フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2010/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆もみじ狩り♪☆ 
2010/11/30 /23:43
IMG_3469_20101130211333.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3483_20101130223440.jpg

O) この間の土曜日は箕面へもみじ狩りに行ってきましてん
   今回はライチくんが箕面に行くとブログに書いてたので、「じゃあうちも一緒に」と言う事で
   PLUSTICカフェでランチしたあと、滝までトコトコ登ってきました~


IMG_3468.jpg

O) この日、楽しくもみじ狩りのはずが、ライチくんにはちがう目的が
   背後から忍び寄る黒い影・・・そして・・・


IMG_3467.jpg

O) 「きゃぁあ~~
   
Z) ライチくん、ずっと兄貴のお尻を狙ってはってん
   「隙あらば!」って感じやったでぇ~


IMG_3474.jpg

ラ) 「OREOぉ~

Z) 黒いおっちゃん同士で何してんだか・・・


IMG_3472.jpg

IMG_3470.jpg

O) かんじんのもみじはと言うと、それはもう見事に色づいて綺麗やったわぁ~
   オマケに今は紅葉のシーズンと言う事もあり、たくさんの人達がもみじ狩りに来てはったでぇ~

Z) ほんま踏まれそうな勢いやったでぇ~


IMG_3493_20101130221009.jpg

O) カニさんももみじ狩りしてはったわぁ~
   このカニさん道を横断して川の方に行こうとしてて、歩いてる人に踏まれたら可哀そうなので、
   おとんが川に放流してました

Z) 確かに川の中に入れてもらってたけど、4、5m下の川にダイレクトで投げ入れられてたけど、無事やったんやろか



IMG_3495.jpg

IMG_3494.jpg

O) トコトコ歩いて、やっとこさ滝に到着
   滝付近もごっつい人の数やったわぁ~


IMG_3507.jpg

O) そして近くの売店で「鹿肉コロッケ」なる物をゲッチュ
   鹿肉は「もみじ肉」って言うねんて
   お味はと言うと、「ん~コロッケ・・・。」って感じやったらしい


IMG_3496.jpg

Z) ふと見ると、兄貴の服にもみじが引っ付いてました
   このもみじ、ライチくんの口についてたのが、兄貴にヘコろうとした拍子に兄貴の服についたみたいで
   ライチくんのヨダレでのり付けされとったから、しばらくくっついとったわ

O) かなりの粘着力やでぇ~


IMG_3524_20101130225045.jpg

O) その後、滝付近は「人が多すぎて落ちつかねぇ~」と言う事で降りて行く事に。
   降りて行く途中にある山本珈琲さんでお茶してやっと落ちつきましたぁ~
   そしてしばらく休憩してまた歩き出すとそこに


IMG_3529.jpg

IMG_3537_20101130230413.jpg

O) イノシシやぁ~
   箕面でサルは有名やけど、まさかイノシシまでおるとは思わんかったでぇ~

Z) このイノシシを見たのは偶然にも「牡丹鍋食べたぁ~い」ってお話してた直後の出来事でした


IMG_3542.jpg

O) 下山したあとは前回と同じく、ライチくん&nicoさん家近くにある「立ち焼肉屋」さんでワイワイガヤガヤとお喋りして
   楽しくご飯食べて帰りました

Z) ボク達もお肉もらえてラッキ~でした


IMG_3543.jpg

IMG_3546_20101130232024.jpg

O) これはnicoさんに貰った「たい焼き」のアンコなし、通称?「たいパン」
   オレ達とおとんの3BUHIで美味しく頂きました

Z) どうもありがとまた遊んでね~

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆2BUHIのランでの遊び方♪☆ 
2010/11/26 /23:29
IMG_3400.jpg

O) 今日はいつもランでオレ達がどんな感じで遊んでるのかをお伝えしますぅ~


IMG_3343.jpg

IMG_3312_20101126220236.jpg

Z) いつもボク達がランに入る時は、誰も中にいない時かBUHIちゃんが中にいる時だけ
   なのでだいたい2BUHIでボール遊びやオモチャの取り合いとかして遊んでんねん


IMG_3417_20101126223155.jpg

O) 「オモチャ口の中に入れすぎやで・・・。」

Z) 「んがっぐっぐ(サザエさん風)」


IMG_3313_20101126223643.jpg

IMG_3402_20101126223744.jpg

IMG_3412_20101126223849.jpg

Z) 兄貴はこのサッカーボールが超お気に入り
   いつもおとんに蹴ってもらっては取りに行ってるわぁ~
   このボールが好き過ぎて最後には・・・


IMG_3409.jpg

Z) めり込みます

O) 「メリメリッ


IMG_3325.jpg

O) ZENONは軽くナンパ

Z) 「ヘイヘ~イボク達と遊ばなぁ~い

O) しかし見事に断られてしまう・・・。


IMG_3302.jpg

IMG_3307_20101126230738.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3330.jpg

O) こんな感じでいつも遊んどるワケです


IMG_3436.jpg

O) そして最終的にこんな変な顔になります

Z) 別に変な顔してるつもりないねんけど・・・
   ほんでランを出て、お家に帰るとこんな感じになり


IMG_3464_20101126231640.jpg

Z) 「シャキ~ン
      


IMG_3438_20101126231858.jpg

Z) こうなる感じです

O) お前だけな・・・。

                                             おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆名前の由来♪☆ 
2010/11/22 /22:50
IMG_3185_20101122201055.jpg

O) やぁ~やぁ~どうもオレ達です
   またまたお久しぶりの更新になってしまったぜ・・・。
   最近全くお出かけもしてへんもんやからネタなしですわぁ~

Z) そんな感じでネタなしなので、今回はボク達の名前の由来についてお話したいと思いますです


IMG_3116_20101122202351.jpg

IMG_3153.jpg

O) ぷらぷら~っとお散歩してると、よくオレの可愛さに惹かれて「可愛いね~お名前何て言うの?」
   なんて声を掛けられる事があるねん
   
Z) ボクの可愛さに惹かれてやけどな・・・。


IMG_3177_20101122203113.jpg

IMG_3137.jpg

O) オレの名前の由来はみなさんご存知のあのお菓子の「OREO」から
   黒いボデーに胸のところが白くて、黒いクッキーにクリームを挟んだ「OREO」みたいやったから
   見た目でだいたいわかるので「どう言う意味があるんですか?」と聞かれる事もほとんどなし


IMG_3126_20101122214552.jpg

Z) しかしボクの場合、名前を言うと、「ゼ、ゼノン?」とか「レノン」とか、まず驚かれるか間違えれますねん・・・。
   そして絶対に「どんな意味?」って聞かれるねん
   実はですね~ボクの名前の由来はと言いますとですね~・・・・・・・


IMG_3188.jpg

Z) なぁ~~んの意味もございやせんっムヒッ
   兄貴の名前は何か可愛らしい感じの名前になったので、ボクの名前はカッコよさげなのにしたかったらしい
   そして「ZENONって名前、響きがカッコよくねっ?」「うん!いいんじゃねっ!」みたいな感じで決まってんて

O) なんか適当ぉ~・・・


IMG_3119.jpg

Z) 何回か「神様の名前?」なんて言われたりもした事あったなぁ~

O) こんなアホみたいな顔の神様はおりませんので


IMG_3183.jpg

Z) ムッ


IMG_3194_20101122224631.jpg

O) 今でこそ「ZENON」なんてこじゃれた名前付けてもらってるけど、
   ZENONの血統書に書いてる本名は「ドンキー」やけどな
   そっちの方が似合ってたんちゃう

IMG_3187.jpg

Z) 兄貴の本名は「ベルモンド」、兄貴もそっちの方が似合ってたかもな                                      
                                              おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆よそ様のお家へ♪☆ 
2010/11/09 /21:31
IMG_3242.jpg

O) あっ!どうもぉ~お久しブリブリ
   オレ達でございますぅ~
   最近、たまに?頻繁?に出るサボり癖が出ておりましたわぁ~
   ここのところお出かけもしてなかったのでネタ切れって言うのもあったんやけど、
   日曜日はお久しぶりにお出かけして来ました

Z) 日曜日はお招きに預かりましてでございまして、ドッグカフェ「マーマブル」(只今休業中)のオーナーさん宅へ
   遊びに行ってまいりました


IMG_3206_20101108235945.jpg

O) 到着してすぐお家の中で暴れすぎなので、そのエネルギーを発散するべく、みんなで近くの公園にお散歩に行くことに
   うちはみんなより少し遅れて公園に向かったんやけど、その行く道中にある生物に襲われましてん


IMG_3205_20101109000626.jpg

O) 「なんじゃっお前はっ

Z) その生物とは・・・


IMG_3207.jpg

IMG_3208.jpg

Z) 正体はカマキリはんでした
   兄貴は鼻の辺りと耳の辺りをガッツリとカマで挟まれてました
   見ようによってはオサレな髪飾りに見えん事もないな・・・。

O) 見えへんし・・・。
   カマキリは置いといて、この日のメンバーはと言うと・・・


IMG_3211.jpg

O) マーマブルさんとこの看板犬のテリーくん


IMG_3232_20101109001924.jpg

O) 同じく看板犬の姫子ちゃん(右)と姫子ちゃんの娘のホタルちゃん(左)


IMG_3286.jpg

O) そしてお外での顔が映ってる写真が無かったので、屋内での写真やねんけど、
   姫子ちゃんの息子のマックスくん
   なんと体重18キロもある超デカBUHI


IMG_3218.jpg

O) ZENONと並ぶとこんな感じ
   体のゴツさが全然ちゃうな~・・・ZENONがガリガリに見える

Z) 「自分めっさデカイやん・・・。」


IMG_3212_20101109003127.jpg

IMG_3214_20101109003200.jpg

IMG_3215.jpg

IMG_3216.jpg

O) こちらは常務ちゃんファミリー
   上から、常務ちゃん、カリブちゃん、クロくん、シロくん


IMG_3231_20101109003535.jpg

O) そしてうーちゃん(♂)


IMG_3221.jpg

O) マルちゃん


IMG_3235.jpg

IMG_3238.jpg

O) そしてまたお外での写真が無かったので、屋内写真のくるみちゃん&きなこちゃん


IMG_3249_20101109004559.jpg

O) そしてまたまた屋内写真のポノちゃん

Z) 忘れすぎじゃねっ


IMG_3204.jpg

O) そしてこのコはテンちゃん
   テンちゃんはママさんが妊娠中で予定日がなんと次の日と言う事もあり、マーマブル邸でお留守番
   ママさん、元気な赤ちゃん産んでねっ
   そんな訳で総勢16BUHIで遊んできました
   みんなめっちゃお久しぶりでしたぁ~

IMG_3229_20101109005855.jpg

IMG_3226.jpg

IMG_3257.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3252_20101109010556.jpg

IMG_3262.jpg

公園までのお散歩ではうちの2BUHIはまだまだ発散出来なかったようで、マーマブル邸に戻っても他のコにチョッカイ出したりして、
OREOとZENONだけ「ガァ~ガァ~」言いながらよそ様のお家で縦横無尽に走り回ってましたその結果・・・



IMG_3274.jpg

IMG_3278.jpg

バテバテになってました
なので、今度はイオリのオモチャ(お馬さん)になってもらいました

O&Z) 「お、重い

そんな感じでよそ様のお家でかなり暴れた2BUHIでした
落ち着き無さ過ぎでお恥ずかしい・・・いつもの事と言えば、いつもの事やねんけど・・・でもこれに懲りずまた誘ってくださ~い  

                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




xx HOME xx


