フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


病院へ 
2008/01/05 /02:17
最近よく、目の周りやあごの下などを掻くことがあり、毛が薄く赤くなったりしてました。
フードを違うものに変えようかなと思い、試供品を食べさせてからの様な気がするのでもとに戻してるんですが・・・
あまり良くならないので病院に行ってきました。
目の方はダニのせいかもしれないということで、皮膚を擦って検査してくました。結果は異常なしでした
下の写真はそのせいで赤くなった1枚です



IMG_0274.jpg


耳も湿疹があったのでみてくれたんですが、外耳炎になってました

原因はダニでなければ食事によるものが考えられるということでした。
やっぱり試供品であげたのがダメだったんですかね・・・

眼軟膏と点耳薬をもらい、皮膚疾患用のフードの試供品ももらいました。
とりあえず、薬で良くなってくれればいいんですが


IMG_0263.jpg

元気なんで大丈夫なんですけど


フレンチブルがいっぱい
ポチッとクリックしてね
     

フレンチブルドッグひろば
 
にほんブログ村 犬ブログへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
Mackey
2008.01.05 (02:36) xx URL xx EDIT
はじめまして。
フレンチブルドッグひろばで見て遊びにきました。
うちにもDOSという♂のブリンドルがいます。
三ヶ月を過ぎていろいろ格闘中の私です♪
お友達になってもらえるととても嬉しいです☆
良かったらリンクの方もお願いします。
またお邪魔します。
momo太郎
2008.01.05 (13:19) xx URL xx EDIT
こんにちわ!やっぱりフレンチは皮膚のトラブルが多いですよね~うちのは病院の常連です。。今もオレオ君と同じく耳の湿疹で塗り薬してます。。皮膚疾患用のいいフードとか市販であればいいんですが。
またいいフードがあれば教えて下さいね!
オレオ君も頑張れー!
オレたま
2008.01.05 (14:51) xx URL xx EDIT
momo太郎さんe-267
皮膚疾患用のフードは市販ではないんですかね?
1キロ2000円くらいするって言ってたんで、高いですよね・・・e-263
うちも病院、月に1回くらい行ってる気がします・・・
ももちゃん日帰りやったんですねe-2無事に終わってよかったですv-363
クッキー
2008.01.05 (16:15) xx URL xx EDIT
初カキコです。
やっぱり病院へ行ったんやねv-237
皮膚病はどのワンちゃんでもあるよね。うちのクッキーもシャンプーはお医者さんのところのを子犬の間つかってたわ。
ワンちゃんの病気はとても心配e-263
うちのクッキーは外耳炎に悩まされますが、最近は私たちが洗ったり、薬をさすので割りに早く良くなりますv-218
オレたま
2008.01.06 (01:57) xx URL xx EDIT
v-354クッキーさん
コメントありがとうございますv-363
点耳や洗浄、自分でされてるって言ってましたねv-418うちも長い付き合いになりそうですv-409
フレブル見に行きましたかv-361
私はまた今日ペットショップ巡りと公園に散歩に行く予定ですv-411
みんな の プロフィール
2008.01.06 (06:19) xx URL xx EDIT
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
オレママ
2008.01.06 (23:05) xx URL xx EDIT
あらら!かわいそうに!
フレンチはアレルギー体質の子が多いから、
ほんと気使いますよね。
うちも以前はマラセチアや、今は手足のかゆみがあるみたいで・・・
フード変えて、早くよくなるといいですね!
オレたま
2008.01.06 (23:45) xx URL xx EDIT
オレママさんe-69
うちも指の間赤くなってますね・・・
早くよくなってほしいですe-2オレオくんも気をつけてくださいv-22


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/14-92b6bc07












xx HOME xx


