フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2009/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2009/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆鶴見緑地をブ~ラブラ♪☆ 
2009/11/29 /22:33
IMG_0437.jpg

O) どうもみなさんこんばんみっオレ達です
   先週、巷では3連休やったけど、うちのおとんとおかんは、日、月と2連休やったので、
   日曜日は「関西ブヒ祭り」、そして月曜日は鶴見緑地公園にお散歩に行ってきてん
   今日は鶴見緑地公園をお散歩した時のお話です~


IMG_0445.jpg

O) この日はお天気もよく、ポカポカ陽気やったので、まさにお散歩日和やったでぇ~


IMG_0447.jpg

IMG_0450.jpg


Z) 先週の月曜日は祝日やったので、たくさんの人達が来てはったわぁ~
   兄貴はまたも、「可愛い」って言う声に反応して、子供連れのファミリーに近寄って行ってたわぁ~

O) 「可愛いだなんて・・・それほどでもぉ~


IMG_0449.jpg

Z) 子供の股間に顔をうずめる兄貴
   めっちゃしつこく匂ってたでぇ~・・・

O) 「オシッコの匂いするけど・・・ちびってへんか


IMG_0443.jpg

IMG_0462_20091129204226.jpg

O) 公園内をブラブラし、綺麗なお花の前でパチリ


IMG_0470.jpg

IMG_0471_20091129212218.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg

O) そしてゴールデンファミリーと遭遇
   大きいワンコ好きなZENONはお相撲しようと跳びかかろうとしてたわぁ~
   しかしそこは、おとんにリードを引張られ阻止されるZENON

Z) 「フゲッ

O) その後もブラブラしてると、謎のコスプレ少女がいててん
   この辺は色んな国のパビリオンの残り?か何かの建物等がある所で、
   いたる所でコスプレ集団が写真撮ってたわぁ~コスプレ撮影会?
   また違う所では忍者までおったでぇ~

Z) く、曲者ぉ~




IMG_0484.jpg

O) オレ達も建物の前で撮影会これはバリの建物

Z) 兄貴は黒豚のコスプレしとったわぁ~

O) してへんっちゅうねん


IMG_0496_20091129215829.jpg

O) ZENONもパチリ
   ZENONは狛犬のコスプレ

Z) 「キリッ
  

IMG_0507_20091129220647.jpg

IMG_0505.jpg

IMG_0508.jpg

O) このあとも色々散策して、金色の建物や風車などを見たりして、夕方までノンビリ遊んできました
   しかし、あのコスプレ集団は何者やったんやろ

Z) 謎やなぁ~・・・・・。
                                             おしまい   

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆大阪 関西ブヒ祭り♪ 後編☆ 
2009/11/25 /21:49
IMG_0332.jpg

O) イヤイヤどうもどうもオレですぅ~
   今日はこの間あった、関西ぶひ祭りのつづきやでぇ~


IMG_0334_20091125201038.jpg

O) ランでは早速、少し前に岡山であったBUHI合コンでいっぱい遊んでもらったモッシュくんと爆走
   

IMG_0389.jpg

IMG_0372.jpg

O) ZENONもモッシュくんと競争してたでぇ~
   ぬきつぬかれつの白熱したバトルが繰り広げられてたわぁ~


IMG_0370.jpg

Z) 「ボクの方が速いわぁ~

モ) 「オレの方が速いわっあほぉ~


IMG_0362.jpg

Z) そんなボクが熱いバトルを繰り広げてるなか、兄貴はやっぱり・・・英ブルの牡丹ちゃんにヘコヘコ
   ぽっちゃり感がたまらんらしい・・・。

O) 「ウヒヒぽっちゃり~


IMG_0340.jpg

Z) そして逆襲に合い、ホッペタをガッツリいかれてしまう兄貴

O) 「ギャァァァ~~


IMG_0335.jpg

O) ZENONはモッシュくんとのバトルのあと、ミルクちゃんを遊びに誘ってたわぁ~

Z) 「ヘイっ彼女ぉ~遊ばなぁ~いペロリ~ン

O) スケベそうな顔してからに・・・ Z) 兄貴に言われたく無いわぁ~


IMG_0395_20091125205336.jpg

IMG_0396.jpg

O) しばらくふたりの世界になってたわぁ~

Z&ミ) 「イチャイチャイチャイチャ


IMG_0392.jpg

Z) 「こっちやでぇ~アハハッ

ミ) 「待ってよ~ZENONさぁ~んウフフッ

O) 一昔前の恋愛ドラマかっ


IMG_0373.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0365.jpg

O) そんな感じで、このあともたくさん走り回って、楽しく遊んできました


IMG_0408.jpg

O) そして楽しく遊んだあと、ランをあとにし、さくら&てまり家、モッシュ家、ミルク家、そしてうちで
   吹田にあるカフェTOUTOUVIVANT
   そしてここでアクセルくんが合流
   アクセルくんはオレ達と同じ市内に住んでるねん
   だからまた会えるはず~その時は遊んでやぁ~


IMG_0430_20091125213847.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0413.jpg

IMG_0421_20091125214000.jpg

IMG_0419.jpg

O) カフェではみんなでワイワイガヤガヤと楽しくお喋りしてきました4時間ぐらいお喋りしてたわぁ~


IMG_0433.jpg

O) この日は、たくさんのお友達といっぱい遊んで、家に帰ってからはかなりグッタリなオレ達でした

                                          おしまい
   

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆大阪 関西ブヒ祭り♪ 前編☆ 
2009/11/23 /21:45
IMG_0352_20091123180959.jpg

IMG_0357.jpg

O) どうもぉ~オレ達ですねん
   昨日の日曜日は、おとなりの茨木市にあるワイルドガーデン ぷらすわんで行われた
   「関西ブヒ祭り!」って言うイベントに行ってきてん
   
Z) 今回もたくさんのお友達に会いましてん
   全員の写真は撮られへんかってんけど、撮れてるお友達の写真をアップするわなぁ~


IMG_0336_20091123182531.jpg

O) まずはお久しぶりのミルクちゃん
   相変わらず小さくて可愛かったわぁ~
   この日はZENONと仲良く、ず~っと遊んでたわぁ~


IMG_0347.jpg

IMG_0353_20091123182852.jpg

O) さくらちゃん&てまりちゃん
   さくらちゃんは最近ヘルニアになったらしいねんけど、だいぶ回復してきたらしく、
   元気良く走り回ってはったわぁ~ヨカッタヨカッタ


IMG_0355.jpg

O) そしてこの前あった、「岡山BUHI合コン」で追いかけっこして遊んでもらったモッシュくん

Z) 今回もたくさん追いかけっこして遊んでもらってんまた遊んでる模様は後編でアップするわなぁ~


IMG_0356.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0349.jpg

Z) そしてこちらもお久しぶりのドッグカフェ「RUN BOO」の看板犬、
   英ブルのブッチちゃん&牡丹ちゃん、ほんでフレンチの又吉ちゃん
   兄貴はブッチちゃんと牡丹ちゃんのポッチャリ体型が大好物
   この日もしつこくず~っとヘコヘコしようとしてたわぁ~

O) ポッチャリ・・・ムフフ


IMG_0351.jpg

O) ほんでこちらは、何度か会った事のある、ラムちゃん
   ムッチムチの女のコ


IMG_0394.jpg

Z) こちらも何度も会ってるイギーくん
   しかし、ライバル心メラメラの兄貴とイギーくん、目が合うたびバトルが勃発してたでぇ~

IMG_0383.jpg

O) こちらもまたまたお久しブリブリのラテちゃん
   今は関東の方に住んでるラテちゃん、たまたま帰って来た時に会えて、めっちゃ嬉しかったわぁ~


IMG_0387.jpg

O) 続いては、初めましてのお友達
   まずはゴンちゃん
   ゴンちゃんは、会うのは初めてやってんけど、ブログでは交流させてもらっててん
   いつもブログで見てたので、初めましてって言う感覚じゃなかったわぁ~不思議ぃ~・・・。


IMG_0361_20091123202045.jpg

O) リキ丸くん


IMG_0369_20091123202456.jpg

O) ボブくん


IMG_0379_20091123203048.jpg

O) ふくくん


IMG_0398.jpg

IMG_0399.jpg

O) そして兄貴に抱きつかれてる小鉄くんと妹?お嫁さん?のちなつちゃん


IMG_0380_20091123203543.jpg

O) うなぎちゃん


IMG_0402.jpg

O) ほんでこのコは・・・・・・・・忘れちゃったごみんなさい
   たしかおとんが名前聞いてたと思うねんけど・・・。

Z) 忘れるなんてサイテェ~ぶん殴っとくから許してあげて~


IMG_0376.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0374.jpg

Z) あとはお名前聞いてないコ達
   他にも写真に写ってないコとかもいてるんやけど、この日は50頭以上?BUHIちゃん達が
   集まったみたいやでぇ~

O) お友達紹介はこんな感じ紹介だけでも疲れてしまった・・・
   なので、続きはまた後日と言う事で・・・。
                          
                         でわでわ後編につづくぅ~ふぅ~・・・

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆眠い・・・。☆ 
2009/11/19 /22:29
IMG_0270.jpg

O) 「めっさ眠いわぁ~・・・。」


IMG_0229.jpg

O) 「ふぁ~~~


IMG_0231.jpg

O) 「モニョモニョモニョ・・・。」


IMG_0322.jpg

Z) 「あっ~~~~ねむっ・・・。」


IMG_0199.jpg

Z) 「ウトウト・・・


IMG_0187_20091119214003.jpg

Z) 「もう無理っす・・・。」


IMG_0330.jpg

O) 「サチコ・・・むにゃむにゃ・・・」 Z) 「アケミ・・・むにゃむにゃ・・・

 とギャルの夢を見たかどうかはわからないですが、寝言を言いながら仲良く眠る2BUHIでした

                                       おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆さ、さぶい・・・。☆ 
2009/11/16 /21:40
IMG_0114.jpg

IMG_0119.jpg

O) どうもみなさん、こんばんみっオレ達です
   昨日の日曜日は、予報ではお天気もいいと言う事で海とのふれあい広場に遊びに行ってきてん
   しかぁ~し昨日は見事なドンヨリ空ほんでめちゃ寒かった
   おとんもおかんも着いて第一声が「さ、さぶいから帰ろっ」やったわぁ~


IMG_0136.jpg

O) しかし、せっかく来たんやし、このまま帰るのももったいないので、少しだけ遊ばしてもろてん
   でも今回はドッグランには入らず、誰もいてないだだっ広い所で遊んでん
   写真は寒いのでとりあえず走る3BUHI(オレ達とおとん)

Z) だいたいおとん、薄着すぎるねん・・・Tシャツとトレーナーだけって、そら寒いわ


IMG_0123.jpg

IMG_0138.jpg

Z) 兄貴はせっせと匂いつけに励んではったわぁ~

O) 「ここはもうオレの縄張りぃ~


IMG_0133.jpg

IMG_0130.jpg

O) ZENONは草むらを意味無く走り回り、草をムシャムシャ食べてたでぇ~


IMG_0135.jpg

IMG_0140.jpg

O) 原っぱを思う存分走って楽しかったわぁ~
   2枚目の写真は「OREO~」って呼ぶおとんの元に颯爽と走る、オレの素敵な後ろ姿


IMG_0141.jpg

O) そして、そんなオレ達をしながら見つめるZENON

Z) 「オッサン達、何しとんねん・・・

O) お前の方こそ何しとんね~んっ


IMG_0166.jpg

O) いっぱい遊んだので、帰ろうとしてると、BUHIちゃんに会いましてん
   アンズちゃん・・・やったと思う・・・うろ覚えでごめんね
   

IMG_0167.jpg

Z) 兄貴はアンズちゃんの飼い主さんに「可愛い」って言われるたび、お尻フリフリ
   愛想振り撒いてたわぁ~・・・。
   「可愛い」って言われたら、ナデナデしてくれると思っとるなぁ~


IMG_0173.jpg

IMG_0172.jpg

O) そして、寒過ぎるので海ふれをあとにし、向かった先は箕面
   Plusticさんでお茶したあと、箕面滝道をブ~ラブ~ラ


IMG_0176.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0178.jpg

O) この日は観光客がたっくさん
   オレ達踏まれるんちゃうかっって言うぐらいたくさんの人やったでぇ~
   今回は麓から登って行ってんけど、さすがにおかんが妊娠中なので、
   途中でUターンして帰って来ました
   途中までしか登ってないけど、紅葉がめっちゃ綺麗でした
             
                                           おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(20) * Page top↑


☆ドイツの森へ♪ 後編☆ 
2009/11/11 /21:37
IMG_0028.jpg

O) 今日は、この間のドイツの森合コンの続きどぇ~す
   集合写真を撮った後は、フリータイムと言う事で、園内をウロチョロしてきてん


IMG_0041.jpg

O) 園内には色んな動物がいてはったでぇ~まずは牛さん
   乳搾りが出来るらしく、たくさんの人が順番待ちしてたわぁ~


IMG_0042.jpg

牛) 「何見てんのよ勝手に撮ってんじゃないわよっ


IMG_0043.jpg

O) そしてポニーさんと、後ろの方に小さく写ってるのはロバさん
   

IMG_0046.jpg

O) それから最後は白鳥さんや
   でもこの白鳥さん、妙にデカイねん動きも遅いし・・・。


IMG_0045.jpg

Z) そらそうや白鳥型のボートやもん・・・。


IMG_0071.jpg

O) 園内を散策した後は、最初に集合した、ドッグランで思いっきり遊んできてん


IMG_0048.jpg

IMG_0049.jpg

女のコのお尻をガッツリ匂うオヤジ達


IMG_0050.jpg

そして、乗ろうとして、おとんに捕まるOREO

Z) いつもの光景やね・・・


IMG_0061.jpg

O) そして再び、ZENONとソックリのつくしくんとご対面

つ) 「君かねボクの偽者と言うのは

Z) 「偽者言うなぁ~っ

O) なんて言いながら?本物、偽者バトルもありながら


IMG_0059.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0058.jpg

O) ランではたくさん走り回って、楽しく遊んできました


IMG_0070.jpg

O) そして、バテバテになるまで遊び、閉演間近になったので、帰ることに
   よもぎちゃん、つくしくん、モッシュくん、お名前聞けなかったコ達、いっぱい遊んでくれてありがとぉ~
   また遊んでね~


IMG_0078.jpg

O) ランを後にし、帰る途中、ロバさんが「プヒィ~~ンブルブルブルッ」とお見送りしてくれました
   でも急に凄い声出すからビックリしたわ

Z) たぶん兄貴の顔見て、「はよ帰れ」言うてたんちゃうか

                                          おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆ドイツの森へ♪ 前編☆ 
2009/11/09 /21:46
IMG_0082.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0018.jpg

O) どうもぉ~オレ達です~
   昨日の日曜日はかなり遠出をしまして、岡山のドイツの森で開かれた
   ブヒ合コンと言うものに参加してきましてん
   うちは参加表明はしてなかってんけど、当日参加もOKみたいやったので、
   前日に「行ってみよ~」と言う事になり、行ってきました~


IMG_0022.jpg

O) この日はお天気も良く、オレ達BUHIには少し暑かったけど、沢山の人&BUHIちゃん達が来てました
   

IMG_0037.jpg

IMG_0038.jpg

O) そして、うちと一緒でブリンドルとフォーンの姉弟のよもぎちゃん&つくしくんに会いましてん
   
Z) パッと見、ボクとつくしくんの毛色が良く似てるし、ブリンドル&フォーンというのも一緒なので、2、3回
   「よもぎちゃん、つくしくん」って間違えられてん


IMG_0023.jpg

O) ほんで、大阪から来てるBUHIちゃんも
   少し前に、マーマブルで会った、もきちくん


IMG_0025.jpg

IMG_0024.jpg

O) それから、ランブーで遊んでもらった、小太郎くん&こつぶちゃんにも会えました


IMG_0029.jpg

IMG_0021.jpg

O) ほんまにこの日はたくさんのBUHIちゃん達に会ってんけど、約70BUHIが集まったんやてぇ~
   すごいなぁ~


IMG_0027.jpg

O) 自己紹介なんかもしちゃったりして、恥ずかピかったわぁ~


IMG_0033.jpg

IMG_0032.jpg

O) ほんでみんな集まって集合写真
   
Z) 矢印がおとんやねんけど、ボク達一切写ってない
   何をしてたかと言うと・・・


IMG_0035.jpg

O) ふたりで必死こいて、隣のコの匂いを嗅いでましたぁ~

Z) でも実はこのコ、女のコやと思ってたら、聞くところによると、男のコやったそうな・・・。

O) なぬっ

おかん) 変態・・・


IMG_0039.jpg

Z) そして、集合写真を撮ったあと、つくしくんとボク、フォーン同士で2ショットで撮ってん

O) 確かに、毛色は良く似てるなぁ~でも顔はZENONの方がアホっぽい顔してるなぁ~
   あほぉーンや

Z) あほぉーンって・・・・・(涙)


IMG_0034.jpg

IMG_0044.jpg

O) 集合写真を撮ったあとは、フリータイムと言う事で、公園内をお散歩
   その模様はまた後編にアップするわなぁ~
   
                                   でわでわ後編につづくぅ~

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆またBBQ♪☆ 
2009/11/04 /21:32
IMG_0004_20091104195054.jpg


O) このあいだの日曜日はマーマブルさん主催のBBQにお誘いしてもらい、参加してきましてん
   BBQやのになぜ店内の写真かと言いますと、朝のうちはめちゃんこ晴れてたので、
   海ふれで決行と言う事になり、海ふれまで行ったんやけど、着いて準備してる間に「ポツポツ
   と無情の雨が
   なので、急遽マーマブルさんのお店でする事に

Z) 急に雨降ってきたから、海ふれでの写真は全くナシです


IMG_9973.jpg

IMG_9974.jpg

IMG_9975_20091104212403.jpg

O) そしてお店に移動し、店内でまさかの炭焼きBBQ
   窓は全て全開で、扇風機も回してたけど、店内は煙で充満
   目をシバシバさせながら食べてたわぁ~

Z) ほんまに凄い煙やったなぁ~・・・。
   通りすがりの人が見たら、火事やと思って、消防署に電話されるんちゃうかと思たわぁ~
   

IMG_9976.jpg

IMG_9996.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9982.jpg

IMG_9985.jpg

IMG_0002_20091104202326.jpg

IMG_9991.jpg

IMG_9983.jpg

IMG_9999.jpg

IMG_9988.jpg

IMG_9992_20091104202929.jpg

IMG_9986.jpg

O) 今回、急な予定変更もあったものの、この日もたくさんのBUHIちゃん達に会いました
   上から順に、テンちゃんきなこちゃんくるみちゃんララちゃん
   ニャロメくんテリーくん&姫子ちゃんまるちゃんポノちゃんいがぐりくんテンくん
   そしてオレ達
   あと、プードルさんもいてたんやけど、写真撮るの忘れちゃったごめんね・・・。
   総勢13BUHI&1プーで楽しみました


IMG_9979.jpg

IMG_9977.jpg

O) そして、途中で姫子ちゃんの子供のマックスくんとホタルちゃんも登場で、15BUHIに
   写真はチビッ子と触れ合うオレ達
   このあと、ZENONはホタルちゃんにほっぺをめっちゃ噛まれてました

Z) 超ぉ~痛かったぜ・・・


IMG_9995.jpg

O) おまけにマックスくん&ホタルちゃんのお母さんの姫子ちゃんにも追いかけられるZENON

Z) ボクに何か怨みでもぉ~


IMG_9998.jpg

Z) 兄貴はいつも通り「ふがふが」言いながら愛想を振りまいてました
   今回は(いつも?)食べるのに夢中で写真をあまり撮ってなくてこれでおしまいです・・・。
   このあと、遅くまでワイワイ、ガヤガヤと楽しい時間を過ごしてきました

O) それにしてもおとんもおかんも、二週続けてBBQって、お肉食べすぎやろ・・・太るで・・・。
 
                                         おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑




xx HOME xx


