フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2011/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/04
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆スベリ台♪☆ 
2011/03/30 /20:28
IMG_6248.jpg

O) この間の日曜日、寒かったのでどこにもお出かけせず、夕方にお家から100mほどしか離れてない近所の公園へ


IMG_6195.jpg

O) スベリ台があったので、ちょっくら遊んでん
   まずはオレから・・・


IMG_6210_20110330185039.jpg

IMG_6220_20110330185250.jpg

Z) 全然登ってないやん後ろ足「プルプル」さしとるし


IMG_6229_20110330185625.jpg

Z) 全然登られへんから、おとんに抱っこで上のほうに乗せてもらう兄貴


IMG_6230.jpg

IMG_6234.jpg

IMG_6235.jpg

Z) ほんまダサいねんから・・・
   次はボクの番・・・


IMG_6201_20110330191105.jpg

IMG_6206_20110330191209.jpg

IMG_6208_20110330191357.jpg

IMG_6205_20110330191518.jpg
                                      
O) お前も登れてないやんけっ               

Z) でも兄貴の3倍は登ったもんね

何回やっても登れなかった2BUHIでしたぁ~                        ※よい子はちゃんと滑ろうね


おまけ

IMG_6257.jpg

IMG_6256.jpg

                                                 おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


☆BUぅ~HI♪☆ 
2011/03/26 /22:24
IMG_6174_20110326214717.jpg

IMG_6171.jpg

O) 今日発売やったフレブル専門雑誌「BUHI」
   そのうちのコ自慢のコーナーにまたまた載せてもらったでぇ~
   いやぁ~何回載っても嬉しいもんやでぇ~

Z) ボク達は何回か載ってるけど、イオリも一緒に載ったのは初


IMG_6185.jpg

Z) これでますますボクのファンの数も増えたはずや
   ざっと3億2000万人ぐらいになっとんちゃうか

O) ば~か


IMG_6181.jpg

O) たぶんオレのファンは130億人ぐらいになっとるわ

Z) 世界総人口合わせてもそんなにおらんし・・・。

おかん) まぁ~なんだかんだ言うて、一番男前はイオリやけどな


IMG_6189_20110326220243.jpg

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆「G.CAFE」でオフ会♪☆ 
2011/03/23 /20:45
IMG_6080.jpg

O) BUSAKAWAMONさんで買った洋服で次の日、早速オフ会に行って来ましたでぇ~
   向かった先は・・・


IMG_6163_20110322221247.jpg

O) 「G.CAFE」
   ここはBUHIのイラストや洋服などを作ってるG marQetのぐりまぐさんが新しく開いた、ショップ兼カフェ
   ここでオフ会が開かれましたぁ~

IMG_6092.jpg

Z) 兄貴は久しぶりに会ったぐりまぐさんにテンションアゲアゲ


IMG_6093_20110323005832.jpg

O) イオリはポノちゃんの飼主さんのエルモさんに遊んでもらってご機嫌さんでしたぁ~
   そしてそして、この日のメンバーはと言うと


IMG_6088_20110322224127.jpg

IMG_6094_20110322224208.jpg

IMG_6087_20110322224248.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6095_20110322224532.jpg

IMG_6136.jpg

IMG_6128_20110322225307.jpg

IMG_6126.jpg

IMG_6149_20110322225115.jpg

IMG_6147.jpg

IMG_6137_20110322225445.jpg

IMG_6164.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6108.jpg

O) そしてオレ達の15BUHI
   そのうちオフ会参加は虎太郎くん除く、14BUHI、10家族が参加でしたぁ~


IMG_6152.jpg

O) お店の中は町屋のカフェって感じ
   オレ達は2階の席やったので階段を登って2階へ
   階段にはぐりまぐさんの作品がズラリと並んでたでぇ~


IMG_6112.jpg

IMG_6111_20110323000529.jpg

IMG_6132.jpg

O) カフェの中でZENONは、6ヶ月の大福くんに終始ストーカーされとったで
   まだ遊びたい盛りやから、ZENONもオトナとしてちょっとくらい遊んだったらええのに、ずっと逃げ回ってたわ


IMG_6099.jpg

Z) 兄貴も一緒やん・・・しかも即答やし

O) オレは忙しいねんっ


IMG_6155_20110323002724.jpg

Z) ほっほ~う・・・忙しいと言うのはソレですか~

そして・・・


IMG_6159_20110323002849.jpg

Z) 毎度毎度、懲りひんおっさんやで・・・。


IMG_6131.jpg

O) まぁ~そんなこんなで楽しく遊び、プレゼント交換などして楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました


IMG_6167_20110323004020.jpg

O) うちが貰ったプレゼントはこちらでしたぁ~


IMG_6170_20110323004230.jpg

O) そして名刺も沢山貰ったでぇ~
   やっぱりみんな名刺持ってるんやなぁ~
   うちはブログ始めて3年以上なんのに名刺作ってないなぁ~作らなアカンなぁ~って言うてそのまんまや

Z) 今度ボクがメインのカッチョイイのを作ってもらお~
   まぁ~そんなわけでめちゃんこ楽しいオフ会でした
   みなさんまた遊んでなぁ~

                                           おしまい


フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


☆BUSAKAWAMONでお買い物♪☆ 
2011/03/21 /21:36
IMG_6017.jpg

O) どうもどうもオレ達ですっ
   土曜日はお休みやったので、宝塚の方へ行ってきましてん
   宝塚と言えば、いつもランに行くんやけど、この日はランには行かずトコトコお散歩


IMG_6019.jpg

O) そして到着したのは・・・
   

IMG_6021_20110320214710.jpg

O) BUSAKAWAMONさん


IMG_6041.jpg

IMG_6042_20110320220644.jpg

O) この日何を買いに来たかと言うと、次の日(日曜日)にオフ会があって、プレゼント交換があったので
   そのプレゼントを買いに来ましてん


IMG_6030_20110320221620.jpg

O) 久々に会えた看板犬の弾丸おじさん


IMG_6037_20110320221803.jpg

IMG_6038.jpg

Z) そしてもうひとりの看板犬のアースちゃん


IMG_6049_20110320223354.jpg

O) おかんが何を買おうか色々悩んでる間、お店の中でフリーで遊ばしてもろてん


IMG_6059.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6045_20110320225547.jpg

IMG_6053.jpg

さんざん暴れ倒し、お買い物終了ぉ~
アースちゃん、一杯遊んでくれてありがとうね~

O) また暴れに行くぜ

いや、アカンアカンお店やから・・・。


IMG_6078_20110320231606.jpg


IMG_6079_20110320232303.jpg

Z) そして買った物は、プレゼント交換用のプレゼントとボクはお誕生日プレゼントをまだもらってなかったので
   BULLDOSSさんのストライプカバーオールを買ってもらいましたぁ~
   そしてなぜか・・・


IMG_6075.jpg

Z) 兄貴も買ってもらってたボクはお誕生日やったからわかるけど、なんで兄貴まで・・・ブツブツ
   兄貴のはラガーシャツ
   ボクとお揃いで色違いを買おうとしててんけど、兄貴は胴が太くて短いのでお尻が隠れてしまい断念
   オマケに残念なくらい足も短いしな


IMG_6076.jpg

O) まぁ~そんなわけで、土曜日はお買い物を楽しんだオレ達でしたぁ~

Z) 次の日はオフ会早速これ着て行って来ましたぁ~
   その模様はまた後日と言う事で、でわでわ

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


日が経つごとに・・・ 
2011/03/15 /21:27
3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震。
あれから4日経ち、被害の詳細もだんだんと明らかになって来て、犠牲者の数も大変な数になってしまいました・・・。
これからまだ行方不明者などもたくさんいるので、犠牲者の数も相当の数に増えてしまいそうです・・・。

また命からがら逃げ延びて、避難所に避難された方達も今現在、食料、水が足りなかったり、毛布など防寒着、防寒具が足りなかったり、携帯が繋がり難くて身内と未だに連絡が取れないなど大変な思いをされています。

あと、あたし達ペットを飼ってる人達にとっては、被災地で飼われていた犬や猫などのペット達の事もかなり気になりますね・・・。
テレビでは被災地で飼主の姿を探すワンコ、怪我したワンコに一緒に飼われてたであろワンコが寄り添う姿など映し出されてました。
そんな映像を見ると胸が押しつぶされそうな思いになります。
早く保護してあげてほしいと切に願います。
そんな被災された方達、ペット達の為にもたいした事は出来ないかも知れませんが、我が家も何か出来ることがあればしようと思っています。

16年前の阪神大震災の時、あたし達夫婦は中学3年生でした。
大阪は幸いそんなに被害もなかったんですが、皆さんご存知の通り、神戸は凄い被害でした。

まだ阪神大震災が起きて1日、2日しか経ってない1番大変な時、旦那の学校のすぐ近くにはパン工場があったので、校庭に仮設へリポートを作って、そこから被災地に向けてパンをヘリコプターで運んだそうです。
もちろん校庭にヘリコプターが飛んでくるわけですから凄い轟音で授業にならなかったらしいです。
するとほんのごく一部の保護者から「授業にならないので止めてください!」って言うクレームがあり、結局その日1日だけでヘリコプターは来なくなったそうです・・・。そのクレームが原因じゃないのかも知れませんが・・・。
あれだけ大変な事が起きてる中でもそんな事を言う人がいたって言う事を旦那に聞いて凄くショックを受けました・・・。

今回の震災ではそんな事を言う人がいない様、みんなが協力して、救助、支援などが円滑に進む様に願っております。


IMG_4845.jpg

今回の震災でお亡くなりになった方達のご冥福をお祈り申し上げます。
そして行方不明になっている方達、1人でも多くの方が無事でありますように・・・。
未分類 * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑


☆ZENON 3歳のお誕生日♪☆ 
2011/03/12 /21:42
IMG_5918_20110311201518.jpg

IMG_5853_20110311172221.jpg

Z) 2日遅れてしまいましたが、10日にあたくしZENONさんは3歳になる事が出来ましてん
   こんな風に一昨日、10日にはひろばの方にもデカデカと名前が載っとりましたでぇ~

O) 別にデカくなくね


IMG_5889.jpg

O) そう言えば、ZENONのお誕生日の前日にうちの住職がコネコネと作ってた物はと言うと

住) 誰が住職やねんっ


IMG_5862.jpg

IMG_5921_20110311181839.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5847_20110311182526.jpg

IMG_5844_20110311182603.jpg

Z) これは名づけまして、「ほぼサツマイモだケーキ」(おとん命名)
   まぁ~ネーミングのダサさは置いといて、おとんが作ってくれたケーキでささやかながらお誕生日パーチぃーは開かれました


IMG_5859_20110311185338.jpg

IMG_5884_20110311185810.jpg

O) こんな感じでロウソクに火を着けて、HAPYY BIRTHDAYの歌を・・・・・あっ!唄うん忘れてた

Z) おい~まぁ~ええわ・・・。
   そしてこのあと、毎年恒例のアレが・・・


IMG_5890.jpg

IMG_5895_20110311192123.jpg

IMG_5898.jpg

Z) はうっや、やっぱり今年もか・・・ガクッ

O) 真っ二つにわけわけしたあとはいよいよ実食


IMG_5906.jpg

IMG_5904_20110311194026.jpg

IMG_5910.jpg

IMG_5916.jpg

Z) 2BUHIで仲良くわけわけして、美味しく頂きました
   おとんが作ったわりには美味かったやんけ~

O) まぁ~ほぼサツマイモやしな・・・。



IMG_5925.jpg

Z) こんな感じでささやかながら楽しく、ボクのお誕生日パーチぃーは行われました
   3歳になったら少しは落ち着いてほしいと思ってるおとんとおかん
   しかし、そんな期待を裏切り、ボクはボクらしく元気一杯に3歳もいらん事をたくさんしながら楽しく過ごそうと思います

O) オレは3歳になったZENONと今まで通り、仲良くしていこうと思います


IMG_5923.jpg

IMG_5922.jpg

Z) 「仲良くしていこう」言いながら、足踏んどるやんけワレ・・・

O) 

                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


地震 
2011/03/11 /21:18
IMG_4834.jpg

今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ大きな余震が続いてるみたいですが、これ以上被害が拡大しないよう心から願っています。


予定してた記事はまた後日にしたいと思います。


未分類 * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑


☆明日は~♪☆ 
2011/03/09 /23:35
IMG_5841.jpg

IMG_5829_20110309231340.jpg

IMG_5830.jpg

O) 明日はZENONの誕生日
   なにやら謎のハゲ陶芸家がコネコネと何かを作っとります

謎) ハゲてないわっ坊主じゃっ


IMG_5838_20110309231716.jpg

Z) ボクのお誕生日の模様&謎のハゲ陶芸家が作ってた物はまた明後日にでもアップするでぇ~

謎) だからハゲてない言うてるやろ

                                              おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


☆ダ~ッシュ!☆ 
2011/03/07 /21:27
IMG_5764.jpg

IMG_5766.jpg

O) おとんもお休みやったある寒い平日のお散歩の様子
   我が家のお散歩コースは近所の河川敷
   

IMG_5767.jpg

O) イオリも寒いのでしかめっ面


IMG_5778.jpg

O) 寒い日のお散歩はいつも、河川敷に到着してすぐにダ~ッシュ

Z) これで身体を暖めるわけです


IMG_5783_20110307185600.jpg

IMG_5785_20110307190807.jpg

IMG_5790.jpg

IMG_5792.jpg

IMG_5798.jpg


IMG_5800.jpg

IMG_5804.jpg


Z) 続いて、おとんと兄貴で競争
   二人共めっちゃ本気で走ってたでぇ~


IMG_5808.jpg

IMG_5815_20110307200634.jpg

IMG_5774.jpg

こんな感じで寒い日は河川敷をダッシュする我が家でした

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆破壊!!☆ 
2011/03/02 /21:45
IMG_5755.jpg

O) どうもこんばんわオレです
   実はこの間、お家で事件が
   それは・・・


IMG_5738_20110302211054.jpg

O) いらん事しいのオレでさえ、お家、電気コードなどは齧った事なかったのに、とうとうやっちまいやがった
   犯人は・・・


IMG_5760.jpg

O) 当然コイツ
   事件があった日は、おとんとおかんとイオリが用事でお出かけしてる日やってん
   いつもお留守番の時、オレはリビングでフリー、ZENONはサークルでお留守番やねん
   なんでZENONはサークルかと言うと、ZENONはなんでも齧る癖があるから
   

IMG_5754_20110302213259.jpg

O) じゃあなぜ、ZENONが壁を齧る事が出来たかと言うと・・・
   それは急いでたおとんとおかんがサークルの扉を閉め忘れたからアホです
   そして数時間後帰って来たおとんとおかんに怒られたZENON
   まぁ~けど、閉め忘れてたおとん達も悪いねんけどなぁ~
   と言う事で我が家はみんなアホですオレ以外は


IMG_5757.jpg

IMG_5758_20110302214209.jpg

IMG_5756_20110302214230.jpg

Z) ボクは悪くないし~・・・。

反省の色無しの犯人でした
 
                                           おしまい   

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑




xx HOME xx


