フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/04
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆準備OっKぇ~♪☆ 
2010/03/29 /22:28
IMG_0053.jpg

O) このあいだお家におかんのお友達が遊びに来てましてん
   この子はみーちゃん10ヶ月


IMG_0076.jpg

O) みーちゃんは意外とオレ達が近くにいても大丈夫
   でも・・・


IMG_0095.jpg

O) こんな風に近づきすぎると・・・


IMG_0066_20100329203134.jpg

O) 慌てて逃げ出す


IMG_0067.jpg

IMG_0069.jpg

O) 焦るみーちゃん

み) 「あわわわっ

Z) そない逃げんでも・・・。


IMG_0087.jpg

O) そしてママに無事救助されて一安心


IMG_0065.jpg

O) オレ達が近づくと泣く子が多いけど、みーちゃんは逃げはしたものの、泣かない強い子なのでした~
   また遊びおいでなぁ~

Z) やっぱ子供は可愛いなぁ~


IMG_0018_20100329210342.jpg

O) そして子供と言えば、うちの予定日ももうそろそろ
   お腹もこんな感じ

Z) 妊娠前とそんな変わってないんちゃう

おかん) しばくでっ


IMG_0045_20100329211004.jpg

O) ベビー用品などはだいたい揃えたんやけど、まだ加湿器などがなかったので、買いにいってたわぁ~
   加湿空気清浄機2台と最近調子が悪かったので掃除機も買って帰って来たわ。
   もちろんそんなにまとめて買うお金は無いので分割払いで
   そしてなぜかこんな物も・・・・・


_MG_3358.jpg

O) デジイチ
   なんでやぁ~

おかん) だって赤ちゃん生まれてくるから綺麗な写真撮りたいやん・・・。
      それに動画も撮れるって言うし、分割払いやからついでに買っとけ~みたいな・・・(汗)

Z) だいぶアホやな・・・


IMG_0006.jpg

IMG_0030.jpg

O) 早速撮ってもらってん
   前のカメラはフラッシュ無しで撮ると、特に黒いオレはピントもなかなか合わず
   ブレブレやったのにめっちゃ綺麗に写ってるわぁ~

Z) ボクもさらに格好良くうつってるわぁ~
   これで買う物もないし、準備OKっす
   もういつ生まれてきてもええでぇ~
   生まれたら、このカメラでベビーと一杯写真撮ってもらお~

                                         おしまい


ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(15) * Page top↑


☆BUSAKAWAMONさん♪☆ 
2010/03/25 /22:48
_MG_3269.jpg

_MG_3268.jpg

O) このあいだの3連休最終日の月曜日は宝塚まで行ってきましてん
   しかし、かなりの人&ワンコがいた為、ここのランには入らずウロウロと散策してきました


_MG_3275.jpg

_MG_3276.jpg

_MG_3279.jpg

O) エッチラホッチラ歩いて行くと、宝塚ランの裏手にはこんな建物があるねん
   「手塚治虫記念館」
   まぁ~ここは何回も通ったことあるから、おかんもオレ達も「手塚治虫記念館」がある事は知っててんけど、
   おとんは「初めて気づいたぁ~」って言うてたわぁ~


_MG_3277.jpg

O) 目立つとこに「火の鳥」の像もあんのに・・・。

Z) 今までどこに目つけて歩いとってんっ


IMG_3313.jpg

_MG_3274.jpg

_MG_3280.jpg

_MG_3282.jpg

O) そのあともズンドコズンドコ歩きまして、到着したのは「BUSAKAWAMON.fe」さん


_MG_3285.jpg

O) お久しぶりの看板犬の弾丸くんとアースちゃん

弾&ア) 「あいつらまた来よったか・・・。」


IMG_3301_20100325223257.jpg

IMG_3296.jpg

お店の中でお買い物そっちのけで暴れる2BUHI


IMG_3307.jpg

Z) 「ふぅ~遊んだでぇ~

おかん) お店の中で暴れすぎっ


IMG_3340.jpg

IMG_3342.jpg

O) お店の中で散々暴れ、買って来たのはシールと携帯灰皿

Z) 前にブリンドルのシールを買った時は、ブリンドルとクリームとパイドしか無く、フォーンが無かってんけど、
   このあいだ見たらフォーンがあってん
   これからもっともっとフォーンのグッズが増えるとええなぁ~

                                            おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆いい天気ぃ~♪☆ 
2010/03/21 /21:39
IMG_3042_20100321185238.jpg

IMG_3041.jpg

O) 今回の3連休初日の土曜日はめちゃんこいい天気やったので、茨木のドッグラン「ワイルドガーデン ぷらすわん」へ行ってきましてん
   

IMG_3050.jpg

O) 到着するとそこには、お久しぶりのミルクちゃん


IMG_3047_20100321202542.jpg

IMG_3046.jpg

O) そしてゴンちゃん&ペコちゃんが来てはったわぁ~

Z) しかし昨日は暑かったわぁ~
   兄貴なんてミルクちゃん、ゴンちゃん、ペコちゃん達とご挨拶してる時点ですでにバテバテやったし


IMG_3055_20100321203420.jpg

Z) ランに入って速攻ベチャ寝する兄貴

O) 「あ~疲りた・・・

Z) まだ何もしてないのに・・・。


IMG_3056.jpg

O) ZENONは入ってすぐひとり旅


IMG_3054.jpg

O) 「どこ行くね~んっ


IMG_3061.jpg

IMG_3058_20100321204529.jpg

IMG_3062.jpg

IMG_3063_20100321204903.jpg

IMG_3070.jpg

O) ZENONはず~っとチョロチョロとひとにいらんチョッカイ出して怒られたりしてたでぇ~

Z) 「あっちぃ~


IMG_3067.jpg

IMG_3066.jpg

Z) 人好きな兄貴は色んな人の足元に行っては「フガフガ・ガウガウ」言うてたでぇ~
   お見苦しい物が見えとんなぁ~・・・


IMG_3068.jpg

Z) ゴロゴロするので、顔も体もドロドロになってたわぁ~
   きっちゃねっ


IMG_3085.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_3093.jpg

IMG_3094_20100321211054.jpg

途中休憩を挟み、小さいランへ
しかし、2BUHIはマーキングに熱中


IMG_3092.jpg

おとんがボール持って遊んだろうとしても、完全無視の2BUHI


IMG_3096.jpg

IMG_3099_20100321211947.jpg

IMG_3124.jpg

IMG_3108.jpg

IMG_3116.jpg

O) 一通りマーキングが終わったあとは、しゃーないからおとんとボールで遊んだったわぁ~


IMG_3131.jpg

IMG_3141.jpg

O) 帰りがけには前に1度会った事のあるこなつちゃんにも会いました
   暑い抱擁をするオレ達
   モテる男はツライぜっフッ
   
Z) ケッ
   まぁ~とにかく、少し暑かったけど、この日も元気に遊んできたボク達なのでしたぁ~

                                        おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆ZENONの誕プレ♪☆ 
2010/03/19 /21:29
IMG_3021.jpg

O) 昨日お家に注文してたZENONのお誕生日プレゼントが届きまして~ん
   それがこれ
   オレの誕生日の時と一緒で「Treasur Doragon 宝龍 」さんで作ってもらったキャンバスボード


IMG_3026.jpg

O) 「おぉ~ええ感じやんけぇ~

Z) 顔近っって言うか鼻ついてるやん


IMG_3024.jpg

O) 並んで記念写真
   なぜかZENONは微妙な顔・・・その訳は?


IMG_3028_20100319200827.jpg

IMG_3029.jpg

O) キャンバスボードに写ってる自分にめっちゃビビッてた
   なんか怖かったらしい

Z) 「チラッ


IMG_3030_20100319201326.jpg

Z) 「こちらはどちら様ですか・・・?」

O) お前やっ


IMG_3031_20100319201450.jpg

O) まぁ~そんな感じでお家にもう一つ宝物が増えました
   
Z) 次はボクと兄貴と4月に生まれるベビーの3ショットで作ってもらおうかなぁ~と思っとります~

                                           おしまい   

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆ヨーロッパで♪☆ 
2010/03/15 /21:36
IMG_2830.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2836.jpg

O) どうもどうも
   一昨日の土曜日は久しぶりに遠出車で2時間程走ってヨーロッパ旅行に行ってきましてん

Z) 車で2時間ぐらいで着くヨーロッパってどこやねん
   ほんまは和歌山にある遊園地、「ポルトヨーロッパ」に行っててん
   ここはワンコも入れるんやでぇ~


IMG_2839.jpg

O) しか~し天気予報では曇りのち晴れになってたはずやねんけど、到着するとポツポツと雨が
   結局この日はオレ達が帰る頃に晴れて来ただけで、それ以外は雨が降ったり止んだりしてたわぁ~
   まぁ~パラパラやったから、そんなに濡れたりせえへんかったから良かったけど・・・。
   

IMG_2873_20100314174943.jpg

IMG_2828_20100314175700.jpg

IMG_2847_20100314175113.jpg

IMG_2849_20100314175137.jpg

IMG_2860.jpg

O) 園内をウロチョロ
   雨はパラパラしてたけど、結構人は来てはったでぇ~


IMG_2907_20100314180148.jpg

IMG_2911.jpg

O) そしてここにはめっちゃ小さいけどドッグランもあったので、少しだけ遊んでん
   

IMG_2895_20100314180634.jpg

Z) 兄貴はアジリチーにも挑戦
   一つ目は華麗にクリア

O) 「ピョイ~ン

Z) そしてその勢いのまま2つ目へ・・・


IMG_2888.jpg

Z) しかし一段高くなってたので手前で急ブレーキ



IMG_2890.jpg

O) 「無理ぃ~えへへ


IMG_2916.jpg

IMG_2922_20100314184148.jpg

IMG_2927_20100314183135.jpg

O) 結局ランではオレ達ふたりだけで貸しきり状態で遊んでました
   

IMG_2939.jpg

IMG_2938_20100314183949.jpg

IMG_2941.jpg

IMG_2948.jpg

IMG_2952.jpg

O) ランで遊んだ後は、「アニマルショー」をやってたのを見ましてん
   まずは鳥さん達のショー

Z) 1枚目、2枚目は鷹さん「ビュ~ン」ってカッコ良く飛んではったわぁ~
   3枚目は面フクロウさん、4枚目はミミズクさん
   フクロウとミミズクの違いは、耳の様な毛?羽?があるのがミミズクで、無いのがフクロウやねんて~勉強なるなぁ~
   そして5枚目はオウムさん


IMG_2942.jpg

O) 続いて登場したのがミニブタさん
   このミニブタさん、体重60キロ程あるねんて
   それでミニブタ?じゃあ普通のブタさんは何キロあるんやろ?


IMG_2943.jpg

IMG_2944.jpg

O) このミニブタさん、めっちゃ賢いねん
   スラロームをなんなくこなし・・・


IMG_2842_20100314192811.jpg

O) おまけに「お手&バイバイ」まで
   間違いなくZENONより賢いなぁ~・・・。

Z) 兄貴よりもなっ


IMG_2953.jpg

IMG_2954.jpg

O) そして最後はボーダーさんによるフリスビーキャッチを見事成功させてたわぁ~
   さすがボーダーさんや



IMG_2970.jpg

IMG_2985_20100315182521.jpg

IMG_2982.jpg


O) ショーを見たあとは、観覧車へ
   ここの観覧車はワンコも一緒に乗れるんやでぇ~
   

IMG_2999.jpg

IMG_2986.jpg

IMG_2991_20100315183003.jpg

O) 「たっけぇ~


IMG_2994.jpg

IMG_2995.jpg

Z) 「たっけぇ~



IMG_2996.jpg

O) まぁ~別に怖くはないねんけど、念の為おとんの膝に

Z) 念の為とは

O) 万が一落ちた時に、多少クッション代わり(おとん)になるかなぁ~と思って

おとん) 


IMG_3006.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3012.jpg

O) まぁ~そんな万が一の事故が起こる事も無く、無事に地上に降りたオレ達はポルトヨーロッパを後に。
   そして車で向かい、鬼の様な坂道を登り、最後に到着したのは・・・・・


IMG_3013.jpg

O) 和歌山城

Z) ほんまにお城までのあの坂道はキツかったわぁ~


IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

O) こんな感じで、少しお天気は悪かったけど、和歌山で楽しく遊んだオレ達なのでした

Z) 和歌山には来た事なかったので、これで近畿2府4県制覇したでぇ~目指すは全国制覇やぁ~

                                            おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


☆ZENON2歳の誕生日♪☆ 
2010/03/11 /21:41
IMG_2827_20100311194039.jpg

O&Z) どうもどうもオレ達です
 

IMG_2824.jpg

Z) 昨日、わたくしZENONさんはめでたく2歳のお誕生日を迎える事が出来ました
   2歳になったと言う事で、これからは落ち着いた、素敵な紳士になろうかと思っとります


IMG_2801.jpg

Z) フッボクもとうとう2歳か、早いもんやで・・・(遠い眼)


IMG_2746_20100311200010.jpg

O) 思い出に浸ってるZENONはほっといて
   前回おかんがコネコネと作ってたケーキが完成しましてん
   それがこちら


IMG_2747.jpg

IMG_2748.jpg

O) ジャァ~~ン

Z) 誰ですか?これは?

O) お前やんけっ


IMG_2752.jpg

IMG_2750_20100311201001.jpg

IMG_2754.jpg

Z) 言われてみたら、似てるような気もするなぁ~・・・もうチョイ男前やけどな


IMG_2755.jpg

IMG_2760.jpg

Z) キャンドルに火をつけて、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいましたぁ~


IMG_2766.jpg

O) 歌はもうエエからはよ喰わしてくれへんかな・・・(心の声)
   
そしてイヨイヨ・・・


IMG_2769.jpg

IMG_2774.jpg

ケーキ入刀

Z) ぎゃあぁぁ~~~~

O) 真っ二つや・・・


IMG_2776.jpg

O) こんなんなりましたけど~

Z) む、無念・・・ガクッ・・・。


IMG_2791.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2782.jpg

IMG_2785.jpg

そんなショッキングな場面もありましたが(笑)2BUHI共ガッツイて食べてました

O&Z) ウマウマウマウマ


IMG_2793.jpg

IMG_2794.jpg

めっちゃ早く食べ終わり、ZENONが食べてるのをジッと見つめるOREO

O) オカワリは?

おかん) あるけど、また明日な


IMG_2809_20100311205020.jpg

IMG_2807.jpg

食べたあと、2BUHIはお腹いっぱいで幸せそうに眠ってました

今まで、ZENONはほんまに皮膚のトラブルなど一切なく、健康に育ってくれました♪
また次の一年も病気などせず、元気一杯に過ごしてくれたらなぁ~と思います。
もちろんOREOと一緒に♪


IMG_1157.jpg

IMG_1401_20100311211132.jpg

IMG_1406_20100311211024.jpg


                                             おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(22) * Page top↑


☆只今製作中!☆ 
2010/03/09 /21:44
IMG_2641.jpg

IMG_2632.jpg

O) どうもどうも
   最近、雨が多いですなぁ~
   こないだの日曜日も雨やったので、お外で遊ばれへんかったわぁ~
   なのでドッグカフェPLUSTICさんへ行ってきてん


IMG_2663.jpg

IMG_2664.jpg

Z) 雨がいっぱい降ってたので、ご飯食べて(飼い主だけ)ノンビリしてきましたぁ~


IMG_2674.jpg

IMG_2666.jpg

O) そしてご飯食べたあとは、ピー&リュクスの屋内ランへ


IMG_2696.jpg

IMG_2725.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2715.jpg

IMG_2721_20100309181434.jpg

IMG_2717.jpg

O) ふたりで思いっきり遊んできました
   やっぱり屋内ランがあると、雨の日でも遊べるからええなぁ~

Z) そしてまたまた雨降りの今日は・・・・・


IMG_2736.jpg

IMG_2744.jpg

IMG_2746.jpg

O) お家でコネコネ
   明日がZENONの誕生日と言う事で、今回は手作りケーキを頑張って作っとります

Z) 只今、悪戦苦闘しながら製作中


IMG_2737.jpg

IMG_2743.jpg

心配そうに見つめる2BUHI

O&Z) 「ちゃんと出来んねやろか?心配やわぁ~・・・食べれる物作ってや・・・。」

おかん) 「

                                          おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


☆お散歩&デルモデビュー♪☆ 
2010/03/03 /23:37
IMG_2528.jpg

IMG_2521.jpg

O) どうもどうもオレ達です


IMG_2533.jpg

O) 近所の河川敷をお散歩中、オレ達の影を見ておとんが、「影の方が可愛い」って言うので、
   オレ達の影の写真を撮ってみてん

Z) 「影の方が可愛い」って言うのはどうも納得いかんけどなぁ・・・。


IMG_2544.jpg

IMG_2571.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2583.jpg

O) そして撮ってみた写真がコレ
   しかし、場所を変えたり、角度を変えたりして撮ってみたけど、
   何度やっても全然上手いこと撮られへん
   口では言い表されへんけど、もうちょっとええ感じに撮りたかったらしいわ・・・。

Z) 何回撮っても無理やから断念、もうちょっとカメラの腕を磨いてからやな
   それにしても「影の方が可愛い」って・・・・・・・・


IMG_2588.jpg

O) その後、座ってノンビリしてると、またあの方が
   ZENONの見つめる先には・・・

Z) 「ジ~・・・


IMG_2589.jpg

O) ハトさん


IMG_2586.jpg

Z) 「焼き鳥ぃ~~

O) 焼き鳥言うなっハトさんや


IMG_2585.jpg

Z) 「エヘエヘ無理やった~


IMG_2604.jpg

O) そしてお散歩から帰ると、お届け物が
   これはぐりまぐさんのショップG.MARQETのフレブルバッグ
   実はこのバッグのブリンドルのデルモはオレやねんっ

Z) デルモって・・・。
   

IMG_2608.jpg

O) これは以前、ぐりまぐさんに作ってもらったステッカー
   素敵なオレが見事に描かれてるわぁ~
   勿体無くて貼れない貧乏性のおかん

IMG_2607.jpg

O) このステッカーのオレがプリントされとる訳やね~
   是非オレファン&ブリンドルファンの人はお買い求めくださいませ~

Z) 兄貴ファンなんておらんやろ


IMG_5959.jpg

O) こんなオレでよければいつでもデルモしますんで、ヨロピク

Z) キタナイわっ


IMG_1867_20100303231051.jpg

Z) って言うかボクは

O) 知らんっ・・・。

                                         おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑




xx HOME xx


