フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/01
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆また来年♪☆ 
2008/12/30 /08:30
IMG_4697.jpg

IMG_4688.jpg

オ・ゼ) うぃっすオレ達でっす

オ) これは少し前の事やけど、屋内ランで遊んできたでぇ~

ゼ) 今年最後の屋内ランやね~


IMG_4644.jpg

IMG_4699.jpg

IMG_4676.jpg

オ) ランでは相変わらずふたりだけで、相変わらずのオモチャの取り合い
   まぁ~誰も来てないのは年末やからしゃーないなぁ~・・・

ゼ) ボクはふたりでも全然おもろいよ~


IMG_4691.jpg

IMG_4694.jpg

ゼ) また来年もこのランはいっぱい遊びにこよ~っと
   
オ) このランでお友達になったコもいっぱいおるしなぁ~
   また来年も遊んでなぁ~


IMG_4774.jpg

オ) そしてこれは一昨日、近所の公園で待ち合わせして、こいもちゃんと3BUHIでおデェ~トしてん

ゼ) カワイイ・・・ポッ


IMG_4777_20081230015200.jpg

ゼ) 兄貴は隙あればって感じで襲おうとしてたでぇ~・・・変態・・・

オ) デヘへ


IMG_4771.jpg

IMG_4772.jpg

オ) こいもかあさんにもいっぱいナデナデしてもらってん

こ) ちょっとあんたわたしの母ちゃんやでぇ


IMG_4773.jpg

オ) こいもちゃん&こいもかあさん、また来年もおデェ~トしてなぁ~


IMG_4665.jpg

IMG_4689.jpg

オ) 今年はこれにてブログも終了ぉ~
   また来年も頑張って更新させるから(おかんに)遊びにきてなぁ~

ゼ) でわでわ良いお年を~~~~

ランキング参加中ポチッとしてね
       
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(24) * Page top↑


☆大掃除したのに・・・(動画)☆ 
2008/12/27 /20:24
IMG_4755.jpg

オ) 昨日は大掃除をしましてんまぁ~オレは何もしてないけどなぁ~・・・。
   これは大掃除が終わった直後のオレ達です
        
               




ゼ) おとんの手と遊んでテンション上げ上げの兄貴
   吠えて走っとります




オ) ゼノンもテンション上がりすぎて変な動きをしとったでぇ~
   一体その動きは何ですか

ゼ) 分かりません・・・。うれしすぎて

オ) でもこの後、せっかく綺麗にしたリビングはオレとゼノンの毛が散らばってましたとさ
                                          めでたしめでたし・・・

おかん) ・・・・・・


ランキング参加中ポチッとしてね
       
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆クリスマスって??☆ 
2008/12/24 /21:40
IMG_4729.jpg

IMG_4727.jpg

オ) オッス  ゼ) オッス

オ) 今日は何で上を見ているかと言うと、今日はクリスマスイブって言う日らしくて
   夜中に煙突からサンタって言うオッチャンが来るらしいねん
   せやから待ってるねん

ゼ) うちには煙突はないんですけどね・・・


IMG_4740.jpg

オ) せやけど煙突から急にオッチャンが入ってきたらビックリするけどな
   とりあえず警察に電話するわ


IMG_4441_20081224201159.jpg

オ) サンタさんってほんまにおるんやろか
   オレの所にも来てくれるんかなぁ~でもキリスト教徒ちゃうしなぁ~・・・


IMG_4730.jpg

オ) オレ、仏教徒ですからキリッ(仏ブルドッグだけに・・・)


IMG_4753.jpg

ゼ) ふぅ~ん・・・・・。
   でもそれやったらフランス人はみんな仏教徒なん


IMG_4739.jpg

オ) 知らん・・・。


IMG_4734.jpg

ゼ) ボクはサンタさん信じてるけどな信じてるコの所にだけ来るんやで
   だから兄貴の所には来ぉ~へんわ


IMG_4759.jpg

オ) じゃあ信じるだからオレの所にも来てやぁ~ドキドキ


IMG_4717.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4713.jpg

オ) 最後はやっぱりこれか・・・コスプレ・・・。
   それにしてもゼノン、角付けたら丸っきりトナカイやん

ゼ) 今日でボク、BUHI止めてトナカイになります
   サンタさん、連れて行ってくれるかなぁ~


応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆雨でイライラ・・・。☆ 
2008/12/21 /21:41
IMG_4617.jpg

IMG_4620.jpg

オ) 今日はお昼頃から大阪は雨やったね~
   雨やとお外で遊ばれへんからおもんないわぁ~せっかくの日曜日やったのに~・・・
   
ゼ) まぁ~しゃ~ないね・・・


IMG_4593.jpg

オ) 雨降るとゴロゴロするしかないもんなぁ~


IMG_4595.jpg

IMG_4594.jpg

オ) わざわざ日曜日に雨降らんでもよくない
   遊びに行かれへんからイライラするわぁ~


IMG_4599.jpg

ゼ) イライラするからってボクに八つ当たりは止めてね・・・(汗)

オ) ムゥ~


IMG_4597.jpg

ゼ) あの~、雨止んでくれませんかねじゃないと兄貴に八つ当たりされる・・・

オ) グルルルルゥ~


IMG_4606.jpg

IMG_4605.jpg

IMG_4601.jpg

オ) まぁ~ええわぁ~先週はオフ会でいっぱい遊んだから、今日のところは勘弁しといたろ~・・・
   でも来週も降ったらシバいたんねん

ゼ) 誰をですか

オ) お天道様・・・・・・・・とゼノン・・・

ゼ) なんでっ

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆1周年やねん♪☆ 
2008/12/18 /22:37
IMG_4587.jpg

オ&ゼ) どうもオレ達です

オ) おとといの16日でブログを始めて1年が経ちましてんパチパチパチ
   なんでもすぐに飽きるうちのおかんがよくここまでつづいたなぁ~
   今日はこの1年を振り返ってみよ~


CIMG1039_20081218204115.jpg

CIMG1355_20081218204609.jpg

オ) おかん達はパソコンは持っててんけど、ブログとかには全然興味が無かったらしいわぁ~
   でもたまたま行った公園で「写真撮ってもいいですか~」と言われて撮ってもらった写真が
   その人がやってるブログに載っとってんて
   それを見てブログをしようと思ってんて

ゼ) へぇ~


IMG_0410_20081218212623.jpg

オ) ブログをし始めて色んな所に行ったなぁ~
   宝塚のドッグランやろ


IMG_0507_20081218213026.jpg

オ) 雪を見に行ったりめちゃ寒かったけど・・・


IMG_0715_20081218213510.jpg

IMG_1440_20081218213739.jpg

オ) 他にもいっぱいいっぱい連れて行ってもうてんけど、載せきられへんわぁ~


IMG_1138_20081218214135.jpg

IMG_1137_20081218214207.jpg

オ) ほんでなんかちっちゃいオッサンがお家に来てん

ゼ) やっと登場でけたと思ったら誰がちっちゃいオッサンやねん


IMG_1220_20081218214552.jpg

IMG_1895_20081218214756.jpg

IMG_4576.jpg

オ) ゼノンもみるみる大きくなって今ではオレよりも大きくなってもうた
   可愛かったのに・・・

ゼ) 「かった」って何やねん


IMG_3834_20081218215725.jpg

IMG_3709_20081218215835.jpg

IMG_4536.jpg

オ) ゼノンが来てからも色んな所に遊びに行ったりお友達もたくさんでけてほんまに充実した1年やったわ

ゼ) また次の1年もいっぱい遊びに行こうなぁ~、兄貴
    ほんでブログにいっぱい載せるぞぉ~
   だからこれからも兄貴とボクのブログをヨロピクねぇ~


おまけ

IMG_4564.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4573.jpg

オ) 1周年と少し早いクリスマスプレゼントと言うことで、服を買ってもろてん
   似合ってる

ゼ) ボクは1周年とクリスマスが一緒って言うのがどうも納得いかへんわぁ~・・・
   騙されてる感じがする・・・

おかん) ドキッ

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆海フレンズ2 PART 2♪☆ 
2008/12/16 /20:39
IMG_4537.jpg

オ) オッスオレです

ゼ) オッスボクです

オ) 今日はこの間の続きやでぇ~


IMG_4492.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4493.jpg

オ) ランにはほんまにたくさんBUHIちゃんがいてて、みんなそれぞれオモチャで遊んでてんけど、
   ゼノンはよその子のオモチャばっかり狙ってたわぁ~

ゼ) ひとの物はボクの物、ボクの物はボクの物・・・

オ) ジャイアンや・・・


IMG_4476.jpg

IMG_4506.jpg

ゼ) 兄貴はBUHIちゃんとはあんまり遊ばんと人にばっかり寄って行ってナデナデしてもらってたわぁ~

オ) ん~、もっと・・・


IMG_4484.jpg

ゼ) ランにはBUHIちゃんだけじゃなくこんなコも来てたでぇ~
   グレートデェ~ン


IMG_4486.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4491.jpg

ゼ) グレートデェ~ンさんにもいっぱい遊んでもうてん
   おかん達はドキドキしながら見てたらしいねんけど、めっちゃやさしいコやったでぇ~
   兄貴はと言うと・・・


IMG_4488.jpg

オ) お~、自分めっちゃデッカイやんけぇ~

ゼ) メンチ切ってた・・・(汗)


IMG_4513.jpg

IMG_4517_20081216192640.jpg

IMG_4518.jpg

オ) ゼノンはあほみたいにひとりで走り回っててん
   そう言えば走っててゼノンと正面衝突した黒ラブさん、足をビッコ引いてたけど大丈夫やったんやろか

ゼ) ごめんね


IMG_4532.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4530.jpg

オ) 最後は集合写真
   青いのがうちのおとんオレとゼノンを抱えてんねん計28キロぐらい
   腕がパンパンになったって言うてたわぁ~
   オフ会はこれにて終了ぉ~めっちゃ楽しかったわぁ~


IMG_4554.jpg

IMG_4558.jpg

IMG_4560.jpg

オ) 帰りはうちと姫&王子家くう&小鉄家の3ファミリーでホームズでお茶して帰りました


おまけ

IMG_4556.jpg

オ) おかん達だけ何か食べてるけど、オレ達のはいつ来んねやろ

ゼ) 遅いね兄貴・・・

おかん) あの~・・・、来ませんけど・・・。

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆海フレンズ2 PART 1♪☆ 
2008/12/14 /23:20
IMG_4472.jpg

オ) 今日は前に雨で延期になってた「海フレンズ2」に行ってきたでぇ~
   土曜日の夜は雨が降ってたのでまた中止になるんちゃうか?と思ったけど、朝には止んだみたいで、
   無事に開催されてん
   

IMG_4539.jpg

オ) まずはお友達紹介
   このコは主催者の【オハナギはニコイチ】のオハナちゃん
   
ゼ) めっちゃ小さくてプリチィ~な女の子やったでぇ~
   ボクの彼女になってくれへんやろか・・・


IMG_4528.jpg

オ) ほんで家の近所の屋内ランでよく会う、【姫と王子の館】オレのライバルの王子くん
   後ろ姿は姫ちゃん

ゼ) まぁ~、王子くんがライバルって言うても兄貴いつも逃げてるけどなぁ~

オ) ・・・・・。


IMG_4525.jpg

IMG_4520.jpg

オ) お次は真ん中がさくらちゃん左が顔が写ってないけどはなこちゃん

ゼ) さくらちゃんは相変わらず兄貴に襲われてたわぁ~
   変態の兄貴でごめんね


IMG_4527.jpg

IMG_4540.jpg

オ) ほんでよくおかんがブログを読み逃げしてた【くう&小鉄の凸凹日記】の小鉄くんとコーギーのくうちゃん


IMG_4544.jpg

オ) このコ達はこの間、撮影会の後一緒にお茶しに行ったダノンくん&ビオくん
   ヨーグルトコンビやぁ~


IMG_4548.jpg

IMG_4546.jpg

オ) そしてこのコ達は上がテリーくん下の写真の右に写ってんのが姫子ちゃん
   テリーくん&姫子ちゃんはこの前行ったドッグカフェの【マーマブル】さんの看板犬

ゼ) ほんで下の写真の左に写ってんのが虎太郎くん
   虎太郎くんはボクと歳が近いねんけど、体重がボクの半分ぐらいのちっちゃい男の子やねん


IMG_4479.jpg

IMG_4499_20081214225458.jpg

IMG_4500.jpg

オ) その他にも名前はわからへんけど、それはもうワンサカBUHIちゃんが来てたでぇ~


IMG_4514.jpg

オ) とりあえず今日のところはこんな感じでお友達紹介だけ
   つづきはまたPART 2で、それではまた

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆めちゃ退屈・・・☆ 
2008/12/12 /21:43
IMG_4459.jpg

オ) どうもお久しブリンドルなオレです


IMG_4445.jpg

ゼ) どうもお久しフォーンなボクです


IMG_4458.jpg

オ) 最近おとんもおかんも忙しくてお出かけもしてヘんねん
   せやからめっちゃ退屈ですねん・・・
   

IMG_4448.jpg

ゼ) 暇すぎるからアンパンマン、めっちゃ噛んだんねん

オ) アンパンマンも八つ当たりされてかわいそうに・・・・・


IMG_4456.jpg

IMG_4466.jpg

オ) お家での遊びって言うたら、この引張りっこ
   





IMG_4441.jpg

オ) せやけど引っ張りっこもすぐに飽きてまうしなぁ~・・・
   どこかお出かけしたいわぁ~


IMG_4446.jpg

ゼ) 今度の日曜日は、海ふれであるオフ会にいく予定らしいねんけど、また雨らしいで


IMG_4442.jpg

オ) そうかぁ~・・・、オフ会はめっちゃ楽しみやなぁ~
   雨降れへんかったらいいのになぁ~
   お天道様、雨降らしたらめっちゃ噛んだるからなぁ~

ゼ) ボクも噛んだるねん

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆雨の金曜日。☆ 
2008/12/07 /22:42
IMG_4366.jpg

オ) オッスオレですねん


IMG_4395.jpg

ゼ) オッスボクですねん


IMG_4359.jpg

オ) この前の金曜日はおとんもおかんもお仕事お休みで、ほんでおかんの妹が遊びに来ててん
   だから近所の屋内ランに行ってん


IMG_4345.jpg

IMG_4337.jpg

IMG_4338.jpg

オ) この日は平日やから誰もおらんくてちょっと寂しかったわぁ~
   でも2BUHIで爆走しちゃったぜぇ~


IMG_4376_20081207210345.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4378.jpg

オ) おかんの妹にいっぱいヨシヨシされてん
   やっぱり若いオナゴはええなぁ~、でへへへ


IMG_4361.jpg

IMG_4336_20081207211856.jpg

ゼ) 変態の兄貴はほっといて、ボクはひとりで爆走やぁ~
  

IMG_4382.jpg

ゼ) ん~っ超ぉ~気持ちいい何も言えねぇ~(北島風)


IMG_4386.jpg

IMG_4388.jpg

オ) 次はジャンピ~ング
   飛ばないBUHIは唯のBUHIさ(紅の豚より)


IMG_4418.jpg

IMG_4416.jpg

オ) お店にはクリスマスのイルミネーションがほどこされてたわぁ~   
   めちゃ綺麗かったぁ~
   

IMG_4434.jpg

IMG_4436.jpg

オ) その後、お買い物しにまた別のペットショップに行ってん
   ゼノンが被ってんのは犬用の帽子
   でもゼノンが被ったらパンツ被ってる下着ドロボウみたいや

ゼ) 誰が下着ドロボウやねん
   プリチィ~なボクに向かって失礼な
   めっちゃ似合ってると思うねんけどなぁ~・・・
   ちなみにこれは買いませんでした
 
                                 おしまい

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆芸術的?な死んだフリ!☆ 
2008/12/04 /22:41
IMG_4143.jpg

オ) ムゥ~ン・・・オレです
   今日は別にこれと言ってネタも無いねん
   なので今日は動画で~す
   ネタ無いねやったら更新すんなっちゅう話やけどなぁ~




オ) まずはゼノンの動画から
   これはおとんに「バ~ン」って撃たれて死んだフリしてんねんけど、ゼノンなかなか死ねへん
   おまけに「これでええんかなぁ~」みたいな感じやし、まだまだ甘いわぁ~
   オレのを見とけ




オ) 見たオレの芸術的な死んだフリ
   これだけ素晴らしかったら、熊に出会っても大丈夫やわぁ~

ゼ) でもあれらしいで、熊に出会って死んだフリしても熊はとりあえず爪で「ザクッ」と確かめるらしいで
   だから死んだフリはアカンってテレビで言うてたでぇ~兄貴ほんまに死んでしまうね・・・
   って言うか大阪に熊おらんし・・・

オ) ・・・・・・
   
応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆カレンダーが届いた♪☆ 
2008/12/01 /22:25
IMG_4271.jpg

オ) ぬんっ オレです


IMG_4303.jpg

ゼ) ぬんっ ボクです


IMG_4320.jpg

オ) 昨日、お家にお届け物が来てん


IMG_4260.jpg

オ) それがこれ 【365CALENDAR】


IMG_4258.jpg

IMG_4252.jpg

オ) これにはちゃんとオレの誕生日とゼノンの誕生日の日に写真が載ってんねんでぇ~

ゼ) ボク、めっちゃちっちゃいなぁ~ カワヨイわぁ~


IMG_4261.jpg

オ) それにしても1年っちゅうのはあっと言う間やなぁ~もう12月やでぇ~ 
   オレもこの写真の載ってる日にはもう2歳になるねんなぁ~・・・
   2歳までには彼女出来たらええなぁ~・・・


IMG_3563_20081201215356.jpg

ゼ) 兄貴は無理ちゃう 変態やもん・・・

                               おしまい

応援クリック、ぽちっとよろぴく
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑




xx HOME xx


