フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2009/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆元気でね~♪☆ 
2009/08/24 /21:32
IMG_8894.jpg

O) どうもオレですぅ~
   この間の土曜日はおとんのお仕事が終わってから、お友達ファミリーと夜ご飯食べに宝塚まで
   行ってきてん


IMG_8900.jpg

O) 一緒に行ったのは、オレの実のきょうだいのモモちゃん
   実はモモちゃん、この度パパさんの転勤の為、東京に引っ越す事になってしまいましてん
   なので引越してしまう前に「ご飯だけでも行きましょぉ~」と言う事で行ってきましてん


IMG_8897.jpg

O) 「東京行ってまうんか~・・・、寂しいやんけ~・・・。」

モ) 「私はそうでもないわよ


IMG_8901.jpg

Z) 「寂しいやんけ~・・・。」

モ) 「だから、私はそうでもないって言ってるでしょっ


IMG_8902.jpg

Z) 結局、おかん達がご飯食べ終わるまでの間、テーブルの下では、近づくボク達にモモちゃんが怒る
   と言う光景が永遠と繰り広げられてました

O) テレ屋さんやねんから~ほんまは寂しいくせにぃ~


IMG_8910.jpg

O) ご飯食べ終わったあとは、3BUHIで記念写真を撮ろうとするも、みんなバラバラ

Z) 「へへへ、モモちゅわ~ん

モ) 「あんた気持ち悪いわね~顔が近いのよ


IMG_8912.jpg

O) とりあえず、オレとモモちゃんのきょうだいツーショット
   めっちゃ似てるやろ~


IMG_8919.jpg

O) そして3BUHI並んで記念写真
   東京行く前に会えて良かったわぁ~向こうに行っても体には気を付けるんやでぇ~


IMG_8905.jpg

モ) 「そ・そんなに寂しいんなら、たまに帰って来た時は遊んであげるわよ・・・・・・・・って聞きなさいよっ

O) とそんな感じで、ツンデレ系のモモちゃんでした
   遠くに行ってしまうけど、いつまでもお友達でいて下さいね~
   だってきょうだいですもの~
   元気でね~また遊んでね~

                                         おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆BBQ&川遊び♪ 川遊び編☆ 
2009/08/19 /22:43
IMG_8804.jpg

IMG_8805.jpg

O) あっどうもオレ達です
   今日は、このあいだの日曜日に行った、京北の続きで~す


IMG_8835.jpg

O) ライフジャケットに着替えたオレは、おとんにほぼ無理矢理川の中に入れられ、バタ足の練習


IMG_8843.jpg

IMG_8844.jpg

Z) さらに持ち上げられた兄貴は、エアーバタ足まで披露してたでぇ~

O) フフッ水面を走るオレ、素敵や~ん


IMG_8832.jpg

IMG_8833.jpg

O) いよいよひとりで泳いでみると、意外と泳げたオレ
   やっぱりオレぐらい素敵なメンズになると、水泳ぐらい楽勝やったわぁ~
   まぁ~でも、好き好んで水の中に入ろうとは思わんけどな・・・。


IMG_8837.jpg

O) 「ゼェ~、ゼェ~

Z) 楽勝とかいいながら、めっちゃ疲れてるやん・・・


IMG_8845.jpg

O) 続いてはZENON   
   オレみたいにエアーバタ足するかと思い、おとんが水面スレスレで持ってたけど、全く身動きせず
   「ス~・・・」っと固まったまんま入って行きよった・・・。

Z) 「ス~・・・」


IMG_8848.jpg

O) そしてひとりで泳ぐZENON必死に泳いではったわぁ~

Z) 「ジタバタ


IMG_8842.jpg

O) そして泳ぐオレ達を遠くで見つめる文太くんたぶんオレ達の泳ぎに見とれてたんちゃうかな

文) 「あいつらカッコ悪りっ・・・


IMG_8859.jpg

IMG_8864.jpg

O) 小鉄くん、王子くん、姫ちゃん、くうちゃんとみんな泳いでたでぇ~
   写真は小鉄くんと王子くんだけやけど・・・(汗)写真撮り忘れてた・・・ごみんね
   しかもみんなライフジャケット無しで泳いでたわぁ~


IMG_8852.jpg

IMG_8854.jpg

O) と言う事でオレもライジャケ無しで入水顔はテンションダダ下がりやけど・・・
   ZENONはと言うと・・・


IMG_8853.jpg

Z) 「イぃ~~ヤぁ~ヤぁ~メぇ~テぇ~

O) このあとZENON、首輪が抜けて、しばらくの間、逃避行に出ました
   こんな感じで、川でも楽しく?遊んで来ました


IMG_8866.jpg

IMG_8889.jpg

IMG_8891.jpg

O) そして川遊びも終わったあと、ちょうどこの日は、ここのお祭りがあり、花火も上がると言う事で
   みんなで見る事に
   橋の上からがよく見えるというので、橋のちょうど真ん中らへんをみんなで陣取り、
   イスまで持ち出して、お菓子を食べながら、鑑賞してきてん

Z) ボク達、初めて花火を見て、ボクは大人しく見ててんけど、兄貴はなんか独り言言ってたでぇ~
   たぶん音にビビッてたんちゃう

O) ・・・・・・・そ、そんな感じで楽しい1日でした

                                             おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑


☆BBQ&川遊び♪ BBQ編☆ 
2009/08/17 /21:36
IMG_8809.jpg

IMG_8807.jpg

O) オッスオレ達です
   昨日、16日はお友達と一緒に京北までBBQしに行ってきましてん


IMG_8826.jpg

IMG_8829.jpg

O) 一緒に行ったのはいつものメンバーの姫&王子家


IMG_8803.jpg

O) くう&小鉄家


IMG_8818.jpg

O) そしてお誘いしたら、ちょうど京北に行く予定にしてはった文太部長ファミリーの総勢4家族6BUHI
   &1コーギーでこじんまりと開かれましてん
   

IMG_8819.jpg

IMG_8813.jpg

O) 着いて早速小鉄くんは、落ちてた炭の上でゴロンゴロン
   見事にパイド柄に変身
   黄色い服やったけど、そんな面影も全くなくなってたでぇ~


IMG_8830.jpg

O) そしていよいよBBQめっちゃ美味しそうやろ~
   でも当然ながら、オレ達ワンコはおあずけ人間達だけ食べてたわぁ~ずるいわ・・・。

Z) 食材は全部、姫&王子家が用意してくれてんそしてボクはスイカもいっぱいもらってん
   めっちゃ美味しかったわぁ~どうもありがとう

IMG_8849.jpg

O) そしてそして文太部長のおとうはんが、朝から頑張って釣った天然鮎も塩焼きで
   美味しく頂きまして~ん(飼い主が)

Z) おまけにお土産にももらいまして、ほんまにおとうはん、ありがとぉ~ね~


IMG_8815_20090817173927.jpg

IMG_8821.jpg

IMG_8822.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8823.jpg


Z) ほんまにここは、川沿いでめっちゃ涼しくて、ボク達BUHIでも全然大丈夫やったわぁ~
   飼い主達もノンビリと楽しくお話しながら、美味しいご飯食べてたでぇ~


IMG_8831.jpg

O) ほんでご飯食べた後は、この前買ったライフジャケットを装着して川の中へ
   このあとオレ達、華麗?な泳ぎを見せてんけど、その模様はまた今度アップします~

Z) ん~・・・華麗ではなかったと思うで・・・

                                        川遊び編につづくぅ~   

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆水泳教室(汗)☆ 
2009/08/11 /21:43
IMG_8668.jpg

O) ムヒッオレです
   最近どうも夏バテ気味のこのブログ暑くてお出かけもあまり出来ないので、ネタもなく、
   もっぱら最近はクーラーの効いたお家で遊んでてんけど、この前の日曜日は曇りで涼しかったので
   茨木のワイルドガーデン ぷらすわんに行ってきてん
   夏場はプールがあると聞いたので、早速泳いできたでぇ~


IMG_8678.jpg

IMG_8677.jpg

O) ZENONはおとんがプールにボールを投げ込むと、勢い良くプールに飛び込んでたわぁ~
   でもここのプールは段々と深くなる構造になってて、ZENONはギリギリ足が届くところで身動き取られ
   へん様になってたわぁ~

Z) 「どないしょ~足もギリギリやし、お尻浮いてくるし・・・


IMG_8674.jpg

IMG_8679.jpg

O) しかし、なんとか方向転換して、脱出に成功・・・チッ

Z) 「チッ」て何


IMG_8683.jpg

IMG_8688.jpg

O) それからは浅い所で遊んでてんけど、ボールが深い所に流れていくと取られへんねん
   

IMG_8712.jpg

O) ZENONは取る方法を一生懸命考えてたわぁ~

Z) 「どないしたろかいな~


IMG_8729.jpg

IMG_8687.jpg

O) そして考えた結果がこれ手を伸ばすZENON

Z) 「んっ~~届かへんっ

O) 見事に失敗手に当たる度に向こうへ向こうへと流れて行ってたわぁ~


IMG_8706.jpg

IMG_8723.jpg

O) その後、なんとかおとんにボールを取ってもらい、プールの中では深い所に流れて行ってしまうので、
   プールの周りで遊ぶ事に
   しかし、それを見てたおとんが「お前等、プールに来た意味ないやんけっ」って言うて、
   深い所を克服するべく、「鬼(おとん)の水泳教室」が始まってん


IMG_8698.jpg

Z) まずは兄貴から一番深い所に立たされる兄貴

O) 「こっからどないせぇ~っちゅうねん・・・。」


IMG_8694.jpg

Z) 身動き一つしない兄貴を見かねて、おとんが補助しながら泳いでたわぁ~

O) 「放しちゃ嫌ぁ~よ


IMG_8695.jpg

O) しかし案の定、手を放すおとん
   でもそこはやっぱり華麗で素敵なオレは「ス~イ、ス~イ」と北島級の泳ぎを見せたってん

Z) 顔は華麗な感じには見えへんけど・・・


IMG_8716.jpg

O) そして続いてはZENON
   ZENONもおとんに補助してもらっててんけど、手を放した瞬間
   「ブクブクブク~~」と沈んでいってん
   写真はおとんに救出されるZENON

Z) 「たしゅけてぇ~~~~


IMG_8717.jpg

O) その後も水泳教室は続き、ZENONもなんとか泳いでたわぁ~
   でもこの写真見たら、泳いでるって言うか、暴れてるって感じやなぁ~
   そして一時間ぐらい遊んだ後、雨が降ってきたので、プールをあとにし、宝塚へ行ってん
   ほんでご飯食べて、ペットショップでお買い物して帰ってきてん


IMG_8759.jpg

IMG_8762.jpg

O) そしてお買い物してきたのがこれライフジャケット
   って言うか、順番逆やんこれで練習してからやろ


IMG_8769.jpg

O) これは一つしか買ってないのでZENONと順番交代で使う事に

Z) でもこれを買ったって言う事は、また水泳教室があるって事やね・・・・・・。

O) ZENON、目に生気がない・・・・・。


IMG_8765.jpg

IMG_8770.jpg

O) しかし、これには背中の所に持つ所があるので救出はしやすいみたいやなぁ~
   写真は救出の練習

Z) なんか持ち上げられて、フレンチブルドッグ型のハンドバッグみたいやな・・・・・。
   そんな感じで、ボク達の水泳の特訓はまだまだ続くのでした

                                              おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆8月になって♪☆ 
2009/08/04 /22:30
IMG_8639.jpg

IMG_8638.jpg

O) 早いものでもう8月になったなぁ~大阪はやっと梅雨も明けて、いよいよ夏本番でっせ~
   と言う事で、このあいだの土曜日は近くの公園でやってたお祭りに行ってきてん
   すごいたくさんの人でごった返してたわぁ~


IMG_8637.jpg

O) カキ氷やたこ焼き、お好み焼きや焼き鳥などなど、色んな出店が出ててイイ匂いがしてたけど、
   当然オレ達が食べれる物はナッシング・・・。


IMG_8631.jpg

IMG_8625.jpg

O) あんなにイイ匂いがしてて食べられへんのって・・・つらい・・・

Z) しかもおとんとおかんだけ食べとったし・・・

O) しかしこのあと、写真は無いけど、いい事が
   浴衣ギャルに一杯ナデナデしてもらってん
   

IMG_8632.jpg

O) 何も食べられへんかったけど、ギャルにナデナデしてもらって、大満足や
   やっぱり若いギャルはええわぁ~

おかん) 私がおるやん

O&Z) ・・・・・・・・・


IMG_8634.jpg

Z) 結局このあと、一時間程ブラブラして帰りました
   お祭りってギャルに会えるからまた行きたいわぁ~


IMG_8621.jpg

O) そしてそして話は変わって、この写真の人はおかんの妹の彼氏
   8月になって、このオサレヘアーのおにいちゃんが・・・・・


IMG_8622.jpg

O) こんな感じになりましたおとんが刈りましてん
   なぜ坊主にしたかと言うと、このおにいちゃん、この度警察官になるべく、
   8月から警察学校に入学する事になったので坊主にしはってん
   気合を入れる為やねんて


IMG_8122.jpg

O) 訓練はキツイやろうけど、頑張るんやでぇ~
   オレが教えた通りにやれば絶対大丈夫やから立派な警察官になるんやでぇ~

Z) 兄貴、何か教えたん


IMG_8659.jpg

O) ではでは、オレから応援の意味も込めまして、敬礼(のつもり)

                                        おしまい

 ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑




xx HOME xx


