フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆美味しい??草。☆ 
2008/07/30 /19:36
IMG_2211.jpg


オ) この前の日曜日は、久しぶりに夕方から緑地公園に行ってん


IMG_2206.jpg

IMG_2207.jpg

オ) 緑地公園はやっぱり緑が多くてええ感じやわぁ~
   ゼノンは、地面に生えてる草とネコじゃらしを一生懸命食べようとしてたわぁ~
   そんなん食べたら緑色出るでぇ~・・・


IMG_2202.jpg

ゼ) ここはなかなか美味しい草が生えてるし、また連れて来てもらお~


IMG_2215.jpg

IMG_2219.jpg

オ) この日も暑かったけど、2BUHI仲良くお散歩できて、笑顔全開のオレとゼノンでした


                         おまけ
                          
                          
                          

                          


IMG_2201.jpg

オ) この写真のオレの左足見て~

   オ、オレの左足が無いぃぃ~~!!
 
   し、心霊写真やぁ~~!!
 


                          

                         
                         
 

                          


                    



オ) なぁ~~んちゃって ほんまはリードに足がひっかかってるだけでした~
   ビックリしたぁ~
   ちょっとは涼しくなったやろぉ~
  


ランキングゥ~参加チュ~

ぞぉ~っとした人も、しょ~もなぁ~と思った人もポチッとしてちょ
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆お友達。☆ 
2008/07/27 /23:41
IMG_2184.jpg

オ) 土曜日はおかんのお友達が家に来てん
   

IMG_2171.jpg

オ) このコはお友達のところのロングコートチワワのタケルくん
   4ヶ月の男の子やねん


IMG_2166.jpg

IMG_2169.jpg

オ) ちょっとお尻匂わしてぇ~

ゼ) ボクも、ボクも~


IMG_2160.jpg

オ) ゼノンはめっちゃ遊びたそうやってんけど、めっちゃ吠えられて逃げられとったわぁ~
   オレもだいぶ吠えられたけど・・・


IMG_2186.jpg

オ) その後、近所のお祭りでブラブラしてたらフレンチのサムくん(7ヶ月)に会ってん


IMG_2187.jpg

オ) このコの飼い主さんが、オレの事見て、「○○動物病院に通ってますか」って聞かれてん
   せやから「通ってます」と答えると、なんと病院一緒で前に会った事あってん
   その時はまだ、サムくんは片手に乗るぐらいでめっちゃ小さかってんけど、
   おとんとおかんも「あの時のコかぁ~」ゆうて飼い主同士話がもりあがっとったわ


IMG_2189.jpg

オ) 住んでる所がオレがいつも行ってる動物病院の近くらしいわぁ~
   またどこかで会って一緒に遊べますように~


IMG_2193.jpg

ゼ) せやけど、お祭りって人が多くて、暑いしめっちゃ疲れたわぁ~
   めっちゃ眠たい・・・


IMG_2192.jpg

ゼ) あにちは、クーラーの当たる運転席のおとんの膝の上でのびてたわぁ~

オ) あぢぃぃ~~・・・
                                        おしまい
   

ランキングゥ~参加チュ~

フレンチブルがいっぱいいてるでぇ~
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


☆何を喰うとんねん!!☆ 
2008/07/25 /20:35
IMG_2152.jpg

オ) どうもドアップのオレです


IMG_2119.jpg

オ) 昨日も2BUHI仲良く近所の河川敷にお散歩
   

IMG_2127.jpg

IMG_2126.jpg

オ) 誰もいてないから、少しだけフリスビーで遊んでん
   ここは結構広いし、すごい見渡せるから、たまにこうやってフリーで遊んでんねん


IMG_2129.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2143.jpg

オ) 昨日は風があったから、おとんとおかんは「涼しい」ってゆうとったけど、
   走るとやっぱり暑かったわぁ~


IMG_2154.jpg

IMG_2153.jpg

オ) 暑いから帰ることに、せやけどゼノン目つき悪すぎんでぇ~


IMG_2156.jpg

オ) 帰ってから、ゼノンの口からポロッと何かが・・・よぉ~く見ると・・・

                     
              
                     

                     

                       

                     
                    
                     

                     

IMG_2159.jpg

オ) ダンゴ虫ぃぃ~~!!しかも生きてるぅぅ~~!!

   お前はほんまに何を喰うとんねん・・・


IMG_2117.jpg

ゼ) だってなぁ~、美味しそうやってんも~ん

この後、ダンゴ虫は外に逃がしてあげました  オ) しかしよく生きてたなぁ~・・・

ランキングゥ~参加チュ~

フレンチブルがいっぱいいてるでぇ~
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆ゼノン、BUHIちゃんと初対面♪☆ 
2008/07/22 /19:33
IMG_2093.jpg

オ) 昨日は屋内ランのあるペットショップで、パピーパーチィーってゆうのがあってんけど、
   予約もせんと行ったから参加でけへんかってん
   店員さんが「いつもは予約無しでも参加してもらえんねんけど、今日は予約でいっぱいなんです
   ってゆっとったわぁ~


IMG_2094.jpg

オ) ゼノンを参加させようと思っててんけど、次からはちゃんと予約せんとなぁ~・・・

ゼ) ほんまやわぁ~・・・、頼むでおかん・・・ショボ~ン


IMG_2111.jpg

オ) せやけどパピーパーチィーが終わってからランで遊んでん


IMG_2110.jpg

IMG_2105.jpg

IMG_2107.jpg

オ) ランには、王子くんと姫ちゃん、この前少しだけ遊んでもらった2BUHIちゃん、
   また名前聞くの忘れたごめんね
   ほんで何回か遊んだことのある小さいオレオくんで、計7BUHIで遊んでん


IMG_2108.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2098.jpg


ゼ) ボク、BUHI同士で遊ぶの初めてでみんな初めましてやったけど、
   いっぱい遊んでもらってめっちゃ楽しかったわぁ~
   

IMG_2106.jpg

ゼ) あにちはほとんどひとりでウロウロして、王子くんと姫ちゃんのパパさんにナデナデされて、
   めっちゃうれしそうにお尻フリフリしとってん


IMG_2116.jpg

オ) ゼノンは若いおねいちゃんに抱っこされて幸せそうやったわぁ~・・・ええなぁ~・・・
   昨日もいっぱい遊んで、めっちゃ幸せな1日でしたぁ~

フレンチブルがいっぱいいてるでぇ~
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆近所をお散歩♪☆ 
2008/07/20 /19:34
IMG_2079.jpg

ゼ) こんばんわぁ~ボクです
   昨日は暗くなってから、近所の河川敷にお散歩に行ってん


IMG_2088.jpg

ゼ) お家の近所お散歩すんのん初めてやからめっちゃドキドキしたわぁ~

オ) ゼノンはヘタレ王子やからなぁ~(おとんが命名)


IMG_2081.jpg

IMG_2082.jpg

オ) この時、河川敷の反対側で花火してる人らがいててん
   ほんで「パ~ン」って音が鳴るたび、ゼノンが「ビクッ」ってなっとってん


IMG_2083.jpg


ゼ) お外にはボクの知らんもんがいっぱいあって勉強なるわぁ~


IMG_2091.jpg

ゼ) それにしてもめっちゃ暑かったわぁ~
   早く昼間もお外で遊べるように、涼しくなってほしいなぁ~


IMG_2092.jpg

ゼ) あにちもバテバテになって、なんか怪獣みたいになっとったでぇ~・・・怖い

フレンチブルがいっぱいいてるでぇ~
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(17) * Page top↑


☆お散歩デビューやねん♪☆ 
2008/07/18 /20:42
IMG_2028.jpg

ゼ) ぼくお散歩デビューしてん
   お外は初めてやからめっちゃ緊張するわぁ~
   ドコに連れて行かれんねやろ


IMG_2029.jpg
IMG_2027.jpg

ゼ) ん~~っ、ボクはそっちに行きたくないねん


IMG_2004.jpg

ゼ) 無理やり連れてこられたけど、ここどこ
   ほんでこのおもちゃ誰のん


IMG_2002.jpg
IMG_2001.jpg
IMG_2000.jpg


オ) ゼノン、ええのん持ってるやんけぇ~ちょっとオレによこしなぁ~

ゼ) あにちぃ~それボクが見つけたんやから~


IMG_2018.jpg

オ) 次はかけっこやぁ~ついてこ~い


IMG_2014.jpg

ゼ) よぉ~し、すぐに追いつくからなぁ~
   それにしてもここ、めっちゃ楽しいわまた連れて来てもらお~


IMG_2036.jpg

オ) 次は公園やぁ~、しっかり付いて来るんやでぇ~


IMG_2037.jpg

ゼ) ここは公園ってゆうんか~、ふ~ん・・・


IMG_2030.jpg

ゼ) う~~ん、そっちには行きたくな~いく、首がぁ~


IMG_2033.jpg

オ) お友達がいっぱいおんでぇ~、ちゃんと初めましての挨拶しときぃ~

ゼ) はじめまして・・・ゼノンです


IMG_2035.jpg
IMG_2034.jpg

ゼ) はじめまして、仲良くしてね
   キミは刺さりそうな程細いなぁ~ 
                              

IMG_2046.jpg

ゼ) 挨拶まわりした後は、おかんの実家にも行ってん、今日はめちゃめちゃ楽しかったわ
   あにち、また行こうなぁ~


IMG_2045.jpg

オ) また連れてったるわなぁ~、それにしてもいっぱい遊んだからつかれたわぁ~・・・
           
      
IMG_2053.jpg

オ) 帰ってからゼノンは爆睡やったわぁ~
   起きてもこんな感じで、寝ぼけまなこでベロが出っぱなしになっとったわぁ~

ランキング参加中お散歩デビューでいっぱい遊んだゼノンと兄貴気取りのオレオに両方ポチッとよろぴく
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆うれしい日曜日。☆ 
2008/07/15 /19:30
IMG_1977.jpg


この間の日曜日も、近所の屋内ランに行ってん
土、日と2日続けての参上やぁ~
店員のお兄さんも2日続けてオレに会えてめっちゃうれしそうやでぇ~


IMG_1980.jpg

IMG_1975.jpg


今日のオレの相手はチミ達かぁ~ふたりまとめて相手なったるわぁ~


IMG_1979.jpg


このオレのスピードについてこれるかなぁ~


IMG_1981.jpg


あっ・・・つかまっちゃった・・・エヘッ


IMG_1983.jpg

IMG_1986.jpg

IMG_1984.jpg


やっぱり日曜日はたくさんワンコがおって楽しいぃ~
みんな遊んでくれてありがとさ~んめっちゃおもろかったでぇ~


IMG_1990.jpg

IMG_1992.jpg


家に帰ってしばらくして、おかんの妹達がお家に来てん
この間オレ、誕生日やったからフリスビーをプレゼントしてもろて~ん
オレもゼノンもめっちゃこれ気にいったわぁ~、はやいことお外で遊びたいわぁ~


IMG_1994.jpg


そんな感じでランでいっぱい遊んで、プレゼントも貰って、エキサイチングでハッピーな1日でした

ランキング参加中幸せクリックポチッとヨロピク
     
フレンチブルドッグひろば
     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆バトンってゆうのが・・・☆ 
2008/07/13 /22:10
「暴れん坊将軍テン」のテンママさんからバトンを受け取ったので、がんばってお答えしますぅ~

(バトンのルール)

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK

② 嘘偽りなく答えましょう

③ アンカー禁止

④ 回した人は回されたひとがルールを守っているか見に行く

⑤ ルールを守らないと、罰ゲーム
               (家族写真をブログで紹介、モザイク無し)

名前は?・・・ ○○弘子です

年齢は?・・・ あと1年半程20代ですパパも同い年ですが、見た感じおっさんです

恋人は?・・・ 大きいおっさん(パパ)と中くらいのおっさん(オレオ)と小さいおっさん(ゼノン)です

好きなタイプは?・・・ 芸能人でゆうと小池徹平、コブクロ小渕さん、うちのパパとは正反対な感じ(笑)

嫌いなタイプの人は?・・・ チャラ男、おもしろくない人。

好きなマンガ?・・・ 花より男子しか見たことないです

好きな食べ物?・・・ 焼肉、チーズケーキ。

好きな音楽?・・・ コブクロ、HOME MADE 家族。

好きなブランド?・・・ あんまり興味ないけど、持ってるのはグッチ

次の人への罰ゲーム・・・飼い主さんの変な顔してる時の写真をブログに載せる  
                               ( 多少のモザイク、修正あり)
罰ゲームちょっときつすぎるかなぁ~
それではバトンをお渡しする人の発表はオレオさんにお願いします
では、現場のオレオさぁ~~ん


IMG_1953.jpg


ほんならバトンを渡す人を選ぶでぇ~、ニヤッ(その人のイメージカラーも)


IMG_1940.jpg


一人目は・・・ 「フレンチブルドッグ次郎の気ままな日々・・・」のmaiさん、イメージカラーはグリーン
次郎くんはオレの親戚さんやねん、その飼い主さんのmaiさんの事をおせぇ~て

二人目は・・・ 「たんぽぽぷりん」のゆゆさん、イメージカラーはイエロー
ぷりんちゃんとゼノンは、フォーンで誕生日も近くって仲良くしてもろてんねんその飼い主さんのゆゆさんの事が知りたいね~ん

このお二人に決定~

IMG_1548.jpg


二人とも勝手に選んでしもてごめんねここはボクに免じて許してあげてぇ~

オレたま) maiさん、ゆゆさん、よろしくお願いします(ペコリ)

ランキング参加中両方ポチッとよろぴく
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆自分、でっかいなぁ~!☆ 
2008/07/12 /22:34
IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1951.jpg


今日もいつも行ってる屋内ランに行ってきたでぇ~
土曜日やからいっぱいかなぁと思ってんけど、誰もランで遊んでなかったわぁ~


IMG_1963.jpg

IMG_1965.jpg


ちょっとしてからバーニーズマウンテンのレンくんが遊びに来てん
うちのおとんとおかんは、オレがお家に来る前にバーニーズを飼おうと思ってたらしいねんけど、
ペットショップでオレの可愛さにやられてしまって諦めてんて


IMG_1961.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1958.jpg


大きさでは負けるけど、可愛さやったら負けへんねんぞぉ~
かかって来ぉーい


IMG_1968.jpg

IMG_1973.jpg


いやいや・・・うそですや~ん


IMG_1956.jpg


あっ、それオレが遊んでたおもちゃやねんけど・・・・・・・


IMG_1970.jpg


ま、まぁ~ええわぁ~レンくんの飼い主さんにいっぱい可愛がってもらったから、
今日のところはこれで許しといたるわぁ~・・・(汗)


IMG_1971.jpg

IMG_1972.jpg


ふたりだけやったけどめっちゃ楽しかったわぁ~、またあそぼぉ~な
それまでにレンくんに負けへんぐらい強い男になるでぇ~~

ランキング参加中両方ポチッとよろぴく
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


☆ゼノン祝4ヶ月♪☆ 
2008/07/10 /19:35
IMG_1618.jpg


どうもボクです
ほんで横にいてはるのが、今日は脇役でパッとしない顔をしているオレオさんです
今日でボク4ヶ月やねんて


IMG_1878.jpg

IMG_1876.jpg

IMG_1887.jpg


最近ではオレオあにちと闘ってもええ勝負出来るようになってんで
もう少しで勝てそうやねんけどなぁ~、あにちより強くなったんねん


IMG_1890.jpg



昨日体重測ったら6,4キロやってんお家に来た時の3倍ぐらい大きくなってんねんて
オレオあにちは4ヶ月の時7キロ以上あってんて、ちょっと負けてて悔しいわぁ~


IMG_1885.jpg


顔も少しは大人っぽくなったかなぁ~
おとんとおかんがボクのことを「泥棒顔」ってゆうねんでめっちゃ失礼やわぁ~


IMG_1892.jpg


もう少ししたらお散歩も出来るようになんねんてぇ~めっちゃ楽しみやけど、ドキドキするわぁ~
お散歩ってどんな感じやろ~


IMG_1895.jpg


せやけどなにかあったらボクにはオレオあにちがおるからな助けてくれると思う・・・たぶん・・・

ゼノンの4ヶ月を祝して両方ポチッとよろぴく
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑


☆夜でも暑いでぇ~!☆ 
2008/07/08 /23:32
IMG_1909.jpg


今日も暑かったなぁ~、特にここんとこ急に暑くなってきて完全に夏やなぁ~
おとんがゆうとったけど、セミとかゆうのが鳴き始めたらしいで
どんなんか見てみたいわぁ~、おいしいんやろか


IMG_1906.jpg


やっぱりこんなに暑いと散歩は夜じゃないとあかんなぁ~
昼間はエアコンってゆうのんがあるからええけど、なかったらオレ生きていかれへんわぁ~


IMG_1904.jpg


せやけど夜でも暑いなぁ~
調子乗っておとんと走ったら、ふたりで「ゼェ~、ゼェ~」ゆうてバテてもうたわぁ~


IMG_1861.jpg


もう暑すぎてヨダレが止まりましぇ~ん


IMG_1869.jpg


はぁ~やっと家に着いたでぇ~
夜でもあんまり調子のったらあかんなぁ~、はよ涼しくなってほしいわぁ~
おかんはよエアコンつけといて~

夏バテ気味のオレオとおとんに応援クリック両方ポチッとよろぴく
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆宝塚で茶話会。PART 2☆ 
2008/07/03 /19:39
IMG_1764.jpg


昨日のつづきぃ~、お茶した後天気が良くなって来たから、泥んこ覚悟でランで遊んでん


IMG_1757.jpg

IMG_1754.jpg


とりあえずマーキングゥ~で縄張り拡大やぁ~
ここはオレの場所ぉ~


IMG_1759.jpg

IMG_1761.jpg


みんなで追いかけたり、追いかけられたり、めっちゃたのしかったわぁ~


IMG_1771.jpg

IMG_1773.jpg


偶然ランに遊びに来たコタロウくんともいっぱい遊んでん


IMG_1779.jpg


ライチくんは、モキシーちゃんにへコりまくり


IMG_1794.jpg


若くんは、涼しい所でべちゃ寝


IMG_1775.jpg


そしてオレは、泥んこでヨダレまみれ
みんなそれぞれ楽しそうやったわぁ~


IMG_1799.jpg


ランで遊んだ後、またまたお茶してたら、続々とBUHIちゃんが集まって来てん
このコは流依くん、男前やったわぁ~、


IMG_1797.jpg


ほんではなこちゃん、このコめっちゃかわいかったわぁ~、デヘへ


IMG_1800.jpg


そして誕生日も歳も一緒の珊瑚くん、前にブログでコメントしてくれてんけど、会うのは初めましてやってん
この後珊瑚くんとBUHIレスして遊んでんけど、カメラのバッテリーが切れてもうて写真が撮られへんかってん
他にもたくさんBUHIちゃんに会ってん、名前聞けたんは、ナナちゃん&モナちゃん、
写真撮られへんくてごめんなぁ~


IMG_1795.jpg


帰ってからおかんを「メッ」ってゆうて怒っといたから許してなぁ~
またどこかで会ったら声かけて~なぁ~ほんじゃあ

1日1回両方ポチッとしてくれるとうれすぃ~ねん
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆宝塚で茶話会。 PART 1☆ 
2008/07/01 /23:34
29日の日曜日、天気が良かったら延期になってたオフ会があってんけど、雨で中止になってもうてん
せやから暇やなーと思ってたら、少人数で茶話会をするとゆうことになったらしくて、参加さしてもろてん


IMG_1750.jpg

IMG_1753.jpg


来てたメンバーは、主催者のケロやんさんのところの、ワップルくん(上)とタンクくん(下)
ふたりは兄弟じゃないらしいねんけど、めっちゃそっくりやった
やっぱり一緒に生活してたら似てくるんやろかオレとゼノンも似てくるんかなぁ~


IMG_1741.jpg


いつも「BUHI」やブログでしか見たこと無かったライチくん
おかんらが「生で会ってみたいわぁ~」って言っとったら、ほんまに会えてん


IMG_1737.jpg


そして若くんおとんが若くんみるたび、「顔が大きくてめっちゃかわいい~」って言うとったわぁ~


IMG_1736.jpg


ほんで抹茶くん、めっちゃ大きかったわぁ~14キロ以上あるって言うとったわぁ~、すごいなぁ~
抹茶くんのママさんにおやつもらってんありがとうね~


IMG_1743.jpg


この子はモキシーちゃん、この日来てた中で唯一の女の子
ライチくんにめっちゃ好かれとってん


IMG_1738.jpg



タイガーブリンドルのブランくん、トラみたいで格好良かったでぇ~


IMG_1734.jpg


そして蘭丸くん、6ヶ月やねんて
6ヶ月やったけどけっこう大きかったなぁ~


IMG_1739.jpg


犬三郎くん、この子ももうちょっとで6ヶ月やねんて


IMG_1765.jpg


ほんで最後にオレ、今日はとりあえず来てたメンバーの紹介だけ~
PART2につづくぅ~・・・


1日1回両方ポチッとしてくれるとうれすぃ~ねん
          
   
フレンチブルドッグひろば
   
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




xx HOME xx


