フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆あっついなぁ~!☆ 
2008/05/27 /21:44
IMG_1248.jpg


最近めっちゃ暑くなってきたよなぁ~
昼間はほんまに外に出られへんわぁ~
せやから今日も、家の中でゼノンに修行したってん


IMG_1192.jpg

IMG_1193.jpg

IMG_1180.jpg


家では、いっつもこのデンタルコットンで引っ張り合いの修行してんねん
ゼノンもだんだん力が強なってきたけど、まだまだオレには勝たれへんわぁ~
なんせオレは、パワフルでダンディズム全開やからなぁ~


IMG_1396.jpg

IMG_1399.jpg


オ) それでもゼノンは、めっちゃ楽しかったみたいや、暑かったのもあるやろーけど、
   満面の笑顔やったでぇ~

ゼ) えへへっぼく、めっちゃ楽しかったわぁ~


IMG_1402.jpg


オ) それにしてもめっちゃ暑いわぁ~
   家の中でもたまらんなぁ~
   もう夏やな

ゼ) ほんま夏やね~んっ・・・夏って何ぃ~


IMG_1406.jpg


この後、ゼノンは爆睡しとったわぁ~
め、目が・・・怖い・・・

に登録してみてん

365calendar
2BUHI共誕生日に登録できてんラッキー


 をクリックしたら、フレブルがいっぱいおんでぇ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


☆入浴シーン☆ 
2008/05/25 /22:44
IMG_1376.jpg


今日も緑地公園にいったんやけど、暑いからあんまり遊ばれへんかって、すぐに帰ってきたわぁ~
帰ってからおとんが「オレオ、香ばしい臭いがする」ゆうてお風呂に入れられてん
めっちゃ嫌やったわぁ~、そん時の模様をお送りするわぁ~オレの入浴シーン本邦初公開やでぇ~


IMG_1377.jpg


おとん、ほんまに今日お風呂入らなあかんのか
べ、別にまだええんちゃうんか


IMG_1379.jpg


めっちゃ嫌やぁ~いつも週1ぐらいでお風呂入れられんねんけど、
このシャワーってゆうやつが苦手やわぁ~


IMG_1382.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1385.jpg


このシャンプーってゆうやつはなかなか気持ちいいから、ええ感じやぁ~


IMG_1386.jpg

IMG_1389.jpg


あとは、ドライヤーだけやこれさえ乗り越えたら・・・


IMG_1392.jpg


どう、ツヤツヤになったやろ
これで男前の出来上がりやぁ~


IMG_1395.jpg


ゼ) あにちぃ~、めっちゃええ臭いするなぁ~
オ) そうやろぉ~、ダンディーな男は身だしなみが大事やからなぁ~


IMG_1390.jpg


ゼ) ぼくも早くダンディーになりたいわぁ~

ダンディーなオレオとゼノンに、応援クリック、ポチッとしてちょ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


☆華麗なる?☆ 
2008/05/23 /23:38
IMG_1300.jpg

IMG_1346.jpg


今日はオレとおそろいで頼んでた、ゼノンの迷子札ができたから、
屋内ランのあるペットショップ取りに行ってきてん


IMG_1349.jpg

IMG_1355.jpg

IMG_1354.jpg


ついでにランでちょこっと遊んできてん
見てこの華麗な股くぐり
えっそんなにかっこよくないマジで
自分ではイケてると思ててんけど・・・


IMG_1363.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1364.jpg


これは空中キャッチの写真やねんけど、この時は失敗して、
おやつが顔に当たってどっか飛んでっても~た
いつもは成功すんねんでほんまやで


IMG_1348.jpg


それからオレの飛んでるところの写真撮っててんけど、オレの顔隠れてるやん
たのむでほんまにぃ~・・・


IMG_1370.jpg


ほんで迷子札もらって帰ってきてん
これがその迷子札


IMG_1294.jpg


ゼノンよっぽどうれしかったんやろうなぁ~
舌出して笑ってたわぁ~   
オレとおそろいなんがうれしかったんやと思うで

華麗なオレオとゼノンに、応援クリック、ポチッとしてちょ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


   
未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆オレとバラ☆ 
2008/05/20 /21:40
IMG_1275.jpg


どうもこんばんわぁ~オレオです
今日はお昼からおとんもおかんも休みやったから、近くの緑地公園に行ってきてん


IMG_1276.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1274.jpg


バラ園があってんいろんな色のバラがあってめっちゃキレイやった
オレとバラどっちが素敵


IMG_1292.jpg

IMG_1291.jpg


帰りに、近くにあるペットショップで、このハッピを買ってもらってん
カックイイやろこれでお祭り連れてってもらお~


IMG_1282.jpg

IMG_1288.jpg


今日もゼノンはお留守番やったから、ちょっとだけゼノンと遊んだってん
はじめはボールの取り合いして遊んでてんけど、今日はいつもよりいっぱい歩いたからめっちゃ疲れてて、
ついつい居眠りしてしまったわぁ~


IMG_1285.jpg


あっそれからゼノン、お手もおかわりもできるようになってん
賢いやろぉ~まぁ~それでもオレの次ぐらいにやけどなぁ~

賢いオレオとゼノンに、応援クリック、ポチッとしてちょ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(17) * Page top↑


☆オレオとゼノンの一週間☆ 
2008/05/18 /23:39
IMG_1245.jpg


みなさん、お久しぶりぃ~オレオでぇ~す
オレの頭の上に乗っかってるのはなんでしょう


IMG_1244.jpg


これは、おかんが買って来てくれた子供用のバスケットボールやねん
せやねんけど、もらって10分程でこのとおりペシャンコになってもうてん
おとんとおかんに、「すぐつぶしすぎ~」ゆうて怒られてもうた


IMG_1256.jpg

IMG_1257.jpg


ゼノンはとゆうと、最近「おすわり」はほぼ完璧になったので、おとんに「お手」を教えてもらってんねんけど、
見てこの嫌そうな顔
オレもこんな風に、おとんに教わったわぁ~なつかしいなぁ~・・・


IMG_1261.jpg

IMG_1263.jpg


地獄の特訓の後は、ゼノンをバスケットに入れて少しだけ外に行ってん
昼間は暑いけど夜は涼しくって気持ちよかったわぁ~
ゼノンは外に出たことないから、めっちゃ興味津々でキョロキョロしとったわ


IMG_1268.jpg

IMG_1271.jpg


そのあとは、ゼノンが虫に刺されたらあかんから、家でお留守番してもらってオレだけいつもの散歩コースの河川敷に行ってん
誰もおらんかったから、フリーで走り回ってめっちゃ楽しかったわぁ~


IMG_1246.jpg


ゼノンもお疲れで爆睡やったわぁ~
この一週間とても平和なオレ達でした

平和に暮らす2BUHIに応援クリック、ポチっとよろぴく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑


☆おさがり☆ 
2008/05/13 /20:43
IMG_1224.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg


オ) 今日もいつものようにゼノンを鍛えたってん
   最近は、ゼノンもなかなかやるようになってきたなぁ~

ゼ) ほんまにぃ~うれし~なぁ
   よぉ~し、この調子で早くあにちみたいにカックイイ黒色になるぞぉ~

オ) いや、それは無理ちゃう・・・たぶん・・・


IMG_1227.jpg


あぁ~疲れたぁちょっと休憩やぁ
足 「ピ~ン」ってなってるけど、これでも休憩してんねんで


IMG_1232.jpg

IMG_1231.jpg


オ) なかなかやるようになってきたゼノンに、オレのおさがりやけど、ご褒美にこれあげるわぁ~
   オレがちっちゃい時に使っとった赤い首輪やかっこええやろ

ゼ) ほんまやめっちゃカックイイ
   なんかちょっとあにちみたいに黒くなってきたような・・・

オ) たぶん、気のせいや・・・


IMG_1242.jpg


オ) 最後は記念撮影やぁ~
   ゼノン、ちゃんとカメラの方をみるんやで

ゼ) うん、わかった

オ)それにしてもおとん、パッチ穴開いてんで・・・


オレオあにちとカックイイ首輪をもらったゼノンに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆昨日と今日と。☆ 
2008/05/11 /22:40
IMG_1198.jpg


どうもこんばんわぁ~オレオやでぇ~
昨日は、1日中雨やったなぁ~
雨降ってたから、昨日、前にも行ったことある「わんわんネバーランド」ってゆう所に行って来てん
ゼノンはまだちっちゃいから家でお留守番や
この写真は、障害物を飛び越えてる写真やでかっちょいいやろ


IMG_1201.jpg


この日は土曜日やし、雨やからわんこもいっぱいいてるかなぁ~思たけど、この2犬だけやったわぁ~
せやけど、この3犬でドッグラン貸切状態でめっちゃ走り回って楽しかったわぁ~
走り回ってる写真は、オレたちが速すぎてとられへんかってんて


IMG_1203.jpg

IMG_1206.jpg


ドッグランで遊んだ後は、カフェで茶ぁ~してん
おからのチーズケーキ食べてんめっちゃおいしかったでぇ~


IMG_1211.jpg

IMG_1214.jpg


ほんで今日は、オレがおとんとおかんに出会うまで、お世話になっとったペットショップに行って来てん
ほんなら、偶然オレの大好きな、きょうだいの「ワガママももちゃん大奮闘」のももちゃんに会ってん
ちょこっとだけしか遊ばれへんかってんけど、めっちゃ楽しかったわぁ~
また一緒にどっか遊びに行こうなぁ~

この後、緑地公園に行って、パイドのくうちゃん(♂)に会ってんけど、カメラもバッテリーが切れてもうて写真が撮られへんかってん
また今度会ったら遊んでなぁ~


IMG_1183.jpg

IMG_1190.jpg


家に帰ってからは、ゼノンとちょっとだけ遊んだってん
ひとりぽっちでお留守番やったから、めっちゃスネとったわぁ~
ゼ) もぉ~あにちだけずっこいわぁ~


いっぱい遊んで大満足のオレオとスネスネゼノンに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆修行?開始?☆ 
2008/05/08 /20:36
IMG_1159.jpg


(オ) 今日から修行するからな
(ゼ) うんわかった、あにち
(オ) ほんならまず、あごを鍛えるトレーニングからや
    このイボイボのやつをカミカミするんやぁ~
(ゼ) あにちぃ~こんな感じでええの~
(オ) そうやぁ~そんな感じやぁ~


IMG_1151.jpg

IMG_1150.jpg


(オ) 次は、ランニングや
    何事も足腰は大事やからなちゃんとついて来るんやでぇ~
(ゼ) あにちぃ~待って~な~


IMG_1148.jpg


(オ) ん~・・・、階段のトレーニングはお前にはまだ3ヶ月早いな


IMG_1155.jpg


(オ) ソファーに上がるのも、お前にはまだ4ヶ月早いわ
(ゼ) 早く大きくなって、この上に 「ピョォ~ン」ってのれるようになりたいなぁ~・・・


IMG_1143.jpg


(オ) じゃあ最後は、オレとの組み手や
    今日のトレーニングの成果を見せるんやでぇ~
(ゼ) わかったあにちそれじゃあ行くでぇ~
    「トォ~~~~ッッ!!」


IMG_1141.jpg


(オ) イテッテテテテツ・・・・・・・・・・ しゅ、終了ぉ~

すっかり兄貴気分のオレオと修行中のゼノンに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(24) * Page top↑


☆ダブルオレオ☆ 
2008/05/06 /21:39
IMG_1111.jpg


どうも、オレオでぇ~す
日曜日、ゼノンを迎えに行く前に宝塚のドッグランに行って来てん


IMG_1132.jpg


この子一緒に行った子やねんけど、オレオくん(5ヶ月)ってゆうねん
この子おかんの妹の友達のとこの子やねん
なんで名前が一緒かゆうたらなぁ~
名前がまだ決まってない時に名前を募集しとってんて、ほんで妹がおねえちゃんのとこの子は「オレオ」やでってゆうつもりで「オレオ」ってゆうたら、飼い主さんが「オレオ」ってゆう名前を提案してくれたと思って
「オレオ」になったんやて
飼い主さんが 「すいません勘違いしたばっかりに・・・」と謝ってたわぁ
ええねん、ええねんオレは器の大きい男やからなぁ~


IMG_1118.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1129.jpg


オレオくんは5ヶ月で6キロで、オレは10ヶ月で12キロちょっとやから、ちょうど半分やなぁ~
めっちゃちっちゃくてかわいかったわぁ~
オレはめっちゃ遊びたかってんけど、この子、オレのことが怖いみたいで逃げられてもぉ~たわぁ~


IMG_1113.jpg


それでもオレがしつこすぎるから、おとんに捕まってもうてん
ほんで、「ほっぺたの肉、ビヨォ~ンの刑」をされてん
男前が台無しやわぁ~・・・


IMG_1135.jpg


この日はめっちゃ暑かったから、フレンチはダブルオレオだけやったわ
この後、さすがに暑くてしつこいオレも日陰から出られへんかったわぁ~・・・

暑くてへばってるオレオに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆2BUHIになってん♪☆ 
2008/05/05 /21:42
IMG_1050.jpg


どうも、おつかれっすオレオっす
今日は新しく家にやって来た、オレの弟子を紹介すんでぇ~


画像 153

画像 157


(ゼ) ど、どうも初めまちて
昨日、オレオあにちのところに弟子入りする事になりまちた
名前はZENON(ゼノン)♂と言いまつ
これからよろちくおねがいしまつ


IMG_1136.jpg

IMG_1137.jpg


(オ) まぁ~、そんな感じで今日から2BUHIでがんばって行かなあかんなぁ~ゆうてるんですけどね
それにしても・・・めっちゃかわいい・・・
ま、まぁ~それでもオレのちっちゃい頃と比べたら、僅差でオレの勝ちやけどなぁ~


IMG_1138.jpg


(オ) 目に入れても痛くないぐらいかわいいって、この事やなぁ~
目の中に入るやろか
(ゼ) 入らへんよぉ~あにちぃ~、顔が近すぎるぅ~

IMG_1140.jpg


これからは、2BUHIでがんばって行くからみんな応援してなぁ~
リンクしてくれてるみなさんブログの名前が変わったんで変更の方よろしくお願いします

多頭飼いになって益々忙しくなりそうな、おとんとおかんに応援クリック、ポチッとよろしく

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑




xx HOME xx


