フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/01← 1234567891011121314151617181920212223242526272829→2008/03
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆8ヶ月なりました☆ 
2008/02/29 /20:15
IMG_0648.jpg


今日で8ヶ月になりました
本当は30日なんですけど、今月は29日までしかないので
新しく買った服でとりあえず記念撮影


IMG_0649.jpg

IMG_0651.jpg



そしてその後、近所を軽くお散歩
しかし、昼間は暖かくなってきましたが、夜になるとまだ寒いです
なので、寒がりのパパはすぐにご帰宅
オレオは、物足りなかったのか 「車でどこか連れて行けや」とばかりに乗り込もうとしてました


IMG_0652.jpg


しかし、明日はお仕事なので 「どこも行かへんで」となんとか説得し、ナイラボーンでごまかしました

                                                      おしまい。


ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


いつもの休日♪ 
2008/02/24 /20:03
IMG_0623.jpg

IMG_0625.jpg


今日もいつものペットショップ巡りをして来ました
オレオと出逢ったペットショップへ
3階にあるフリースペースで、他にお客さんがいなかったので、リードをはずして遊んで来ました
ほんまはあかんと思うけど・・・
結局遊ぶだけ遊ばして、おやつをちょこっと買っただけでしたすいません・・・


IMG_0630.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0634.jpg


遊び足りなさそうなので、屋内ドッグランのあるペットショップへ
そこには、色んなおもちゃがあるんですが、どれを投げても追いかけるんですが、匂うだけで持って帰ってこないんです
このうちの小さいフリスビーだけはお気に入りらしく、取りに行って帰ってくるんですが、「ちょうだい!」と手を伸ばすと逃げます
取り上げる時はいつも引っ張り合いになります


IMG_0635.jpg

IMG_0641.jpg


そこのペットショップに犬用のサングラスがあったので買ってみました
若干?だいぶ?迷惑そうで、すぐに取ろうとしてました
似合ってるかな

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


その顔、何!? 
2008/02/20 /22:07
IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg


オレオを飛ばしてみましたすごくビビッてました

IMG_0615.jpg


ナイラボーンをガジガジしている時の写真です
おもいっきり鼻水が出ていました

IMG_0616.jpg

IMG_0618.jpg


最後は、ちょっと悪戯してみました
中途半端に服をかぶしてみましたすると変な生き物になりましたしばらくすると寝始めたので、
を撮ると、やっぱり変な生き物でした
目がイっちゃってます・・・

ぽちっとしてくれると、オレオが嬉しくて「おしりダンス」をします
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


爆走☆オレオくん 
2008/02/17 /20:33
IMG_0573.jpg


今日は近所のドッグカフェ&ランに行きました
しかし、お客さんが多くてオレオも私たちも落ち着けず、写真も撮る暇もなく、すぐに出ちゃいました
写真は、オレオの一発芸「明太子」です

IMG_0609.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0599.jpg


そのあと緑地公園に行き、フリスビーで遊びました
空中を走ってるような写真を撮ろうとしてたんですが、なかなか撮れず、パパも一緒に走っていたので先にパパがバテていました

IMG_0613.jpg


帰ろうとしたところに、フォーンの男の子に会いました
写真では分かりにくいですが、オレオよりかなり大きかったです
オレオももうちょっと大きくなるかなー・・・

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆2日遅いバレンタイン☆ 
2008/02/16 /20:45
IMG_0556.jpg


今日は、ネットで注文したナイラボーンが届きました
バレンタインデーは、オレオに何もあげてなかったので、遅めのプレゼント

IMG_0557.jpg

IMG_0558.jpg


はじめは、「なんやこれわ!?」とゆう感じで恐る恐る匂いをかいでいました

IMG_0559.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0565.jpg


箱を開けると、オレオはとりあえずネコパンチ、くわえてウロチョロ、そしてナイラボーンにフェイントの嵐、その後は必死にカジカジしてました

IMG_0569.jpg


その結果、15分ぐらいで頭が削れてました・・・

ぽちっとしてくれると、オレオが嬉しくて「おしりダンス」をします
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


久々の病院。 
2008/02/12 /21:53
今日は耳の薬が無くなったので、車で病院へブーンと行ってきました
病院での写真は撮れなかったので前の写真と比べてみました

IMG_0274.jpg


1ヶ月前の写真です。この時は目の周りの毛が薄くなってたのと、
耳の中が赤くなっていました
最近では・・・
            
            

IMG_0549.jpg


目の周りの毛は綺麗に生えそろいました
そして、耳は・・・
            
            

IMG_0553.jpg


ちょっとピントが合っていませんが、綺麗になっています
病院の先生も「綺麗になってる」と言っていました

IMG_0550.jpg


薬ももう必要無いみたいなので、とても良かったです
写真は、運転しているパパの膝の上で「早く帰るぜ!!」みたいな
顔をするオレオ
              
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


ビックリの2日間♪ 
2008/02/10 /20:30
IMG_0533.jpg


土曜日、珍しく大阪に雪が降り、あっとゆう間のうちに積もりました

IMG_0529.jpg


IMG_0531.jpg


この前オレオに雪を見せた時は、長いドライブで疲れてあまり興味なさそうだったので、
「今日はどうかな?」と思い、家のベランダに出してみました
しかし、少し歩いたんですが、その後はやはり興味無さそうに、ボーっと立ち止まり、
寒空を見上げていました

IMG_0534.jpg


日曜日、今日はよく行くオレオと出逢ったペットショップへ
そこでなんと!!オレオのきょうだいのももちゃんに出逢いました

IMG_0536.jpg


IMG_0540.jpg


ももちゃんは、顔もしぐさもよくオレオと似ていて、
とても可愛いかったです
はじめ、じゃれあって遊び疲れていたので、水をあげようとすると、オレオがももちゃんのママに、そしてももちゃんが私になぜか入れ替わって水を飲んでいました
その後もお互いが飲んでるものが気になるらしく、チラチラ横目で見ながら飲んでました

IMG_0543.jpg

IMG_0542.jpg


そして2BUHIは、疲れ果ててしまい、きょうだい揃って一緒のポーズでバテていました
オレオは、ももちゃんがとても好きらしく、とてもしつこかったですきょうだいやのに・・・

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


ご飯まだでっか? 
2008/02/07 /21:47
IMG_0514.jpg


夕飯の時間帯になると、ソワソワしだすオレオ
「おなかすいたなー」とゆう感じで、キッチンを見つめていました

IMG_0522.jpg


物ほしそうな顔して見上げてます

IMG_0528.jpg


「またマテかい!はよくれや」と何も持っていない手を
騙されているとも知らず待ち続けるオレオくんでした

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


今日も雨 
2008/02/03 /23:34
IMG_0498.jpg

IMG_0493.jpg


今日もだったので、屋内ドッグランへ
今日は、ママの先輩が飼っているチワワのアランくんゆりちゃんに待ち合わせをして会いました
会ったときはみんな吠えまくりで仲良くできるか心配でしたが、アランくんとは徐々に仲良くなってくれました
ゆりちゃんは怖がりさんみたいで、オレオが近づくと「ウ~」と怒っていて、イスの裏に隠れていました。

IMG_0496.jpg


でも、オレオがバテている隙にそ~っと近づいてきてたので、少しは興味があるのかな
アランくんはなぜかずっとオレオの足の裏を嗅いでました(笑)

IMG_0507.jpg


そのあと、オレオが雪を見たことがなかったので、雪を探しに舞鶴の方まで向かいました
「北部の方に行ったらあるやろ!」と言いながら、車を走らせ約3時間ほど・・・
着いてみるとまったく雪はなく雨でした
結局たどり着いたのが大阪の能勢でしたあんなに遠くまで行ったのに・・・


IMG_0512.jpg


オレオは雪を見て、あんまり興味なさそうにボーっと立っていました
パパが雪をかけても迷惑そうな顔をしてました


ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


変なクセ☆ 
2008/02/02 /20:32
IMG_0308.jpg


オレオの相棒コーギー君。そのコーギー君の足をくわえておっぱいをのむように
チュッチュチュッチュしてますお母さんのおっぱいを思い出しているのでしょうか

IMG_0475.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0482.jpg


は「よ~しよし」と言いながら、首の辺りをなでると・・・
おしりを突き出してフガフガ言います。
誰が触ってもやりますこの間、宝塚のドッグランで、初めて会った人になでなでされて、これをしていて、それを見てた人が「おしりダンス」と言っていました
それを聞いてから、家では「おしりダンス」と呼んでいます
おしり丸見えでごめんなさい

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑




xx HOME xx


