フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2010/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/02
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆みんなでランラン♪ 後編☆ 
2011/01/27 /23:41
IMG_4616.jpg

IMG_4615.jpg

O) 今日はこの間の記事のつづきですぅ~
   ランに入るととりあえず他の飼主さんにご挨拶


IMG_4576_20110127211212.jpg

Z) そして兄貴はランをウロチョロマーキング
   この日兄貴は5,6回ウ〇コしとったでぇ~ほんまなんでそんなに出んねん・・・。

O) お前も何回もしとったやんけっ


IMG_4594_20110127212132.jpg

Z) 一通りマーキングが終わったあとは、女のコにロックオン
   ほんでスケベな顔してお尻を追い掛けるわけです・・・。今日のターゲットはkinakoちゃん
   スケベ~な顔しとるわ・・・


IMG_4655.jpg

Z) ボクは紳士ですので、女のコには紳士的に接する事を心がけております


IMG_4658.jpg

O) そ~っとお尻に近づくお前のどこが紳士やねんっ
   それ、ただのチカンですけどぉっ~


IMG_4662.jpg

結局2BUHIでスケベな顔して追いかけます(汗)


IMG_4604.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4663.jpg


IMG_4625.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4651.jpg

Z) このあと、しつこい兄貴はめでたくおとんに捕獲されました


IMG_4669.jpg

Z) 真剣な顔してるけど、このあと反省したかと思い、リードを外したら、またしつこく追いかけてたので、
   何回も捕獲されてました


IMG_4657.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4611.jpg

IMG_4583.jpg

Z) こうして兄貴のいなくなったランに平和が訪れました
   そしてしばらくして・・・


IMG_4681_20110127224430.jpg

Z) リズちゃん登場


IMG_4685.jpg

IMG_4684.jpg

Z) こんな感じでこの日も楽しく遊んで来たボク達でございました


IMG_4661.jpg
   
O) またみんな遊んでなぁ~
   もう変な事せえへんし・・・マジで・・・

                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆みんなでランラン♪ 前編☆ 
2011/01/25 /20:49
コピー (3) ~ IMG_4601

O) どうもどうもオレ達やでぇ~
   こないだの日曜日はまたまた茨木にあるドッグラン「ワイルドガーデンぷらすわん」へ行ってきましてん
   
Z) 今回は前回と違い、だいぶ暖かかったのでお友達もたくさん来てたでぇ~


コピー ~ IMG_4580

コピー (5) ~ IMG_4589

O) まずはゴンちゃん&ペコちゃん
   ゴンちゃんは元気に走り回ってたけど、寒さが苦手のチワワのペコちゃんはイスの上で温そうな服着て固まってたでぇ~

Z) 置物みたいになっとったなぁ~


コピー ~ IMG_4597

O) いつもカワイイミニBUHIミルクちゃん


コピー ~ コピー ~ IMG_4654

O) お久しぶりのkinakoちゃん
   kinakoちゃんにはいっぱい走って遊んでもらったでぇ~

Z) 兄貴はお尻ばっかり追いかけて逃げられてただけやけどなぁ~・・・。


コピー ~ IMG_4598

O) 初めましてのパグのごんたくん



コピー (4) ~ IMG_4679

O) そしてゴンちゃん&ペコちゃん、kinakoちゃんが帰ったあとにやって来たリズちゃん


IMG_4666.jpg

O) こちらは初めましてのスヌープちゃん

Z) ヨダレ出てるで


IMG_4670.jpg

IMG_4624_20110125204314.jpg

O) このメンバーで日曜日は遊んで来ましてん

Z) 遊んでる模様はまた後日アップしますぅ~
   でわでわまた
        
                                        後編につづくぅ~

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑


☆お見舞いされた・・・(汗)☆ 
2011/01/20 /21:22
IMG_4537_20110120193034.jpg


IMG_4549_20110120203453.jpg


IMG_4550_20110120203524.jpg


IMG_4559.jpg

お見舞いされてしまったZENONでした(笑)

                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆寒いけどラ~ン♪☆ 
2011/01/17 /21:37
IMG_4502.jpg

IMG_4476_20110117181816.jpg

O) 日曜日は茨木の「ワイルドガーデンぷらすわん」に行ったんやけど、日曜日はめちゃんこ寒かったためか、
   ほとんどワンコが遊びに来てなかってん
  
Z) 「誰かおるかなぁ~?」と思って行ったけど、お友達は誰もおらんかったわぁ~
   まぁ~あの寒さやとしょうがないけどなぁ~・・・。


IMG_4496.jpg

O) どんだけ寒かったかと言うと、3時くらいにランに入ったんやけど、昼の3時になってもランのプールの水が
   カチンコチンに凍ってるくらい
   
Z) 雪もチラチラしてたしなぁ~
   でもボク達は超元気


IMG_4473.jpg

IMG_4474.jpg

O) 広~いランを一時貸し切り状態で遊んだでぇ~


IMG_4472_20110117185740.jpg

なんでそんな事になんの2BUHI揃ってヨダレ全開やん・・・。


IMG_4488_20110117191825.jpg

O) 少し遊んだら大きいワンコが来たので、小さい方のランに移動したオレ達


IMG_4484_20110117192938.jpg

IMG_4483.jpg

ほとんど相手されへん2BUHI


IMG_4507.jpg

IMG_4505.jpg

コピー ~ IMG_4490

O) このあとも結局オレ達2BUHIで小一時間程だけ遊んで帰りました

Z) ボク達は全然大丈夫やってんけど、おかん達が「さぶいぃ~」って言うて可哀そうやったから早めに帰りました


あんたらは走って温いかもしれんけど、あたしらはあんたらが遊んでんのん見てるだけやもん・・・。


IMG_4462.jpg

2BUHIで楽しく遊んでお家に帰ってからは、一つのベッドにギュウギュウ詰めで寝てました

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆伊勢志摩へ1泊旅行♪ Part2☆ 
2011/01/15 /21:45
IMG_4381_20110114221645.jpg

IMG_4370.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4375.jpg

O) 今日はこないだの記事の続きですぅ~これがホテルでの夕食
   伊勢海老のお造り、黒毛和牛にアワビとなかなか豪勢やったでぇ~ 
   一つ苦言を呈すなら、オレ達のが無かった事やなぁ~

Z) ボクも伊勢海老食べたかったわぁ~・・・。
   結局夜はご飯の写真撮るだけで、次の日色々行きたい所があったので早く寝る事に


IMG_4389.jpg

IMG_4391.jpg
  
IMG_4412.jpg

Z) 次の日、朝ごはん食べて、ホテルをチェックアウトした後は、車で5分ほど離れた場所にある、
   「鳥羽わんわんパラダイスホテル」所有の屋外ドッグランへ行きましてん
   ここのランは大型犬用と小型犬用に分かれてて、両方共結構広くて、綺麗なランやったでぇ~
   兄貴は相変わらず・・・


IMG_4403.jpg

Z) 女のコのお尻追いかけ~の


IMG_4396_20110114230612.jpg

Z) 乗っかり~ので相変わらずスケベな兄貴でした


IMG_4413.jpg

O) 「ウヒヒ

Z) 危ない目つきしとる


IMG_4433.jpg

O) ドッグランで30分ぐらい遊んだあとは、パールロードの方へ
   こっちの方に車で走ってると、道沿いにこんな風なお店がたくさんあるねん
   このお店は焼きカキやサザエなどの海の幸が食べれるねん

Z) 焼きカキ一個100円とかやねん安いやろ~
   中には焼きカキ1800円で食べ放題のお店とかもあって、たくさん人が食べに来てたでぇ~


IMG_4423.jpg

IMG_4416_20110114233756.jpg

IMG_4424.jpg

IMG_4422.jpg

O) おとん達も入って食べとったわぁ~・・・またオレ達を差し置いて
   でもホテルの朝食がバイキング形式になってたので、ガッツリ食べてお腹空いてなかったので少しだけ

Z) 2人で焼きカキにカキフライにサザエのつぼ焼き、カキめしを食べてたわぁ~


IMG_4427.jpg

O) サザエのつぼ焼きド~ン 

Z) なんか中身気持ち悪っ
   でもめっちゃ美味しかったらしいで


IMG_4430.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4432.jpg

O) イオリもカキ飯のご飯だけモグモグ食べてご機嫌さんやったわぁ~

Z) 美味しそうやんけ~


IMG_4437.jpg

O) そしてまた車で移動し向かったのは夫婦岩

Z) ここはほんまの海沿いやから、カゼがビュンビュン吹いてさぶかったでぇ~


IMG_4440.jpg

ダブル抱っこで記念写真全くどうでもよさそうな表情の2BUHI

Z) 兄貴、目つぶってもうてるやん・・・。


IMG_4444.jpg

O) イオリも記念写真


IMG_4449.jpg

O) そして最後は伊勢神宮に行きたかってんけど、ワンコNGの為、その近くにある「おかげ横丁」へ行きましてん

Z) このおかげ横丁、到着するのにめっちゃ時間かかってん
   すぐ近くまではそんなに時間かからんかってんけど、そこから駐車場に入るまでが1時間くらいかかったわぁ~
   もし今度行こうと思ってる人には、少し時間に余裕を持って行く事をお勧めしますぅ~


IMG_4447.jpg

IMG_4448_20110115004117.jpg

O) おかげ横丁に入ってすぐはそんなに人も多くなく、「そんな人おらんやんけ~」なんて言いながら
   歩いてたけど、どんどん進むにつれて・・・


IMG_4452.jpg

O) こんな感じにめっちゃ凄い人やったでぇ~

Z) 凄い人の波やったため、立ち止まる事も出来ず


IMG_4450_20110115004842.jpg

O) なので少しひらけた所で休憩&買い食い
   写真撮るの忘れたけど、伊勢海老クリームコロッケと松阪牛コロッケ、他にも色々買い食いしてました

Z) ここで休憩してると、フレンチ飼ってるって言う人に結構会いましたでぇ~
   「可愛い」って言うていっぱいナデナデもしてくれてん
   ボクの可愛さって罪やなぁ~・・・フッ

O) バ~カ
   

IMG_4458_20110115010446.jpg

O) まぁ~そんなこんなで、もうすっかり暗くなってしまったため、お家に帰る事に
   もちろん「赤福」をお土産に買って帰りましたぁ~
   今回久しぶりのお泊り旅行、イオリにとっては初めての旅行、めっちゃんこ楽しかったです
   
Z) なんかPart2は食べ物ばっかりになってもうたなぁ~・・・まぁ~えっか
   さてさて次はどこに行こうかなぁ~
   今度はボク達も美味しい物食べさしてもらお

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


☆伊勢志摩へ1泊旅行♪ Part1☆ 
2011/01/12 /21:24
IMG_4252_20110112143608.jpg

IMG_4276.jpg

O) はぁ~るばるぅ~来たぜ~函館ぇ~♪あ~なたと~食べたいサ~ケ茶漬けぇ~

Z) なんじゃその歌
   ほんでここ函館ちゃうし
   ここはですね~三重県よりの滋賀県のとある道の駅(名前忘れちゃった(汗))
   実はこの間の土、日に三重県鳥羽市まで1泊旅行に行ってきましてん


IMG_4290.jpg

IMG_4256.jpg

O) 車で走ってるとめっちゃ雪が積もってたので、ZENONとイオリが雪を見た事なかったので見せたってん
   まだ降って間もない感じのふっかふかのパウダースノーやったでぇ~
   
Z) 初めて見たけど真っ白で綺麗で、めっちゃちべたかった


IMG_4269_20110112151557.jpg

Z) ここの雪は、10cm~15cmぐらい積もってたので、残念なぐらい足の短い兄貴はお腹が真っ白になって
   ビチョビチョになっとったわぁ~

O) 「残念なぐらい」って言いすぎちゃうけ・・・。


IMG_4271_20110112152921.jpg

IMG_4289.jpg

O) イオリはおとんに雪をぶつけられてたでぇ~カゼひくっちゅうねん
  
Z) 鬼や・・・


IMG_4296.jpg

O) そして再び走り出し、何城かわからんけど、横目に見ながら走り・・・

Z) わからんのかいっ


IMG_4386_20110112154054.jpg

O) お家から3時間程走りまして、到着したのは「鳥羽わんわんパラダイスホテル
   ココに1泊しましたぁ~

IMG_4302.jpg

IMG_4303_20110112155330.jpg

IMG_4317.jpg

O) 到着したのがちょっと早かったので、チェックインの時間までこのホテルの屋上にある
   ドッグランで少し時間をつぶす事に


IMG_4310_20110112155713.jpg

O) ZENONはくそサブイのに、おとんとホースの水で遊んでたでぇ~


IMG_4305.jpg

Z) 「ウヒったのしっ

O) キチャネ


IMG_4349.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4319.jpg

IMG_4325.jpg

O) この屋上ドッグランなかなか広いんやけど、看板に「トンビに注意!」って書いてあるねん
   ふと空を見上げたら、トンビがくるくる真上を飛んどったわぁ~

Z) 兄貴、ガッシリ捕まれて「ピュ~ッ」と連れてかれたらおもろかったけどな


IMG_4366_20110112193750.jpg

O) そうこうしてるとチェックインの時間になったので、お部屋に行きました
   オレ達が泊まったのはこの「和洋室」
   大人2人、小人1人、2BUHIでは充分すぎるくらい広くて、綺麗でワンコ臭も全然しないお部屋やったでぇ~

Z) 兄貴は速攻で座敷の座布団にオシッコして、おとんとおかんにめっちゃ怒られてたな


IMG_4361_20110112202748.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4369.jpg

O) お部屋に入ったあとは少しゴロゴロして、晩御飯前にホテルの周りをお散歩しましてん
   このあと晩御飯の時間やってんけど、その模様はまた後日アップするわなぁ~

Z) でわでわお楽しみに~

                                      Part2につづく

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆福袋っ♪☆ 
2011/01/10 /20:28
IMG_4241.jpg

O) オレとZENONのBulldossさんで注文してた福袋がこのあいだ届きましてん
   サイズはオレのが№8でZENONのが№9


IMG_4243.jpg

O) 中には洋服4枚+αが入ってましたでぇ~
   一気に4枚も洋服が増えて、お値段的にもめっちゃ得したぁ~

Z) でもこれはボク達の誕生日とクリスマスとお年玉を兼ねたもんらしいで・・・


IMG_4246.jpg

O) マジでか兼ねすぎやろ・・・。

Z) おとんとおかんにうまい具合に騙されとる気がするなぁ~

                                           おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆出遅れちゃったお正月。☆ 
2011/01/06 /20:43
IMG_4142.jpg

O) どうもどうもオレ達です
   我が家はイオリが1日の夜まで発熱、2日は念のため安静にしてたので、我が家のお正月は3日から始まりました
   

IMG_4143_20110106182909.jpg

IMG_4144.jpg

O) 写真のとおり、イオリもすっかり元気になりご機嫌だったので、お家から歩いて行ける距離にある神社へ
   お散歩がてらブ~ラブ~ラと行ってきましてん

Z) せやけど、別に何するというわけでもなく、出店でベビーカステラ買って帰っただけやけどな


IMG_4152.jpg

IMG_4159.jpg

O) おかんの方のおじいちゃん・おばあちゃんとおとんの方のおじいちゃんが遊びにきてくれましてん
   おとんの方のおばあちゃんは体調が悪かったので来れませんでした良くなったら遊びに来てなぁ~
   イオリは抱っこされて満面の笑みお年玉も貰ってたでぇ~


IMG_4206.jpg

Z) マジかボクのんは

O) な~~し


IMG_4180_20110106195418.jpg

IMG_4181.jpg

O) そして今日、お家にお届け物が~
   なんとオレの兄妹のももちゃんファミリーからイオリのオモチャとハンカチとタオルを頂きましてん
   ももちゃんファミリーは、元旦に横浜から大阪に帰って来ると聞いたので、元旦に遊ぶ約束をしてたんやけど、
   ちょうどその時、イオリとおとんが発熱してたので、遊ばれへんかってん
   めっちゃ楽しみにしててんけど、残念やったでぇ~・・・でも今度はうちがきっと横浜まで遊びに行くからね~


IMG_4165_20110106201007.jpg

O) オモチャの方は、早速イオリが美味しく頂いております

Z) 食べ物ちゃうけどな・・・。


IMG_4169.jpg

隙あらばと背後からオモチャを狙う2BUHI


IMG_4212.jpg

Z) 近くでガン見の兄貴


IMG_4204.jpg

Z) ほんで「あんたのちが~う」って怒られてスネスネの兄貴

O) ケッ


IMG_4239.jpg

Z) こんな感じで、少し出遅れたお正月を過ごした我が家でございました
   ももちゃんパパ&ママ&ももちゃん、どうもありがとぉ~
   また近いうちに遊ぼうね~

O) おかん、オレ達にお年玉は

おかん) ・・・・・・(無視)

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑


☆明けおめっ♪☆ 
2011/01/02 /21:38
IMG_4120.jpg

O) どうもみなさん明けましておめでとうございます
   
Z) 今年もどうぞよろしくお願いしますぅ~


IMG_4117.jpg

O) さてさて、みんなが「めでたいなぁ~」言うてるお正月ですが、なんと我が家、年末30日からイオリとおとんが発熱する
   と言う、アクシデントに見舞われまして、30、31、1日は全く遊びに行けず
   お正月気分も全然味わってないし・・・。
   しかしイオリは40℃近い熱が出てたんやけど、なんとか今日には平熱まで下がって元気になりました

Z) たぶん年末に自分等だけ水族館行ったりして遊んだバチが当たったんやわぁ~・・・。
   まぁ~とにかく元気になってヨカッタヨカッタ

O) それでおとんはどないなった


IMG_2604_20110102185957.jpg

Z) 知らねっどうでもいい

※ 元気になりました。


IMG_4134.jpg

IMG_4124.jpg

O) まぁ~そんなわけでとんだ年末年始になってしまったけど、今年の悪いものが全部最初に来たと思えばええねん
   2011年のこれからはええ事ばかりが待ってるはず~

Z) 今年一年たくさんええ事がありますように~
   あと、新年を迎え、ブログも4年目に突入したと言う事もあり、ブログ名を変更する事にしましてん
   ブログ名は「OREOとZENONのボチボチdiary」と言う名前にしましたぁ~

O) 「ボチボチ」と言うのは「ゆっくり物事にとりかかる」と言う意味があるみたいなので、
   うちのブログはゆっくり更新なので最適な名前やと思い、付けてみました
   リンク貼ってくれてるお友達のみなさん、ブログ名変更のほうよろしくおねがいしますぅ~
      
                                           おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(17) * Page top↑




xx HOME xx


