フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2008/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/02
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆先輩のお家へ♪☆ 
2009/01/29 /21:39
IMG_5244_20090129182847.jpg

IMG_5242_20090129182955.jpg


オ) これはちょっと前の話やねんけど、おかんの職場の先輩のお家に遊びに行って来てん
   

IMG_5246_20090129183145.jpg

オ) 先輩のお家には白ペキニーズのチャチャくんがおるねん
   前に1日だけうちにお泊りしたことあるねん
   久々の再開
   
   「ひっさしぶりやんけぇ~


IMG_5245_20090129183228.jpg

オ) そしてもうひとりこのコはクリスマスの日に家族になってんて
   黒ペキのタンコちゃん♀で3ヶ月


IMG_5264_20090129183320.jpg

オ) めっちゃちっちゃくて可愛かったわぁ~

   「おっちゃんがチューしたろぉ~


IMG_5266_20090129183407.jpg

ゼ) 「ちょっとお尻匂わして~


IMG_5251.jpg

オ) オレ達がしつこくお尻を匂いに行くのでうちのおかんに救出されるタンコちゃん


IMG_5274_20090129183454.jpg

オ) ほんでその光景を遠くで見つめるチャチャくん


IMG_5254_20090129183707.jpg

オ) おかんと一緒に記念写真
   それでもなおしつこくお尻を匂うゼノン


IMG_5267_20090129183748.jpg

ゼ) 「エヘへヘ、いっぱいお尻匂わせてもらって満足ですぅ~

オ) 変な顔・・・。


IMG_5275_20090129183824.jpg


オ) そしてお食事タ~イム(やっぱり飼い主だけ)
   これは先輩が作ってくれた、グリーンカレーと生春巻きとトマトとモッツァレラチーズのやつ
   名前なんやったっけ
   どれもみんな美味しかったとうちのおかんが申しておりますゴチになりました
   ほんでお家に帰っておかんが「グリーンカレー、めっちゃ美味しかったから今度作ったるなぁ~
   って言うてんけど、おとんは「お前には無理ちゃう」って言われてたわぁ~


IMG_5260_20090129184028.jpg

IMG_5250_20090129184139.jpg

オ) この日はチャチャくん、タンコちゃんと遊んで美味しい物まで食べさしてもらって(おかんだけやけど)
   幸せな1日でした
                                     おしまい

  ここには可愛いフレンチちゃんがいっぱいおるんやでぇ~ポチッとよろしく~
                   
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここにもいっぱいやでぇ~
                  
                       
  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆VSラジコン!!(動画あり)☆ 
2009/01/26 /20:45
オ) 昨日はおかんが3時頃からお仕事やってんけど、少しだけ遊びに行ってん




オ) これは車でお出かけする時のいつもの光景
   いつも運転してるおとんの膝の上がオレの特等席やねん
   でもたまにハンドル切る時におとんの肘鉄が飛んでくる事も・・・(汗)




オ) ゼノンはいつもおかん(助手席)の足元
   ゼノンはこんな風に車に乗ると、まだ出発したばかりやのにウトウト




ゼ) 兄貴はいつも窓の外をガン見
   ほんで車の中ではおとんとおかんが呼んでも完全無視
   やっと振り向いたと思ったら、「うるさいのぉ~」って顔してるわぁ~


IMG_5224.jpg

IMG_5225.jpg

オ) そして向かった先はピー&リュクスの屋内ラン
   着くと誰も遊んでなかったのでふたりでランララ~ン♪


IMG_5237.jpg

IMG_5229.jpg

オ) ふたりで遊んでると、いつも可愛がってくれる店員のお兄さんがオモチャを持って来てくれてん
   それがこのハマーのラジコンの浜くん(勝手に命名)


IMG_5232.jpg

IMG_5235.jpg

ゼ) な、なんだチミは

オ) 名を名乗れ



オ) ほんでこれが浜くんと勇敢に闘うオレ達


IMG_5234.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5239.jpg

ゼ) でも兄貴、ちょっとビビッてたんちゃう
   だって動画にもあんまり映ってなかったし・・・、遠くから見てるし・・・。

オ) ・・・・・・・・・・・・・。

いつもは怖いもの知らずのオレオがラジコンは苦手みたいでした
                         
                                 おしまい

  ここと
       
フレンチブルドッグひろば
         
  ここをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




未分類 * Trackback(0) * Comment(22) * Page top↑


☆オレオ&ゼノン対シカ!☆ 
2009/01/24 /23:31
IMG_5169.jpg

IMG_5162.jpg

オ・ゼ) どうもオレ達でっす

オ) 今日は奈良に行って来てん
   ただなんとなく、フラ~~っと


IMG_5163.jpg

IMG_5165.jpg

IMG_5168.jpg

IMG_5171.jpg

オ) ブラブラと公園の中をお散歩してん
   公園の中には見た事無い大きい動物が

ゼ) むっあっちになんかおる


IMG_5176.jpg

IMG_5178.jpg

オ) 公園の中に居てたのはこのシト達
   シカって言うシト達らしいわぁ~


IMG_5179.jpg

IMG_5182.jpg

ゼ) この写真のシカさんはたぶんボスさんやねん
   この後シカさんに兄貴、思いっきり威嚇されててん
   ほんでおとんと兄貴、めっちゃビックリしとったわぁ~

オ) あ、あいつ~、いつでもやったんぞ


IMG_5185.jpg

IMG_5196.jpg

オ) その後もグル~っと公園の中を探検してるとまたまたこのシト達が・・・


IMG_5183.jpg

オ) するとその時の決定的瞬間は撮られへんかってんけど、次はゼノンがシカさんにパンチされてん


IMG_5190.jpg

オ) ゼ、ゼノン、大丈夫か涙目やんけ・・・

ゼ) い、痛くないもん・・・

オ) ゼノン最近よくパンチされるなぁ~こないだもされてたし・・・

IMG_5198_20090124231149.jpg

IMG_5208.jpg

IMG_5205.jpg

オ) 最後は気を取り直してひろ~い原っぱで少し走って遊んで来てん(リード付き)
   ゼノンはシカさんの糞食べようとしておとんに怒られてたけど(笑)

ゼ) だって、ドッグフードに似てんねんもん・・・。

  ここと
       
フレンチブルドッグひろば
         
  ここをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆再びma‐mabull♪ 後編☆ 
2009/01/21 /21:31
IMG_5086_20090119204802.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5124.jpg

オ) 今日はこの間姫&王子ファミリーくう&小鉄ファミリーで行ったma‐mabullでの続きです~
   ランではみんな楽しく遊んでたでぇ~
   3枚目の写真、ちゃんと写ってないけどテンちゃんに左ストレートを顔面にお見舞いされるゼノン

ゼ) 効いたぜ


IMG_5100.jpg

IMG_5102_20090121153255.jpg

オ) みんな喉がカラカラになるまで遊んで仲良くお水ターイム
   お尻ばっかり写ってるけど・・・(笑)


IMG_5146.jpg

IMG_5147.jpg

オ) ランでの爆走も終わり、上の階のカフェでお食事ターイム(飼い主達だけ)
   ゼノンはランでの爆走がたたりカフェではとたんにテンションダダ下がり

ゼ) めっさ眠いっすわぁ~・・・


IMG_5137.jpg

IMG_5136.jpg

IMG_5152.jpg

オ) そうこうしていると、ジョウムちゃんファミリーと1週間ぶりの再会
   みんなお揃いの服着て、相変わらずムチムチコロコロしてて可愛かったわぁ~
   この日はあんまり遊ばれへんかったけど、今度はまたランでいっぱい遊んでなぁ~


IMG_5133.jpg

IMG_5132.jpg

オ) くうちゃん&小鉄くんはパパさんママさんがご飯食べてる時でも大人しくしてはったわぁ~
   おとんとおかんに「お前も見習え」って言われちゃったわぁ~


IMG_5135.jpg

オ) そして小鉄くんが被ってた帽子をみんなで被ってみる事に
   まずはオレどない似合ってるやろ


IMG_5139.jpg

オ) つづいて王子くん王子くんも似合ってるやん


IMG_5153.jpg

IMG_5157.jpg

オ) ほんで姫ちゃんか、可愛い
   しかし飼い主達が「可愛い~」って言うてテンション上がってる中あのオッチャンは・・・


IMG_5160.jpg

オ) グ、グッタリしてるぅ~~

ゼ) ん~~~、あと5分だけぇ~・・・

オ) この寝起きのオッチャンゼノンを見てもわかる通り、めっちゃ楽しくていっぱい遊んでつかれたけど、
   大大満足な1日なのでした
                                   おわり

  ここと
       
フレンチブルドッグひろば
         
  ここをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆再びma‐mabull♪☆ 
2009/01/19 /21:43
IMG_5084.jpg

オ・ゼ) あっ、どうもオレ達です

オ) 昨日は2週続けて【ma‐mabull】


IMG_5104.jpg

IMG_5103.jpg

オ) ma‐mabullへはご近所の姫&王子ファミリーと一緒に行ってん


IMG_5116.jpg

IMG_5106.jpg

ゼ) ほんでお店で待ち合わせしてたくう&小鉄ファミリー


IMG_5095.jpg

IMG_5117.jpg

オ) 早速ランでみんなで爆走


IMG_5090.jpg

IMG_5093.jpg

IMG_5096.jpg

ゼ) みんな楽しく遊ぶなか、兄貴は・・・


IMG_5091.jpg

ゼ) 姫&王子ファミリーのパパさんにナデナデしてもらいに行ってたわぁ~
   ほんまに兄貴は人好きやなぁ~
   そして小鉄くんは・・・


IMG_5107.jpg

ゼ) ランの隅っこでゴロンゴロン
   可愛い


IMG_5101_20090119200411.jpg

IMG_5111.jpg

IMG_5097_20090119195811.jpg

オ) ゼノンは王子くんをストーカーほんで怒られてビックリするゼノン

ゼ) 怒られちった
   そんなボクが王子くんに怒られてるなか、やっぱり兄貴は・・・


IMG_5099.jpg

ゼ) 今度はma‐mabullのママさんにナデナデされてた
   なんやねん、その格好・・・
   

IMG_5109.jpg

IMG_5108.jpg

ゼ) そしてまたまた姫ちゃんと王子くんのパパさんにナデナデされる兄貴・・・
   どんだけ人が好っきゃねん・・・

オ) どんだけぇ~

ゼ) 古っ


IMG_5125.jpg

IMG_5127.jpg

オ) 他にもBUHIちゃん達が遊びに来てたでぇ~
   パイドのテンちゃんとフォーンの・・・・・・・・・。名前聞くの忘れてたぁ~ごみんね
   まだまだ続きはあるんやけど、今日はこんなところで続きはまた後日
   それではバッハハーイ

                             つづく

  ここと
       
フレンチブルドッグひろば
         
  ここをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆耳掃除♪☆ 
2009/01/16 /21:38
IMG_5062.jpg

IMG_5061.jpg

オ) どうもこんばんわぁ~オレです

ゼ) どうもこんばんわぁ~ボクです


IMG_4589.jpg

オ) 最近ごっつ寒なって、みなさんいかがお過ごしですか
   うちは家でホッコリしてます
   だからネタがありませ~ん


IMG_5071.jpg

IMG_5070.jpg

オ) 今日はおとんに耳掃除をしてもろてん
   うちではいつも爪切りも耳掃除もオレのシャンプーもおとんがやってくれるねん
   爪切りの時はたまに血が出る時があるとかないとか・・・(笑)
   それにしても耳掃除はきもっちええわぁ~


IMG_5064.jpg

オ) 逆っかわも
   ムフゥ~


IMG_5067.jpg

オ) うわっめっちゃデカイの取れてるやん
   これで耳の中もスッキリやぁ~


IMG_5081.jpg

IMG_5078.jpg

ゼ) お次はボク
   ボクはあんまり耳掃除好きじゃないわぁ~
   だってなんかドキドキするもん・・・(汗)


IMG_5074.jpg

ゼ) ドキドキ・・・


IMG_5044.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5047.jpg

ゼ) ふぅ~、無事に終わってよかったわぁ~
   でもこれでスッキリして気持ちよく寝れるわぁ~おやすみぃ~
   
オ) オレも寝よぉ~っと

IMG_5048.jpg

ドォ~ン!!!! ぶ、ぶさいく・・・

  ここと
       
フレンチブルドッグひろば
         
  ここをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆海ふれ後マーマブル♪☆ 
2009/01/12 /19:45
IMG_4926.jpg

オ) どうも遠い所からこんばんわ
   おっさんズです


IMG_4925.jpg

ゼ) 昨日の日曜日は海ふれに遊びに行ってん


IMG_4935.jpg

IMG_4928.jpg

オ) 雪もチラチラする寒空やったけど、たくさんのワンコが遊びに来てたでぇ~


IMG_4934.jpg

IMG_4941.jpg

ゼ) でもその寒さにやられたのがうちのおとんとおかん
   まだ入って30分ぐらいやったのに、「もうアカンさぶいっ」って言うて海ふれを去る事に・・・。

オ) ほんまに根性の無いおとんとおかんやでぇ~
   そしてそのまま、この間移店してオープンしたばかりの【ma-ma bull】さんへ


IMG_4951_20090112125227.jpg

IMG_4945_20090112125253.jpg

ゼ) お店につくと早速、ブルドッグさんに遊んでもらってん
   大きいコがブッチちゃんでまだ6ヶ月の女の子やねん
   めっちゃ大きいやろ20キロあるねんて
   ほんでちっちゃい白いコがぼたんちゃん、3ヶ月の女の子
   コロンコロンしててめっちゃ可愛かったわぁ~
   たくさん遊んでくれてありがとうね~また遊んでね


IMG_5003.jpg

IMG_4989.jpg

オ) 他にもBUHIちゃんがたくさんおったでぇ~
   上の写真がきなこちゃんほんで下がくるみちゃん
   ふたりともベッピンさんやったでぇ~


IMG_4995.jpg

IMG_4977.jpg

IMG_4999.jpg

IMG_5010.jpg

オ) 【ジョウムちゃんファミリー】
   上から順に、ジョウムちゃん、カリブちゃん、クロくん、シロくん
   クロくん&シロくんは、ジョウムちゃんの子供やねんて~
   めっちゃちっちゃくて可愛かったぁ~


IMG_4990.jpg

ゼ) ほんで天くん
   天くんはタイガーブリンドルで15キロの大きい男のコ
   ボクも天くんみたいに大きくて、かっくいいタイガーブリンドルになるぞぉ~

オ) タイガーブリンドルにはなられへんやろ・・・


IMG_5030.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5019.jpg

オ) そしてこのコ達も親子で上から、
   モコちゃん、モミちゃん、ノンちゃん
   モミちゃんとノンちゃんがモコちゃんの子供やねんて
   みんなパイドで、お顔の模様もソックリやったわぁ~
   さすが親子やね~


IMG_4971.jpg

IMG_4960.jpg

IMG_4963_20090112134514.jpg

オ) そしてみんなで下の階にあるドッグランで遊んでん
   
ゼ) あいかわらず兄貴はひとのお尻のほうにおるなぁ~


IMG_4969.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4961.jpg

オ) ゼノンはきなこちゃんばっかり追いかけてたでぇ~変態や・・・

ゼ) 兄貴もそうやったやんその言葉そのままお返しするわぁ~


IMG_4997.jpg

IMG_4991.jpg

オ) ランで遊んだ後は、ご飯食べて(飼い主だけ)帰りました
   この日1日、たくさんのBUHIちゃん達と遊べて嬉しかったで~す


おまけ

IMG_5043.jpg

IMG_5042.jpg

帰りの車の中では、シワシワの顔にさらにシワを寄せてグッタリしてました
                 
                                       おしまい
         
  ここと
       
フレンチブルドッグひろば
         
  ここをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆カイ~の~!☆ 
2009/01/08 /22:33


オ) カイ~の~


IMG_4897.jpg

ゼ) 知らんがな・・・

ランキング参加中ポチッとしてね
       
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆満足じゃぁ~♪☆ 
2009/01/03 /22:47
IMG_4832_20090103210144.jpg

オ) うぃ~すオレで~す ゼ) うぃ~すボクで~す

オ) 今年も早いものでもう3日やなぁ~あと362日しかあれへんでぇ~

ゼ) ・・・・・結構あるよね~

オ) まぁ~、それぐらい1年って言うのは、あっと言う間やって事や
   だから今年もいっぱい遊びに行くぞぉ~


IMG_4833.jpg

オ) と思っててんけど、元旦はおとんとおかんが親戚のお家に行ってたから遊びに行かれへんかってん
   だから元旦は年末ジャンボ宝くじの抽選結果を見とってん
   結果は・・・・・・・・・・・・。
   ななななななななななななななんとっ
   さ~んぜ~んえ~ん
   チェッ

ゼ) まぁ~、世の中そんなに甘くないって事やね
   

IMG_4836.jpg

IMG_4843.jpg

IMG_4841.jpg

オ) 2日はお天気があんまり良く無くて、服部緑地公園に行ってんけど、めっちゃ寒かってん
   せやからすぐにオレの故郷のペットショップに行ってお茶しててん


IMG_4839.jpg

オ) この日もあんまり遊ばれへんかったからめっちゃおもんなかったわぁ~

ゼ) 兄貴もボクも写真の顔がつまんなそうやなぁ~


IMG_4848.jpg

オ) でも今日は、色んな所に行って来てんまずは宝塚ドッグラン

ゼ) 見てこのボク達の軽やかな走り


IMG_4847.jpg

IMG_4846.jpg

IMG_4850.jpg

IMG_4853.jpg

IMG_4854.jpg

オ) 今年の走り初めも絶好調
   また今年もここのドッグランにはお世話になりそうやわぁ~


IMG_4871.jpg

オ) そしてランで遊んだ後は、箕面の滝へ
   今回はズルして頂上の駐車場に車を停めて行ってん


IMG_4859.jpg

オッチャン3にんの後姿


IMG_4865.jpg

オ) 滝をバックにはいチ~ズって滝写ってないがなっ


IMG_4879.jpg

オ) 箕面の滝をあとにして、今度はうちの近所のお馴染みの屋内ランへ
   そこにはフレンチのぶうちゃん♂が居ててん
   せやから少しだけランで遊ぶ事に

IMG_4875.jpg

オ) ゼノンはそのぶうちゃんが気に入ったみたいやったでぇ~


IMG_4889.jpg

IMG_4894.jpg

ゼ) ぶうちゃんはめっちゃ兄貴のことが気に入ってたみたいやったわぁ~

オ) もてる男はつらいぜ


IMG_4884.jpg

ゼ) でも兄貴はそのぶうちゃんのパパさんの事が気に入ったみたいでず~とナデナデしてもらってたわぁ

オ) なんか変な四角関係やな
   罪な男だぜ
   とまぁ~そんな感じでいっぱい遊んで大満足なオレ達でした

ゼ) どんな感じやねん・・・

ランキング参加中ポチッとしてね
       
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(24) * Page top↑


☆明けましておめでと♪☆ 
2009/01/01 /23:44
IMG_4830.jpg

オ・ゼ) 新年明けましておめでとうございま~す

オ) 2009年になりましたなぁ~
   おめでたいなぁ~
   
ゼ) ボクは初お正月やねんけど、何がおめでたいの

オ) 知らん・・・・・。まぁ~とにかくおめでたいねん
   みなさん今年もよろぴくね~


IMG_4788.jpg

IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

オ) 話は変わって去年の12月30日に戻るねんけど、オレのきょうだいのももちゃんと六甲アイランドにある
   ドッグランに遊びに行って来てん
   相変わらずももちゃんは可愛かったなぁ~

ゼ) ボクは初めましてやってん
   兄貴のきょうだいとは思われへんぐらい可愛かったわぁ~

オ) ・・・それどう言う事?


IMG_4800.jpg

IMG_4799.jpg

オ) 初めは3BUHIで遊んでてんけど、続々とBUHIちゃんが遊びに来てん
   このコ達は上の写真がモウコちゃんで下がロッコちゃん
   ふたり共可愛かったわぁ~デヘへ

ゼ) 兄貴って、ほんまに女の子好きやなぁ~・・・スケベやねんから・・・


IMG_4797.jpg

IMG_4796.jpg

オ) ほんで珊瑚くんと姫ちゃん
   珊瑚くんはオレとお誕生日が一緒やねんでぇ~

ゼ) 兄貴・・・やっぱり姫ちゃんのお尻匂ってるやん

オ) デヘへ


IMG_4801.jpg

ゼ) ほんでもう1BUHIは兄貴の親戚さんのメイプルちゃん
   前にも何回か会ったことあるねん
   兄貴は親戚さんやのにやっぱりお尻匂っとったわぁ~ここまでくるとほんまに変態さんやね~・・・


IMG_4784.jpg

IMG_4805.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4794.jpg

オ) 六甲のランはめっちゃ広かったわぁ~
   初めて行ったんやけど、いっぱいBUHIちゃん達と走ったり、ナデナデしてもらったりして
   めっちゃ楽しかったわぁ~また来よぉ~っと


IMG_4819.jpg

ゼ) 帰りに寄った西宮ガーデンズでももんじろうくんって言うブリンドルの男の子に会ってん

オ) この日はほんまにたくさんのBUHIちゃんに会って幸せな1日でした


ランキング参加中ポチッとしてね
       
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑




xx HOME xx


