フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆釣れん・・・。☆ 
2010/10/26 /22:26
IMG_3053.jpg

IMG_3059_20101026202112.jpg

O) 日曜日は車でビュ~ンと走りまして、三田市にある青野ダムと言う所にやってきましてん
   ここは山の中にあるダム湖でございます

Z) なんでこんな山の方に・・・ハッとうとう兄貴、山の中に捨てられるんちゃうやろかっ~
   ぎゃ~誰か兄貴を拾ってあげてぇ~~

O) 捨てられへんしっほんで何でオレやねん・・・


IMG_3061_20101026202935.jpg

O) まぁそれはジョークとして、ここにはバス釣りにやって来ましてん
   おとんが20代前半の頃かなりバス釣りにハマっててんけど、最近テレビの釣り番組を見て、
   久しぶりにやりたくなったらしいでぇ~

Z) しかしこんな水の中にバスが走っとんのかいな
   乗客は乗ってへんのか

O) そのバスちゃうし・・・。


IMG_3056_20101026203830.jpg

IMG_3058_20101026203844.jpg

O) オレ達もイオリも生きてるお魚見た事ないから楽しみぃ~


IMG_3062_20101026211923.jpg

IMG_3063_20101026211948.jpg

IMG_3065.jpg

O&Z) 「・・・・・・。」


IMG_3075.jpg

Z) 「釣れたけ

おとん) 「釣れん・・・。」


IMG_3084.jpg

O) 「釣れへんのけ

おとん) 「やかましわっ!お前等の鼻息がうるさいから魚が逃げんのじゃいっ


IMG_3077.jpg

IMG_3076.jpg

O) 「うわっ!あのオッサン釣れへんのオレ等のせいにしよるでぇ~

Z) 「お~こわっ


IMG_3083.jpg

IMG_3080.jpg

退屈な2BUHIは松ぼっくりをガジガジ

O) 「なんでそんな体勢になるん

Z) 「お尻プリ~ン


IMG_3090.jpg

IMG_3069.jpg

IMG_3068_20101026213452.jpg

O) このあと場所を変え、上着脱いで半袖で気合入れてやってみるものの結局釣れず
   アタリは結構あって、一匹かかったものの見事にばらす(逃がす)と言う見るも無残な結果に終わりました

Z) 半袖にはなったものの、すぐに雨が本降りになって濡れたので、脱いで速攻「さ、さぶい」って言うとったでぇ~
   2時間程やっただけで雨により終了となりました
   今度はお天気のいい日にまた来たいと思いますぅ~


IMG_3100_20101026215145.jpg

O) 「一匹も釣れずガッカリです・・・。」

                                           おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆ご近所♪☆ 
2010/10/21 /20:30
IMG_3036_20101021174748.jpg

IMG_3037_20101021174832.jpg

O) この前の日曜日は、どこか出かけようと思っててんけど、「どこ行こか~?」と考えてるうちに時間が過ぎ
   結局この日はお家でユックリする事に
   そして3時頃近くの河川敷に向けてお散歩に出かけましてん


IMG_3038.jpg

O) 河川敷に近づくと、何やら人がたくさん

Z) 平日は犬のお散歩以外はあんまり人もおらんねんけどなぁ~


IMG_3040.jpg

IMG_3052.jpg

O) お世辞にも綺麗とは言われへん川やけど、クルージングなどしてはったわぁ~
   ケバブとか無添加ソーセージとかクレープ、雑貨屋さんなどの多数のお店も出てましたわぁ~


IMG_3042_20101021182625.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3044.jpg

O) 日なたボッコリなどしながらノンビリしてると・・・


IMG_3045.jpg

Z) 遊びに来てたチビッ子が兄貴に興味しんしんそれもお尻に(笑)
   そしてチビッ子が一言、「ウ○コついてるぅ~って言うてたでぇ~


IMG_3047_20101021185209.jpg

O) ついてへんっちゅうねんっ
   いつもちゃんと拭き拭きしてもろてるし、この日ウ○コしてへんっちゅうねん
   ほんで大声で言うなや・・・


IMG_3048.jpg

O) まぁ~そんな訳で、いつも日曜日はお出かけばかりなので、近所でこんなイベントが行われてる事を
   初めて知ったオレ達なのでした

Z) 平日はいつも来てるんやけど、たまには日曜日に来るのもええもんやぁ~

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


☆男3BUHIデート♪☆ 
2010/10/18 /21:42
IMG_2965_20101017013546.jpg

IMG_2975.jpg

O) このあいだの土曜日はおとんのお仕事がお休みやったので、箕面の「PLUSTICカフェ」さんへランチしに行ってきましてん
   めっちゃ久しぶりに行ってきましたわぁ~イオリを連れては初めて


IMG_2971.jpg

IMG_2978_20101017195313.jpg

O) イオリも持って行ってた離乳食を食べたりしてかなりノンビリしてきました
   ちょっとグズッたりもしたけど、なかなかお利口さんにしておりましたわぁ~

Z) でもおとんが飲んでるアイスコーシーを思いっきりおとんのズボンの上にこぼしよったけどなぁ~
   ちょっとの間、オシッコちびったみたいになってたわぁ~


IMG_2969.jpg

O) そしてしばらくノンビリしていると、お店のおねいさんが「もうすぐ(ライチくんnoピンぼけ日記)のライチくん&nicoさんが来るかもよ!」
   と言ってたので、nicoさんにメールすると「すぐに行く!」と言う事やったので、しばらく待つ事に
   そして・・・


IMG_2982_20101017202244.jpg

O) 来たぁ~~ライチくんでも店内やったから写真ブレブレ~


IMG_2983_20101017202601.jpg

タ○付き3BUHI、顔突き合わせてご挨拶落ち着きなしの3BUHI、やっぱり写真はブレブレ~

O) 「お久しぶりやんかいさぁ~

Z) 「やんかいさぁ~

ラ) 「そうでふね~


IMG_2991_20101017210112.jpg

IMG_2989_20101017210135.jpg

IMG_2990.jpg

O) カフェで少しお喋りしたあと、カフェを出て、箕面の滝道を少しお散歩



IMG_2999_20101017211222.jpg

山の麓の川に着くなり3BUHIは躊躇する事なく川へ
日も落ちはじめて人間は肌寒いくらいやのに・・・。


IMG_3001.jpg

IMG_3000_20101017211556.jpg

Z) なぜかこの日のライチくんは兄貴にヘコヘコしようとず~っと頑張ってました

O) モテる男はつれぇ~ぜ


IMG_3012_20101017212212.jpg

IMG_3011_20101017212623.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3035_20101017213242.jpg

そして小一時間程川遊び&お喋りしたあと、前からめっちゃ行ってみたかったnicoさん&ライチくんのお家近くの
「立ち焼肉屋」さんへ
めちゃくちゃ美味しかったぁ~なかでもホルモンが激ウマでございました
いつもの事ながら食べるのとお喋りに夢中で写真はほとんどナッシング(笑)


IMG_3031_20101017215210.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3030_20101017215909.jpg

OREOとZENONもお肉もらったり、お店の人にナデナデされたり、イオリは常連さんに抱っこしてもらったりして、
飼主ももちろんの事めっちゃ楽しい一日でした
nicoさん&ライチくん、また遊んでくださいね
「立ち焼肉屋」さんもまた行きたいです

                                               おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆ひよしツアー♪ 後編☆ 
2010/10/13 /22:45
IMG_2862.jpg

O) この間の「ひよしツアー」の続きどえ~す
   カフェでランチした後は、車で移動し「府民の森 ひよし」のドッグランへ


IMG_2892.jpg

O) そしてここからハ二ーパイドのきなこちゃんも合流
   はじめましてやったけど、一杯遊んでもらいましたぁ~

Z) 遊んでもらったって言うか、兄貴がしつこくお尻追いかけてただけやけどなぁ~


IMG_2866.jpg

O) そう言うお前もゴンちゃんのお尻を追いかけてたくせに
   スケベ顔で追いかけるZENONと必死の形相で逃げるゴンちゃんの図


IMG_2865.jpg

そしてここでアクシデ~ンツ
スケベ顔で女のコを追いかけるOREOとZENONが正面衝突ぅ~
けっこうなスピードで「ゴツッ」とすごい音がしましたが、幸いケガなどはしてませんでした
スケベ丸出しの2BUHIにバチが当たったのかと思われます


IMG_2889_20101013212935.jpg

IMG_2864.jpg

O) 「そんな事でへこたれるオレ達じゃねぇ~ぜぇ~

Z) 「ねぇ~ぜぇ~

いや、ちょっとはへこたれろって・・・


IMG_2880.jpg

IMG_2881.jpg

O) ZENONはいつものようにミルクちゃんとラブラブらんでぶ~
   このふたりは会うといつもこんな感じでイチャイチャしとるわぁ~

み) 「うふふふっ

Z) 「あはははっ


IMG_2898_20101013215805.jpg

O) 大きいボルゾイさんもいてはったでぇ~

き&Z) 「逃~げ~ろ~食~べ~ら~れ~る~


IMG_2886_20101013222244.jpg

O) そして何となく写ってたから載せてみた、ウ○コ拾いするおとん


IMG_2888_20101013222615.jpg

O) まだ拾ってるおとん

Z) いつまで拾っとんね~ん

アンタ等のを拾っとんねんっ


IMG_2917.jpg

IMG_2921_20101013215400.jpg

IMG_2914.jpg

IMG_2908.jpg

IMG_2873_20101013220737.jpg

IMG_2930_20101013224323.jpg

IMG_2927_20101013221342.jpg

O) まぁ~そんな感じでみんなそれぞれ楽しく、閉園時間まで遊んできましたぁ~
   めっちゃ楽しかったわぁ~
   こんなスケベなオレ達ですが、また誘ってチョンマゲっ

Z) チョンマゲっ

                                        おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆ひよしツアー♪ 前編☆ 
2010/10/11 /20:36
IMG_2791_20101011125909.jpg

O) 昨日の日曜日はミルクパパ・ママ主催&企画の「ひよしツアー」に参加してきましてん
   「ひよしツアー」とは「府民の森 ひよし」のドッグランへ行くツアーでございますぅ~
   まず最初に向かったのは「亀岡夢コスモス園


IMG_2837.jpg

O) そして参加者は左から、チワワのノアくん&トイプーのウノくん、ミニBUHIみるくちゃん、チワワの銀牙くん、
   オレ達、そしてチワワのペコちゃん&フレンチのゴンちゃん
   4BUHI3チワ1トイプーの5家族でしたぁ~


IMG_2796.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2832.jpg

Z) コスモス園にはそれはたくさんの綺麗なお花が咲いてたでぇ~
   まさにお花畑や

O) そしてもう一つたくさんあったのが・・・


IMG_2816.jpg

O) 案山子さん


IMG_2804.jpg

O) ほんまにいろんな案山子さんがあったでぇ~
   これはハイジとヤギさん


IMG_2811.jpg

O) 目玉のおやじさん

Z) 別に「さん」はいらんと思うで・・・。


IMG_2809_20101011171713.jpg

O) なかでもおもしろかったのは、ともだち党のこのシト
   胸のトコをよく見ると・・・


IMG_2810_20101011172413.jpg

Z) 誰っ~

O) 知らんけど、二人は友達らしいでぇ~


IMG_2830_20101011172720.jpg

IMG_2799_20101011172758.jpg

IMG_2792.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2823.jpg

IMG_2858.jpg

O) コスモス園をあとにし、ドッグカフェ「セネン・フント」」さんでランチを食べましたぁ~(飼い主だけ)
   
Z) ご飯の写真は、いつもの通りだいぶ食べてから撮るのを忘れてるのに気付くと言う有様でございません
   アホな飼い主やでぇ~・・・。
   このあとのドッグランの模様はまた後日と言う事で、写真が多いので前編と後編に分けます~

O) 前編はほとんどお花と案山子の写真やったけどな・・・。
   
                                       後編につづくぅ~

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆あわあわ~!☆ 
2010/10/07 /18:39
IMG_2677.jpg

IMG_2678.jpg

O) こないだの日曜日は朝から雨が降っていたので、近所の屋内ランのあるピー&リュクス


IMG_2682.jpg

IMG_2681_20101007164956.jpg

O) 屋内ランではトイプーさん達がたくさん遊んでたので、しばらく外で待ってると、
   ここでたまに会う、フレンチのぶうちゃん♂に会いましてん


IMG_2685.jpg

IMG_2684.jpg

会って早速暴れる3BUHI


IMG_2687.jpg

IMG_2689.jpg

IMG_2692.jpg

O) ZENONとぶうちゃんは会うと必ずお相撲とってるわぁ~
   男同士抱き合って

Z&ぶ 「のこったぁ~のこったぁ~


IMG_2693.jpg

Z&ぶ 「ごっつぁんです

清々しい笑顔の2BUHI


IMG_2723.jpg

IMG_2724.jpg

IMG_2725_20101007174810.jpg

IMG_2728.jpg

O) ぶうちゃんとバイバイしたあと、ランでひとっ走りしてきましたぁ~
   すてき笑顔のオレ達


IMG_2761.jpg

IMG_2763.jpg

O) 「お馬さんパカパカ」してイオリとも遊んであげましたぁ~


IMG_2749.jpg

O) その頃ZENONは、ぶうちゃんとのお相撲ですでにバテバテ
   タ○タ○丸見え


IMG_2769_20101007181635.jpg

IMG_2770.jpg

O) あまり動かず、ひとりでオモチャガジガジ
   その結果・・・


IMG_2772.jpg

Z) 「こんなんなりましたけどぉ~

O) あわあわ~!キッチャネっ

                                            おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆近所の河川敷♪☆ 
2010/10/04 /00:29
IMG_2647.jpg

O) どうもぉ~オレ達です
   お家の近所には河川敷があるんやけど、ここには夕方になるとたくさんのワンコが来とります


IMG_2652.jpg

O) この日も河川敷でお散歩してると・・・

Z) 「むっ


IMG_2651.jpg

O) 遠くからワンコが・・・


IMG_2653_20101003233033.jpg

ワ) 「何見とんねん・・・おっ

Z) 「・・・・」


IMG_2654_20101003233314.jpg

ワ) 「いつまで見とんねん・・・

警戒され、素通りされてしまう2BUHI
顔が怖いせいか、いつもこんな感じで近所でお友達はいまだに出来ません


IMG_2662.jpg

IMG_2663_20101003234232.jpg

O) そしてここの河川敷でいつも見かけるのはこのシト達

Z) このシト達は「アイリッシュウルフハウンド」って言う、世界1大きい(体高が高い)と言われる犬種やねんでぇ~
   いつもここで会うねんけど、怖いから近寄った事ないねん

   写真では分かりづらいかもやけど、おっちゃん1人で4頭連れてんねんでぇ~
   こんな大きいワンコが引張ったらおっちゃんひとたまりもなく引きずられてしまうやろうけど、
   いつもみんな揃って、おっちゃんの後ろを歩いてはるわぁ~
   うちの引張りグセ全開の兄貴と比べたら、天と地ほどの差があるわぁ~ 


IMG_2645.jpg

O) やかましわっ!
   それにしてもあのシト達あんだけ大きいと、人並み、いやそれ以上のウ・・・

Z) やめとけ~っそれ以上は言うたらアカンっ 


IMG_2656.jpg

IMG_2648_20101004001230.jpg

IMG_2649.jpg

O) まぁ~そんなわけで、河川敷ではいつもこんな感じでお散歩してるオレ達なのでしたぁ~

Z) ご近所でも遊んでくれるお友達がほしいなぁ~・・・。

                                       おしまい 

BUHIカレンダーを作ってもらお~

BUHIカレンダー


フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx


