フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2011/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2011/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆鼻ペチャですけど、何か?☆ 
2011/06/28 /21:31
IMG_7020.jpg

O) これはある日のお散歩の時の写真
   イオリが「ビッ〇ル」的なジュースを飲んでるんやけど、ビンの飲み口で鼻がつぶれてます
   ここでおとんとおかんが「あ~あ、鼻ペチャになるわ・・・。」って言うててんけど・・・


IMG_6722_20110628001505.jpg

IMG_1588_20110628005551.jpg

人間はって言うか、ワンコも鼻高い犬種の方がカッコイイのが多いんやで
シェパードとかドーベルマンとか鼻高くてカッコイイやろ
あんたらみたいな鼻ペチャのワンコやフレンチは「ブサ可愛い」って言われるけど、「ブサ可愛い」の
「ブサ」は「ブサイク」の「ブサ」やしな・・・。


IMG_7076.jpg
IMG_7083.jpg

うん・・・残念ですけど・・・。


IMG_7082.jpg
IMG_7084.jpg

O) 鼻ペチャが男前の証やと思ってた・・・。

Z) ボクも・・・。

まぁ~そんな「ブサ可愛い」とこがいいねんけどな

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆花園公園でお散歩♪☆ 
2011/06/22 /21:42
IMG_7029.jpg
IMG_7027_20110622143701.jpg

O) こないだの日曜日は花園ラグビー場近くにある、花園公園まで遊びに行ってきましてん
   ここはめちゃ広い公園で、ドッグランもあるんやでぇ~

Z) 地面ビチャビチャやったから入らんかったけどな・・・。
   そのかわり公園内をブラブラしてきてん


IMG_7036.jpg
IMG_7035_20110622152131.jpg
IMG_7042.jpg

O) ブラブラしてると、ハトのイチャイチャカップルが


IMG_7044.jpg
IMG_7043_20110622151426.jpg

O) もうええっちゅうねん
   見せつけやがって・・・。


IMG_7045_20110622151825.jpg

O) その顔では無理ちゃう・・・

Z) 


IMG_7047.jpg
IMG_7046.jpg

O) 公園内の池の周りも散策
   池の周りには釣りしてる人や、子供がたくさんいてたでぇ~

Z) ブラブラしてるとおとんが何かを発見
   そして手掴みで捕まえた物は・・・


IMG_7050.jpg

Z) エビじゃなくてザリガニ
   
O) せやけど「エビキック」しとったで・・・。


IMG_7049.jpg

O) ピチピチしてはったわ


IMG_7052_20110622181127.jpg
IMG_7053.jpg

O) イオリもザリガニに興味津々
   めっちゃ触ろうとしてたでぇ~

Z) 挟まれるでぇ~っ


IMG_7060_20110622181735.jpg

O) 一通りブラブラしたあとは、イオリの歩く練習


IMG_7061.jpg
IMG_7065.jpg
IMG_7066.jpg

O) ゆっくりゆっくりと300m程、おとんと手を繋いで歩いてました
   300m歩くのにめちゃめちゃ時間かかったけどな・・・日が暮れるかと思たわぁ~

Z) そのかわり、お家に帰ってから、この練習の成果が出たのか、一人でヨチヨチと歩いてたでぇ~


IMG_7067.jpg

Z) もうちょいちゃんと歩ける様になったら、ボクがお散歩連れてったるわなぁ~

O) イヤ、逆やろ・・・お前がお散歩に連れてってもらうんやで・・・。

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆追いつめられた(汗)☆ 
2011/06/16 /20:34
IMG_7005.jpg

追いつめられてしまったZENON


IMG_7008_20110616201920.jpg

まさにフクロのネズミ・・・いや、フクロのZENON(笑)
その頃OREOは・・・


IMG_6721.jpg

全くの他人事(他犬事)で平和な時間を満喫中のOREOでした

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


☆ワールド牧場♪ 後編☆ 
2011/06/13 /22:39
IMG_6874_20110613201838.jpg
IMG_6878_20110613201859.jpg
IMG_6943_20110613201953.jpg

O) さてさてこの間の記事のつづきですぅ~
   色んなワンコを見たあとは、園内をぷらぷら


IMG_6954.jpg
IMG_6956.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6975.jpg

O) ほんま園内には色んな動物さんがいてはったでぇ~
   牛の乳搾りが出来たり、触れあい動物園みたいなのがあったりして、色んな動物さんと触れ合えるんやでぇ~

Z) まぁ~イオリは触れる距離に動物が来ても全然触れへんかったけどな
   怖かったみたい


IMG_6959.jpg

O) そしてブタさんもおったでぇ~

Z) あ、兄貴?

O) ブタさんや言うてるやろっ


IMG_6950.jpg
IMG_6948.jpg

Z) 中にはこんな珍しい柄のブタさんも

O) ん~、なんとも言えん柄やなぁ~・・・。


IMG_6973.jpg
IMG_6972.jpg

O) 色んな動物さんを見れたイオリは元気一杯でテンションアゲアゲ
   しかしその一方でオレ達はと言うと・・・


IMG_6980.jpg

O) あまり動物さんにワンコを近づけるのはNGだった為、少し離れたとこでおとんとお留守番・・・。
   オレも牛さんのお乳吸いたかったわぁ~

Z) いやいや、吸うたらアカン搾んねん・・・。


IMG_6960_20110613215729.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6966.jpg
IMG_6969_20110613220305.jpg

O) 動物さんとは触れ合われへんかったけど、最後に牧場内にあるドッグランで遊んで来ました
   ちょっと草ボーボーやったけど、めちゃ広くて、それなりに楽しく遊んで来ましたぁ~


IMG_6987_20110613222044.jpg
IMG_6991_20110613222239.jpg

O) 帰りにお腹が空いたので「G・cafe」で晩御飯
   

IMG_6994_20110613223503.jpg
IMG_7001_20110613222701.jpg

O) BUHIちゃんにも会えたぜぇ~

IMG_7004.jpg

O) そんな感じでめっちゃ楽しい1日でございました
   最後の写真は誰も居ないお店の1階でフリーにしてもらい、看板犬ヅラするZENONでした

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆ワールド牧場♪ 前編☆ 
2011/06/10 /21:45
IMG_6871.jpg
IMG_6875.jpg
IMG_6877_20110610031940.jpg

O) どうもどうもオレ達です
   こないだの日曜日は、大阪の南河内郡にある「ワールド牧場」に行ってきましてん
   
Z) お天気はドンヨリ曇り空
   でもそのおかげでここは山の方と言う事もあり、結構涼しかったわぁ~
   しかし兄貴は・・・


IMG_6881.jpg

Z) 到着してテンション上がり過ぎて、すでにバテバテ
   ペース配分を考えへんからな~・・・


IMG_6882.jpg
IMG_6891.jpg
IMG_6892.jpg
IMG_6884.jpg

Z) ワールド牧場にはお馬さん、羊さん、ヤギさんと色んな動物と触れ合えるんやでぇ~
   そして沢山の犬種のワンコもいてるねん
   写真はピットブルさんボク達は遠目で見てたんやけど、ず~っとボク達の方を睨んでたなぁ~

O) ま、まぁ~オレはお前みたいにビビってなかったけどな
   かかって来たら、いつでもやったろ~思てたし

Z) ふぅ~ん・・・


IMG_6920.jpg
IMG_6939_20110610134747.jpg

O) 凄いシワシワのおっちゃんもおったでぇ~このおっちゃん、ナポリタンマスティフって言うらしいで
   オレ達の顔にもシワあるけど、さすがにこのおっちゃんには敵わんなぁ~


IMG_6930_20110610135313.jpg

O) こちらはイングリッシュマスティフのおっちゃん体重80キロぐらいになるらしいでぇ~
   このおっちゃん、イオリが30cmくらいの距離で見てたら、イオリの方を見て、「ワォンッ」って一吠えしたら、
   イオリの身体が「ビクっ」ってなってたでぇ~

Z) そりゃそうなるやろな~、イオリにとっては小型犬のボク達でさえ大型犬ぐらいの大きさになんのに、
   あんな超大型犬はイオリにとっては怪獣くらいの大きさやろなぁ~


IMG_6931_20110610140347.jpg

Z) そしてこっちは背中の毛のラインが特徴的なローデシアンリッジバックさん
   めちゃめちゃ男前で細マッチョ
   そしてイオリが近づいたら、尻尾フリフリして寄って来たナイスガイん~素敵

O) まぁ~男前さでは完全にオレの方が勝ってるけどな

Z) へ~・・・


IMG_6927_20110610142716.jpg
IMG_6935_20110610142943.jpg
IMG_6925_20110610143449.jpg
IMG_6908.jpg

O) 他にも色んなワンコがいてはったでぇ~
   勿論BUHIちゃんもいてたわ~


IMG_6942_20110610144016.jpg
IMG_6986_20110610144156.jpg

O) ワンコ見たあとは、お昼ご飯を食べて牧場内をブラブラして来ました
   その時の模様はまた次回と言う事で
    
                                       でわでわ後編につづくぅ~

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆OREO&ZENONとイオリの関係・・・。☆ 
2011/06/02 /22:42
IMG_6456_20110602220529.jpg

IMG_6868_20110602220611.jpg

今日はOREO&ZENONとイオリの関係について、まずOREOとイオリはと言うと、結構ラブラブ
イオリがOREOに近寄って行き、おんぶみたいに抱きついたり、チューしてみたり
OREOはOREOでまんざらでも無さそうな、でもちょっと迷惑そうな顔でジ~っとしてます
一方ZENONとイオリはと言うと・・・


IMG_6869.jpg

ZENONはイオリが近づくと、めっちゃ迷惑そうにひたすら逃げてます
なのでそう言うのを感じてか、イオリもZENONにはあまり近づこうしません
ヘタレZENONさんはどうやら、イオリが「ペシペシ」と叩いてくるのでイオリにビビッてるみたい
そんなヘタレすぎるZENONさんなのでした
ZENONにはもう少しお兄ちゃんらしくしてほしいなぁ~・・・。

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑




xx HOME xx


