フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆これで大丈夫。☆ 
2008/04/30 /21:44
IMG_1040.jpg


あっ、どうもオレです
みなさんゴールデンウイークどうおすごしですか
オレはとゆうと・・・


IMG_1039.jpg


こんな感じで、のんびり、色々考え事してんねん
今、テレビで暫定なんとか~ゆうのが復活して、ガソリンが上がるぅ~ゆうとるけど、
オレにはナンのこっちゃ分かりませんわぁ~
おとんは「えらいこっちゃ~」ゆうて、昨日のうちに入れに行っとったわぁ~
人間も大変やなぁ~・・・。


IMG_1047.jpg


話は変わるけど、この間ペットショップで注文しとった迷子札が出来てん
名前と電話番号が書いたあんねん


IMG_1053.jpg

IMG_1052.jpg


こんな感じで首にネックレスみたいに着けんねん
ますます男前度があがったわぁ~


IMG_1054.jpg

IMG_1056.jpg


せやけど、オレも今日でちょうど10ヶ月になって、もう立派な大人やで、
子どもやないねんから迷子になんかなれへんけどなぁ~
それにしても、ええ天気やなぁ~・・・

大人ぶってるオレオに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆こんなん買ってもらった~☆ 
2008/04/28 /21:44
IMG_1030.jpg


もう4月も終わりやね
最近暖かくなって来て、めっちゃ眠いっすわぁ~


IMG_1028.jpg


なんか4月はあんまりお出かけでけへんかってん
おかんが仕事休みの時は、おとんが仕事で、おとんが休みの時は、おかんが仕事ってゆう感じで全然休みがあわへんかってん
だからちょっとスネてんねん
せやけど5月は休みがあうみたいやから、いろんなトコ連れてってもらお~


IMG_1034.jpg


オレは暑がりやから5月ぐらいになったらあんまり外で遊ばれへんかなぁ~と思っとったら、
こんなん買ってくれてん
なんか首にまくと涼しくなるらしいでぇ~
左のやつは凍らせて使うやつで、右のやつはなんか中につぶつぶが入ってて、
水につけるとそれが冷た~くなってくるらしいわ
すごいなぁ~不思議やわぁ~


IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg


とりあえず着けてみてん、似合ってるやろぉ~


IMG_1035.jpg

IMG_1038.jpg


もう一個のやつも着けてみたんやけど、なんかオレ仮面ライダーみたいでかっこええやろ
まぁ~これで4月遊びに行かれへんかったんは許したるわぁ~
5月はどこ行こっかなぁ~・・・

オレオライダーに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆わんこがいっぱい PART 2☆ 
2008/04/25 /21:44
IMG_0638.jpg


どうもこんばんわぁ~ 渡哲也です
今日はこないだの続きやでぇ~見てなぁ~


IMG_1011.jpg


ここの公園初めて来てん
ほんでめっちゃテンション上がってもうておかんのこと引っ張り回したってん
おかん、半泣きやったわぁ


IMG_1005.jpg

IMG_0994.jpg


あんまりみんなに相手にされへんかってんけど、このぷーたくんだけはオレに
興味もってくれたみたいやわぁ~
興味もってくれたんはええけど、こんな人前でお尻ばっかりにおわれたら照れるやん


IMG_1008.jpg

IMG_1013.jpg


このニーナくんとめっちゃ遊びたくて、ず~っと 「あそぼぉ~」ゆうて追いかけとってんけど、
必死こいて逃げられても~た


IMG_1003.jpg


ええねん、ええねん・・・オレなんて・・・


IMG_1014.jpg


とりあえず最後は、記念撮影
まぁ~それでもたのしかったわぁ~みんなまた行こなぁ~
それにしてもクッキーくん、自分めっちゃ黒いなぁ~・・・。

オレオ隊長に応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆わんこがいっぱい PART 1☆ 
2008/04/23 /21:42
IMG_0782.jpg


オッスオレオっす
今日はおかんの職場の人達と遊びに行って来てん
職場の人達、わんこ飼ってる人が多くて、今日はみんなわんこ連れて近くの大きい公園に
ビュ~ンと行って来たでぇ~
じゃあ1犬ずつ紹介すんなぁ~


IMG_1007.jpg


この子はペキニーズの男の子で、チャチャくん5ヶ月やねんて
めっちゃおとなしい感じやったわぁ~
なんかオレのことが怖いみたいやってんけど、なんでやろ
顔かなぁ・・・


IMG_0995.jpg

IMG_1000.jpg


上の写真がアランくんで、下の写真がユリちゃん、この子達は前に会ったことあって、
オレのブログにも載ってんねん
ユリちゃんはオレが近づくとめっちゃ怒ってたわぁ~
これまたなんでやろ顔かなぁ・・・


IMG_0997.jpg

IMG_1002.jpg


ほんでこの子達が、上がぷーたくんで、下がぽんたくん
ぷーたくんは前に前に出るタイプで、ぽんたくんは控え目なタイプやねん
2犬でちょうどバランスとれてて、ナイスコンビやわぁ


IMG_0996.jpg


ほんで、黒ラブのクッキーくん
またまたオレが近づくと怒ってはったわぁ~
吠えられてもぉ~た・・・。
またまたなんでやろ
やっぱ顔が嫌なんやろか・・・


IMG_0998.jpg


この子達は、左がY子ちゃんで、右が中ちゃん(ちゅうちゃん)ってゆうねん
おもしろい名前やなぁ
Y子ちゃんがおかあさんで、中ちゃんが娘やねんて


IMG_0999.jpg


ほんで最後に、ニーナくん
この子のチャームポイントは、この「テロ~ン」とでたベロやねんて
めっちゃかわいかったわぁ~

オレこのメンバーの隊長とかゆうのになってん
せやけど、隊長って何やろ
食べれんのやろか

オレオ隊長に応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


作ってもうてん♪ 
2008/04/20 /21:46
IMG_0922.jpg


どうもみなさんこんばんわぁ、オレオっす
この前、おかんの妹さん(おねいちゃん)と彼氏さん(おにいちゃん)が来とってん
ほんでなぁ~オレの写真を3枚ぐらい持って帰りはってん


IMG_0964.jpg

IMG_0966.jpg


なんでかなぁ~と思ってたら、おにいちゃんがこんなん作ってくれてん
まず一つ目はこれ、マグカップ
めっちゃかっくいいやろこれでコーヒー飲んだらめっちゃおいし~で


IMG_0970.jpg


そして二つ目、これはマウスパッドこれでパソコンもスイスイ使えるようになるでぇ~
まぁ~オレの肉球ではキーボードのキーもろくに押されへんねやけど・・・


IMG_0972.jpg

IMG_0973.jpg


そして最後は、パズル
これはオレがまだ小さかった時のかわいらしい笑顔の写真やね


IMG_0969.jpg


それにしても、全部かわいく出来てるわぁ~
やっぱり、モデルも良かったんかなぁ~
おにいちゃん、おねいちゃん、めっちゃありがとぉ~な~
また遊んでなぁ~

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


やっと遊びに行けた♪ 
2008/04/18 /22:46
IMG_0952.jpg


今日、おとんとおかん両方休みやったから、やっと遊びに行けたわぁ
雨降っとったけど、近所に屋内ランがあるから雨降ったらそこにいっつも遊びに行くねん


IMG_0939.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0946.jpg


この子ず~っとついて来んねん
オレの行くとこ行くとこついて来て、オレの真似して来んねん
たぶんオレのファンやと思うねんけど、この子♂やねん
せやけどオレ、そっちの趣味はないねんけど・・・


IMG_0949.jpg

IMG_0942.jpg


隙見て、ヘコろうとしてくんねん
オレの純潔が奪われるところやったわぁ


IMG_0962.jpg


あの子、ファンとゆうよりストーカーやったわぁ
もてるんはいいけど、どうせやったら女の子にもてたいわぁ
それにしてもあの子は、要注意犬物やわぁ
あ~疲れた

モテモテのオレに応援クリックよろぴく   

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


めっちゃヒマやねん!! 
2008/04/16 /22:45
IMG_0920.jpg


最近めっちゃヒマやねん
何でかゆうたらなぁ~おとんが風邪ひいて、3日間ぐらい寝込んでてん
38℃~40℃ぐらいの熱が出とってんて~
そやからおかんも看病しとったから、あんまり散歩に行ってないねん


IMG_0924.jpg


おとんは大分良くなってんまだ全快ではないけども・・・
これでやっと散歩行けるわぁ~と思ってたら、次はおかんにうつってもうてん
せやけど、この間からオレはお腹痛くなるし、おとんとおかんは風邪ひくし、どないなってんねんやろ
呪われてんのかなぁ~・・・  コワッ
それにしても、散歩いきたいわぁ~

IMG_0926.jpg


こうなったら一人で遊んだんねん


IMG_0927.jpg


あっしまったぁ~~~
あんなところに転がってもうたぁ~
と、取られへん・・・


IMG_0929.jpg


誰か取ってくれへんやろか・・・


IMG_0917.jpg


ま、まぁ~ええわ、この辺にしといたるわぁ~
もぉ~眠たいから寝たろ、おやすみぃ~

この不運な家族に応援クリックよろしくなぁ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


お腹痛いねん・・・ 
2008/04/10 /21:47
IMG_0886.jpg


みなさんこんばんわぁオレオっす
この2,3日めっちゃお腹痛かってん
1日目、ゲ~もいっぱい出てな~、もピ~ピ~やってん
たぶんな前の日、うちのおとんが食べてたちくわをちょこっとだけもらってんけど、
あれがあかんかったんやと思うわぁ


IMG_0892.jpg


ご飯も食べられへんかって、めっちゃ気持ち悪いのになぁおとんとおかんがなぁ 
「オレオがご飯残してる~珍しい~」ゆうて写真撮っとんねん
こっちはめっちゃしんどいっちゅうねん
2日目は、ゲ~は出えへんようになってんけど、まだピ~ピ~やってん


IMG_0895.jpg


ほんで今日、おとんとおかん休みで、もかたいのが出て、食欲も体調もバッチリやったから昨日のお返しで、おとんが履こうとしてる靴下を奪って逃げたってん


IMG_0833.jpg


その後、近くの屋内ランへ行って来てん
見てこの軽やかな走り


IMG_0904.jpg


今日も平日やから一人ぼっちかなぁ思ってたら、このほっそりして、めっちゃでっかい奴が来よってん
遊んでほしそうやったからちょっとだけ遊んだってん


IMG_0907.jpg


ほんでオレとよ~似た顔した奴が来てん、ボストンテリアってゆうらしいわ
男前さでゆうたら、ま~ええ勝負やったわぁ。


IMG_0913.jpg


黒いでっかい奴もおったわぁたぶんオレに憧れて黒くなったんやと思うわぁ
これからもオレの日記よろしくやでぇ

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆ポカポカ陽気☆ 
2008/04/04 /21:43
IMG_0863.jpg


今日は、平日なんですがたまたまパパとママがお休みだったので、宝塚ドッグランへ行ってきました
写真は、しぶくキメてるオレオさん


IMG_0871.jpg

IMG_0870.jpg


この黒パグくんは、珍しくオレオのことを気に入ってくれたみたいで、ず~っと二匹で「ガァ~ガァ~」、「ゼェ~ゼェ~」いいながら相撲をとってました
真っ黒で鼻ペチャ同士気が合ったんですかね


IMG_0877.jpg


その後、フレンチの男の子が来てたんですが、向こうの子は少しオレオが気になってたみたいなんですが、
オレオがあまり興味がないみたいで全然絡まず
写真もこれ1枚だけでした・・・。


IMG_0873.jpg


黒パグくんも帰ってしまったので、ひとりでウロウロするオレオ


IMG_0880.jpg


パパと記念撮影
もうバテバテの顔してます


IMG_0884.jpg

IMG_0882.jpg


帰りにペットショップの中を見ていたら、ペットショップの子でブルドッグの小町ちゃん11ヶ月に会いましたやっぱりブルドッグは大きくてぽちゃぽちゃしていていい感じです
オレオと少し遊んでくれました
とても人なつっこくてかわいかったです

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆きょうだいでお出かけ PART2☆ 
2008/04/01 /20:42
IMG_0802.jpg

IMG_0805.jpg


昨日のつづきです
その後もず~っとももちゃんのお尻を追いかけ回すオレオでした
追いかけては水を飲み、そしてももちゃんを探しては、追いかける
これをず~っと繰り返してました他のワンコとは、一切絡まず・・・。


IMG_0810.jpg

IMG_0809.jpg


そのうち、「あんたちょっとしつこいで」と怒られてました
ビクッとちょっとへっぴり腰になるオレオ(笑)
ももちゃんも追いかけ回されて、お疲れの様子です


IMG_0814.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0817.jpg


その後、下の階にあるカフェに行きました
ケーキとても美味しそうでした
オレオは、ケーキとか初体験でした
オレオも、ももちゃんも、一瞬でたいらげてしまいました


IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg


帰りの車の中では、2BUHI共にお疲れでグッタリでした
ももちゃん、しつこいオレオですが、また遊んでくださいね

「両方ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいねん」    by オレオ

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx


