フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆犬恐怖症克服?☆ 
2008/10/19 /20:42
IMG_3503.jpg

IMG_3508.jpg

オ) 昨日はおかんのお仕事がお休みで、お家におかんのお友達が来とってん
   そのお友達は、姉妹でお姉ちゃんの方が犬恐怖症やねん
   昔、ワンコに追いかけられた事があって、それから怖いねんて
   写真に写ってんのは妹さん
   おねえちゃんは少し離れたところから見てたわぁ~


IMG_3504.jpg

オ) だからサークルの中にオレとゼノンは入れられとってん
   
ゼ) 兄貴めっちゃ飛んでるやん


IMG_3515.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_3517.jpg

ゼ) そこにお仕事が早く終わって、おとんが帰って来てん
   ほんでお姉ちゃんがワンコに慣れるために、少し触ってみることに
   とりあえずボクから何でかと言うと兄貴は顔が悪そうやから怖いらしいでぇ~
   真正面からは怖いから、後ろの方からそ~っと・・・


IMG_3520.jpg

IMG_3523.jpg

オ) ほんでお次は悪顔のオレ
   だ、誰がやねん(ノリツッコミ)


IMG_3526.jpg

IMG_3530.jpg

オ) もっと慣れるためにお家の近所をお散歩することに
   ゼノン連れてるのが妹さん、離れた所を歩いてるのがお姉ちゃん


IMG_3525.jpg

IMG_3527.jpg
オ) 試しにお姉ちゃんにゼノンを任せると、ワンコのお散歩をしたことが無いので、
   ゼノンにいいように引っ張り回されてたでぇ~


IMG_3528.jpg

IMG_3535.jpg

オ) そうこうしてるうちにいつもの河川敷に到着
   ここでも色んなワンコがいてて、そのワンコ達が通るたんびにお姉ちゃん逃げてたわぁ~


IMG_3550.jpg

オ) オレに恐る恐る触るお姉ちゃん


IMG_3537.jpg

IMG_3539.jpg

IMG_3546.jpg

IMG_3547.jpg

IMG_3545.jpg

オ) しばらく遊んでると、シーズー犬4頭をお散歩してる人に会ってん
   おばちゃんにめっちゃ遊んでもらってうれしかったわぁ~

ゼ) でもおばちゃん、腕が傷だらけになってたらしいでぇ~
   兄貴が爪で引っ掻くから・・・

オ) マジでか・・・ごめんやでぇ~、おばちゃん・・・・・


IMG_3551.jpg
 
オ) 帰りはだいぶワンコに慣れたおねえちゃんに連れられて帰ってん


IMG_3554.jpg

IMG_3555.jpg

オ) ほんでお別れの時間
   初めは真正面から触られへんかったのに、この時にはもうすっかりワンコにも慣れて、
   ちょっとビビリながらも真正面から触れるようになってたわぁ~


IMG_3556.jpg

IMG_3557.jpg

オ) お名残惜しいけど、バイバイする事に・・・
   でも今日はお姉ちゃんがワンコに慣れて、なんかいい事した気分やわぁ~
   また遊びに来てなぁ~

犬恐怖症克服に貢献したオレオとゼノンでした

クリックしてちょ~
       
      

フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


未分類 * Trackback(0) * Comment(18) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Ayaブー
ご無沙汰しちゃって・・・。
2008.10.19 (21:23) xx URL xx EDIT
お元気そうで、なによりです♪綺麗なお姉さんのお客様に嬉しそうな、OREO君ZENON君でしたね~。
それにしても、いつ見ても写真が綺麗で上手ですわ~ぁ。(関西弁になってないですね・・・)うちのOREOも4ヶ月を迎えました!昨日、血統書も送られてきて・・・そしたら、なんと、母方の曾祖父さんが、OREO君と同じで親戚さんで、びっくりしました!嬉しかったぁ~♪西と東で離れてますが、ブログで応援していますからね~!!OREO君ZENON君見てるよん♪
harukoji
2008.10.19 (21:43) xx URL xx EDIT
すご~~いv-218
犬恐怖症の克服にオレオ君&ゼノン君が一役かったのね~~v-270
エライなぁ~~v-424
なんか、こういうシーン見ると 私までとっても嬉しいですv-286
オレたま
Ayaブーさん☆
2008.10.19 (22:05) xx URL xx EDIT
そうなんですかー?
名前も一緒で、親戚さん同士だったなんてすごい偶然ですよねーv-405
OREOって言う名前はしつこい性格になるみたいですよv-411
うちのOREOはかなりしつこい性格やし、ブログで知り合ったOREOくんもかなりしつこい性格してるみたいですよ。血の繋がりは無いですが・・・
AyaブーさんのところのOREOくんは親戚で血の繋がりもあるし、名前も一緒なのでもしかすると・・・(笑)
私もちっちゃいOREOくんの成長を見守ってますよv-398
オレたま
harukojiさん☆
2008.10.19 (22:12) xx URL xx EDIT
ほんとに来た時は、すごく怖がってたんですが、帰る頃には完璧とはいかないですが、だいぶオレオとゼノンにも慣れてくれてましたv-398
次来る時には犬好きになってもらえたらなぁ~と思いますv-411
浪花のこてつ
毎度です
2008.10.19 (22:25) xx URL xx EDIT
そうかぁーええことしたがなぁv-7まぁ基本フレンチは吼えへんからいけたんやろなぁー チワワとかやったらあかんかったかも?やでw
mai
2008.10.19 (23:46) xx URL xx EDIT
お~オレオくんとゼノンくん犬恐怖症に貢献したんですね~v-424すごい
でも、犬恐怖症の人がいきなりフレンチってきっとびっくりしますね^^;
でも、オレオくんとゼノンくんの元気良さと明るさにきっと心許し始めたんですね♪

始めのゲージで立ってるオレオくんとゼノンくんかわいい♪
ポキ
2008.10.20 (09:07) xx URL xx EDIT
やっと日記を拝見できましたv-11
もりちゅんさんは本当にゼノンちゃん達が大好きなのねv-10
私もワンちゃん大好きだから、とっても親近感v-238
次の日記も楽しみにしてまーすv-221
ムサシのかあちゃん
2008.10.20 (09:30) xx URL xx EDIT
オレオくん、ゼノンくん、お手柄だね♪
犬恐怖症を克服させるなんて、さすがだよ~~。
BUHIの誇りだ☆
綺麗なお姉さんたちに遊んでもらえて逆によかったりして~~(笑)
一麻
2008.10.20 (09:37) xx URL xx EDIT
オレオ君もゼノン君も、お姉ちゃんに飛びつかず、やさしく接してあげたんやね。
ふたりともやさしいなー。
犬嫌いの人結構多いもんな・・・
先日散歩してるだけで、キャーって声だして逃げられたe-262

ゲージ屋根ついてますか?うちは脱走の仕方を覚えてしまって軽々と飛び越えますv-406
オレたま
浪花のこてつさん☆
2008.10.20 (21:16) xx URL xx EDIT
いい事しましたよねv-353
その友達も吠えられるのが嫌やと言ってましたv-363
チワワとかダックスだと吠えるコが多いので、だめだったかもしれないですねv-398
オレたま
maiさん☆
2008.10.20 (21:33) xx URL xx EDIT
はじめは怖がってましたが、帰る頃にはだいぶマシになってましたv-398
友達は吠えられたりするのが嫌と言ってましたが、
フレンチは吠えない代わりに飛びつくのでビックリしたかも・・・(笑)
でも慣れてくれてとてもうれしかったですv-398
オレたま
ポキさん☆
2008.10.20 (21:47) xx URL xx EDIT
最近mixiでも日記見れるようになったんよねv-237コメントは書けないって聞いたんで、PCから見てくれたんv-236
コメントしてくれてありがとうi-237

オレオ&ゼノン、大好きやでv-344
基本動物大好きやなv-290

次回もお楽しみに~v-411
オレたま
ムサシのかあちゃん☆
2008.10.20 (22:00) xx URL xx EDIT
オレオとゼノンが飛びつくと怖がるので、私達が「行ったらあかんでv-358」と言っていたら、飛びつく事無く2BUHI共ガマンしてくれてましたv-398
うちの2BUHIは女の人、男の人関係無くとても人好きなので、人にかまってもらうといつもうれしそうですv-411
オレたま
一麻さん☆
2008.10.20 (22:14) xx URL xx EDIT
オレオもゼノンも飛びつきたい感じでしたけど、「あかんで~v-358」と言ってたらガマンしてくれてましたv-398
犬嫌いの人は多いですよね!
たまに必要以上に逃げる人いますよねv-411

ゲージは屋根付いてないです。
屋根からはないですが、トイレトレーを出す小さい扉をうまい事開けて脱走したことはありますv-390(ゼノン)
オレオはフリーにしてます。
HANA
2008.10.21 (00:06) xx URL xx EDIT
犬恐怖症を治せてしまうなんて、オレオくんもゼノンくんも、とっても優しいんですね(^ー^)
ヒーリング犬ですねっ♪
たまだったら、遊んで~とばかりに激しくして、きっともっと症状をひどくしてしまいそう、、、^^;

オレオくんとゼノンくんのおかげで、心が温かくなりました。ありがとうございます(*^^*)
おねえ
2008.10.21 (13:50) xx URL xx EDIT
おねえちゃん、次はベルクと遊ぶ番やな(*^-^)b(笑)
オレたま
HANAさん☆
2008.10.21 (21:34) xx URL xx EDIT
ヒーリング犬とかかっこいいですねぇv-398そんなかっこいいことは何もしてないですが・・・i-229

ゲージに入っているときは飛び跳ねて大変だったんで、怖がってました。
だいぶ疲れたあとに出して、散歩に行ったんで、激しく飛びついて行くことなく距離をおけたんで良かったみたいですv-290

結果的にちょっと克服できたようなので良かったですv-363
オレたま
おねえ☆
2008.10.21 (21:43) xx URL xx EDIT
ベルクは無理そうやなi-229
まず、大きいのがあかんみたいやわ・・・
散歩中もラブラドールとかが来て、即効逃げてた(笑)


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/117-1934569f












xx HOME xx


