フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2011/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2011/03
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆最高のお散歩日和♪☆ 
2011/02/28 /22:39
IMG_5683.jpg

O) 昨日の日曜日は、天気予報では天気悪いって言っててんけど、起きたらめっちゃええ天気ぃ~
   なので昼過ぎから近くの服部緑地公園へお散歩しに行ってきてん


IMG_5684.jpg

IMG_5680_20110228194717.jpg

O) おまけにこの日は最高気温18℃とオレ達BUHIには暑くもなく、寒くもなく、最高のお散歩日和
   なのでポッカポカのブ~ラブラとお散歩してると・・・


IMG_5687_20110228195436.jpg

O) パイドのBUHIちゃんに遭遇


IMG_5688_20110228201113.jpg

突撃してくる2BUHIにめっちゃウザそうでした


IMG_5689.jpg

IMG_5693.jpg

O) イオリはZENONのリード持ってお散歩

Z) 兄貴やったら引張りまくるからなぁ~
   その点ボクはお利口さんやから


IMG_5695.jpg

O) そしてズンズン進み、「ウ〇コ噴水」に到着

Z) 「ウ〇コ噴水」って何や
   怒られんでぇ~

O) じゃあ、あのモニュメント何に見える

Z) ・・・・・・・・


IMG_5701_20110228205707.jpg

IMG_5706_20110228205736.jpg

IMG_5704.jpg

O) ここでまたまたBUHIちゃん達に会いましてん
   パイドの女のコ、そしてタイガーブリンドルの1歳になったばかりの女のコ
   この日はめっちゃBUHI率高かったなぁ~

Z) 他にもBUHIちゃん連れでお散歩してる人がけっこうおったもんなぁ~


IMG_5707.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_5719.jpg

IMG_5710.jpg

O) そしてまたまた移動し、梅の花を見に
   暖かくなってきたからだいぶ咲いてたでぇ~

Z) この前見に来た時はまだ寒くて1、2本の木しか咲いてなかったけどな


IMG_5713_20110228214915.jpg

梅をバックに写真を撮ろうとするも、こんな感じ


IMG_5725_20110228215104.jpg

なので抱っこ

IMG_5726.jpg


IMG_5728.jpg

O) 花を見ると、いつも味見するZENON・・・なんで

Z) いやぁ~、梅はうめ~のかななんつって・・・。

O) さっぶ~コイツ
   まぁ~こんな感じでさむいギャグを飛ばしながらも楽しく遊んだオレ達でした

                                     おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆耳の先っちょがぁ~(汗)☆ 
2011/02/25 /22:29
IMG_5660_20110225192502.jpg

O) 実は最近、オレの身にある出来事が起こりましてん
   それはですね~・・・


IMG_5663.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5673.jpg

IMG_5664.jpg

O) なんでこんな風になってしまったかと言うと、オレがおとんにナデナデしてもらってる時におとんが耳をふと見ると、
   先っちょの方になぜかかさぶたが出来ててん
   そしてそれをおとんが爪で、「コリコリ」としたら、生えてる毛ごと「ポロっ」と取れてしまいましてん
   なのでそこだけ毛が抜けて禿げてもうてん・・・。


IMG_5667.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5659.jpg


                                           おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆ラン&新居訪問♪☆ 
2011/02/22 /22:48
IMG_5471_20110222211220.jpg

IMG_5469_20110222233102.jpg

O) 一昨日の日曜日は、茨木の「ワイルドガーデンぷらすわん」に行ってきましてん
   この日もいつものお友達が


IMG_5467_20110222214237.jpg

O) ミニBUHIミルクちゃん


IMG_5454.jpg

O) ボステリのJACKくん


IMG_5468_20110222214337.jpg

IMG_5460_20110222214316.jpg

O) ゴンちゃん&ペコちゃん姉妹


IMG_5476_20110222220220.jpg

O) こちらは初めましてのてんちゃん


IMG_5511_20110222220934.jpg

O) そしてチワワの銀ちゃん
   このメンバーに遊んでもらいましてん


IMG_5478.jpg

Z) ランに入って、匂いチェックに励む兄貴


IMG_5480_20110222221352.jpg

O) 柵ごしやからって調子乗って吠えてたZENON
   ビビリのくせに・・・。


IMG_5512_20110222221908.jpg

IMG_5488.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5535.jpg

IMG_5515_20110222223025.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5555_20110222223514.jpg

IMG_5565_20110222223607.jpg

O) ランではこんな感じで遊んできましたぁ~
   いつも遊んでくれて、みんなありがとうまた遊んでなぁ~


IMG_5588_20110222223952.jpg

O) そしてランをあとにし、ランから姫王子家の新居が近かったので、帰りに姫ちゃん&王子くん、そして9月に生まれた坊ちゃんに会いに
   


IMG_5583.jpg

O) めっちゃお久しぶりの姫ちゃん&王子くんは元気そうやったわぁ~

しかし、うちの2BUHIと王子くんの関係はと言うと・・・・・


IMG_5590_20110222224810.jpg

IMG_5592_20110222225012.jpg

IMG_5593.jpg

相変わらずの間柄でしたぁ~

IMG_5571_20110222224732.jpg

河川敷を少しお散歩したあとは、姫王子家の新築のお家にお邪魔してきました

O) 坊ちゃん背負って2BUHI散歩とは、パワフルやなママさん


IMG_5603.jpg

IMG_5602.jpg

新築のお家やからOREOとZENONには車でお留守番してもらいました
姫王子家の坊ちゃんを抱っこさせてもらいました
うちのイオリと同級生やし仲良くしてくれたらいいなぁ~
OREO&ZENONと王子くんも・・・・・・・それは無理か

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆子守BUHI♪☆ 
2011/02/18 /20:34
IMG_5430_20110218183051.jpg

O) 今日の昼間はイオリの遊び相手になったってん
   って言うか、イオリが勝手にオレで遊んでただけやけどな・・・。


IMG_5425_20110218182616.jpg

IMG_5433_20110218183317.jpg

IMG_5437.jpg

IMG_5439.jpg

IMG_5448.jpg

O) こんな感じで疲れましたわぁ~
   その頃ZENONはと言うと・・・


IMG_5449.jpg

O) ちゃっかり自分のサークルに非難しとったわぁ~自分だけノンキに寝やがって・・・。

Z) イオリの子守は兄貴に任しとくわ
   
                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(14) * Page top↑


☆カメラ目線を頂戴・・・。☆ 
2011/02/15 /20:40
IMG_5350.jpg

IMG_5347_20110215181129.jpg

O) どうもぉ~オレ達ですぅ~
   ここ何日かまた寒さがぶり返して来て、大阪では金曜日と昨日、月曜日に雪が積もりましたでぇ~
   まぁ~次の日にはすぐに溶けてしまってたけどなぁ~

Z) ほんまつい1週間前はポカポカ陽気やったのに、こないだの日曜日は雪は降ってなかったけど、結構寒かったわぁ~
   なのでこないだの日曜日は寒かったのでお家でゆっくりして、3時頃近所の河川敷へお散歩


IMG_5273_20110215184247.jpg

O) 河川敷に着いてすぐ、寒いので体を暖めるためとりあえずダッシュ
   

IMG_5274_20110215184527.jpg

O) でもすぐにユーターンなぜかと言うと・・・


IMG_5275_20110215184817.jpg

O) 携帯を落としてしまうハプニング
   
Z) もぉ~・・・どんくさいねんから~・・・。


IMG_5283.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5288_20110215191424.jpg

O) 「リ○ビタンDェッ~!」やけどな・・・。

Z) 「Z」はZENONの「Z」やねん


IMG_5313.jpg

O) 体が暖まったあとは、イオリとオレ達の並んだ写真を撮る事に

Z) イオリ、そしてボク達2BUHIで並んだ写真ってほとんどないからなぁ~・・・。


IMG_5294_20110215193113.jpg

しかし、全然カメラのほうを見ない2BUHI+イオリ
そして・・・


IMG_5293.jpg

やっぱり見ない
そしてそして・・・


IMG_5291_20110215193637.jpg

頑なに見ませんでした・・・「あんた達ワザとやろっ」って言うぐらい・・・。


それで結局・・・


IMG_5296_20110215193948.jpg

1番よかった写真は誰もカメラ目線してない写真でした
みんな揃ってカメラ目線はヤッパリ難しいなぁ~・・・。

                                            おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆雪積もったどぉ~♪☆ 
2011/02/12 /22:32
IMG_5124_20110212024804.jpg

IMG_5122.jpg

O) 昨日の大阪はめっちゃ珍しく、午前中を中心に雪が降りまくりまして、3年ぶりに積もりましてん
   しかし、午後にはスッカリ止んでしまいました
   うちは3時頃に少し用事があったので、おかんの実家に行く事に
   そしておかんの実家のすぐ真ん前にある公園で誰もおらんかったのでちょっとだけ雪遊びしてん


IMG_5202.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5187.jpg

O) しか~し、もうそんな時間になると、雪は草のとこにウ~ッスラあるのと、誰かが作った雪ダルマの
   残骸ぐらいしか残ってなかった


IMG_5157_20110212030936.jpg


IMG_5158.jpg

O) まぁ~それでも楽しく遊んできたでぇ~
   見て!オレの華麗なジャンピングキャッチ

Z) プッめっちゃブス


IMG_5183_20110212032028.jpg

Z) 華麗というのはこういうのを言うねん


IMG_5152_20110212032443.jpg

Z) き、気管に入った

O) それのどこが華麗やねん・・・ダセ


IMG_5169_20110212032828.jpg

O) そんな中、イオリはと言うと、おかんの妹に抱っこされて、ご機嫌さん
   若い女の人に抱っこしてもらって、ヘラヘラしよって・・・。

Z) ヘラヘラすな~


IMG_5223.jpg

O) 抱っこしてもらって、ブランコでブラ~ン


IMG_5228.jpg

O) ほんでなぜかおとんもブラ~ンそして・・・


IMG_5230.jpg

O) 最終的にこんな感じになっとったわぁ~

Z) ええ年こいて何しとんねん・・・おっさん・・・。


IMG_5172.jpg

こんな感じで少しだけやけど、雪で楽しく遊んだ我が家でしたぁ~
ま、まぁ~2BUHIは雪で遊んでたと言うか、食べてたけど・・・。

O&Z) とっても美味しゅうございました

                                          おしまい    

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆ポカポカでノンビリ~♪☆ 
2011/02/07 /20:45
IMG_4984_20110207185006.jpg

O) 昨日の日曜日は超久しぶりに服部緑地公園へ行ってきましてん


IMG_4988.jpg

IMG_4985.jpg

Z) この日は少し前とは打って変わって、暖かかったのでお弁当持ってノンビリしてきてん
   お弁当と言えば・・・


IMG_4994.jpg

Z) やっぱり「ほか弁」そしてお家から持参したおにぎりとおかず


IMG_4996.jpg

IMG_5019_20110207190646.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5009.jpg

O) こんな感じでお弁当食べて、マッタリしていると・・・


IMG_4999_20110207191154.jpg

Z) パイドのBUHIちゃんが~果たしてその正体は~
  
O) どうでもええけどZENON、お尻の穴丸見えやん・・・。


IMG_5001.jpg

O) 正体はめっちゃお久しぶりのくうちゃんでしたぁ~ZENONは初めまして
   どれくらいお久しぶりかと言うと、まだZENONもいてない、オレが1歳くらいの時に会って以来やから
   2年半ぶりくらいに会いましてん

このあと、しつこくフガフガしてたOREOとZENONその結果・・・


IMG_4998.jpg

ウザがられる2BUHI


IMG_5004.jpg

Z) 遊んでもらって楽しかったっす~また会った時も遊んでなぁ~

くうちゃんはウザがってただけに見えたけどな(笑)


IMG_5043_20110207201106.jpg

IMG_5044_20110207201130.jpg

IMG_5028.jpg

O) その後は落ち葉で遊んだり・・・イヤ、おとんに落ち葉乗せられて遊ばれたり・・・


IMG_5059.jpg

O) 松ぼっくりで遊び・・・


IMG_5053.jpg

IMG_5056.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5061_20110207202533.jpg

O) 粉々になったので終了ぉ~


IMG_5106_20110207202851.jpg

IMG_5108_20110207202914.jpg

O) そして公園内をブラブラし、梅の花を観賞して帰ってきました

Z) 暖かかったのでめっちゃ気持ちのいい1日でしたぁ~
   春ももうすぐそこかなぁ~

おまけ

IMG_5094.jpg

IMG_5093_20110207203512.jpg

おかしを間に微妙な距離で睨み合うZENONとカラス達
ZENONが近くにいたので、カラス達は右往左往してました

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆退屈やんけぇ~!☆ 
2011/02/01 /21:35
IMG_4727_20110201201200.jpg

IMG_4748.jpg

O) どうもみなさんこんばんみオレ達です
   こないだの日曜日は、残念な事にイオリがカゼひいて、それがおとんとおかんにうつってしまい、家族みんな
   カゼをひいてお出かけ出来へんかってん

Z) なのでめっちゃ退屈な休日になってしまったわぁ~


コピー ~ IMG_4694

IMG_4691_20110201203133.jpg

O) イオリはまた熱も出まして、こんな感じでグズっとったわけです

Z) おとんとおかんは熱とかは出てないけど、鼻水「ジュルジュル」さしとったわぁ~


IMG_4741.jpg


IMG_4726.jpg


コピー ~ IMG_4728


IMG_4693.jpg

Z) ほらまた泣きよんでぇ~


コピー ~ IMG_4751

そんなわけでこないだの日曜日は、お家で退屈そうにしてた2BUHIでしたぁ~
ちなみに家族みんな、今ではスッカリ元気になりましたぁ~

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑




xx HOME xx


