フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2011/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2011/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆プールでバシャバシャ♪ 日曜日編☆ 
2011/07/29 /21:46
IMG_7298.jpg
IMG_7286.jpg

O) 日曜日は前日の土曜日に続きまして、茨木のランにあるプールに行ってきてん
   この日も夕方の4時頃に到着
   「今日はBUHIちゃん達に会えるかなぁ~?」と車で待っていると


IMG_7291.jpg
IMG_7287.jpg

O) リズちゃん登場
   なので一緒にプールで遊んでいると、続々とお友達がぁ~


IMG_7309.jpg
IMG_7316.jpg

O) ゴンちゃん&ペコちゃん
   ペコちゃん、プールでの写真が後姿しか無かったゴメンネ・・・。


IMG_7322.jpg

O) そしてkinakoちゃん
   また後姿でゴメンネ・・・。

Z) ちゃんと写真撮らんか~い


IMG_7319.jpg
IMG_7313.jpg

O) みんなで楽しくバシャバシャと遊びましたぁ~


IMG_7321_20110728222431.jpg
IMG_7323.jpg
IMG_7329.jpg

おとん) チッ

Z) もうええって、そのダチョウ倶楽部的なノリは・・・。



IMG_7337.jpg
IMG_7335.jpg
IMG_7376.jpg
IMG_7374_20110728224338.jpg
IMG_7380_20110728224421.jpg

O) その後、お友達も更に増えランで遊ぶ事に


IMG_7345.jpg
IMG_7348.jpg

OREO&ZENONとkinakoちゃんは3BUHIで爆走
ほんまにず~~っと走り回ってました


IMG_7346.jpg
IMG_7354.jpg
IMG_7362.jpg
IMG_7356_20110729211939.jpg

O) 時折プールに入ったり、ホースで水浴びしながらみんなで楽しく遊んできました


IMG_7360.jpg

Z) イオリもワンコに混じって遊んでたでぇ~


IMG_7349.jpg
IMG_7338.jpg
IMG_7333.jpg
IMG_7358.jpg
IMG_7363.jpg

Z) リズちゃんにボール遊びの相手してもらったり、ゴンちゃん&ペコちゃんをヨシヨシしたり、
   そして突き飛ばされて泣いたりしてたわ

O) まぁ~男はそうやって大きくなっていくもんや
   

IMG_7378.jpg

O) そんなわけで、この日はみんなにいっぱい遊んでもらい、オレ達、そしてイオリも大満足な1日でした

Z) みんなまた遊んでやってくださいまし~

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


☆プールでバシャバシャ♪ 土曜日編☆ 
2011/07/26 /20:44
IMG_7192.jpg
IMG_7181_20110726151218.jpg
IMG_7193.jpg

O) このあいだの土、日はおとんもおかんもお休みやったので、2日続けて茨木のドッグラン「ワイルドガーデン ぷらすわん
   のプールで遊んできましてん
   まずは土曜日昼間は暑いので夕方4時半頃到着し、早速プールへ


IMG_7180.jpg

O) やっぱり暑い日はプールで水遊びが最高やでぇ~

Z) 兄貴が気持ちよさそうに浸かってるトコは足洗い場やねんけどな・・・。


IMG_7218.jpg
IMG_7213.jpg

ここのプールは赤いライン毎に深くなってるんですが、OREOもZENONも一番浅いトコかプールの淵をグルグルと
回ってるだけでした
なので・・・


IMG_7208.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7200.jpg
IMG_7203.jpg

旦那に一番深いトコに入れられてました


IMG_7185.jpg
IMG_7236.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7227.jpg

おとん) いや、熱湯風呂の時のダチョウ倶楽部みたいな「フリ」かなと思って


IMG_7245.jpg
IMG_7251.jpg
IMG_7252.jpg
IMG_7260.jpg

特訓の成果か、OREOは深い所のオモチャを取ってきたりしてスイスイと泳げる様になりました
顔は相変わらず、必死な顔やけど・・・。
ZENONは何回練習しても沈みます完全にカナヅチです


IMG_7280.jpg
IMG_7282.jpg
IMG_7285.jpg

O) そろそろ帰ろうかと思ってると、おかんのお友達のトコのタケルとヤマトが来たので少しだけランで遊んで帰りました

Z) 結局この日はBUHIちゃんには会えず
   でも次の日の日曜日はたくさんのBUHIちゃんと遊んだでぇ~
   その模様はまた後日と言う事で

                                             日曜日編につづくぅ~

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆台風(汗)☆ 
2011/07/21 /21:29
IMG_7085.jpg

O) いや~どうもオレ達です~
   最近、めちゃ暑いなぁ~なので最近は全然お出かけしてませんわぁ~・・・。
   おまけに昨日は近畿地方に台風6号が最接近してましたなぁ~
   凄い強い台風って聞いてたんやけど、 風はちょっときつかったけど、大阪は全然大丈夫やったでぇ~
   雨もめっちゃ降るって言うててんけど、昨日は全然降らへんかったしな

Z) でもな・・・大阪には台風上陸せんかったけど、我が家には上陸しましてん・・・
   そう、それはコイツ
 

IMG_7163_20110721174620.jpg

Z) 前記事の「小さいムツ〇ロウさん」から急速に発達しまして、ハリケーン「IORI」となってしまいました
                                              (なぜか呼び方がアメリカ風)


IMG_7168_20110721180234.jpg

Z) 上陸されてしまいました・・・


IMG_7169_20110721180616.jpg
IMG_7172.jpg
IMG_7175.jpg

O) オレは静かに、嵐が通り過ぎるのを待つだけや・・・。


IMG_7171.jpg

                                                おしまい  

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


☆小ムツ〇ロウさん(汗)☆ 
2011/07/14 /20:28
IMG_7150.jpg


IMG_7151_20110713234955.jpg


IMG_7152.jpg


IMG_7153_20110713235216.jpg

Z) 最近、イオリが「よ~し!よ~し!」言いながら近づいて来よる
   まさにあれは・・・


IMG_7137.jpg

O) 小ムツ〇ロウさん迷惑極まりない・・・。

Z) しつこい感じは本物にも負けてないと思うわ

こんな風にいつもお家で追いかけ回されてる2BUHIでした

                                                おしまい 

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


☆4歳になりましてん♪☆ 
2011/07/06 /20:46
IMG_7013.jpg
IMG_7089.jpg

O) いやいやどうもオレです
   だいぶ遅くなってしまったけど、わたくしOREOさんは、6月30日でめでたく4歳になりましてん
   おめでたい6月30日と言うこの日を、国民の休日にしょうと言う動きがあるとかないとか・・・。

Z) そんな動きはありません断言します
   って言うか、去年もそんなん言うてたな・・・。


IMG_7098.jpg
IMG_7102_20110706011851.jpg

O) お誕生日のこの日は、お肉を焼いてもらいまして、いつもより豪勢なご飯


IMG_7105.jpg
IMG_7103.jpg
IMG_7108.jpg

O) 美味しく頂いちゃったぜ~


IMG_7112.jpg
IMG_7080.jpg

O) ZENONさんにもお裾分け
   そしてお誕生日と言えばケーキんっ、ケー・・・


IMG_7079_20110706014325.jpg

実は・・・無しです(汗)

理由はと言いますと、ちょうどOREOのお誕生日の前日、イオリがまたもやカゼをひいて発熱
そして当日には旦那、あたし、イオリと3人ともカゼでダウンしまして、作れませんでした
なのでお誕生日記事も遅くなってしまったのであります(汗)


IMG_7075_20110706015613.jpg

頑張って作ろうと思っててんけど・・・ごめんなさい


IMG_7096_20110706015910.jpg

さ、さて話を変えまして、OREOさん、最近写真の矢印のトコとか、身体にも白い毛が増えてきました
昔は胸の毛以外は真っ黒でほとんど差し毛も無かったのに・・・。
そして気がつくと、OREOさん、人間で言うと32歳
旦那が昨日の7月5日が誕生日で32歳になりましたので、いつのまにか同い年に
そりゃ白い毛も出てくるわなぁ~・・・。


IMG_7123.jpg

O) オレ、気持ちだけは「永遠の17歳」やけどな

そんなん知らんけど・・・。


IMG_7121.jpg
IMG_7114.jpg
IMG_7116.jpg

そんなわけで、今年も何事もなく、無事(人間はカゼひいたけど・笑)にお誕生日を迎える事が出来ました
次の5歳のお誕生日も健康に、そしてみんな仲良く迎える事が出来ればいいなと思っています


おまけ

OREO6_20110706023334.jpg

こんな可愛かったコが・・・こうなるわけです


IMG_7093.jpg

い、いえ・・・別に(汗)

                                                おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(22) * Page top↑




xx HOME xx


