フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆ZENON・・・ごめん・・・☆ 
2012/05/08 /23:43
ゴールデンウィークに入ってすぐの4月30日、ZENONの様子が少しおかしくて、なんか元気がない様子だった。

でもその時はあまり気に留めず、そういう時もあるかぐらいにしか思わなかった。

次の日の朝、いつもご飯の時は伏せをしてから「よし!」の掛け声でご飯を食べる2BUHI。

この時ZENONの伏せがいつもと違う感じで、後ろ足を横にして、お姉さん座りみたいな形でしか出来なくなっていました。

なので休みで家にいた旦那にこの事を話した。

旦那がZENONの背中から腰のあたりをモミモミ、するとZENONが腰のあたりで「キュ~ン・・・」と少し痛そうな声を出した。

これは大変と思いすぐに病院へ。

病院で触診してもらい、やっぱり腰のあたりを触ると泣きはしなかったんですが、気にする様子。

でも歩く様子などを見たら全然普通、なのでこの日はヘルニアの可能性はあるけど、しばらく安静にしてたら大丈夫でしょうと言う事

でお薬をもらって帰りました。

そして次の日の5月2日昼間はまだいつも通り、でも夜になると急にZENONの息が荒くなり、22時頃には完全に後ろ脚が動かない

状態になってしまった。

かかりつけの病院はもう閉まってたけど、先生の携帯に連絡し、すぐに箕面にある動物救急病院に行くように言われました。

そして24時前に病院に到着し、すぐに診察してもらいました。

もうその頃にはZENONは激しい痛みの為「ぜぇ~ぜぇ~!」して体温が上がり熱中症寸前でした。

後ろ脚も触診してもらい、痛覚の検査をすると、まるで反応がない状態だったので、先生に「椎間板ヘルニアⅠ型のグレード5

手術が成功しても歩ける様になる可能性は低い。」と診断されてしまいました。

しばらく涼しいとこに入れてもらったあと、CTを撮ってもらいました。

結果は、第2、3、4腰椎に異常があり、なるべく早く手術が必要との事。

かかりつけの病院の先生にはCTを撮ってもらい、どこが悪いのかさえ判明すれば、次の日の昼頃からでも手術は出来ると

言われていました。

救急病院で手術するより、かかりつけの病院でする方が断然お値段も安いんですが、なるべく早い手術が必要やし、

もう少し早く連れて来てあげればこんなにヒドクもならなかったやろうし、これ以上痛みを我慢させるのは絶対嫌でした。

なのですぐに手術をしてもらう事にしました。

手術は午前4時ごろに始まりました。

うちはイオリとリュウト、小さい子が二人いるので、一度私の実家が近いので、実家に行き、イオリだけ寝かせてもらい、

それ以外がず~っと病院にいました。

リュウトの方は母乳が必要なので、車のチャイルドシートで寝かせ時々様子を見に行っていました。

そして手術が終わり、麻酔が覚めて落ち着いたのが、午前10時半頃でした。

手術は無事に終わり、先生にお話を聞くと、グレード5と診断したけど、体を開いてみて、神経を見るとまだ全然綺麗な色

をしてたので希望はあるとの事。

あとはZENONの回復力に期待しましょうと言われました。

これを聞いて、まだ麻酔が効いてたのかボ~っとしてましたが、ZENONの顔を見た時はほんまにホッとしました。

でも今考えると、なんでもう少し早くCTを撮ってもらい、原因を突き止め、早めに手術すればこんなにツライ思いは

させずに済んだんじゃないか・・・と後悔ばかりしています。

旦那も「早く連れて来てあげたらよかった・・・可哀想な事した・・・。」と言っていました。

ほんまにほんまにごめん・・・ZENON・・・



ZENONは3日間だけ入院して、今はお家に帰って来ています。

食欲はあるし、ちゃんと歩けない以外は以前のZENONに戻って来ています。

これからはもう一度元気にお散歩出来るようにリハビリを頑張ろうと思います。


IMG_8654_20120508233543.jpg


フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
未分類 * Trackback(0) * Comment(22) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
一麻
2012.05.09 (00:25) xx URL xx EDIT
頑張れ!ゼノン君!
きっとまた歩けるようになるよ。

関東のお友達でヘルニア重度で手術した子が2年ほどかかり、今は走っています。
念のためブログはこちら
http://hyu923.exblog.jp/(ひゅうのいる生活)
病院から教わったマッサージで回復しました。
排尿だけ少し感覚が悪くマーキングベルトをしていますが元気元気です。

きっと良くなると信じています。
エルモ
2012.05.09 (09:32) xx URL xx EDIT
大変やったんですね(><)

ゼノン 絶対 大丈夫だよ!!

絶対 良くなるよ!  絶対 歩けるよ!

パパさん ママさんも 大変だと思いますが 頑張って下さいね。

ゼノン 応援してるよ!  頑張れ ゼノン!!
ムサシのかあちゃん
2012.05.09 (09:42) xx URL xx EDIT
ゼノンくん、大変でしたね(涙)こういう時言葉が話せてどこが痛いっていってくれたらって思います(涙)
パパさん、ママさんあまり自分達を責めないで下さいね。
椎間板ヘルニア・・・フレブルにとってはとっても身近な病気ですよね、ムサシも気をつけるようにお医者さんに言われてます。一応階段の上り下り車の乗り降りなどなるべくさせないようにしてますが帰宅時嬉しくてジャンプしたり家で大暴走したり気をつけようがないこともあります。
手術が無事に終わってよかった・・・これからリハビリ大変だと思います。でもきっとまた歩けるようになるよ♪

JOE
2012.05.09 (11:34) xx URL xx EDIT
やっぱりヘルニアっていきなり来るんやね(-_-;)
日常やってる事もセーブさせたりせなあかんなぁ(つд;*)
まだ若いとか関係無く。
うちもスイッチが入った時や、ソファージャンプとか。
私、異変出たら気付いてあげられるかなぁ(-_-;)
ZENONくんも今は走れないもどかしさがあるやろけど、
また兄貴と走りたいから頑張ってくれるよ(*^.^*)
パパ・ママもリハビリ頑張ろうo(^-^o)(o^-^)o
またいつか一緒に遊ぼうね★
姫&王子家
2012.05.09 (11:36) xx URL xx EDIT
あんなに元気にはしゃぎまわるゼノンがそんなことになってたなんて、、本当につらいね。。
我が家にとって一番身近なフレブル友達なので
とてもショックです。。
一番ショックなのはオレたま家やねんけど。。
二人の子供のお世話も大変な中、さらに大変なことやけど
いい方向に回復してくれるのを祈ります。
看護&介護のプロのママさんなんでリハビリ頑張れ!!
まるママ
2012.05.09 (14:29) xx URL xx EDIT
久々に覗かせてもらったら、ゼノン大変やったんやな。
熱中症になりそうなほど痛かったんや。。。可哀想に。
うちも時々足がおかしい時があって、病院で一応みてもらってはいてるけど、他人事じゃないな。。。。
そんな急激に変化するんや。。。。
でも手術が無事終わって良かった。
落ち着くまで時間かかるやろうけど、がんばれ!!
ゼノン頑張れ!!
よもぎもち・つくしんぼ
2012.05.10 (14:22) xx URL xx EDIT
グレード1でも発症したときのよもぎを思うと、ZENON君の痛みはどれだけだったんでしょうね(涙)
会った時のZENON君からは、今の姿はまったく想像できません。
でも手術の成功・望みはある!との結果。
あのZENON君ならきっときっと復活します!
二人のお子ちゃまやパパさんママさん、OREO君がいるんだもん、きっとです!
明るいリハビリ生活で、復活も早い予感!
頑張って下さい!!
応援してます!
ぎんぴぃ
2012.05.11 (01:43) xx URL xx EDIT
ゼノン君 大変だったんですね。。
手術ほんとよく頑張りましたよね…(>_<)

これからリハビリなど大変だと思いますが
以前のようにドッグランで元気&パワフルに
遊べるようになるように私も応援しています。
まみ
2012.05.11 (22:25) xx URL xx EDIT
ZENONくん、お疲れ様でした。
人間でも手術って体力消耗して大変ですもん。
小さな身体でよく頑張ったね!とナデナデしてあげたいです。

手術よりリハビリの方が大変だとは思いますが、ご家族皆さんの支え、何よりOREOくんの存在は大きいと思います。
力を合わせて克服してくださいね。
神奈川から応援してます!
ハハルア
2012.05.12 (20:05) xx URL xx EDIT
まあ… ゼノン君、大変でしたね・涙
でも、みなさんが言われているように
ちゃんとリハビリを頑張れば、きっと歩けるようになりますよ。

私も、この程度で大げさかなと思ってしまい、ついつい
もう少し様子見てから連れてこいうと思ってまいした。
でも、先生は些細なことでもすぐに連れて来てくださいと
いわれましたので、それからはホイホイ連れていってます。
とにかく、無事に手術が終わって良かったです。
どうぞお大事に。
オレたま
みなさま☆
2012.05.14 (15:53) xx URL xx EDIT
みなさんコメントありがとうございます!
返事遅くなってすみません(><)
ZENONは元気です!!歩ける様になってます!
今の状態はまたブログにアップしますね!
オレたま
一麻さん☆
2012.05.14 (15:58) xx URL xx EDIT
ひゅうくんのブログ、すごく参考になりました!
ありがとうございます!

うちの病院は歩くことがリハビリだからと言われただけだったので、マッサージとかやってみます!

またDOGランで走れるように頑張ります!
オレたま
エルモさん☆
2012.05.14 (16:04) xx URL xx EDIT
心配おかけしました。
応援ありがとうございます!

日々良くなってます!
また会ったときに「大丈夫やん!」って言ってもらえるようにがんばります!
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2012.05.14 (16:16) xx URL xx EDIT
心配おかけしました。
ほんとに言葉が話せたらって思いますよね!
うちは階段の上り下りもさせてしまっていたので
自分を責めてしまいますがそれ以上に愛情を注いで、
走れるようになるよう頑張ります!
オレたま
JOEさん☆
2012.05.14 (16:28) xx URL xx EDIT
ほんとに急でビックリしました!
階段の上り下りなどさせてしまっていたので、気をつけないとダメなことはやってあげないといけないなと思います。

絶対気づけると思います!いつもとちょっと違うと感じたら病院連れて行ってあげてください!

走れるように頑張ります!
いつか会えたら一緒に走ってあげてください!
オレたま
姫&王子家☆
2012.05.14 (16:41) xx URL xx EDIT
ほんとに急になってしまって、すごいショックでした・・・
元気だけが取り柄だったのに(><)
また元気に走り回れるように、早く姫&王子家に会えるようにリハビリ頑張ります!
オレたま
まるママさん☆
2012.05.14 (16:45) xx URL xx EDIT
心配おかけしました。
ほんとに急激に変化していったのでビックリしました。

走れるようになるようリハビリ頑張ります!
また会ったとき、いっぱい遊んであげてください!
オレたま
よもぎもち・つくしんぼさん☆
2012.05.14 (16:55) xx URL xx EDIT
グレード1から5に至るまでの経過が早すぎてビックリしました。ほんとに痛かったと思います。
でも早く手術してもらえて良かったです!

早く復活できるようにリハビリ頑張ります!
応援ありがとうございます!
オレたま
ぎんぴぃさん☆
2012.05.14 (16:59) xx URL xx EDIT
手術ほんとによく頑張ってくれました。
ドッグランで元気に走りまわれるようリハビリ頑張ります!
また会ったら遊んでくださいね!
応援ありがとうございます!
オレたま
まみさん☆
2012.05.14 (17:06) xx URL xx EDIT
手術ほんとによく頑張ってくれました!
まみさんの気持ち、神奈川から届いてます!
みんなでリハビリ頑張ります!
オレたま
ハハルアさん☆
2012.05.14 (17:10) xx URL xx EDIT
大変でしたが、日々ZENONも頑張ってくれています!
リハビリ頑張って、またランで走り回れるようにがんばります!

また会ったら遊んであげてください!
管理人のみ閲覧できます
2012.05.20 (00:12) xx xx EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/517-9128782e












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。