フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2008/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆BUSAKAWA?☆ 
2008/09/29 /20:43
IMG_3327.jpg

オ) オッス 昨日は宝塚へ遊びに行ってきてん
   

IMG_3320.jpg

IMG_3317.jpg

オ) 宝塚のドッグランには、他にもBUHIちゃんが遊びに来とったでぇ~
   このコはイギーくん 1歳1ヶ月で13,5キロあるねんて大きいなぁ~・・・


IMG_3324.jpg

IMG_3326.jpg

IMG_3329.jpg

オ) そしてこのコは、エビスくん4ヵ月の男の子で、めっちゃちっちゃくてかわいかったわぁ~

ゼ) ベロ出してる写真がカワヨイなぁ~


IMG_3312.jpg

IMG_3295.jpg

ゼ) ボク、こんな広いところでおもいっきり走り回ったん初めてやってん
   めっちゃオモロ~やったわぁ~


IMG_3301.jpg

ゼ) 兄貴はとゆうと、他のわんこのお尻ばっかり追いかけとったで 変態や・・・


IMG_3332.jpg


オ) いっぱい遊んだ後は、ランのすぐ近所にある【BUSAKAWAMON f,e】さんに行ってん
   ここには、BUHIちゃんとかハナペチャ系のワンコの置物とか色んな雑貨があるねん
   オレとゼノンがいつも着てるBULLDOSSの服とかも売ってんねんでぇ~
   お店の外観の写真撮るのん忘れた・・・
   このおシトは、看板犬のだんがんくん


IMG_3331.jpg

オ) そしてこのおシトも看板犬のはかいちゃんフラッシュで目が光ってた・・・
   ふたり共かっくいい強そうな名前やなぁ~


IMG_3352.jpg

IMG_3353.jpg

オ) これは、ふたりの名刺
   かっくいい名刺やなぁ~、オレもこんなん作ってほしいわぁ~


IMG_3350.jpg

オ) ほんでこれは、ポストカード
   絵がちょぉ~~かわいいねん


IMG_3351.jpg

オ) これはおまけで貰ったクリアファイル これもかわいい マツゲ生えてる・・・
   あとクッキーとか作る時の型も買ってん
   ここに置いてる物はどれもこれも全部かわいい物ばっかりやったでぇ~
   この日はちょこっとしか買わんと長居してもうたけど、また今度行くからねぇ~
   その時はヨロピクゥ~

おまけ


IMG_3346.jpg

ゼ) この前の【うちのコ自慢スペシャル】につづいて、今回の【BUHI vol8】にもボクと兄貴載ってん
   うれしいなぁ~
   

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆身体測定♪☆ 
2008/09/26 /21:42
IMG_2701.jpg

オ) あっ、どうも シャンプーした後、なぜかテンション上がってテーブルの周りを猛ダッシュで
   5周ぐらい走ってしまうオレです
   最近よく、ゼノンが大きくなったと言われるので、今日は身体測定してみました


IMG_3249.jpg

オ) まずはオレの首周りから
   だいたい43cmぐらいやね


IMG_3263.jpg

ゼ) 次はボク、37cmぐらい
   ムムッ でもまだ兄貴に負けてるなぁ~・・・


IMG_3251.jpg

IMG_3252.jpg

オ) 次はオレの胴周り
   56cm、胸板の厚い男って素敵やろ


IMG_3264.jpg

ゼ) アップで撮ってないけど、ボクは54cm これも負けたぁ~
   どうでもいいけど、おとん、おデコがおもいっきり写ってる


IMG_3270.jpg

オ) 次はシッポの付け根から首までの長さ
   オレの写真ないねんけど、オレは40センチ

ゼ) ほんでボクは43cmやってん
   やったね 兄貴に勝ったでぇ~

オ) やるやんけ・・・


IMG_3256.jpg

IMG_3260.jpg

オ) ついでに頭の直径
   43cm よくオレ、頭でかいって言われんねんけど、でかい
   オレは小顔で、あっさりしょうゆ顔やと思っててんけど・・・

ゼ) 兄貴は、がっつりソース顔やで


IMG_3272.jpg

IMG_3273.jpg

ゼ) ボクは39cm、ま~これは負けててもいいわぁ~
   ほんで体重は、ボクが12,1キロで、兄貴が、12,8キロ
   もうちょっとで追い抜きそうやわぁ~


IMG_3245.jpg

オ) 日ごろオレが鍛えたってる成果やなぁ~
   でもまだまだ負けへんでぇ~


おまけ


IMG_3140.jpg

グラビア風のオレオ

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆箕面へ♪ PART 2 ☆ 
2008/09/23 /00:11
IMG_3166.jpg

オ) オッスどうもみんなのオレです
   この前のつづきですねん
   レッツ ラ ゴォ~と箕面の滝に向かう事に


IMG_3193.jpg

IMG_3180.jpg

オ) この日は暑かったけど、この滝にむかう道は木がたくさん生えてて、めっちゃ涼しくって
   マイナスイオン出まくりで気持ちよかったでぇ~

ゼ) 兄貴ぃ~、マイナスイオンって何なん

オ) マイナスイオンってあれや・・・なんかスゥ~ッとするやつや・・・(意味不明)


IMG_3206.jpg

オ) 道をズンズン進むと、途中にあるお店の壁に大きいセミの抜け殻が
   これ1mぐらいあんねん 大きいやろ
   でもなぁ~、これ偽物やねんでぇ~

ゼ) そんなんみんなすぐ解ったと思うで そんな自慢げに言われても・・・
   それよりこれ、下から読んでも一緒やねんで
   知ってたぁ~兄貴

オ) ・・・・・・・ほ、ほんまや


IMG_3200.jpg

オ) ま、まぁ~そんな感じで歩くこと1時間半
   箕面の滝に到着
   ん~、絶景やね~


IMG_3195.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_3203.jpg

オ) ここは一段とマイナスイオンが出てて、癒されたでぇ~
   水しぶきも飛んできて気持ちよかったし

ゼ) この水はどこから流れてくるんやろ 不思議やぁ~・・・


IMG_3177.jpg

IMG_3210.jpg

IMG_3212.jpg

オ) いっぱい癒されて帰る途中、BUHIちゃんに会ってん
   このコは、この道沿いにあるお店の看板犬やねんて
   名前はシバラクくんってゆうねんて めっちゃ元気な男の子やったわぁ~


IMG_3214.jpg

オ) そしてもう1BUHI
   このコはベリーちゃん、めっちゃ恥ずかしがりの女の子やってん
   オレみたいな男前が急に現れたら、そら照れるわなぁ~

ゼ) それは無いと思うで

オ) こんな感じで、いっぱい遊んですっかり暗くなっとったわぁ~
   出発したのが4時ぐらいで、ふもとまで降りてきたのが7時半ぐらい
   いっぱい歩いて、疲れたけど、めっちゃ楽しい1日でしたぁ~ 

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆箕面へ♪ PART 1 ☆ 
2008/09/21 /19:43
IMG_3143.jpg

オ) オッスオレです
   昨日の土曜日は、おかんは休みで、おとんはお昼に仕事が終わったので、箕面にある
   【PLUSTIC】ってゆうところに行ってきてん
   カフェもあるし、ドッグサロンもあんねんでぇ~


IMG_3148.jpg

オ) そしてこのシトが看板犬でボストンテリアのイギーくん
   めっちゃちっさくてカワイイねん


IMG_3142.jpg

ゼ) でもな、兄貴が近づいたら、イギーくんにめっちゃ怒られてん
   ほんで「ビクッ」ってなった兄貴がテーブルにぶつかって、
   おとんが飲んでたカフェオレが「バシャーン」ってこぼれてん
   ほんまに、いらん事しーの兄貴やで

オ) ごめんやでぇ~・・・イギーくんとお店のおねいさん・・・


IMG_3146.jpg

ゼ) それやしまたおかん、自分たちが食べたもんの写真撮るのん忘れてんねん
   もうほとんど食べ終わってから、「あっ写真撮んの忘れとった」やって・・・
   ほんまにボクのとこの家族はどないなってんねやろ
   しっかりしてほしいわぁ~


IMG_3185.jpg

オ) おとんはカレー、おかんはオムライス食べてんけど、「めっちゃ美味しかった」ってゆうてたわぁ~
   また行きたいなぁ~ 今度は粗相しませんので・・・・・

   そんないろんな事があったから(オレのせいやけど)、あまり写真撮れず
   ほんでお店のおねいさんに 「今、うちに荷物置いて箕面の滝に行ってるフレブルくんがいるよ
   って聞いたから、箕面の滝を見に行く事にしてん
   そして、歩き始めてすぐ、向こうの方から歩いて来るBUHIちゃんの姿が・・・よぉ~く見ると・・・


IMG_3159.jpg

オ) ライチくん&nicoさんやってん


IMG_3157.jpg

IMG_3158.jpg

オ) 少しだけ立ち話中にゼノンが遊んでもらってたわぁ~
   でもゼノン、完全にライチくんの頭かじってるやん・・・(汗)
   ライチくんは遊んで帰って来たところで、また【PLUSTIC】に戻るとゆうことで、ここでバイバイしてん

ゼ) ライチくん、また遊んでなぁ~ 今度はかじらへんから


IMG_3160.jpg

IMG_3194.jpg


オ) そして、いざ箕面の滝に向かって

ゼ) レッツ ラ ゴォ~と行きたいところやけど、今日はここまで・・・・・
                               
                                         PART 2 につづくぅ~

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆台風が来るで!☆ 
2008/09/18 /19:43
IMG_1856.jpg

オ) どうもお久しぶりです みなさんどうお過ごしですか そうですオレです
   最近はおとんもおかんも忙しいらしく、あんまり遊びに連れてってもうてないねん
   今週末は行けると思っててんけど、なんか台風とかゆうのが来るらしいわぁ
   風が「ビュ~ン」って吹いて、木とか折れたり、時には家も潰れちゃったりするらしいでぇ~
   怖いっすわぁ~


IMG_3055.jpg

オ) とゆうわけで、そんな強い風にも飛ばされたりせえへんように鍛えることにしてん
   うちの1階には、トレーニングルームなるものがあんねん   
   おとんが、格闘技が好きでお部屋が余ってるから、トレーニングルームにしたらしいわぁ~
   初めはおとんもおかんも、「ダイエットになるわ」ってゆうてやっとってんけど、
   最近では全くやってへん おとん、全然痩せてないし・・・・・


IMG_3035.jpg

オ) まぁ~、それはいいとして、トレーニング開始やぁ
   とりあえず筋トレからやけど・・・
   こんなん重くて持たれへんわぁ~ や~めた


IMG_3030.jpg

IMG_3031.jpg

オ) 次はこの、バランスボールや
   これはなかなかおもろいでぇ~ 「ぽよんぽよん」して気持ちええし

ゼ) 大きいボールやなぁ~ なんか怖いわぁ~

オレオは必死で追いかけてましたが、ゼノンはなぜかビビリ気味でした
   

IMG_3059.jpg

オ) またんかぁ~い


IMG_3058.jpg

IMG_3063.jpg


オ) でっへへ 捕まえたでボールちゃぁ~ん


IMG_3037.jpg

IMG_3036.jpg

オ) 次は、おとんとスパーリングやってんけど・・・
   ゼノンが、グローブを食べようとするので終了ぉ~

ゼ) ムムッ なかなかええ味や

オ) ほんまか


IMG_3047.jpg

IMG_3057.jpg

オ) BUHIレスもして、ええ汗かいたで
   これで台風が来ても、全然怖くないわぁ~

ゼ) でもぼくは、強風で飛んでる兄貴も見てみたいわぁ~

おまけ

IMG_3051.jpg

ゼノンのあくび顔 変な顔・・・

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(11) * Page top↑


☆よっといで祭り!☆ 
2008/09/13 /22:24
IMG_2965.jpg

オ) えへっ オレです
   今日はおとんもおかんも休みやったから、近くにある南千里公園ってゆうところに行ってきてん


IMG_2983.jpg

オ) 南千里公園では、「よっといで祭り」ってゆうのんがあってん
   ジャズオーケストラの演奏もあって、たくさんの人が聞きによってきはったわぁ~♪♪
   さすが「よっといで祭り」ゆうだけあるわ


IMG_2985.jpg

IMG_2984.jpg

オ) 出店も出てて、おとんとおかんは美味しそうなもんをいっぱい食べてたわぁ~
   なんでオレ達のないん

ゼ) おとん、それなに食べてんのん


IMG_2992.jpg

IMG_2993.jpg

ゼ) チェッ つまんないぜ
   ボクも美味しいもん食べたいのにグレちゃうぜ


IMG_2988.jpg

IMG_2989.jpg

ゼ) 出店で犬用のオヤツも売ってたらええのに・・・・・


IMG_2991.jpg

オ) おとんらが食べてんのん見たら余計に腹へったでぇ~・・・


IMG_2998.jpg

帰るまえに少し公園の周りをお散歩

オ) はよ帰ろ~、はよ帰ってご飯にしょ~

ゼ) うん、ご飯にしょ~


おまけ

IMG_2972.jpg

IMG_2977.jpg

IMG_2978.jpg

昨日の夜、「ポチたま」を並んで見てるオレオとゼノン

オ) ジー・・・・・

ゼ) ジー・・・・・

ついつい可愛かったので(親バカ)
                                     おわり


クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(25) * Page top↑


☆オレオ in 京都 PART 2 ☆ 
2008/09/09 /19:41
IMG_2896.jpg

オ) 京都の嵐山のつづきぃ~
   この写真の川のところをブラブラお散歩しててんけど、これ、何川って書いたあんの
   おとんもおかんも「わからへん」ってゆうてんねん
   誰かおせぇ~て


IMG_2878.jpg

オ) まぁ~、それはさておき、みんな遊びに来てる人達は船とゆうやつに乗って水の上をプカプカ
   浮いてはったわ
   オレも乗ってみたいわぁ~


IMG_2877.jpg

オ) でもなんで船は水に浮くねやろオレ、すぐ沈むのに・・・・・


IMG_2903.jpg

IMG_2899.jpg

オ) 次は反対岸に行ってみてん
   そしたらお茶屋さんのおっちゃんが「今から鵜飼いがあるで」って教えてくれて、
   それを見る事にしてん
   

IMG_2907.jpg

IMG_2910.jpg

オ) 川沿いに座って待つこと15分


IMG_2921.jpg

IMG_2927.jpg

IMG_2929.jpg

IMG_2930.jpg

オ) 暗くて分かりずらいけど、これが鵜飼いってゆうやつらしいわ
   でも肝心の鵜ってゆう鳥が全然見えへんやん・・・・・


IMG_2938.jpg

IMG_2950.jpg

オ) 聞くところによると、あの鵜ってゆう鳥はお魚を獲ってるらしいわ
   すごい働き者の鳥やなぁ~


IMG_2936.jpg

オ) でもオレ的には、お魚より鳥のほうが・・・・・・・・・・・・・


IMG_2783.jpg

オ) 帰ってからゼノンは少しスネてたわぁ~

ゼ) 兄貴だけズッコイわぁ~ツ~ン

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(26) * Page top↑


☆オレオ in 京都 PART 1 ☆ 
2008/09/07 /23:28
IMG_2871.jpg

オ) こんばんわぁ~お久しぶりぶりオレっす
   最近、忙しくてなかなか更新もでけへんねんけど、今日は久しぶりに遊びに行ってん
   でもゼノンはお留守番やねん
   なんでかとゆうとオレと遊んでる時に足をねんざして、朝、病院に行って来たら 
   「しばらく安静にしてて下さい」ってゆわれてん
   せやから今日はオレひとりだけやけど、お出かけしてきたでぇ


IMG_2874.jpg

IMG_2873.jpg

オ) 行って来たのは、京都の嵐山
   夕方の5時ぐらいに着いてんけど、日曜日やから人がたくさんいてたわぁ~
   あんまり人写ってないけど・・・(笑)


IMG_2876.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2889.jpg

オ) オレ、京都初上陸やねんけど、なんかめっちゃいい感じで落ち着く所やったで
   大きい川があって、風も気持ち良くってよろしおすなぁ~(京都弁風)


IMG_2886.jpg

オ) 恐る恐る川の中を覗いて見るオレ


IMG_2883.jpg

オ) おとんと黄昏るオレ


IMG_2895.jpg

オ) こんな感じで嵐山をのんびりお散歩して、お茶屋さんでちょっくら休憩
   せやけどこのイス、おとん座って壊れへんかなぁおとん重いのに・・・・・
                                           PART 2 につづく

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(21) * Page top↑


☆初の早朝お散歩。☆ 
2008/09/03 /19:34
IMG_2841.jpg

オ) お久ぶりヨダレがビロ~~ンってなってるけど、
   横顔はバッチリきまってるオレです
   この前は大きいワンコに噛まれたりしたけど、2BUHI共傷もすっかり治って元気に
   過ごしてるでぇ~
   心配してくれたみなさんどうもありがとぉ~
   今日は、初めて早朝散歩に連れてってもろてん


IMG_2846.jpg

オ) 朝のお散歩もなかなかええもんやなぁ~

ゼ) でも、おとんもおかんもめっちゃ眠そうやけど・・・

オ) おとん、おかん、キビキビ歩かんかぁ~い


IMG_2843.jpg

IMG_2845.jpg

オ) ふぅ~おとんらのお散歩は疲れるわぁ~


IMG_2842.jpg

IMG_2850.jpg

ゼ) 朝はすがすがしい気分になるわぁ~ なあ~、兄貴ぃ~

オ) ゼェ~ゼェ~・・・・・・


IMG_2848.jpg

オ) 足引っかかってもうた・・・、おとん外して・・・
   
ゼ) 自分で外されへんの?・・・・ダサッ


IMG_2849.jpg

IMG_2847.jpg

IMG_2853.jpg

だんだん陽が昇って暑くなってきたので帰ることに、滞在時間わずか10分

オ) おとん引っ張ったんので疲れたわぁ~おとん、重すぎる・・・・・
   それやしまだ夜のお散歩でええわぁ~ 暑いもん

ゼ) ボクはどっちでもいいけどね~
                                 おわり

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑




xx HOME xx


