フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆おとん、怒ってんねん!!☆ 
2008/08/28 /22:35
IMG_2799.jpg

IMG_2783.jpg

オ) 今日は、久しぶりに近所の屋内ランに行ってん


IMG_2806.jpg

IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2818.jpg

オ) 久しぶりのランでいっぱい走ってきてん
   ゼノンもめっちゃ楽しそうに遊んでたわぁ~


IMG_2817.jpg

IMG_2815.jpg

ゼ) トイプーちゃんもおってん
   ボクはめっちゃ遊んでくれてると思っててんけど、おとんに聞いたら、嫌がってたらしいわぁ~
   そういえば、追いかけっこもず~っとボクが鬼やったような・・・・・・。

オ) でも楽しかったのもここまで・・・
   この後、大きいワンコが入ってきて、初めはオレ達と追いかけっこして遊んでてんけど、
   急に怒りだしてオレとゼノン噛まれてん


IMG_2828.jpg

IMG_2827.jpg

IMG_2826.jpg

オ) その噛まれた傷がこれ
   オレは、目の上らへんを2箇所噛まれて、ミミズ腫れになってん
   ほんでゼノンは、唇のところを噛まれてちょこっとだけやけど切れてん
   写真で見ると傷はちょこっとだけやけど、噛まれてすぐは、いっぱい血が出てん

   ほんなら店員さんがすぐに来て、タオル持って来てくれてなんとか血は止まってん
   でもおとんとおかんは、「大丈夫か」って他にも傷が無いかオレとゼノンの体をチェックしてくれててん。

   そしたら、そのおとんとおかんがチェックしてる間に、
   いつのまにか大きいわんこの飼い主さん(おばちゃん)帰ってん
   
   だいたい、おとんが止めに行った時も、おばちゃん「止めなさい」ってゆうだけで、なかなか止めず
   ほんで、引き離して捕まえてるやろと思ったら、次はゼノンに噛み付いてん
   極めつけは、引き離して第一声が「しつこいから(オレとゼノンが)」ってゆうてん
   
   おとんは、「見てるだけじゃなくて早よ止めろや、ふつう第一声は、すいませんちゃうんか
   噛むようなでかい犬を、しれ~っと入って来てリードも外して、噛んだら
   しつこいからって何ぬかしとんねんほんで何もゆわんと帰るってどないなっとんねん
   ってめっちゃ怒ってたわぁ~
   「今度会ったら、文句ゆうたろ」ってゆうてたわ

   オレとゼノンの傷はとりあえず様子見して、腫れてきたりしたら病院に行く予定です
   しかし、とんだ災難やでぇ~

ゼ) ほんまやなぁ~、めっちゃ怖かったわぁ~
   みんなはどう思う~

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(27) * Page top↑


☆のんびり日曜日。☆ 
2008/08/26 /19:37
IMG_2750.jpg

オ) どうもぉ~、オレっす
   最近涼しくなったなぁ~、オレ達フレブルには過ごしやすくなってきたけど、
   夏も終わりって感じで寂しい気もするなぁ~


IMG_2707.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2712.jpg

オ) とゆうことで、日曜日はベランダでプールしてん(たぶん今年最後)
   ゼノンは元気にホースから出る水を一生懸命捕まえようとしたり、飲んだりしてたわぁ~

ゼ) ボクこの後、おしっこいっぱい出てんそれはもう滝のように・・・


IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

オ) プールの後はアンパンマン争奪戦


IMG_2734.jpg

オ) でも途中テレビの下に入ってもうて、取られへんから終了ぉ~


IMG_2727.jpg

オ) すっかりアンパンマンのことを忘れて、お外を眺めるオレとゼノン

ゼ) アンパンマン何それ


IMG_2721.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2756.jpg

オ) この日はおかんが夜から仕事やったから、どこにも行かず・・・、
   でもたまにはこんなのんびりした日曜日もええなぁ~
   いっぱい寝れるし・・・。

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆うちのコ自慢 SPECIAL☆ 
2008/08/23 /19:39
IMG_2704.jpg

オ) こんばんわぁ~オレでぇ~す
   この前、暴れん坊将軍テンのテンママさんに、『うちのコ自慢 SPECIAL』に
   オレとゼノンの写真が載ってるって聞いてん


IMG_2699.jpg

オ) せやからおかんに「早く買ってこぉ~い」ってゆうて、昨日買って来てもろてん


IMG_2653.jpg

オ) ほんでこれがオレとゼノンの写真
   おとんとおかんは「やったぁ~」ゆうて喜んどったわぁ~


IMG_2659.jpg

オ) フムフム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2665.jpg

ゼ) フムフム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   

IMG_2681.jpg

オ) 男前や・・・

ゼ) カワイイ・・・

オ・ゼ) ん~満足じゃぁ~

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆お尻。☆ 
2008/08/21 /23:28
IMG_2591.jpg

オ) どうもオレです

ゼ) どうもボクです

オ) 今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってん


IMG_2624.jpg

IMG_2628.jpg

IMG_2630.jpg

IMG_2631.jpg

オ) 病院へ行く前に少し公園をお散歩してん
   みんなはじめましてやったけど、いっぱい遊んでくれてありがとう
   また遊びに行くなぁ~


IMG_2617.jpg

オ) 病院でお薬貰うついでに、おとんが「最近オレオ、お尻が臭いんです」ってゆうたら、
   先生にお尻「ギュウゥ~」って絞られてん
   肛門腺絞るの初めてやったからめっちゃ臭いのがいっぱい出てん
   さすがに写真はキチャナイので、オレの笑顔で勘弁してな にぱっ


IMG_2619.jpg

オ) ゼノン、お尻なんかなってないヒリヒリすんねん

ゼ) ん~、ちょっと赤くなってる・・・・・


IMG_2618.jpg

オ) えっ、マジで

ゼ) ウン、マジ・・・

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆宝塚で盆踊り♪☆ 
2008/08/18 /19:43
IMG_2551.jpg

IMG_2552.jpg

オ) オッス昨日の日曜日は、宝塚ドッグランであった盆踊りに行ってきてん
   浴衣で行ったら入場料がタダになるらしくて、浴衣ちゃうけどオレはこの前買った甚平着て行ってん

ゼ) ほんでボクは、オレオ兄貴が着る予定やったハッピを着てん
   なんで兄貴が着なかったかとゆうと、ピッチピチで着られへんかってん
   兄貴、太ったんちゃう?・・・

オ) ま、まぁ~ええねんタダで入れたし・・・・・


IMG_2540.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2543.jpg

IMG_2556.jpg

オ) 中に入ると、ず~っと前に1回遊んだことがあるメイプルちゃんに会ってん
   前に会ったときもそうやったけど、めっちゃ元気な女の子やったわぁ~

ゼ) ボクははじめましてやったけど、仲良くしてくれてありがとうね~
   この日はフリーでは遊ばれへんかったけど、今度ランでいっぱい遊ぼうね


IMG_2557.jpg

オ) 暗くなってから踊ってる人がいてたわぁ~
   「踊ってる人、少なっ!!!」って思った人おると思うけど、この後だんだんと踊る人も増えてきてたで


IMG_2559.jpg

その踊る人を遠くで見つめるオレオとゼノン

ゼ) あれっておもしろいの~

オ) ん~、知らん・・・。


IMG_2566.jpg

暑そうだったので、入り口近くにおいてあった氷でクールダウン

オ) これ、入ってええんかチラッ


IMG_2564.jpg

ゼ) 誰も見てないし、ボクも入ろぉ~っと


IMG_2567.jpg

ゼ) 兄貴はず~っと氷につかっとってん
   通る人にめっちゃ笑われて、写真撮られたりしとったわぁ~めっちゃ真顔やん・・・


IMG_2573.jpg

オ) 盆踊り初体験やったけど楽しかったわぁ~踊ってないけど・・・。

ゼ) また行こうなぁ~


IMG_2538.jpg

なぜか帰ってから向かい合って寝るオレオとゼノン 近すぎ・・・

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆お盆。☆ 
2008/08/15 /19:42
IMG_2462.jpg

オ) みなさん、お久ぁ~お盆休みどうお過ごしでっかぁ~
   うちは昨日、おとんとおかんだけお墓参りに行ってオレとゼノンはお留守番やってん
   他には別に予定もなく、いつもと変わらん日常を送ってますぅ~
   写真はおとといの夜のお散歩の様子

IMG_2457.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2454.jpg

オ) まぁ~、いつものお散歩でも十分楽しいねんけどなぁ~
   そういえばゼノン、10日で5ヶ月になって体重も9,6キロになってん大きなったなぁ~・・・

ゼ) ボクがあにちより大きくなる日も近いなぁ~
   

IMG_2494.jpg

オ) ほんで今日の昼間は、お家のベランダでプールして遊んでん
   

IMG_2488.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2475.jpg

オ) ふたりでバチャバチャめっちゃおもろかったわぁ~

ゼ) ボクもめっちゃ楽しかったわぁ~
   アンパンマンは「顔が濡れて力が出ないよぉ~」ってゆうとったけど・・・


IMG_2483.jpg

オ) 超ぉ~気持ちいい~


IMG_2480.jpg

オ) こんな感じで今のところお家で遊んでるだけやけど、
   今度の日曜日は宝塚ドッグランの盆踊りに連れてってもらうねん
   楽しみやわぁ~

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆お茶会行ってきたでぇ~♪☆ 
2008/08/11 /20:42
IMG_0187.jpg

オ) どうもこんばんわ、オレです
   この前の土曜日は、ライチくんとライチママのnicoさん主催のお茶会に行ってん
   ライチくん、ラテちゃん、ティアラちゃん&ウララちゃん(ダックス)、ボブくん、
   ほんでオレとゼノンの計6BUHI+ダックスで茶ぁ~してん


IMG_2392.jpg

オ) 南堀江の【5-FIVEー】ってゆうオサレなところに行ってんけど、お店の中の写真でまともに撮れてんの
   はこのラテちゃんの写真だけやねん
   他にもいっぱい撮ってんけど、全部ブレブレで何が写ってんのかわからんぐらいやったわぁ~


IMG_2411.jpg

ライチくん

IMG_2413.jpg

ティアラちゃん&ゼノン

IMG_2417.jpg

ラテちゃん

IMG_2415.jpg

ボブくん&ティアラちゃん

IMG_2416.jpg

ウララちゃん

オ) お茶した後、湊川リバーサイドへ少しお散歩に行ってん
   みんなそれぞれ楽しそうに遊んでたわぁ~
   みんな写真あるけど、オレの写真無いやん・・・、おかん・・・・・・・


IMG_2414.jpg

オ) ライチくんとボブくんは顔がよく似てたわぁ~
   お互い見つめ合って「似てるなぁ~・・・」って思ってんのかな


IMG_2421.jpg

IMG_2418.jpg

オ) 最後は集合写真みんな全然ジッとしてないからムチャクチャや・・・(笑)
   これでオレも写ってるから参加したワンコみんなの写真あったわぁ~、よかった
   またみんなに会えますように

ゼ) 会えますようにぃ~

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆誰?・・・☆ 
2008/08/08 /20:39
IMG_2339.jpg

オ) あっ、どうもオレです
   最近、夕方になると雨がごっつい降って来てお散歩も行かれへんかったわぁ~
   今日は雨降らんかったから、夜のお散歩に


IMG_2341.jpg

IMG_2340.jpg

ゼ) やっとお外出れるわぁ~、やっぱりお散歩は楽しいなぁ~えへへへ・・・


IMG_2342.jpg

オ) ムムッここはオレの電柱やのに、誰や

ゼ) ほんまや誰やクンクン・・・


IMG_2365.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2361.jpg

オ) 恒例のフリスビー遊び、最近はゼノンもオレからフリスビー取れるようになって、
   ほんまに成長したなぁ~ウンウン・・・

ゼ) えへへへ、ほんまぁ~照れるわぁ~


IMG_2374.jpg

オ) ゼノンはず~っと遊んでたわぁ~元気やなぁ~


IMG_2382.jpg

オ) 若いってええなぁ~・・・


IMG_2387.jpg

オ) 疲れたから帰ろうかと思ったその時!!!
   未確認生物を捕獲果たしてその正体は・・・・・
              
                              

                              

                              

                              

                              

                              
                        
                              


IMG_2386.jpg

オ) 誰・・・変な顔・・・・・・・・・

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆あにち、ショボ~ンの日曜日。☆ 
2008/08/07 /01:10
IMG_2272.jpg

ゼ) こないだの日曜日は屋内ランで、黒パグのハッピーちゃんと遊んでん


IMG_2269.jpg

IMG_2265.jpg

ゼ) めっちゃ元気な女の子で、いっぱい遊んでもうてん


IMG_2281.jpg

IMG_2275.jpg

IMG_2274.jpg

ゼ) 大きさもボクと一緒ぐらいやから、めっちゃ気が合ってなぁ~、お相撲とったり、鬼ゴッコしたりしてん
   ほとんどボクが鬼やったけど・・・  あにちはとゆうと・・・


IMG_2277.jpg

ゼ) あにちは大きい体でハッピーちゃんに突進したりするから、
   おとんにちょっと離れたところへ隔離されとったわぁ~・・・ちょっとかわいそうやったけど・・・
   ボクだけいっぱい遊んでごめんねあにち

オ) オレもハッピーちゃんと遊びたかったわぁ~・・・

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆アンパンマン争奪戦のち雷。☆ 
2008/08/04 /20:43
IMG_2320.jpg

オ) 最近オレもゼノンもお気に入りのこのオモチャ
   みんな大好きなアンパンマンやでぇ~
   

IMG_2298.jpg

オ) いつもこのアンパンマンをふたりで取り合いして遊んでんねん


IMG_2304.jpg

IMG_2305.jpg

オ) この噛み心地がたまらんわぁ~

ゼ) アンパンマン、丸かぶりされて痛そう・・・


IMG_2306.jpg

IMG_2307.jpg

ゼ) よぉ~し、あにちの魔の手(魔の口)からボクが助けたるからなぁ~


IMG_2301.jpg

オ) いや、お前もかじるんかぁ~い

ゼ) ん~っ、この噛み心地が・・・・・


IMG_2296.jpg

ゼ) 遊んでたらお空が「ゴロゴロ」って鳴ってん
   あにちに聞いたら雷ってゆうねんて、お空に誰かおんのかなぁ~


IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg

IMG_2319.jpg

ゼ) あにちは雷がゴロゴロ鳴ってんのに、怪獣みたいなあくびして寝てたわぁ~
   怖くないんやろか・・・

ランキングゥ~参加チュ~

ポチッとしてちょ
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆今日も元気に♪☆ 
2008/08/02 /23:26
IMG_2228.jpg

オ) 今日も近所の屋内ランに行ったでぇ~


IMG_2234.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2232.jpg

オ) 今日はトイプーちゃん達と追いかけっこして遊んでん
   ゼノンはめっちゃ吠えられてたわぁ~、たぶんゼノンの顔見て泥棒やと思ったんちゃうかなぁ

ゼ) こんなプリチィ~なボクを捕まえて泥棒って・・・


IMG_2257.jpg

IMG_2259.jpg

オ) ランの後、近くの公園に行ってん
   夕方でもあちかったぜ~


IMG_2238.jpg

オ) 汗かいた後のビールいやいや水は格別にうまいでぇ~


IMG_2241.jpg

オ) 水飲んだら、パワー回復やぁ~
   おとんもおかんも、遅れんようについてくるんやでぇ~


IMG_2242.jpg

ゼ) ボクもサラダバーいっぱい食べたから、元気モリモリやぁ~


IMG_2256.jpg

オ) 今日もいっぱい歩いて縄張りめっちゃ広げたったでぇ~


IMG_2254.jpg

ゼ) ほんまにあにち、オシッコばっかりしとったもんな・・・


IMG_2251.jpg

オ) ま、まぁ~、とにかく今日も楽しかったわぁ~
   明日はどこに行こっかなぁ~

ランキングゥ~参加チュ~

ポチッとしてちょ
       
       

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑




xx HOME xx


