フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆新型インフルエンザに注意!☆ 
2009/05/19 /21:32
IMG_7380.jpg

O) どうもオレ達です
   オレ達がなんでこんなうかない顔してるかと言うと、最近、オレ達の住んでる吹田市でも
   新型インフルエンザが流行してますねん
   市内の小・中・高の学校は17日~23日までお休みになってるわぁ~

Z) うちのおとんとおかんは新型インフルにかかった訳じゃないねんけど、
   うちのおかんは看護師で病院勤めやねん


IMG_7369.jpg

O) おかんの勤める病院の正面玄関には、テントが張られててA型陽性で新型かどうかはわからんけど、
   たくさんの人(高校生がほとんど)が来てるらしいで


IMG_7375.jpg

O) なのでおかんはうつるとあかんから、毎日マスクをしてお仕事に行ってるねん
   と言う事で今日は、マスクの正しいつけ方をみんなに教えるでぇ~


IMG_7350.jpg

IMG_7356.jpg

O) マスクの正しいつけ方は、ちゃんとお口とお鼻が隠れるようにつけます
   別にゼノンの様に、目つきを悪くする必要はありません

Z) 「なんか文句あっか

O) ヤンキーや・・・(汗)
   では続いて、悪いつけ方の例を・・・・。


IMG_7359.jpg

IMG_7387.jpg

O) こんなつけ方はあきまへん
   そもそもお口とお鼻をかくさなあかんのに、目にやってどうすんねん意味わからん・・・。


IMG_7357_20090519195159.jpg

IMG_7390_20090519195217.jpg

O) これもあきまへん
   確かにお口とお鼻は隠れてるけどぉ~・・・・、これでは前が見えへん

Z) 「く、暗い・・・


IMG_7347.jpg

O) こんな感じでみなさん、外出する際にはマスク、手洗い、うがいなどしっかりして、充分に予防
   をしましょうね~
   ちなみに・・・・・。


IMG_7372.jpg

IMG_7374.jpg

O) ゼノンの様に、いくら最近暖かくなったからってこんな寝方をすると、風邪をひくのでご注意を

Z) 「みんな気をつけようね~

 ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(22) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
テンママ
2009.05.19 (23:48) xx URL xx EDIT
ホントに関西は、凄い大騒ぎになってるけど、
ママさん看護師さんなのねぇ~v-405
それなら、逆に心配ないねっ、知識もあるしv-425
でも、気を付けてねぇ~v-344

昨日、一麻さんとメールしてて、大阪はマスク売り切れだから
買っておいた方がぃぃょ!って教えて貰ったから
ドラッグストアに行ったけど、こっちも『マスク完売』の張り紙がv-399

オレオ君とゼノン君のマスク姿、マヂウケる~v-408
間違ってるけど、可愛いねっv-415

一麻
2009.05.19 (23:50) xx URL xx EDIT
吹田、出ちゃったね!!
マスク何処へ行っても手に入らないらしいですe-263
看護師さんやったんですね。吹田??
うちらはいつも新●阪の、かい●い病院です~

オレオ君、マスク似あうわ。そのままバイク乗れるで(笑)
病院の患者さん増えて多忙と思いますが、ほんま移らんよう気をつけてくださいねe-282
ハハルア
2009.05.20 (00:00) xx URL xx EDIT
さすが看護師さんだけあって、マスクの
いろんな付け方をご存知ですね。
私は特に顔面に縦に付けているのが
お気に入りです。
お互い気をつけましょうね~
Ayaブー
2009.05.20 (10:00) xx URL xx EDIT
お久しぶりですがッッこちらでは毎日ニュース速報で関西の感染者数の増加が流れています!!
吹田市は今のところ大丈夫そうで良かったです。
オレゼノママは看護士さんなんですね!!
病院スタッフはピリピリですね!

そんな危機の中、明るいブログでなんかホッッとしちゃいましたv-407
マスク装着画像、最高ですv-354
オレゼノ兄貴に見習って東のオレオも気を付けますね!!
おとんさん、おかんさんもご留意くださいねv-346
ムットママ
勉強になりました
2009.05.20 (14:12) xx URL xx EDIT
正しいマスクのつけ方講座…ありがとうございました。
ママさん、看護師さんとは…お仕事、大変ですよね。
気をつけて下さいね。

ゼノンくんのへそ天…ニンマリ笑顔のお顔がカワイイです。
気分的に、癒されました。早く、インフルエンザも落ち着いてくれないとイヤですよね。
おねえ
2009.05.20 (15:11) xx URL xx EDIT
あ~~~~、可愛らしすぎるっ(〃▽〃)
やっぱりココは癒されるわ~(〃▽〃)
オッサン臭い2人が大好きよっ\(≧▽≦)丿(笑)

ってか、マスクで遊び過ぎやで、ママ( ̄□ ̄;)!!
ってか、嫌がろうや~、オレオとゼノンも( ̄□ ̄;)!!
オレたま
テンママさん☆
2009.05.20 (22:23) xx URL xx EDIT
ほんまに最近大騒ぎですね~!
そうなんです!実は看護師なんです。
でも知識は全然ありませ~ん(笑)

今、大阪はどこに行っても売り切れですね!
関東の方もなんですね!みんな早いうちに買い溜めしてるんですね~!!
うちは病院でもらったので、それをしてます!

ワンコにはうつらないみたいなので、オレオもゼノンもする必要ないんですけどね(笑)
テンママさん達も気をつけてくださいね!

mai
2009.05.20 (22:33) xx URL xx EDIT
インフルエンザ騒動で、オレたまさん大変ですね。
ダウンしないようお大事にして下さいね。

オレオくんもゼノンくんもマスクしても
大人しくしてていい子ですね^^
めっちゃかわいいしi-178
ゼノンくん、表情までつけていい感じですv-218

こちらにもインフルエンザやってきたようですi-201
早く終息してほしいですね。
オレたま
一麻さん☆
2009.05.20 (22:42) xx URL xx EDIT
出ちゃいましたね~(汗)
吹田は今、12人ぐらいの感染者がいるみたいですね!
でも比較的症状は軽いみたいなので良かったです!

オレオもゼノンもめっちゃ似合ってるでしょ(笑)
ほんまにこの格好でバイク乗れますよね!!
ありがとうございます♪一麻さんも気をつけてくださいね!!
オレたま
ハハルアさん☆
2009.05.20 (22:50) xx URL xx EDIT
いえいえ、これは完全にいらん事しいの旦那の悪ふざけです(笑)
縦になってるやつですか~!通ですね(意味不明)
ワンコにはうつらないみたいなので、オレオもゼノンもする必要はないんですけどね(笑)
ほんまにお互いに気をつけましょうね!
オレたま
Ayaブーさん☆
2009.05.20 (23:11) xx URL xx EDIT
おひさしぶりです!
最近毎日テレビでやってますね!!どんどんと増えていってますよね!
吹田は、お昼のニュースでは12人ぐらいらしいです!
私の勤める病院は、テントが張られて、報道陣も来てたらしいですよ!

ほんまに緊張感のない記事でごめんなさい(汗)
でも病は気からとも言いますので、笑って頂けたら、ウイルスもどっかに飛んで行くんじゃないかと(笑)
関東の方も感染者が出たみたいなので、Ayaさん達も気をつけてくださいね!!
オレたま
ムットママさん☆
2009.05.20 (23:22) xx URL xx EDIT
いえいえ、完全に悪ふざけです(汗)
そうなんです!ほんまに私も感染しないように気をつけます!ムットママさんも気をつけてくださいね!

ゼノンの寝姿、めっちゃ緊張感のない寝方ですよね~(笑)
ほんまに早く落ち着いて欲しいですね!
でも比較的新型の症状は軽いみたいなので、それだけは良かったです!!
オレたま
おねえ☆
2009.05.20 (23:29) xx URL xx EDIT
相変わらず可愛いやろぉ~(笑)
いつでも癒されに来てやぁ~♪
オッサン臭いは聞きずてならんけど(笑)

いらん事しいの旦那の仕業やねん(汗)私も見て笑ってたけど・・・。
オレオもゼノンも嫌がらんとジッとしてたわぁ~(笑)
オレたま
maiさん☆
2009.05.20 (23:36) xx URL xx EDIT
私は全然大丈夫です!ピンピンしてます!
でも感染しないように気をつけます♪

オレオもゼノンも嫌がらずにジッとしてました!
ほんで結構似合ってるでしょ~(笑)
ゼノンは完全にヤンキー化してました(爆)

関東方面にも行ったみたいですね!
maiさん達も気をつけてくださいね!!
ぷうた&ぽんた
2009.05.21 (11:01) xx URL xx EDIT
二人とも似合ってますねぇ


ちゃんと写真撮るまで大人しくしてるし・・・


うちの二人にもつけてさせてみましたが
嫌がってちゃんと写真に撮れませんでした:;
みっちょ
2009.05.21 (22:30) xx URL xx EDIT
ご無沙汰しておりますv-266
いつもこっそり読み逃げしてましたv-16(笑)

ママさん看護師さんなんですねv-237
街中大騒ぎだから病院はなおさらでしょうね・・
頑張ってくださぁいv-237

マスクの使用法楽しく拝見させていただきましたv-237
オレオくんもゼノンくんもおとなしく画像取らせてくれるくれるんですねv-237
男前で賢い・・うらやましい限りですv-10

インフルエンザまだまだ広がりを見せるようですし
お互いに気をつけましょうv-219
またお邪魔しますv-266
ミルクパパ&ママ
2009.05.21 (22:50) xx URL xx EDIT
看護師さんでしたか! お疲れ様でした。
いやいや、まだまだ忙しくなりそうですね。

オレオ君、ゼノン君、神妙な表情するんですね!?
表情がいろいろあって可愛いですね。
オレたまさんは、飼い主さんだから、もっと沢山
の表情を見分けているんでしょうね!?
オレたま
ぷうた&ぽんたさん☆
2009.05.22 (01:07) xx URL xx EDIT
似合ってるでしょ♪暴走族みたいですけど(笑)
そうなんです!いつも写真撮る時はジッとしてくれるんです♪
顔はめっちゃ嫌そうな顔してますけど(笑)
ぷうたくん&ぽんたくんにつけるのはお鼻が長いから大変そうですね!!
オレたま
みっちょさん☆
2009.05.22 (01:28) xx URL xx EDIT
お久しぶりです!
うちも読み逃げばかりしてます(汗)

そうなんです!
ほんまに最近、急激に広がりましたね!
それでも病院はまだそんなに忙しくはないですよ!これ以上広がるとどうなるかわかりませんが・・・(汗)

オレオもゼノンも写真撮る時はジッとしてくれるんです♪
まぁ~でも顔はめっちゃ嫌そうですけどね(笑)

ほんまにお互いに気をつけましょうね!
早く終息に向かって欲しいです!
オレたま
ミルクパパ&ママさん☆
2009.05.22 (01:48) xx URL xx EDIT
そうなんです!
まだ今はそんなに忙しくはないんですが、これ以上広がると忙しくなるかもしれませんね(汗)

ほんまにフレンチはオレオとゼノンに限らず、色んな表情を見せてくれますよね♪
だいたい嬉しい時や、つまらない時とかの顔は見分ける事ができますね!
もっともっと色んな表情を見分けれる様になりたいです♪
ムサシのかあちゃん
2009.05.22 (10:52) xx URL xx EDIT
ママさんは看護士さんでしたか。大変ですね(涙)本当にマスクは大事!!ってオレオくん、ゼノンくん(爆笑)マスクが似合いすぎる・・・そうそうちゃんと鼻と口をふさいで・・・(笑)はぁ~おかしい、まじめにマスクのつけ方講座をしていただいているのに・・・(涙)マスク姿がおかしくて・・・ごめんなさい(笑)私もマスクしないとなぁ~
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2009.05.22 (23:00) xx URL xx EDIT
そうなんです!でもまだそんなに忙しくはないんですけどね!これ以上感染者が広がると忙しくなりそうですが(汗)
オレオもゼノンも似合ってるでしょ♪見方によってはヤンキーに見えますけど(爆)
関東の方も感染者が増えて来てるみたいなので、かあちゃんさんも気をつけてくださいね!!


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/317-b0acaee3












xx HOME xx


