フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆無事に♪☆ 
2010/04/27 /23:36
IMG_0736.jpg

どうもオレたまです~
みなさま、前記事への暖かいコメントありがとうございました
4月16日の午前1時26分に2430グラムと少し小さいですが、めっちゃ元気な男の子を出産しました~
名前はイオリです漢字は秘密にしときます(笑)
母子共に健康で、元気一杯でございます


IMG_0689_20100427224529.jpg

IMG_0686_20100427224546.jpg

OREOとZENONともちゃんとご対面も果たしました
今のところ、OREOもZENONもヤキモチを妬いたりせず、「何かおるな」って感じで認識はしてるみたいです(笑)
泣き声がすると、心配そうに覗きに来たりしてます
そんな感じで順調に育児に励んでおりますが、本格的なブログの方の復活はもう少し落ち着いてからにしたいと思ってます。
今しばらくお待ちくださいませ~


IMG_0458.jpg

O) オレ似の男前やなぁ~・・・。


IMG_0473.jpg

Z) 完全にボク似やなぁ~・・・。

何であんた等に似るねんっ
あたし似やん

                                        おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(34) * Page top↑


☆しばしの別れじゃ!☆ 
2010/04/14 /21:31
IMG_0486.jpg

O) いやぁ~どうもどうもオレですぅ~
   突然ですが、今日でブログの方をお休みさせてもらおうかと思っとります
   いよいよ明日から入院してお産に臨むことになりましてん
   みなさん元気なベビーが生まれるのを祈ってくださいませ~


IMG_0484_20100414205405.jpg

IMG_0487.jpg

O) たぶん一ヶ月は更新出来ないと思いますが、3億6573万人のオレ達ファンのみなさん、忘れないでねぇ~

Z) そのうちの3億6000万人はボクファンやけどなぁ~


IMG_0530.jpg

O) それにしても、明日からおとんとオレ達だけの男ばかりになってしまう我が家・・・。
   めっちゃむさ苦しいぜ・・・

Z) ほんまやわぁ~・・・
   参っちゃうね~・・・

おとん) こっちのセリフじゃいっ


IMG_0492.jpg

O) まぁ~そんな訳でみなさんしばしの別れじゃっ
   さらばじゃっ

Z) さらばじゃっ

                                             おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(19) * Page top↑


☆ノンビリお花見♪☆ 
2010/04/12 /21:45
IMG_0537.jpg

IMG_0596.jpg

O) どうもどうもオレ達です
   いつも遠出ばかりのうちとしては珍しく近場の服部緑地公園でお花見してきましてん
   
Z) と言うのも、おかんの出産予定日が明後日なので大事をとって近場で過ごす事に。
   まぁ~でも全然生まれる気配がないので、予定日は過ぎると思うわぁ~


IMG_0542_20100412190625.jpg

O) やっぱりこの日、今年花見が出来る最後?の週末と言う事で結構な人達が来てはったでぇ~
   みんな大人数でBBQで盛り上がってはったわぁ~

Z) 近くに桜の木ないけどな・・・。

O) とりあえず人間はBBQできてお肉食べれたらええねん
   「花より団子」っちゅう事や


IMG_0539_20100412191411.jpg

O) その点、うちはBBQでも手作り弁当でもなく、「ホカホカ弁当」で

Z) うむ、確かに美味いけども・・・。


IMG_0555_20100412191932.jpg

IMG_0553_20100412192001.jpg

O) オレ達が取った場所は、ちょうど桜の木がすぐ近くのベストポジション
   

IMG_0579.jpg

Z) しかし、桜の木がすぐ近くなので風は吹くと凄い桜吹雪が
   お弁当は桜が一杯入ってました


IMG_0544_20100412192632.jpg

IMG_0568.jpg

O) そして落ちてきた花ビラでこんな事を

Z) 「花 on the 鼻」


IMG_0563.jpg

O) 「花 on the 頭」


IMG_0576.jpg

IMG_0570.jpg

IMG_0554_20100412195111.jpg

IMG_0556_20100412195149.jpg

IMG_0540_20100412195401.jpg

O) この日はかなりノンビリゴロゴロして来ましたなんでかホッペつままれてるけど・・・。

Z) そして兄貴とおとんはノンビリし過ぎて・・・


IMG_0590.jpg

Z) ふたりしてウトウトしてたわぁ~


IMG_0594.jpg

IMG_0595.jpg

O) その後は、ウトウトし過ぎてほんまに寝てしまいそうやったので公園内をお散歩
   お名前聞かれへんかったけどお友達にも会えました


IMG_0584_20100412193829.jpg

IMG_0582.jpg

O) こんな感じでめっちゃノンビリとお花見&居眠りをしてきました

Z) たまにはこんな感じの休日もええもんやぁ~

                                          おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆春の合コン♪☆ 
2010/04/07 /22:34
IMG_0351_20100407200700.jpg

IMG_0354_20100407200738.jpg

O) どうもどうもオレ達です
   このあいだの土曜日は大阪城で「花見の陣」というものが開催されてて、うちも誘ってもらってんけど、
   残念ながらおとんがお仕事やった為参加出来ず超ぉ~参加したかったぜ・・・。
   しかし、その参加出来なかった悔しさをバネに、日曜日はちょっと遠くまで遊びに行ってきてん


IMG_0447_20100407201556.jpg

IMG_0257.jpg

O) 行って来たのは「赤穂海浜公園」
   この日ここでBUHI合コンがあると言う事で行ってきましてん


IMG_0263_20100407202007.jpg

IMG_0265.jpg

O) あんまりBUHIちゃん達の写真は撮れてなかったけど、撮れてたコだけご紹介
   よもぎちゃん&つくしくん 


IMG_0279.jpg

O) ライチくん


IMG_0414.jpg

O) 太郎くん


IMG_0443_20100407203341.jpg

O) JACKくん

Z) 口の周りにアワが一杯ついとる


IMG_0427.jpg

O) コロンちゃん

IMG_0319_20100407203139.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0271.jpg

O) そしてお名前聞かれへんかったけど、他にもたくさん来てはったでぇ~
   総勢29BUHI&2ワンが来てたそうな(他様のブログ調べ)

Z) それだけたくさん居てたのに名前聞いたんこんだけかっ?

おかん) すいません・・・(汗)


IMG_0325_20100407205246.jpg

O) 集合写真をパチリ
   

IMG_0292.jpg

O) 集合写真を撮ったあとはフリータイム
   なので園内をブラブラ


IMG_0298_20100407205825.jpg

IMG_0297.jpg

O) 桜も綺麗に咲いとりましたわぁ~

Z) 満開でしたなぁ~


IMG_0302.jpg

O) 満開の桜と一緒にパチリ
   オレの眩しい笑顔が桜よりも目立ってしまってるけどな
 
Z) 充分桜の方が目立ってるけどなぁ~


IMG_0309.jpg

O) ZENONは美味しく頂こうとしてたでぇ~

Z) 「美味しっ


IMG_0346_20100407212107.jpg

O) その後もブラブラしてると船を発見したので、ちょっとだけ「パイレーツオブカリビアン」ゴッコ
   男前のオレは「キャプテン・ジャックスパロウ」や


IMG_0345.jpg

Z) じゃあボクは

O) お前はあれや!タコみたいな気持ち悪いオッサンや

Z) なんでやねんっ


IMG_0438.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0332_20100407215851.jpg

IMG_0410_20100407220051.jpg

IMG_0367.jpg

O) こんな風にブラブラして、公園を一周したあとは、またまたBUHIちゃん達にたくさん遊んでもらいました
   遊んでくれたみんなありがとぉ~また遊んでなぁ~

Z) それにしても合コンやのに、彼女でけへんかったなぁ~・・・。

                                         おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆お昼間散歩♪☆ 
2010/04/02 /21:31
IMG_0132.jpg

O) このあいだおとんのお仕事が早く終わって帰ってきたので、新デジイチのお外での初撮りも兼ねて近所の河川敷をお散歩
   

IMG_0164.jpg

IMG_0184_20100402200026.jpg

O) やっぱり屋内で撮るよりも、お外で撮ると、より一層綺麗に撮れてたわぁ~


IMG_0192_20100402200431.jpg

O) ハトさんも綺麗に撮れてたでぇ~
   

IMG_0187_20100402200557.jpg

おかん) 「やっぱ綺麗に撮れてるわぁ~

O&Z) ・・・・・・。


IMG_0190.jpg

おかん) 「流石やなぁ~X4

O&Z) ・・・・・・。


IMG_0189.jpg

おかん) 「すげ~っ

O&Z) ・・・・・・。


IMG_0188_20100402201049.jpg

おかん) 「ほ~

O) ってハトさんはもうええやろっ
   もっとオレ達撮ってくれやっ

おかん) いや~、ハトさんが求愛行動してたからつい・・・


IMG_0150.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0155.jpg

O) 走ってる姿もバッチリ


IMG_0162.jpg

O) こんな姿まで綺麗に・・・。

Z) キャッ恥ずかしいトコ撮られてもうたわぁ~・・・


IMG_0133_20100402210026.jpg

Z) そして話は変わり、最近、兄貴用に短いリードを買ってみましてん
   なぜかと言うと、兄貴は超引張りグセがあるので、「短くしたら自然と人間の横を歩くようになるかなぁ~
   と思って練習用に買いましてんだって前に行きたくても行かれへんし。


IMG_0226.jpg

IMG_0228.jpg

Z) そしてこれは歩く練習してるトコ
   ボクも一緒に歩いてるけど、ボクは優等生なので、引っ張りグセはないねんけど、付き合ってあげてんねん
   そしてこの練習の成果か、リードのお蔭か、最近兄貴の引張りグセがマシになってきてん
   長いリードに戻したらまためっちゃ引張りそうやけど・・・。


IMG_0181_20100402211522.jpg

O) 「えへっやれば出来るコなんですオレって。」



IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg

Z) しかし他のワンコに出逢ったりするとこの通り
   超引張ってる~
   兄貴の引張りグセが治るのはまだまだ先になりそうやなぁ~
   
                                             おしまい   

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




xx HOME xx


