フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/04
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆きょうだいでお出かけ PART1☆ 
2008/03/31 /20:42
IMG_0806.jpg


昨日の日曜日、きょうだい「ワガママももちゃん大奮闘」のももちゃんと遊びに行って来ました
わんわんネバーランドとゆうところに行きました
8Fか9F建てのビルの中に、ドッグラン、カフェ、ワンコ用品etc・・・があり、
ビルの中すべてがワンコのお店でした


IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg


とりあえずドッグランへ
ドッグランには他にもワンコがいてたんですが、みんなすごくおとなしく遊んでいたので、
「ここにオレオを放したらえらいことになるんちゃうか!?」とドキドキしました


IMG_0811.jpg

IMG_0803.jpg


中では、他のワンコには目もくれず、視界にはももちゃんしか入っていない様子で、お尻ばかり追いかけていました
完全に変態のおじさんになっていました
この顔・・・捕まるよー

IMG_0808.jpg


あまりにもしつこいので、見かねたパパが「お前は変態か」と強制的に休憩させられてました
                              
                                          PART2 につづく・・・

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆久々のお出かけ☆ 
2008/03/29 /21:41
IMG_0788.jpg


今日は久々に近所の屋内ランへ
お出かけ前のワンショット
水泳帽をかぶってるみたいに見えます


IMG_0791.jpg

IMG_0790.jpg


店員さんに遊んでもらいました
これは股くぐりを教えてもらっているところです
「ああやって教えるんや~」と思いました

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg


大きいワンコが来ていたんですが、オレオが近づくと歯を剥いて怒っていました
それでもオレオは近づいていくので、「噛まれるんちゃうかな!?」とドキドキでした
今日も楽しそうなオレオでした


IMG_0767.jpg


話は変わりますが・・・
この絵、パパが書きましたママが言うのもなんですが、うまいと思いません(笑)
もっと書いてもらって、部屋に飾ろうと思います


「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


最近・・・ 
2008/03/27 /20:35
IMG_0752.jpg


ご無沙汰してます
最近どこにも行ってないので、ネタ切れでなかなか更新できませんでした
オレオも退屈そうで、こんな感じでゴロゴロしてます


IMG_0754.jpg


ゴロゴロしてるところを、後ろから 「おいしそうな太ももやなー」と思い撮ってみました


IMG_0771.jpg


そして、暇やったんでオレオの鼻の上にいろんなものを乗せてみました
はじめに、パパのライターうまいこと乗ってます


IMG_0773.jpg


つづきまして~えんぴつ


IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg


フィニッシュは~消しゴム
パパ、ママ二人でめっちゃ笑ってました
乗せられてるオレオは迷惑この上ない顔をしてました
                                    おしまい

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


雨なので・・・。 
2008/03/20 /20:40
IMG_0746.jpg

IMG_0748.jpg


今日は雨だったので、近所の屋内ドッグランへ
祝日だったので、他のお客さんとワンコもいっぱいでした
ワンコはたくさん来ていたんですが、あまり相手されず
オレオ自身もあまり、他のワンコに興味が無いみたいでマイペースに一人遊びしてました
写真はたくさんいるワンコの中で唯一オレオが興味をもって寄っていってました
しかし、とても迷惑そうで、目が キラ~ンと光って怒ってます


IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg


ちょっとしてから、フレンチの女の子が来て、オレオはとても興味津々でした
自分と同じ犬種とゆうのがわかってるんちゃうかなと思いました
オレオは、とても遊びたくてしょうがない感じだったんですが、その女の子がとても恐がりらしく、オレオが近づくとめっちゃ逃げてました
結局遊べませんでした・・・残念。


IMG_0749.jpg


それでも楽しそうなオレオでした

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(17) * Page top↑


☆お買い物&お散歩☆ 
2008/03/16 /22:45
IMG_0726.jpg


最近あたたかくなってきたので、こんな感じでべちゃ~っとバテバテになることがおおいので、何か涼しげな服がないかなと思いお買い物に行きました


IMG_0741.jpg

IMG_0744.jpg


そして、買った服はこれです
840円でしためちゃ安
生地がメッシュになって涼しげなので、買いました
夏になったら、何も着せないほうがいいのかな
オレオは茶色い差し毛がチョロっとあるだけで、ほぼ真っ黒なので、光を吸収するから着せたほうがいいのか悩んでます


IMG_0740.jpg


お買い物の後は緑地公園にお散歩に行きました
そこでオレオといっしょで、8ヶ月のしんたくん♂と会いました
しんたくんとても小柄でかわいかったです


IMG_0739.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0738.jpg


しんたくんは、初めはオレオが近づいていくと、喜んでくれてたんですが、オレオがしつこく匂いにいくので結局最後は嫌がられてしまいました

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆大阪城☆ 
2008/03/11 /20:25
IMG_0717.jpg


この間の日曜日、ポカポカ陽気だったので大阪城へ行って来ました


IMG_0715.jpg


大阪城はとてもたくさんの人でした
みんな梅の花を見に来ていたようで、出店とかもいっぱい出てました


IMG_0718.jpg


すれ違う人は、オレオを見てニコニコする人や逃げる子供もいてました
外国人の観光客もとても多く、白人の男の人が、オレオを見て 「OH~!ボストンテリア~」と言ってるのを聞いて、パパが 「ちがうで!フレンチブルドッグ」と日本語で答えると、「OH~!ダイスキデ~ス」と親指をグッと立ててました


IMG_0720.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0721.jpg


出店でベビーカステラを買って、大阪城の周りをぐる~っと食べ歩きをして帰りました


IMG_0731.jpg


たくさん歩いたので、帰ってからオレオはよほど疲れたのか、座りながら 
カクン、カクンとなりながら寝てました

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆新しい相棒☆ 
2008/03/07 /20:00
IMG_0704.jpg


オレオには、ぬいぐるみのコーギーくんとゆう相棒が居てたんですが、
この間中身を引っ張り出されて殉職してしまいました
なのでネットで新しく相棒を見つけました
某ゲームキャラ、スライムのよしのり君(パパ命名)


IMG_0703.jpg


ツーショットで記念撮影
「このひと誰ですか」って感じです


IMG_0705.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0707.jpg


記念写真の後は、テンションMAXでよしのり君を振り回してました


IMG_0712.jpg


テンション上がりすぎて、「ぜーぜー」いってました


IMG_0713.jpg


よしのり君はもう、さきっちょがほつれてきてました
買ったばっかりやのに・・・

ぽちっとしてくれると、オレオが嬉しくて「おしりダンス」をします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


昨日のつづき♪ 
2008/03/04 /21:18
IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg


宝塚ドッグランでのつづきです
フリスビーで遊んだ後に、フレブルのメイプルちゃん♀が相手をしてくれました
オレオは相手してもらえてとても嬉しそうでした


IMG_0696.jpg


とてもヤラシイ顔してます


IMG_0694.jpg

IMG_0692.jpg


このヤラシイ顔で、ず~っとおしりを追いかけてました
さすがにしつこいオレオでも捕まえられず、バテちゃいました


IMG_0701.jpg


帰ってからはとゆうと、ソファーでべちゃーとしてました

ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


君、どこの子や・・・? 
2008/03/03 /20:30
IMG_0670.jpg

IMG_0682.jpg


昨日の日曜日は、宝塚ドッグランに遊びに行きました


IMG_0677.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0685.jpg


オレオは、あまり他のわんこに相手にされず
一人でウロチョロ走り回ってましたかと思えば、他のわんこの飼い主さんのところへ愛想を振りまきに行ってました
その中でもこの男の子が大変気に入ったみたいで、パパがフリスビーを投げても、持って帰ってくるのはこの男の子のところへ・・・
パパは 「飼い主は誰やねん」といっていました


IMG_0675.jpg


持ってきてもこの通り、全く放す気無しでした

                               



ランキング参加中
ポチッとご協力をお願いします

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


さくらさん♪ 
2008/03/01 /20:40
IMG_0661.jpg

IMG_0660.jpg


今日は、パパの実家までお散歩
パパの実家には、10歳になるゴールデンのさくらさん♀がいてます


IMG_0657.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0658.jpg


さくらさんは、基本的に他のワンコが苦手で、おばあちゃんとゆうこともあり、とても元気なオレオが嫌みたいで逃げ回ってました
オレオは、吠えられても全然動じず、とてもしつこかったです


IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg


最後は、微妙な距離で記念撮影
これ以上近づけるとさくらさんが逃げてしまうので・・・(笑)

ぽちっとしてくれると、オレオが嬉しくて「おしりダンス」をします
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑




xx HOME xx


