フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆フェイント!☆ 
2010/09/30 /22:28
IMG_2577.jpg

IMG_2575.jpg

O) いやいやどうもどうもオレ達でっす
   最近スッカリ涼しくなりまして、秋らしくなってきましたなぁ~
   オレ達BUHIにとっても過ごしやすい季節になりましたぁ~

Z) と言う事でこの日は近所の公園に遊びに行ってきましてん


IMG_2534.jpg

O) 落ちてた松ぼっくりを投げて遊ぶオレ達


IMG_2536.jpg

O) 「後ろ足シュピィ~ン


IMG_2537.jpg

IMG_2538_20100930205039.jpg

Z) 「ヤベっ行き過ぎたっ

O) 「チャ~ンス


IMG_2541.jpg

O) 「獲ったどぉ~


IMG_2554_20100930211404.jpg

O) 「はよ投げてっ

Z) 「はよ投げてっ


IMG_2555.jpg

そしてここで投げたと見せかけて~・・・


IMG_2565.jpg

フェイントぉ~


IMG_2547.jpg

O) 「ありっ?」

Z) 「ありっ?}

見事に引っかかる2BUHI


IMG_2548.jpg

O) 「あっ!見つけたっ


IMG_2549.jpg

Z) 「もぉ~はやく投げてよぉ~


IMG_2556_20100930221433.jpg

IMG_2551_20100930221342.jpg

IMG_2566_20100930221703.jpg

このあとも何回やっても引っかかる学習能力0の2BUHIでしたぁ~


おまけ

IMG_2578.jpg

O) 「松ぼっくり、まずっ

                                     おしまい

BUHIカレンダーを作ってもらお~

BUHIカレンダー


フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


☆BUHIカレンダー♪☆ 
2010/09/25 /23:39
IMG_2592_20100925222532.jpg

IMG_2604_20100925223417.jpg

O&Z) エヘエヘどうもオレ達です

Z) 少し前、ゴンちゃんママの一麻さんから
   「お友達のひゅうママさんがBUHI卓上カレンダーを作るのにフォーンのモデルがいないので、ZENONくんどうですか?」
   というお話を頂きまして、モデルをさせてもらいましてん
   そして完成した物がこの間お家に届いてん


IMG_2493.jpg

IMG_2488_20100925225936.jpg

Z) それがこちら
   めっちゃ素敵なカレンダーになっとりますぅ~


IMG_2490.jpg

Z) ボク達は6月を担当させてもらいましたぁ~
   ほんまはフォーンのモデルなので、兄貴は関係ないねんけど、可哀そうやからオマケと言う事で

O) オマケ言うなぁっ
   

IMG_2611.jpg

Z) まぁ~オマケと言うのは冗談で、2BUHI仲良くモデルをさせてもらいましたぁ~
   他の月担当のコ達も可愛いコ達ばかりです
   そしてこのカレンダーは販売されてるんですが、自分の好きな月(そのコの誕生日の月など)のとこに
   気に入った自分家のBUHIちゃんの写真と差し替えて作成してくれるらしいでぇ~
   詳しくはこちらでどうぞぉ~

BUHIカレンダー

   欲しいと思った人は是非~


IMG_2502.jpg

O) オレなんて所詮オマケや・・・ケッ

Z) じょ、冗談やぁ~ん・・・スネんでもええやん

                                           おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆ペット博2010♪ PART2☆ 
2010/09/23 /18:46
IMG_2402.jpg

IMG_2401.jpg

O) どうもみなさん、おこんばんみっオレ達です
   今日はこの間の「ペット博」のつづきぃ~
   この間の日曜日に続いて、次の日の月曜日も2日続けてペット博に行ってきまして~ん


IMG_2395.jpg

O) もちろんイオリもフレンチブルドッグのスタイを着けて出動ぉ~

Z) ギザカワユス


IMG_2387_20100923010757.jpg

IMG_2380_20100923010719.jpg

O) この日もやっぱり凄い人達やったわぁ~
   BUHIちゃん達もたくさんいてたでぇ~


IMG_2391.jpg

O) 会場内でお昼ご飯食べてたら、知ってるBUHIちゃんが
   お久しぶりのミニBUHIミルクちゃん


IMG_2390.jpg

IMG_2394.jpg

Z) 相変わらずちっちゃくてカワヨイ
   今度遊ぶ約束してんでぇ~楽しみやわぁ~、デヘッデヘデヘ
   
O) 気持ち悪りっ


IMG_2399.jpg

O) お昼ごはん食べてウロウロしてるとこんなコもいてたでぇ~
   トカゲさん

Z) トカゲさんもお散歩するんやなぁ~


IMG_2397.jpg

O) そしてまたウロウロしてるとまたまたお友達に
   マーマブルの看板犬の4にんいてるBUHIちゃんのひとりのホタルちゃん
   めっちゃお久しぶりやなぁ~前会った時はパピーちゃんやったのに大きくなって~

Z) このホタルちゃんのお兄ちゃんのマックスくんは今18キロあるらしいでぇ~めっちゃデカイッ
   マックスくんにも久しぶりに会いたいなぁ~また遊ぼうね~


IMG_2419.jpg

IMG_2429.jpg

IMG_2432.jpg

O) その後、会場内でイベントが始まるのを待ってるとまたお友達が
   天くんとポノちゃん
   
Z) 天くんはお久しぶりやけど、ポノちゃんとは初めましてぇ~
   会えて嬉しかったっすぅ~


IMG_2409.jpg

IMG_2413_20100923020410.jpg

O) そしてイベントが始まって、ついにこのシト達がぁ~
   松本くんとダイスケくん
   この日はダイスケくんを見る為に来たと言っても過言ではないでぇ~

Z) そのわりには写真ちっさ

おとん) 人多すぎて近くで撮れんかったぁ~


IMG_2428.jpg

Z) ダイスケくんが登場してみんな盛り上がってるなか、兄貴はたくさんの人の熱気と「触ってもいいですか~?」
   と言う人達にナデナデしてもらい大興奮でバテバテ
   なので松本くんとダイスケくんも見れた事やし、ペット博会場をあとにしました


IMG_2455.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2446.jpg

IMG_2454_20100923022814.jpg

O) 車に戻って、水分補給&車が涼しくなるまで休憩
   それにしても「ペット博」は毎年来てるけど、あっついわぁ~
   来年から10月にしてくれへんやろか?

Z) めっちゃ勝手なおっさんやでぇ~してくれるわけないやんっ・・・。
   まぁ~そんな訳で今年の「ペット博」もなかなか楽しめました
   この日は前日よりも知ってるコ達に会えたのでヨカッタですっ


お家に帰った2BUHIは・・・

IMG_2458.jpg

IMG_2459.jpg

O&Z) 「眠みっ
  
グッタリでしたぁ~

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆ペット博2010♪ PART1☆ 
2010/09/21 /22:37
IMG_2345_20100921202427.jpg

IMG_2316.jpg

IMG_2317.jpg

O) 19日と20日は予定どおり、インテックス大阪まで「ペット博2010」に行ってきましてん
   
Z) 今回もたくさんのBUHIちゃん達に会いましたぁ~


IMG_2301_20100921202923.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2314_20100921204039.jpg

O) 入り口付近でBUHI溜まりを発見
   みんなとご挨拶ぅ~

Z) みんな初めましてのコ達ばかりでしたぁ~


IMG_2341_20100921204223.jpg

O) 知ってるコは、たまにランとかで会うイギーくん


IMG_2342_20100921204409.jpg

IMG_2344_20100921204429.jpg

O) ドッグカフェ「RUN BOO」の看板犬でフレンチブルドッグのマタキチちゃんとブルドッグのブッチちゃん


IMG_2308_20100921205241.jpg

O) そして最近あくび一家さんに仲間入りしたバダハリくん


IMG_2321.jpg

O) この日も結構暑かったのでちょっと挨拶しただけでバテバテのオレ達
   水分補給の為休憩


IMG_2339_20100921210651.jpg

IMG_2337_20100921211204.jpg

O) イオリもお茶で水分補給

Z) めっちゃ不味そうな顔しとる・・・。


IMG_2336.jpg

O) 休憩してるとうちがたまに行く、「南千里公園」でよく会うパグのクリちゃん♂とまめちゃん♂に会いましてん
   

IMG_2335.jpg

IMG_2333.jpg

Z) クリちゃん&まめちゃんママにナデナデされて絶好調に興奮する兄貴

O) 「お久しぶりぃ~もっとナデてぇ~


IMG_2328.jpg

IMG_2330.jpg

Z) そんな状況を見つめるクリちゃん&まめちゃん

クリ&まめ) 「シラ~・・・

Z) シラケ気味やった


IMG_2371_20100921213453.jpg

IMG_2355.jpg

IMG_2376.jpg

O) クリちゃん&まめちゃんとバイバイした後は会場の中へ
   会場内でもたくさんBUHIちゃん達に会ったでぇ~


IMG_2366_20100921214007.jpg



O) イベントステージではこの人、「ポチたま」でお馴染みの松本くんのトークショーが行われてたでぇ~
   ちょうどオレ達が歩いてたところに、この松本くんが通りがかってオレだけナデナデしてもろてんでぇ~
   写真はとられへんかったけど・・・。

Z) ええなぁ~・・・ボクされてへん


IMG_2364_20100921222641.jpg

IMG_2363.jpg

O) 色々会場内をウロチョロして、イオリも疲れて寝てしまったので帰る事に
   結構暑かったから疲れたぁ~
   それでもこの次の日もペット博に行ってんその模様はまた後日お届けしますぅ~

                                    でわでわPART2につづくぅ~

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆黒いアイツ(汗)☆ 
2010/09/18 /21:40
IMG_2282.jpg

O) どうもぉ~オレです
   最近うちではある事が多発してますねん
   それは黒い「アイツ」が出ますねんそう・・・「ゴッキー」さんです
   このお家に住むようになって4年、今まで2匹出て来たことがあってんけど、それが今年、それも今月に入って
   急に3匹も出てきましてん


IMG_2281_20100917223935.jpg

Z) なんでこんなに急に「ゴッキー」さんが現れるようになったんやろ~?と考えて見たところ思いつくことが一つ
   それは、お家の横に屋根付き駐車場があってんけど、今月初めにその駐車場の老朽化した屋根を撤去する
   工事が行われてましてん
   たぶんその鉄骨とかトタンの隙間とかに住んでたのがうちの家に逃げ込んできたんちゃうかと思われます
   

IMG_1908.jpg

O) まず1匹目は、夜おとんがリビングで一人テレビを見てて、何気なくZENONのほうを見たら
   ZENONがある一点をジ~っと見つめてたらしい・・・。

Z) 「なんじゃあれはっ


IMG_2297_20100917235016.jpg
(注・再現写真です)

O) そしておとんがその方向を見てみると、こんな感じで隅っこの方におったんやて
   怖いですね~、恐ろしいですね~
   そして2匹目は、おとんがタバコ吸おうとキッチンの換気扇の前に肘ついて座ってたら、その肘の下辺りを
   「コソコソ」と歩いてたらしい
   おとんはビックリして「のわぁ~~」って叫んでたでぇ~


コピー ~ IMG_2285

O) 3匹目はこんな感じでリビングのドアのとこに引っ付いててん
   ほんでおとんが新聞丸めたやつで叩こうとしたら、「パタパタパタッ」って飛びよってん
   おとんもおかんも「ぎゃあぁ~~飛んだぁ~~」言うて大騒ぎやったわぁ~。

Z) ゴッキーさんは逃げる最終手段で人目掛けて飛んできよるからなぁ~
   人が怖がって逃げるのを知ってるんやろなぁ~・・・賢いやつらやでぇ~・・・。
   なんとか3匹は仕留める事に成功我が家に平和が訪れたかと思ったその時


IMG_2284.jpg

Z) ぎゃあぁ~~でっかいボスゴッキーがぁ~~


IMG_2288_20100918002405.jpg

O) 誰がボスゴッキーやねんっしばいたろかっ

Z) おっやんのけっ
   

IMG_1668.jpg

O) ハァハァ・・・ま、まぁ~そんな感じでゴッキーさんの脅威は去り、お家に平和が訪れました
   
Z) ハァハァ・・・ヨカッタヨカッタ
   それでも念の為「バルサン」とかしたほうがいいかもね・・・ボスゴッキーおるし・・・。

O) まだ言うか・・・

おまけ

IMG_1637.jpg

O) 明日の日曜日と月曜日はおとんがお休みなので、インテックスである「ペット博」に行く予定ですぅ~
   見かけたら声かけてなぁ~

Z) 遊んでくれると嬉しいですぅ~
        
                                          おしまい     

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆運動不足・・・☆ 
2010/09/15 /21:34
IMG_2216.jpg

IMG_2173_20100915171513.jpg

O) こないだの日曜日は久々に屋内ランのあるペットショップにお出かけ
   運動不足を解消するべく走り回って遊んできたでぇ~


IMG_2240.jpg

IMG_2244.jpg

IMG_2253.jpg

IMG_2207_20100915174342.jpg

O) 走るぅ~走るぅ~オレ~た~ち~ (曲 ランナー by爆風スランプ)


IMG_2222_20100915172542.jpg

IMG_2232_20100915173938.jpg

Z) 流れ~る汗もそのま~ま~にぃ~

O) 汗っちゅうか、流れてんのはハナやけどな・・・


IMG_2221.jpg

Z) 「もう走れましぇ~んゲフッ

O) バテんの早っほんで超ぉ~ブサイク・・・。


IMG_2223.jpg

Z) 完全に運動不足ですわぁ~


IMG_2217.jpg

O) オレももう無理やぁ~


IMG_2192_20100915180117.jpg


こんな感じでランに入ってなんぼも遊んでないのに、バテバテになる運動不足丸出しの2BUHIでした

                                           おしまい   

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


☆おっ買い物ぉ~♪☆ 
2010/09/09 /21:29
IMG_2150_20100908235230.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2132.jpg

O) この間の土曜日はちょっくらお買い物に行ってきましてん
   行ってきたのは神戸市灘区にある「ドッグサプライドット」さん
   そして看板犬でダックスのゼーゼマンくん

IMG_2126_20100909014330.jpg

IMG_2122.jpg

O) 早速店主さんに熱烈歓迎されるオレ達
   
Z) ボクってどこに行っても人気者やわぁ~
   ボクの可愛さって罪やなぁ~

O) かなり勘違いしとる・・・オレが可愛いからやのに


IMG_2127_20100909015820.jpg

O) 今回何を買いに来たかと言うと、ハーネスを買いにきましてん
   いつもうちは「ノーザンモード」の首輪やねんけど、ハーネスも欲しいなぁ~と前から思っててん
   オレ達フレンチブルドッグにはちょっとイカつい感じでカッチョイイのが似合うかなと思い、探してたら見つけましてん
   結構お店も近かったので行って、試着さしてもろてん


IMG_2142.jpg

O) 革で出来てて格好良くてええ感じやぁ~「北斗の拳」みたいやろぉ~
   
Z) まぁ~「北斗の拳」って言うても兄貴は敵のやられキャラやけどなぁ~


IMG_2143_20100909025201.jpg

IMG_2140.jpg  

Z) ボクの方がごっつい似合ってるんじゃないのぉ~
   と言う事でボクと兄貴でブラックとブラウンの色違いで買ってもらいましたぁ~♪

おかん) 財布が空っぽや・・・


IMG_2156_20100909025902.jpg

IMG_2157.jpg

O) そして帰りは宝塚の「モビーディック+Wan」で晩御飯食べて帰りました


IMG_2161_20100909030653.jpg

IMG_2163_20100909030737.jpg

IMG_2171_20100909030815.jpg

IMG_2165.jpg

O) お家でも早速着けてみましたぁ~
   これでますますオレの男前度が上がったわぁ~
   これからは今まで使ってた首輪とこのハーネスを、その日の気分でファッショナブルに使い分けようと思っとります
   
Z) そんな感じでええ物買ってもらって大満足なボク達でしたぁ~

                                       おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆退屈な8月。☆ 
2010/09/03 /21:40
IMG_1961_20100903141025.jpg

O) いやいやどうもぉ~オレ達です
   とうとう8月も終わりと言う事で、夏休みも終わってしまいましたなぁ~
   良い子のみんなは宿題はちゃんとお母さんに手伝ってもらわずに終わったんやろか?
   まぁ~そんな事は置いといて、ほんまに今年の夏は暑かった~9月になった今でも暑いけど


IMG_2102.jpg

IMG_2101.jpg

O) ほんま8月は暑過ぎて、お家の中で遊んでばっかりで全然お出かけ出来へんかったでぇ~


IMG_2061_20100903145204.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2104.jpg

O) あとはお家でゴロゴロするばかりやから運動不足になってしまったわぁ~

Z) 最近、運動不足で体重も増えてきたから、ご飯の量も減らしてんねんけど、それでもまだ体重は増えてしまってるわぁ~
   ボクなんて15キロをだいぶと超えてしまってエライこっちゃ・・・。


IMG_2081_20100903150706.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2084.jpg

O) そんな訳であまりお出かけも行ってなかったので、8月も終盤に差し掛かったある日、おかんの実家近く
   であったお祭りに遊びに行ってきましてん


IMG_2089.jpg

IMG_2092_20100903151543.jpg

IMG_2091_20100903151725.jpg

O) お祭りでは浴衣のお姉さんに可愛がってもらったり、おかんのお友達の子に遊んでもらったりでめっちゃ楽しかったわぁ~

Z) やっぱりボクが可愛いからやろなぁ~


IMG_2093_20100903152242.jpg

Z) 「くんかくんか・・・。」


IMG_2094_20100903152301.jpg

Z) 「げへっ

O) 変態の顔しとる・・・。


IMG_2083_20100903152554.jpg

Z) 「今日はみんなっボクの為に集まってくれてありがとお~楽しかったでぇ~

O) イヤイヤ、別にお前の為に集まったわけちゃうし
   まぁ~そんな感じで少し退屈な8月やったけど、お祭りは結構楽しかったオレ達でした~


おまけ

IMG_1947_20100903153800.jpg

IMG_1950.jpg

初公開イオリの入浴シーン
お風呂がめっちゃ好きなイオリでした

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




xx HOME xx


