フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆たんじょ~びぃぃぃ~♪☆ 
2008/06/30 /21:46
IMG_1808.jpg


今日はオレの誕生日とゆうやつらしいわぁ~、おとんとおかんに「おめでとう」ってゆわれんねんけど
なんのこっちゃわかれへん


IMG_1813.jpg


ほんでこれがケーキとゆうやつやぁ~
前に1回食べたことあんねんけど、これめっちゃおいしいねんで


IMG_1814.jpg


中身はこんな感じ、こっちは見たことない文字でなんか書いてあるわぁ~・・・
なんて書いてあんねやろ


IMG_1817.jpg

IMG_1819.jpg


先っちょになんかついとる
ユラユラして綺麗なぁ~


IMG_1828.jpg


やっと食べれるわぁ~、いただきま~す

IMG_1830.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1835.jpg


ウマウマウマウマウマウマ・・・・・


IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg


オ) ゼノンはまだちっちゃいからすこしだけやけどおすそ分けや
ゼ) あにちぃ~これめっちゃおいしいなぁ~


IMG_1801.jpg


オ) こんなうまいもん食べれんねやったら毎日誕生日やったらええのになぁ~、ゼノン
ゼ) ほんまやなぁ~、あにちぃ~

おかんに聞いたら、オレが生まれて1年らしいわ、とゆう事で・・・


CIMG1035.jpg


これが約1年前のオレ、めっちゃかわいいやろ


IMG_1248.jpg


そしてこれが、1年後のダンディズム全開のオレ
これからもっともっとかっこよくなれるようにがんばるから、みんなおうえんしてなぁ~

1日1回両方ポチッとしてくれるとうれすぃ~ねん
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(28) * Page top↑


☆ボクは強いねんぞぉ~!☆ 
2008/06/26 /20:45
IMG_1689.jpg


最近ボクの出番が少ないから今日はボクだけやでぇ~
オレオあにちはお休みぃ~
この間、おかんの妹が遊びに来ててん


IMG_1693.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1696.jpg


おねえちゃんめっちゃ可愛がってくれんのはいいねんけど、ボクの顔シワシワにせんといてぇ~
よ~しこうなったら・・・


IMG_1695.jpg


悪い事する手はこの手か


IMG_1687.jpg


そんな悪い事する手はこうや カミカミカミカミ・・・・・


IMG_1692.jpg


食べたんねん
これでボクの強さがわかったか~
おねえちゃん、痛くて泣いてるんちゃうか


IMG_1700.jpg


ピ、ピースって・・・全然効いてない

1日1回両方ポチッとしてくれるとうれすぃ~ねん
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(19) * Page top↑


☆BUHIBUHI・・・☆ 
2008/06/23 /20:37
IMG_1472.jpg


オ) どうもこんばんわ、オレです

ゼ) どうもこんばんわ、ボクです

オ) 昨日の日曜日はやっぱり雨やったから、2日続けて屋内ランのあるペットショップにいってきたでぇ~
   そん時のもようをお送りすんでぇ~

ゼ) えっ!ボクの出番これだけ・・・?

オ) ・・・・・・・・


IMG_1704.jpg

IMG_1703.jpg


ペットショップに着いたらランが貸切になっててん、せやからテラスで暇つぶししてたら
何回かペットショップで会った姫と王子の館の王子くん(上)と姫ちゃん(下)に会うてん


IMG_1702.jpg

IMG_1705.jpg


ほんなら中から、前に一緒にドッグランへ遊びに行った小さいオレオくんが出て来てん
聞いたら貸切でBUHIのオフ会をしてたらしいねん


IMG_1709.jpg


オフ会してた人たちはすこしして帰ってもうてんけど
BEEくん、ボス君ってゆう子とあとなんBUHIかいてたと思うねんけど名前聞かれへんかったわぁ~
写真もまたまた撮んの忘れてたらしいわぁ~
おかんに聞いたら「いっぱいおったから何かうれしくなってもうて忘れとった」ってゆうとったわぁ
・・・・・・あほや


IMG_1711.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg


その後は、オレと王子くんと姫ちゃんと小さいオレオくんとで遊んどってん
1枚目は、王子くんのブレイクダンス
2枚目は、唯一女の子の姫ちゃん
そして3枚目は、姫ちゃんにちょっかい出そうとして王子くんにめっちゃ怒られてるオレ・・・ショボ~ン


IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg


ドッグランでもすこし遊んでん
ランでも姫ちゃんにちょっかい出したりして王子くんに怒られながらも楽しかったわぁ~
また遊んでなぁ~

1日1回両方ポチッとしてくれるとうれすぃ~ねん
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(17) * Page top↑


☆変なおじさん☆ 
2008/06/22 /20:46
IMG_1639.jpg

IMG_1632.jpg


どーもー、昨日は宝塚のオフ会の予定やってんけど、天気が悪いので中止になってん
せやから、一緒に行く約束しとったきょうだいのももちゃん一家と屋内ランへ遊びに行ってきてん


IMG_1626.jpg

IMG_1647.jpg


ももちゃん、めっちゃかわいいねん
オレ、めっちゃ好っきゃねん
せやからももちゃんのうしろばっかり追いかけとってんけど、
おとんに 「完全にストーカーやな」ってゆわれてん誰がやねん


IMG_1656.jpg

IMG_1643.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1641.jpg


ももちゃんとお相撲して遊んでん
えっ!?無理やり押し倒そうとしてる変なおじさんにしか見えへん
だ、誰が変なおじさんやねん


IMG_1638.jpg

IMG_1660.jpg


きょうだいそろってバテる時は一緒やなぁ~
この後、中止になった宝塚ドッグランの横にあるレストランにみんなでご飯食べに行ってん
結局昨日、夜の九時ぐらいまで雨降らへんかったから、「今日できたんちゃうか」とかなんとか言いながら、おいしくご飯食べて帰りました
ご飯食べるのに夢中で写真撮るの忘れとったらしいわぁ~、ダメダメ飼い主やでぇ~


IMG_1674.jpg


帰ってからはおとんのお腹の上で爆睡やおとんのお腹、ポヨポヨしてて気持ちええねん

の両方を一日一回ポチッとしてちょ~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆めっちゃ遊んだでぇ~♪☆ 
2008/06/19 /21:34
IMG_1585.jpg


こんばんわぁ~、今日は久しぶりにゼノンのご飯を買いに、近くの屋内ランのあるペットショップへ行ってん
ついでにランで遊んでん


IMG_1593.jpg

IMG_1590.jpg


やっぱり平日は誰も来てないわぁ~、おかんと追いかけっこして遊んどってんけど、おかん走んの遅いから相手なれへんわぁ~
おかん走り方がどんくささ丸出しやぁ~


IMG_1612.jpg


しばらくしたら、パグのほまれくんが遊びに来てん


IMG_1600.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1597.jpg


とりあえず初めましての挨拶でBUHI相撲してん、なかなかの強豪やったわぁ~


IMG_1604.jpg

IMG_1614.jpg


ハナペチャ同士やっぱり気があうんかなぁ~
いっぱい遊んでめっちゃ楽しかったわぁ~

この後家に帰ると、ゼノンがまみれになっとって、トイレシートをビリビリに破いとったわぁ~
自分だけお留守番やったから 「いぃぃっ~~~~」ってなったんやと思うわぁ~
おとんとおかんに怒られとったわぁ~(笑)

を一日一回ポチッとしてちょ~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆そっくりさん☆ 
2008/06/16 /21:46
IMG_1577.jpg

IMG_1581.jpg


昨日の日曜日、大きい公園にお散歩しに行ってん
前からそこの公園にはちょくちょく遊びに行っとってんけど、
そこで会うワンコ連れの人達に「ボブくんに似てる」ってよくゆわれとってん
ほんで昨日、そのボブくんに会うことができてん
そん時のもようをお送りするでぇ~


IMG_1573.jpg

IMG_1572.jpg


それにしてもよ~似とんなぁ~
近くで見てもめっさ似てるわぁ~


IMG_1571.jpg

IMG_1575.jpg


ほんなら、どっちが強いか勝負やぁ~
「どりゃ~~~~!!!」


IMG_1569.jpg


やるなぁ~ボブくん
今日のところは引き分けや


IMG_1580.jpg


ゼェ~、ゼェ~、あ~ちかれた


IMG_1584.jpg


ええ戦いやったわぁ~また再戦しにもどってくるでぇ~、待っといてやぁ~ボブくん
それにしても後ろでチミ、何してんのんな・・・・・・・・・

をクリックしてくれたら、オレはもっと強くなれる気がすんねん、ポチッとヨロピク


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆夜の散歩はええでぇ~☆ 
2008/06/15 /00:43
IMG_1551.jpg


どうもこんばんわぁ
今日も1日暑かったなぁ~こんな日に昼間散歩に行ったら熱中症になってまうなぁ~


IMG_1540.jpg


オレは昼間、「無」になる修行しとってん
無心になることで暑さも苦にならんように


IMG_1548.jpg


ゼノンはとゆうと、暑くて「ハアハア」ゆうとったわぁ~、まだまだ修行がたらんなぁ~


IMG_1489.jpg


昼間は暑いから夜のお散歩に出発やぁ~
夜は涼しくてええ感じやぁ~、タマタマがスースーするぜぇ~


IMG_1563.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1565.jpg


オレのお気に入りのちっさいフリスビーを、おとんが投げて遊んでくれてん
せやけどオレ、投げてもらうよりもこうやって一人でガジガジかじってんのが好きやねん
おとんとおかんは「ひとりでかじってなにがおもろいねん」ってゆうねんけどな、ええねん噛み心地がたまらんねん


IMG_1503.jpg

IMG_1494.jpg


遊んだ後はブラッシングしてもろてん、毛がゴッソリぬけたわぁ~
これで少しは涼しくなるかなぁ~


IMG_1510.jpg


いっぱい遊んで満足や
みんな、暑いけど体には気をつけような
ほんならおやすみ


をクリックしてくれたら、暑い夏も乗り切れるぐらい元気が出るわぁ~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆ゼノン祝3ヶ月☆ 
2008/06/11 /20:46
IMG_1518.jpg


あっどうもこんばんわぁ~ゼノンです
今日はぼくが主役やねん
昨日でぼくも3ヶ月になってん、ほんで病院に行って来てん


IMG_1521.jpg


ほんまはワクチンってゆうのをしてもらわなあかんねんけど、最近ぼくのさんが軟らかくってなぁ~
検便ってゆうのをしてもらってん
結果は・・・・・・・・異常なしやってんけど、
「とりあえず4,5日様子見てからワクチン打ちましょう」ってゆわれてん


IMG_1523.jpg

IMG_1524.jpg

IMG_1526.jpg


せやけどぼくめっちゃ元気やから心配せんといてなぁ~
体重もおとんとおかんのところに来た時は、2、0kgやってんけど、昨日計ったら4,2kgあってん、
1ヶ月で2、2kgも増えとってん
ぼく、あにちよりおっきくなったんねん


IMG_1531.jpg

IMG_1532.jpg


ゼ) あにちぃ~、ぼくもあにちみたいにかっこよくなれるかなぁ~

オ) まぁ~、オレ程かっこよくなんのは難しいかもしれんけど、
   オレの次ぐらいの男前にはなれるんちゃうかぁ~

をクリックしたら、ぼくもあにちもめっちゃうれしぃ~ねん


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(19) * Page top↑


☆ストラップと写真でけたぁ~♪☆ 
2008/06/08 /20:45
画像 028


えへへ、今日はこの間カメラマンに撮ってもらった写真とストラップがでけたから見せるわなぁ~


画像 027

画像 026


どないちょっと遠い目をして決めてみたんやけど、モデルみたいやろぉ~
スカウトされたらどないしよ・・・


画像 012

画像 015


カゴにも入ってみてん
せやけどこのカゴ、小さくてギュウギュウやってん
2枚目の写真は立ち上がってみてんけど、倒れそうやからおかんが支えてんねん
おかん、ちょっと写ってるやん


画像 022

画像 023


これはちょっとカワユイ感じの写真、カワユイオレにはハートのクッションもよ~似合うわぁ~


P6070056.jpg


ほんでこれが出来上がったストラップ
左から、おかんの、おとんの、おかんのおかんの、おかんの妹の、
おかんのおかんって・・・なんか早口言葉みたい


P6070057.jpg


もう一人おかんの妹がおんねん、その子の分は作ってなかってんけど、ほしがっとったらしいわぁ~
人気者はつらいなぁ~

ランキング参加中
をクリックしたら、幸せな気分になんでぇ~


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆ダブルでへんな顔☆ 
2008/06/04 /21:43
IMG_1451.jpg


どうもオレです
大阪も梅雨に入ったね~ジメジメして嫌やなぁ~
今日は、変な顔特集やでぇ~



IMG_1462.jpg


この顔ボーロをキャッチしそこねた時の顔やねん
オレは男前やと思うねんけどな、おとんとおかんが「変な顔ぉ~」ゆうて笑いよんねん、
失礼な話やでぇ~


IMG_1453.jpg


お次はこれ、おとんとおかんが「西川きよしや~」ってゆうてたけど、誰やそれ


IMG_1471.jpg

IMG_1468.jpg

IMG_1469.jpg


オ) そしてゼノンの変な顔
   これはやばいでぇ~ゼノン、そんな顔しとったら彼女でけへんでぇ~

ゼ) そんなんあにちにゆわれたくないわぁ~


をクリックしたら、フレブルがいっぱいおんでぇ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆撮ってもらったぁ~☆ 
2008/06/01 /21:45
IMG_1428.jpg

IMG_1431.jpg


こんばんわぁ~オレオです~
近くの屋内ランのあるペットショップに行ってん
今日はプロのカメラマンの人が来てて、予約しといたらタダで撮ってくれて、その撮った写真の中から一枚くれるってゆうから行って来てん
やっぱりタダには弱いなぁ~
(これはカメラマンの後ろから撮ったおかんの写真です)


IMG_1432.jpg


写真は、セットチェンジを「暑いから早よして~やぁ~」と思いながら待つオレとおとん


IMG_1433.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1437.jpg


何種類かのセットで撮ってもらってCDRに入れてもらってん
結局、CDRと携帯ストラップを作ってもらったからお金かかってんけどなぁ~、うまいこと商売しはるわぁ~・・・その写真とストラップはまた今度見せるわなぁ~


IMG_1440.jpg

IMG_1442.jpg


その後、大きい公園に遊びに行ってん
暑かったけど木陰で遊んだら風が気持ちよかったでぇ~


IMG_1446.jpg

IMG_1445.jpg


おかんの実家の近くやったから、おかんの友達が子供連れて遊びに来とってん
はじめはなんかオレのことが怖かったみたいやねんけど、だんだん慣れてきて、頭ナデナデしてもろてん


IMG_1448.jpg


子供たちと遊んどったらフレンチのこいもちゃん♀に会ってん
オレのブログ見てくれてるらしいわ、なんかめっちゃ照れるわぁ~
今日は子供たちの相手してたからめっちゃ疲れてて遊ばれへんかったけど、
また会った時はあそんでなぁ~

をクリックしたら、フレブルがいっぱいおんでぇ~

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑




xx HOME xx


