フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/01
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆また来年♪☆ 
2010/12/30 /00:25
IMG_3944.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_3950.jpg

IMG_3998.jpg

O) どうもどうもオレ達です
   2010年ももう残すところあと2日となってしまいましたなぁ~
   うちはまだまだ大掃除も終わってないんやけど、おとん、おかん、イオリは一昨日、ノンビリと
   海遊館に遊びに行っとったでぇ~
   しかもオレ達はほったらかしで・・・。

Z) ほんま自分等だけ楽しんでから・・・


IMG_3995.jpg

IMG_4016.jpg

IMG_4038.jpg

O) しかしイオリは、お魚に全く興味なしでお魚見てる人の顔をガン見か、ベビーカーに付いてるオモチャを食べる
   のに必死でお魚はほとんど見てなかってんて

Z) やっぱりまだ水族館は早かったみたいやなぁ~


IMG_3987.jpg

IMG_3978_20101229231915.jpg

IMG_4028.jpg

IMG_4013.jpg

IMG_4040.jpg

O) せっかく大きいお魚とか綺麗なお魚、カメさんとか一杯やのに・・・。


IMG_4048.jpg

Z) あ、兄貴、なんでこんな所に・・・?

O) 誰がこんなデコっぱちやねんっ


IMG_4052.jpg

Z) あ、兄貴・・・?

O) どこをどう見てオレと間違うもうええっちゅうねん


IMG_2113.jpg

O) さぞかし楽しかったんやろ~なぁ~・・・お~コラ


IMG_0030_20101229233744.jpg

Z) お~コラ
   おかげでワンコブログやのに、イオリのブログになってもうてるがなっ

だってせっかくお出かけして、いっぱい写真撮ったし・・・すいません・・・



IMG_3127.jpg

O) まぁ~そんなわけで自分達だけノンビリ遊びに行って楽しんできたせいで、
   残り2日は大掃除せなアカンようになってしまいましてん
   なので今年のブログはこれにて終了とさせて頂きますぅ~
 
Z) マジで今日の記事、ボク達ほとんど出番なかったやん・・・。


IMG_3548_20101229235324.jpg

IMG_2669.jpg

IMG_3400_20101230000313.jpg

O) 今年はオレ達に人間の弟が出来て、バタバタと忙しく、お出かけもあまり出来ずにブログ更新のペースも
   だいぶノンビリになってしまったけど、めっちゃ楽しい充実した1年でした
   来年は今年よりももっと楽しい充実した1年になればええなぁ~と思っとります

Z) それぷらす来年はもっと頑張ってブログ更新を頑張るように、ちゃんと言い聞かせときますので、
   また来年もうちのブログをヨロピクおねがいしますぅ~
   それではまた年明けにお会いしましょうね~
   皆様、よいお年を~~

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆メリクリっ!2010♪☆ 
2010/12/25 /21:35
IMG_3819_20101225201027.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_3805_20101225201614.jpg

O) (声真似で)ク~リ~ス~マスキャロルがぁ~、な~が~れ~る~頃にはぁ~
   フフフフフフフフフフゥ~ン・・・・・・

Z) 知らんのかいっほんで古っ・・・。
   
O) とまあそんな訳で、今年もクリスマスがやってきましたなぁ~
   みなさん、どうお過ごしでございましょうか
   我が家は毎年、そんなにクリスマスらしい事と言うのはあんまりしないねんけど、今年はちょっくらクリスマスの雰囲気
   を味わおうと、23日に梅田スカイビルでやってる「ドイツクリスマスマーケット」と言うものに行ってきましてん


IMG_3799_20101225203550.jpg

Z) 24、25日はやっぱり人もたくさんやろうと言う事で23日行ったんやけど、それでもこの日は祝日と言う事もあり、
   ごっつい人の数やったでぇ~
   踏まれそうなぐらいやったわぁ~


IMG_3801_20101225203924.jpg

IMG_3796_20101225204004.jpg

IMG_3829_20101225204038.jpg

IMG_3835.jpg

O) ほんまにこの日は雰囲気だけ味わいに、別に何か買うわけでもなく、イルミネーションの前で写真だけ撮ったりして
   ウロチョロしてました
   

IMG_3798.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3848_20101225204609.jpg

IMG_3849_20101225204626.jpg

O) ウロチョロしてると、やっぱりオレのプリチ~さのおかげで「可愛い」って色んな人にナデナデしてもらいましてん

Z) ボクのプリチ~さのおかげやと思うけどな
   それにしてもこの日、声かけてくれて、ナデナデしてくれた人達のだいたい8割くらいの人が
   「うちにもフレンチいてるんですぅ~」って言ってはったわぁ~
   最近、フレンチの人気って凄いんやなぁ~と思いました


IMG_3783.jpg

O) でもその中の一人だけオレ達を見て、「パグですか~?」って声かけてきてんけど、おとんが「フレンチブルドッグです。」
   と言うと、「え~!うちにもフレンチいてるんですけど、うちのコと全然大きさが違う」って言うててん・・・。
   それってどういう事?まぁ~別にパグに間違えられるのはよくあるけど、フレンチ飼ってる人が間違えるって・・・。
   

IMG_3850_20101225210807.jpg

O) まぁ~そんな感じで、ウロチョロしまして「ドイツクリスマスマーケット」にせっかく来た事やし、
   ドイツと言えばソーセージと言う事で、焼きソーセージだけ買って、(飼主だけ)モグモグ食べて帰ってきました


IMG_3894_20101225211517.jpg

IMG_3895.jpg

O) そして今日はお家でノンビリ過ごしております
   一番上のがイオリの食パンとジャガイモで作った、「ブッシュドノエル」とか言う物
   ほんでオレ達用の「マッシュドポテトケーキ」


IMG_3904_20101225212049.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3920_20101225212158.jpg

IMG_3923_20101225212218.jpg

O) イオリもオレ達も美味しく頂きましたぁ~


IMG_3857_20101225212423.jpg

Z) 最後はみんなで記念写真
   昨日、トナカイの角のやつを買いに行ったら、売り切れでドコにも売ってなかったので、
   せっせとダンボールを切って作ってみましたぁ~

O) いや・・・まあ・・・そんなんはええねんけど・・・。
   お前はトナカイさん、イオリはサンタさん、ほんでイオリにまたがられてるオレって何


IMG_3869_20101225213016.jpg

Z) ソリじゃねっ


IMG_3880.jpg

O) 何でオレだけ物やねん・・・コスプレグッズないし・・・。

今年のクリスマスはこんな感じで過ごしてる我が家でございましたぁ~

                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆みんなで遊んだでぇ~♪☆ 
2010/12/22 /18:47
IMG_3692.jpg

O) どうもぉ~お久しブリブリ
   オレ達っすぅ~
   このあいだの日曜日は久しぶりに茨木のドッグラン、「ワイルドガーデンぷらすわん」に行ってきましてん


IMG_3648_20101222172305.jpg

O) 「誰か来てるかなぁ~」とランに入って行くと、お友達がたくさん来てましたぁ~
   まずはゴンちゃん&ペコちゃん


IMG_3694_20101222173152.jpg

O) いつ見てもちっちゃくて可愛いミニBUHIミルクちゃん


IMG_3656.jpg

O) そして事件のあるとこに颯爽と現れる、敏腕ジャーナリストのリズちゃん
   

IMG_3627_20101222174633.jpg

O) そしてここのランで時々遊んでもらう、ボステリのジャックくん


IMG_3676.jpg

IMG_3761.jpg

IMG_3651.jpg

IMG_3645.jpg

O) ほかにもお名前聞いてないねんけど、イタグレさんとボステリさん達、ブリュッセルグリフォンさんにも遊んでもらいました


IMG_3678.jpg

IMG_3667_20101222175532.jpg

IMG_3753.jpg

O) ZENONはジャックくんと吠えあいながらずっと遊んどったでぇ~
   ZENON、変な顔

ジャ) 「オレと遊んだらんかぁ~い

Z) 「遊んだろやんけっ~ワレ~


IMG_3637_20101222181132.jpg

IMG_3660.jpg

Z) 兄貴は隅から隅まで掃除機のごとく匂いチェック&マーキングしたあとは、女のコのお尻チェック

O) 「どれどれ、ちょいと失礼して・・・


IMG_3664.jpg

IMG_3665.jpg

Z) ゴンちゃんのお尻を追いかけるが、ダッシュで逃げられる兄貴

ゴ) 「イヤァ~~チカ~ン


IMG_3715_20101222182519.jpg

Z) そんなチカン事件が起こってるにも関わらず、ジャーナリストのリズちゃんは全く違う方を見てた

リ) 「向こうの方でもっと大きい事件の匂いがするでつ


IMG_3653.jpg

IMG_3649.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3758.jpg

IMG_3650.jpg

IMG_3713.jpg

O) こんな感じで、ポカポカ陽気の日曜日は久しぶりにランでいっぱい遊んだオレ達なのでした
   
Z) また遊んでちょ~だいね~

                                              おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆踏む・・・(汗)☆ 
2010/12/08 /20:45
IMG_2605.jpg

Z) このあいだ、お家の中である事件がありましてん
   犯人は捕まったんやけど、それはもうお家の中が大変な事になって、えらいこっちゃでしたわぁ~
   詳しい状況は、捕まる前に犯人のインタビューを取ってますので、こちらをご覧ください


IMG_2632_20101208154200.jpg
(一応プライバシー保護の為、名前も仮名Oそしてシルエットでのインタビューになっております。)

仮O) そう、あれは数日前の良く晴れた午前中の事だっったんだ
    オレは毎朝の日課であるウ○コをしてたんだ
    

IMG_2633.jpg

仮O) その日は晴天だったと言う事もあり、オレはテンションも上がってたんだ
    いつもならウ○コをした後は、おかんにお尻を拭いてもらってからその場をあとにするんやけど、
    テンション上がってたオレは、おかんの制止を振り切り、そのまま子分Zとリビングを走り回って遊んだんだ
    

IMG_2638.jpg

仮O) そしてリビングの絨毯の上を爆走したあと、ある事に気付いたんだ
    何か左手に違和感を覚えたオレは、ふと左手を見てみた
    するとそこには思いもしない光景が広がっていたんだ
    なんとそこには・・・・・オレのブツがベッタリとくっ付いてたんだ
    そりゃぁもう・・・おかんにこっぴどく怒られたさ・・・
    「あんたはパピーかっ」ってな・・・。


IMG_2600.jpg

Z) ほんまアホな犯人やでぇ~
   ええ年こいて・・・。


IMG_2635_20101208165735.jpg

O) ま、まぁ犯人は誰か分からんけど、犯人にも色々あったんちゃうか
   ほら、昔から伝わるこんなことわざがあるやん!「犬も歩けばウ○コ踏む!」って


IMG_2957.jpg

Z) そんなことわざねぇ~し、「棒に当たる!」やし
   ほんで犯人もだいたいブログ読んでる人にはバレてると思うで・・・。

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑




xx HOME xx


