フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2007/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/02
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆7ヶ月☆ 
2008/01/30 /20:16
OREO6.jpg


この写真は生後2ヶ月弱の頃で、手のひらにスッポリおさまりそうな程の大きさでした
しかし今では・・・ 
  

IMG_0298.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0466.jpg


かなり大人っぽくなってきて、たくましくなりました
小さかった時の面影は大分なくなって、うれしくもあり、さみしくもあり、時にはオッサンにみえることもありますが可愛いやんちゃ坊主です
今日の体重は、11,6キロでしたどこまで大きくなるのやら・・・


ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





    
   

未分類 * Trackback(0) * Comment(11) * Page top↑


今日もお休み♪ 
2008/01/28 /21:45

IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg


今日もパパとママが休みだったので、とりあえず家の掃除をしました
オレオは掃除機が嫌いなのか好きなのか分からないんですが、掃除機をかけ始めると急にテンションが上がって、吠え始めます
そして、近寄ってくるので掃除機を向けるとダッシュで逃げます嫌いで吠えてんのかな・・・?

IMG_0456.jpg

IMG_0464.jpg

IMG_0462.jpg


その後、近所の屋内ドッグランへ
今日は平日とゆうこともあり、誰もきていなくて貸切状態でした
誰も来なくてすこし寂しかったけど、いっぱい遊ぶことができました
飛んでる黒豚の写真も撮れました(笑)

IMG_0390.jpg


そして、帰って来てお疲れの黒パグ風オレオ

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


宝塚ドッグラン♪ 
2008/01/27 /21:16
お久しぶりです
最近は、パパとママの両方がとても忙しくて、なかなか更新できませんでした
IMG_0395.jpg


今日は休みだったので、宝塚ドッグランへいってきました

IMG_0393.jpg


フレンチも何頭かいたんですが、すぐに帰ってしまったので、あまり遊べなかったです
この子は、他のワンちゃんには目もくれず、ボールに吠えながら、一人でずーっと遊んでいました

IMG_0403.jpg

IMG_0406.jpg


この子も、飼い主さんが木にはさんだボールを取ろうと必死でジャンプをしてました
すごいジャンプ力でしたそれを見てオレオが吠えていたので、「うるさいわ!」ってゆう感じで吠え返されて逃げてました

IMG_0416.jpg


怒られて遠くを見つめるオレオ

IMG_0421.jpg


帰りに、オレオの首輪がきつくなってきてたので、かっこいい首輪があったので買いました

ランキング参加中1日1回両方クリックしてちょ
      
      
フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


ドッグラン♪ 
2008/01/20 /21:36
IMG_0369.jpg


今日はだったので、近くのペットショップの中にあるドッグランへいきました
そこでミニチュアシュナウザーのジンくんにいっぱい遊んでもらいました

IMG_0368.jpg


はじめは追いかけっこをしてましたオレオはジンくんに圧倒されまくりで、追いかけっこもずっとオレオは逃げまくりでした

IMG_0380.jpg


次に始まったのは、フリスビーによる引っ張り合い
ここでもオレオは、すぐに取られて、取り返そうとジンくんのおしりを追いかけていました

IMG_0379.jpg

IMG_0385.jpg

ジンくんの飼い主さんが、オレオに返してくれてジンくんを引き止めているうちに、必死な顔で逃げ帰ってくるオレオでしたでもすぐにおいつかれる・・・

IMG_0388.jpg


そして走り回った後は、御覧のとおりビターンとのびてました

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(11) * Page top↑


いつもの散歩。 
2008/01/16 /20:07
IMG_0329.jpg


今日はいつもの散歩コースへ行きました
写真は、なんとか降りれるようになった階段を必死に降りてきている写真です
この時「フグー!フグー!」となんともいえない泣き声をあげながら降りてきてます
怖いんでしょうね

IMG_0334.jpg


いざ近所の河川敷へ。今日はとても寒くて、飼い主はブルブル震えていたんですが、オレオはとても元気でした
フレンチは寒がりと聞きますが、寒がってるところを見たことがないんですが・・・
それとも飼い主が寒がりなだけかな・・・

IMG_0336.jpg


帰りに近所の人に出逢い、おやつを貰いました
そこからずっと通る人がいるたび、「なんかくれるんちゃうか!」と思い、あっち行ったり、こっち行ったり、なかなか帰れませんでした
写真は「なんかくれ!」のポーズ

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


いっぱい遊んで大満足。 
2008/01/14 /00:31
IMG_0353.jpg


こないだママの妹たちがに遊びに来てくれた
写真はちょっと男前に撮れたオレオです


IMG_0352.jpg


ピンポーンと鳴った瞬間から、ワンワンキュンキュンテンションMAXになり、興奮しまくり、愛想ふりまくりでした
遊べと言わんばかりにボールを持ってきて、遊んでもらってました。
投げては持ってきて、投げては持ってきてを繰り返していました。とても嬉しそうにはしゃいでました。


IMG_0344.jpg


最後に記念撮影オレオ、楽しそうに笑ってます

よ~~~~~く見ると・・・ オレオのお腹の模様が、犬の顔にみえません


ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


変な顔! 
2008/01/11 /21:21
ソファーの上で仰向けで寝ているときに撮った写真

IMG_0327.jpg


をかまえると目を覚ましてしまったんですが・・・
ウーパールーパーみたいじゃないですか笑える1枚です
上の写真撮った後に顔をあげたところ

IMG_0325.jpg


「うん」とメンチきられました

ランキング参加中1日1回両方クリックしてちょ
      
      
フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





未分類 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


買っちゃった! 
2008/01/08 /21:34
IMG_0319.jpg


IMG_0324.jpg


やっと新しい服を買いました
ペットショップ巡りをしながら、いい服がないか探してたんですが、なかなかサイズがなかったりデザインが気に入らなかったりしたのでひろばでみつけたBulldossで注文して今日届きました

IMG_0321.jpg


さっそく着せて撮影会をしました
パパとママはテンション上がって写真をとりまくってました
オレオは「自分らはしゃぎすぎやで~・・・」みたいな顔してました


ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑


黄昏 オレオ 
2008/01/06 /23:27
IMG_0291.jpg


緑地公園に遊びに行きました
今日はいい天気でしたが、少し肌寒かったです
パパとママは「寒い、寒い」と言っていましたが、オレオは「そんなの関係ねぇ」ってな感じで元気ハツラツに走り回っていました
写真は広場にいてた柴犬君(名前不明)

IMG_0294.jpg


ハニーパイドのモモちゃんと出逢いましたモモちゃんの飼い主さんがオレオを見て、「2歳ぐらいですか?」と言うので、「6ヶ月です。」と答えると、とても驚きながら「大きいですね!!」と言っていました
ふたりは、微妙な距離でフェイントをかけあっていました

IMG_0293.jpg


遊んだ後は、夕日を見つめて黄昏ていました




ランキング参加中1日1回両方クリックしてちょ
      
      
フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


病院へ 
2008/01/05 /02:17
最近よく、目の周りやあごの下などを掻くことがあり、毛が薄く赤くなったりしてました。
フードを違うものに変えようかなと思い、試供品を食べさせてからの様な気がするのでもとに戻してるんですが・・・
あまり良くならないので病院に行ってきました。
目の方はダニのせいかもしれないということで、皮膚を擦って検査してくました。結果は異常なしでした
下の写真はそのせいで赤くなった1枚です



IMG_0274.jpg


耳も湿疹があったのでみてくれたんですが、外耳炎になってました

原因はダニでなければ食事によるものが考えられるということでした。
やっぱり試供品であげたのがダメだったんですかね・・・

眼軟膏と点耳薬をもらい、皮膚疾患用のフードの試供品ももらいました。
とりあえず、薬で良くなってくれればいいんですが


IMG_0263.jpg

元気なんで大丈夫なんですけど


フレンチブルがいっぱい
ポチッとクリックしてね
     

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


2008年初散歩 
2008/01/02 /21:29
IMG_0242.jpg


初散歩は近くの緑地公園に行きました
リードを伸ばして歩いていると・・・ 
棒にからまってました自分で戻ってはずすとゆうのができないので、しばらくひっかかってました


IMG_0245.jpg


公園には、ミニチュアダックスがたくさんいました
その中のちくわちゃんが遊んでくれました
とても楽しそうに走り回っていましたそぐにバテバテやったけど・・・


IMG_0252.jpg

その帰りにフレブルのブウちゃん男の子)と出逢いました吠えられてちょっとビビッてました
こうやって顔を比べてみると、体の大きさはそんなに変わらなかったんですが、顔の大きさと、つくりが全然違うので、「いろんな顔の子がいるんやなー」とあらためて思いました

フレンチブルがいっぱい
ポチッとクリックしてね
     

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


今年もよろしく! 
2008/01/01 /03:22
IMG_0225.jpg


あけましておめでとう
去年は新しい出来事がいっぱいありました今年はどんな年になるかドキドキです


IMG_0238.jpg


年明けそうそう、ママの実家にあいさつがてらいってきました
オレオは年明けも何も関係なく、悪そうな顔で暴れていました
いつまでたってもやんちゃなオレオですが、今年は落ち着いてくれるかな

今年も「Burin!Burin!オレオくん」をよろしくお願いします

ポチッとクリックしてね
     

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx


