フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2009/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆ご報告。☆ 
2009/10/30 /21:40
IMG_9970.jpg

IMG_9971.jpg

O) どうも、どうもこんばんみオレ達です
   今回はご報告がありまして、実はうちのおかん、この度子宝に恵まれまして~ん
   只今、妊娠5ヵ月であります


IMG_9394_20091030195016.jpg

Z) ボクの子ですエヘッ

O) うそつけっ
   もちろんうちのゴリ・・・、間違えたっおとんがパパです
   おとんは男の子、おかんは女の子がいいらしいわ


IMG_9518_20091030195820.jpg

Z) まぁ~でも、まだ男の子か女の子かは判りませんねん
   ボクはおとんと一緒で、男の子がいいなぁ~と思うねんけどなぁ~
   ボクの家来にしたるねん


IMG_9390.jpg

O) オレはおかんと一緒で、女の子がええわぁ~
   だって男の子やったら、うちの家族、男ばっかりになって、むさくるしいし・・・
   その点、女の子がいてたら、華があると言うか何と言うか・・・デッヘヘへ

Z) 兄貴、気持ち悪ぅ~
   

IMG_7915.jpg

O) 生まれるのは4月の予定ですしかし、待ちきれないオレ達なのでした

Z) ボクの家来にしたるからなぁ~

                                        おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(36) * Page top↑


☆第1回 BB会♪☆ 
2009/10/26 /23:43
IMG_9880.jpg

IMG_9909.jpg

O) 昨日の日曜日は大泉緑地でBUHI・BBQ会、略してBB会と言うものが開催されましてん


IMG_9889.jpg

IMG_9893.jpg

O) 集まったのは、いつものメンバー、今回のBB会を主催してくれた、くこてファミリー


IMG_9915.jpg

O) こちらもいつものメンバーの姫&王子ファミリー


IMG_9898.jpg

IMG_9894.jpg

O) そして何回かお会いして、遊んだ事もあるえてはなファミリーののはなこちゃん&えて吉くん


IMG_9882.jpg

O) それから、オレ達は初めましてのマギーちゃんファミリーのマギーちゃん
   7BUHI&2コーギーの人間10人でこじんまりと開催されました


IMG_9878.jpg

IMG_9879.jpg

Z) 飼い主達は早速、ワンコそっちのけで飲んで食べて
   ボク達は匂いだけ頂きました・・・。


IMG_9904.jpg

Z) 「ええ匂いさしよるやんけ~・・・。」


IMG_9918.jpg

IMG_9917.jpg

O) ZENONは匂いをオカズに木の枝をガジガジ

Z) 「この匂いで、木の枝3本はイケるわぁ~


IMG_9919.jpg


IMG_9914.jpg

IMG_9899.jpg

IMG_9932.jpg

O) 飼い主達が食べ終わったあとは、お喋りしたり、ワンコ同士で遊んだりしてました


IMG_9930.jpg

IMG_9931.jpg

O) 写真は姫ちゃんとぶつかり稽古するZENONそして吹っ飛ぶ姫ちゃん

姫) 「ア~レ~


IMG_9936.jpg

IMG_9935.jpg

O) しかし、それを見た王子くんが乱入

王) 「うちの姐さんに何さらすんじゃいっワレ

Z) 「ほんますんませんっ


IMG_9942.jpg

O) そしてひとしきり遊んだあと、またまたコンロでお料理
   今回、「素敵システム」と言うシステムが導入されまして、男衆が頑張ってました


IMG_9943.jpg

O) 出来上がったのは焼きそば~とっても美味しく頂きましたとさ
   飼い主達はお腹パンパンになり、暗くなってきて、雨もパラパラしてきたので、
   お開きとなりました
   また第二回、三回とやりたいなぁ~


おまけ
IMG_9952.jpg

IMG_9948.jpg

O) 帰り際、駐車場で偶然にも流依くん&流依ハハさんに会いましてん
   流依くんが大人しいのをいい事に、しつこくクンクンするZENON(オレもやけど・・・)
   こんなオレ達ですが、また遊んでなぁ~

                                         おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆ワンコ臭対策室☆ 
2009/10/22 /22:46
IMG_9862.jpg

O) どうもいつも素敵なオレです
   いつも、おとんとおかんがお仕事で居てない時、オレとZENONはお留守番
   オレ達はリビングでいいコでお留守番してるねん


IMG_9867.jpg

O) このリビング、いつも大きい窓は用心の為閉め切ってて、一応換気の為にキッチンにある小さい窓は
   少しだけ開けっ放しにしてるねん
   そしてリビングの扉は、勝手に階段を昇り降りしたら危険なので閉めてんねん

Z) 開いてたら、ええのに・・・。


IMG_9865.jpg

Z) これは、ボク達の自由を阻む、憎きリビングの扉


IMG_9877.jpg

Z) これさえ無ければ、ボク達に自由が手に入るのに・・・・・。

IMG_9866.jpg

O) そしてこれはキッチンにある小さい窓
   リビングは2階にあり、ドロボウさんが登れる様な、足場になる様な物もないので、ずっと開けとります
   しかしこの窓、換気するには小さすぎるっ充分換気出来てない~


IMG_9864.jpg

Z) なのでリビング、一応、ファブリーズ的な物をしたり、色々試したけど、超ワンコ臭がすんねん
   おとんが、お仕事から帰って来て、よく言う言葉は、
   「この家、たぶんやけど犬おるなぁ~・・・、だって犬の臭いすんもん」って言うねん・・・。


IMG_9874.jpg

O) いや、おるよっだいぶ前から居てますけどぉ~
   しかしこの臭い、「これはなんとかせねばっ」って言う事で、リビングの扉を開けた所にこんな物を


IMG_9848.jpg

IMG_9847.jpg

O) パララ、パッパパー♪(ドラえもんの例の音) 
   「どこにも行けない扉ぁ~


IMG_9856.jpg

O) これを取り付ける事によって、リビングの扉を開ける事ができ、そして廊下には外からは侵入出来ない
   ような造りの窓があって、それもいつも(雨が降りそうな日とか以外)は開けっ放しにしてるので、
   充分換気が出来るようになりましてん


IMG_9868.jpg

Z) なので最近、リビングのワンコ臭はだいぶマシになってきたわぁ~
   まぁ~、ワンコのボク達は、全然気にならへんけどなぁ~


IMG_9849.jpg

O) ちなみにこの扉、全く一緒の物じゃないけど、ペットショップで売ってるやつは、
   1万5,6千円しててんけど、これはベビーザらスで7000円で売ってました
  
                                            おしまい 

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆ラ~ン♪ラ~ン♪☆ 
2009/10/19 /22:45
IMG_9841.jpg

O) ハローオレ達です
   このあいだ、お久しぶりにマーマブルさんに行ってきてん


IMG_9778.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9767.jpg

O) 今回は前回の記事とは違い、おもいっきりランランしてきたでぇ~
   

IMG_9789.jpg

O) オモチャ咥えて意味なくダッシュしてみたり

Z) 「ひょっひょっひょ


IMG_9785.jpg

O) 飛んでみたり

Z) 「シュワッチ

O) と楽しく遊んできました


IMG_9804.jpg

Z) しかしそんなボクが楽しく走ってるなか、兄貴はひとりゴルフボールを「ゴ~リゴ~リ」と齧ってた
   ランやでここ・・・。


IMG_9818.jpg

Z) 「それ、おもろいの

O) 「・・・・・・。」(無視)


IMG_9829.jpg

IMG_9830.jpg

Z) そして全然動く気配の無い兄貴を遊びに誘おうと、おとんが赤いボールでサッカーを始めて
   みるも、華麗に無視する兄貴

O) 「・・・・・・。」

おとん) 「ポツ~ン・・・。」


IMG_9793.jpg

Z) しかしその後、おとんの事が可哀そうに思ったのか、遊んであげる兄貴

O) 「どうやって遊んで欲しいねん


IMG_9802.jpg

O) 「チッゴルフボール齧るのに忙しいのにしゃーないな


IMG_9800.jpg

IMG_9797.jpg

Z) おとんと遊び出したのはいいものの、サッカーのルールも完全に無視の兄貴
   
O) 「トラーイ

Z) いつの間にか、ラグビーに変わってたわぁ~


IMG_9801.jpg

O) 「ふぅ~おとんの相手は疲れるわぁ~・・・。」

Z) 疲れて急激に老けた兄貴
   試合でだいぶ殴られて負けたボクサーみたいな顔しとる


IMG_9809.jpg

IMG_9836.jpg

IMG_9837.jpg

Z) おとんと遊んだ後も、ゴルフボールをゴリゴリしてた兄貴のくちを開けると、歯茎から血が出てました
   血が出るまで齧るって・・・バカじゃね~の


IMG_9842.jpg

IMG_9843.jpg

O) ランで遊んだあとは、上のカフェで晩御飯食べてノンビリしてました
   そしてパピーちゃん達、久しぶりに会ったらめちゃ大きくなってたぁ~
   それにしてもカワヨイなぁ~

Z) 決して大きくなっても、兄貴の様なスケベなオトナにはなったらアカンでぇ~
   ボクの様な素敵なオトナになるんやでぇ~


IMG_9815.jpg

IMG_9813.jpg

O) こんな感じでこの日はランでいっぱい遊んで、笑顔全開のオレ達なのでした
  
                                        おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆姫路へ♪☆ 
2009/10/15 /21:43
IMG_9695.jpg

IMG_9698.jpg

O) どうもオレ達です~
   この間の連休の日曜日は、少し遠出をして姫路まで遊びに行ってきてん


IMG_9692.jpg

O) 朝10時頃出発してお昼過ぎに到着し、まずは腹ごしらえをする為(飼い主が)、
   カフェレストラングリュックさん


IMG_9699.jpg

IMG_9700.jpg

O) おとんとおかんが食べたのはこちら
   いつもは、食べてから「写真撮るのを忘れてたぁ~」って言うパターンが多いねんけど、
   今回はちゃんと忘れず撮れました

Z) 写真は忘れんと撮れたんはええけど、ボク達のご飯は忘れてんちゃう


IMG_9704.jpg

O) おかん達が腹ごしらえした後は、車で移動し、また別のドッグランのあるカフェに
   しかしここで少し「なんで?」と思う事が
   それは、まずここは店員さんが案内してくれるんやけど、案内する時に、
   「この犬種は以前事故(ケンカで怪我させたか何か?)があったので、リード離す時は注意して下さい。」
   って言われてん
   おとんもおかんも「は、はぁ・・・。」って感じでランの中へ・・・。


IMG_9702.jpg

IMG_9703.jpg

O) そんな感じでランには入ったものの、中では店員さんらしき人が常連のお客さん等と
   輪になってしゃがんで談笑してたそれって狭いランの中でせなアカンの
   ほんで最初に事故があったとか聞かされてたから、おとんもおかんも気使って、
   ほとんどフリーで遊べず

Z) おまけにボク、近く通っただけで大きいワンコに威嚇されて、噛まれてん・・・


IMG_9706.jpg

O) そんな事があって思った事
   それは、「この犬種(フレンチ)」って特定する必要ないと思うねんけど・・・。
   「喧嘩っ早いコ」とか他に言い方あると思うなぁ~
  、他の犬種でも噛むコはおるし、実際、ZENONはフレンチじゃない大きいワンコに噛まれてたし
   フレンチのみんながみんなそうじゃないし
   そんな感じやったので、お金払ってランに入ったけど、全然遊ばれへんかったわぁ~
   なのでたぶんもう行きません・・・。 


IMG_9701.jpg

Z) 遊びたかったわぁ~1000円も払ったのに
   1000円あったら、豪遊できたはずやのに・・・・・。

O) イヤ絶対無理やから


IMG_9713.jpg

IMG_9733.jpg

O) まぁ~そんな事もあったけど、気を取り直して、向かった先は姫路城
   

IMG_9744.jpg

O) この一週間前は大阪城を見に行って、今回は姫路城
   別におとんもおかんも、城マニアではありません


IMG_9738.jpg

O) しかし、大阪城は豊臣さんが住んどったけど、姫路城は誰が住んでたんやろ
   世界遺産になる程の綺麗なお城やから、さぞや立派なお殿様が住んどったんやろなぁ~


IMG_9736.jpg

Z) 「ボクがお殿様ですぞぉ~

O) 誰っトド


IMG_9724.jpg

IMG_9751.jpg

O) こんな感じで、少し嫌な事もあったけど、姫路城も見れたし、変な顔のトドも見れたので
   めっちゃ楽しかったです

Z) 誰が変な顔のトドやねんっ

                                         おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑


☆フォーンのグッズは・・・☆ 
2009/10/12 /21:37
IMG_9663.jpg

O) お久しぶりの更新になりましたが、相変わらず元気いっぱいなオレ達です
   今回は珍しく、おとんもおかんも土曜、日曜と連休やったので、遊びに行ってきましてん

Z) まず土曜日は宝塚に行ってん
   しかし、この日もランは沢山の人&ワンコでごった返してたので、ランでは遊ばず


IMG_9652.jpg

O) ランの周りではバザーみたいなのが開かれてたので、ランの外も凄い人やったでぇ~
   そんな中、お名前忘れちゃったけど、女のコBUHIちゃんに出逢ってん
   6キロのめっちゃ小さい女のコ
   

IMG_9651.jpg

Z) ボクが近づくと後ずさりしてたわぁ~たぶんボクがあまりにも格好良すぎたからやと思うでぇ~

O) ZENONの顔のデカさにド肝抜かれてただけちゃうか・・・


IMG_9653.jpg

IMG_9661.jpg

O) カワイコちゃんとバイバイした後は、少しお散歩する事に


IMG_9677.jpg

O) そしてズンズン歩いて着いた先はここ
   BUSAKAWAMON f.eさん


IMG_9668.jpg

IMG_9669.jpg

O) 入店すると、早速お店の人に熱烈歓迎を受けるオレ

Z) 兄貴が勝手に興奮してただけやけどなぁ~


IMG_9676.jpg

IMG_9670.jpg

O) もちろん看板犬の弾丸くんとアースちゃんもおったでぇ~
   アースちゃんは久しぶりに会ったら、すごい大きくなってたわぁ~


IMG_9674.jpg

O) このアースちゃん、実はかなりのお転婆な女のコ
   いつもお家では、弾丸くんにドメスチックなバイオレンスをしてるらしいでぇ~


IMG_9675.jpg

O) これは弾丸くんの服に噛みついてるところ
   他にも写真は撮れてないけど、耳噛んだり、ほっぺた噛んだりしてたわぁ~

Z) でも弾丸くんは全然怒らへんねんて~
   心の広い、器の大きい、いいお兄ちゃん?おじさん?やなぁ~
   うちの「おちょこ」程の大きさの器しかない兄貴とはえらい違いや

O) 「おちょこ」て・・・


IMG_9752.jpg

IMG_9756.jpg

O) そしてお店で買ったのはこれ
   カレンダーと肉球ストラップとシール
   このカレンダーのフレブルの絵はパイドやけど、めくるとブリンドル、クリームと
   一月ごとに毛色が変わるねん

Z) フォーンはありますか?

O) ・・・残念ですがなぜかフォーンはありませんでした


IMG_9755.jpg

O) もう一つのこのストラップは、肉球のところが「プニプニ」しててめっさ気持ちええねん
   
Z) 携帯につけてたら、外出先で「イラ~っ」っとなっても、これをプニプニすればストレス解消するって言う
   優れ物やねんでぇ~


IMG_9759.jpg

O) そしてこのシールは、ただ単にめちゃ可愛かったので買いました~
   ちなみにこれもブリンドル、パイド、クリームはあったけど、フォーンはありませんでした

Z) なんでやぁ~~~


IMG_9679_20091012201148.jpg

O) お店を出たあと、宝塚のランのところまで戻り、晩御飯食べて帰りました
   この日は長~~い時間BUSAKAWAMONさんにお邪魔してました
   またお邪魔させてもらいます~


IMG_9680.jpg

Z) フレブルグッズを作ってる皆様フォーンの物も作って~なぁ~・・・。

                                            おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(11) * Page top↑


☆豊臣さんになってみた♪☆ 
2009/10/04 /21:42
IMG_9587.jpg

IMG_9588.jpg

O) どうもみなさんこんばんみオレ達です
   昨日の土曜日はおとんもおかんもお仕事がお休みやったので、大阪城公園に行ってきましてん


IMG_9579.jpg

IMG_9582_20091004002737.jpg

O) 大阪城目指して歩く3BUHI(オレ・ZENON・おとん)

Z) おとんは「BUHI」って言うか、「GORI」って感じやけどなぁ~


IMG_9594.jpg

IMG_9595.jpg

IMG_9627.jpg

Z) 公園内はめっちゃ広く、途中何回か木陰で休憩

O) ほんまに大阪城までが遠かったでぇ~


IMG_9591_20091004005517.jpg

O) そんな広い公園内にはこんな物が「シュッシュッポッポ」
   これは自分が行きたい所の近くまで乗れるねん
   便利な物があるもんや


IMG_9601.jpg

O) しかしオレ達は徒歩でなんとか大阪城に到着
   

IMG_9599.jpg

O) オレは前に一度見た事あるねんけど、ZENONは初めての大阪城
   大阪城を見上げるZENON

Z) 「これが大阪城か~ここにかの有名な豊臣さんがおったんやなぁ~


IMG_9600.jpg

Z) 「知ってるか兄貴、豊臣さん


IMG_9598.jpg

O) 「・・・知らんっって言うか一切興味ない


IMG_9606.jpg

Z) 「ゴメン・・・兄貴に聞いたボクがアホやったわ・・・


IMG_9610_20091004014208.jpg

O) そして今回初めて顔ハメとか言う物に挑戦してみてんまずはZENON

Z) これでボクも豊臣ZENONさんや


IMG_9609.jpg

O) アホかっオレの方が完全に豊臣さんやっめっちゃ凛々しい顔してるし

Z) ハナ垂れてますけどぉ~


IMG_9611.jpg

O) ほんでこんな顔ハメもあったでぇ~
   名前が写ってないけど、たしか「たこ焼きレンジャー」って書いてたわぁ~

Z) なにそれ・・・強いの


IMG_9612.jpg

O) これも完全にオレの方が「たこ焼きレンジャー」や勝った・・・

Z) どっちか言うたら、ボクの方が毛色的にたこ焼きっぽいでぇ~
   兄貴の色やと真っ黒コゲや

おかん) その醜い争い、どうでもよくない


IMG_9619.jpg

O) そして最後は大阪城をバックに記念写真
   これもオレのほうが・・・。

Z) ボクのほうが・・・。


IMG_9625.jpg

IMG_9634.jpg

O) そんな感じで大阪城公園で楽しく遊んで来たオレ達なのでした

Z) ボクもいつかあんなお城に住みたいなぁ~

                                              おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑




xx HOME xx


