フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆琵琶湖で・・・。☆ 
2009/06/03 /20:44
IMG_7603.jpg

IMG_7604.jpg

O) どうもオレ達です
   このあいだの土曜日は滋賀にあるRカフェさんに行ってきてん


IMG_7593.jpg

IMG_7599.jpg

O) 一緒に行ったのは姫ちゃん&王子くんファミリー
   ごはん食べたあと、ランで遊んでん
   

IMG_7591.jpg

IMG_7594.jpg

IMG_7592.jpg

IMG_7605.jpg

O) ランに入ってすぐはみんなそれぞれ遊んでたわぁ~
   オレはマーキング王子くんはフリスビー
   姫ちゃんはサッカーボール
   ほんでゼノンは無意味に走りまわってたで


IMG_7607.jpg

IMG_7617.jpg

O) しかしそのうち調子ノリのゼノンが姫ちゃんにチョッカイをかけはじめる

Z) 「ヘイ!か~の~じょ~ボクとそのへんで茶ぁ~でもしばかへん


IMG_7618.jpg

O) そんなゼノンの背後に、ある男の影が・・・。

ある男) 「・・・・・・。」


IMG_7619.jpg

O) それはナンパされる姫ちゃんを助けに来た王子くんやってん

王) 「お前!うちの姉さんに何してくれてんねん

Z) 「ギョッ


IMG_7609.jpg

O) そして次は王子くんの前で調子にのっては・・・

Z) 「ホレホレ~


IMG_7610.jpg

王) 「やんのか~い

Z) 「ギョッ

O) こんな感じで何回も怒られてたわぁ~


IMG_7629.jpg

IMG_7630.jpg

IMG_7631.jpg

O) そしてこの日はアジリチ~って言う物に挑戦してみてん
   何でも素敵にこなすオレは、このアジリチ~も素敵かつダンディーにこなしてん
   こんな物、余裕やったわぁ~


IMG_7620.jpg

IMG_7621.jpg

O) しかしゼノンは最初っからヘッピリ腰

Z) 「こ、怖い・・・

王) 「なんじゃあいつビビリすぎやろ


IMG_7623.jpg

IMG_7625.jpg

O) おとんに引っ張られなんとか上まで行ったけど、そこからは断固拒否
   めっちゃブサイク・・・。


IMG_7636.jpg

IMG_7637.jpg

O) そしてアジリチ~も何とか克服し、ランを出てビーチへ


IMG_7635.jpg

O) 早速おとんはオレ達を水の中にドボンさせようと企んでたみたいやけど、
   だいたいおとんの行動パターンを読んでたオレ達は、そこは見事な姿勢で拒否

O&Z) 「シャキ~ンお尻プリ~ン


IMG_7642.jpg

IMG_7643.jpg

O) 姫ちゃんはと言うと、水の中に投げた松ぼっくりを取りに飛び込んで泳いではったでぇ~
   しかしそこで事件が・・・。
   この後、2回目に投げて取りに行ったのはええねんけど、ちょっと遠くに投げすぎて
   取れなかった姫ちゃん、そしてUターンして戻ってくる途中に溺れてん
   

IMG_7645.jpg

O) しかしそこはパパさんがズボンもパンツもビショビショになりながら、無事に救出
   よかった、よかった

姫) 「あたし、危なかったわ・・・


IMG_7646.jpg

O) ゼノンはその光景を目の当たりにして、水の怖さを痛感したそうな・・・。

Z) 「水って怖いね~・・・、これからの季節水難事故には気をつけましょうね

IMG_7654.jpg

O) このあと、車で移動してドイツレストランのヴュルツブルクさんで晩御飯食べてん(飼い主だけ)
   でもご飯食べるのに夢中で全く写真撮ってなかったので、これでおしまい
   それでもご飯食べた後もかなり長い時間、姫ちゃん&王子くんファミリーとたくさんお喋りして、
   めっちゃ楽しく、有意義な時間を過ごしました
   また遊ぼうね~

                                             おしまい

 ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(13) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ハハルア
2009.06.03 (22:22) xx URL xx EDIT
Rcafeさん、去年の夏に行きました~
リズさん、初ライフジャケット着用。
着ててもビビリながら泳いでました。
姫ちゃん、ライジャケなしで泳ぐなんて
すごい!でも、溺れたのね・涙
オレオ・ゼノンのへっぴり腰は何?笑
女の子には積極的なのに水は怖いのね。
そこをすいすい泳ぐともてる~
姫&王子家
2009.06.03 (22:56) xx URL xx EDIT
アジリティーも水もゼノンは拒否ってましたね 笑
そして姫は、、、、
あぶなかったけど、いい思い出になりましたv-410

Rカフェめっちゃよかったですねー。
うちは相当気に入りましたv-348
また行きたい~。
次は飼い主も短パン&ビーサン持参で。
オレたま
ハハルアさん☆
2009.06.04 (01:06) xx URL xx EDIT
やっぱりフレンチはライフジャケットいりますね!!
姫ちゃん、ほんまに危なかったんです(汗)
幸いパパさんに救助され、大丈夫でしたが・・・。
オレオとゼノンはほんまに水嫌いです!
旦那が入れようと引張ってましたが、写真の通りヘッピリ腰でした(笑)
うちもライジャケ買って水泳の特訓をしようと思ってます♪
オレたま
姫&王子家さん☆
2009.06.04 (01:10) xx URL xx EDIT
ほんまにゼノンはヘタレでしたね~(笑)
姫ちゃんもほんまに溺れたときは焦りましたね~!でもなんともなくて良かったです(汗)

Rカフェさん、いい所でしたね~♪
うちもかなり気に入ったので、また是非一緒に行きましょうね!!
今度行く時までにライジャケも用意しときます(笑)
おねえ
2009.06.04 (09:53) xx URL xx EDIT
ワン中心の生活…って感じでめっちゃ楽しそう(〃▽〃)
ベルクが犬見知り(って言わんのかな?笑)やし、
1号のクラブが始まったからより一層出掛ける事が減りそうや( ̄▽ ̄;)

テンママ
2009.06.05 (00:53) xx URL xx EDIT
オレオ君、アジリティー上手やねぇ~v-218 カッコェェょv-10
ゼノン君は、怖かったんかなv-408

2BUHIで、水にビビってる姿、最高v-344

姫ちゃん、泳ぎが上手だねぇ~v-425
でも、溺れちゃったんデスねっv-399 
無事でホントに良かったv-356
やはり、ライフジャケットは必要デスかねっv-356

ムサシのかあちゃん
2009.06.05 (11:54) xx URL xx EDIT
ゼノンくんの『ぎょ!!』って顔さいこぉ~♪
二人の断固拒否のお尻もめっちゃかわぃぃ^^お水は苦手なんだね。姫ちゃんはすごいですね~上手に泳げてる♪でもおぼれたんだ・・・危なかったですね(涙)びしょぬれで助けるパパさん・・・素敵ですね^^楽しかった1日にポチィ!
オレたま
おねえ☆
2009.06.05 (13:41) xx URL xx EDIT
ほんまにうちはオレオとゼノン中心の生活になってるわぁ~!
旦那も私も休みの時は、いつもどこかに出かけてるわ♪
ベルクの犬見知りも色んなワンコと遊んでたらなれてくると思うで!!
オレたま
テンママさん☆
2009.06.05 (13:50) xx URL xx EDIT
オレオは全然余裕やったんですけど、ゼノンは最初っからヘッピリ腰でビビリまくってました(笑)

うちの2BUHIはほんまに水嫌いみたいで、必死に抵抗してました(笑)

姫ちゃん、1回目はちゃんと松ぼっくりを拾って泳いでたんですが、2回目は少し遠かったのもあったので、体力がなくなったんだと思います(汗)なんともなくて良かったです!
今度行く時はライフジャケットを買おうと思います♪
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2009.06.05 (13:58) xx URL xx EDIT
ゼノンの「ギョッ!」って顔、ゼノンはよくこの顔してます(笑)ヘタレくんなので何に対してもビビリすぎなんです(汗)
このまえの川では遊んでたので、足が届かない深さだと怖いんでしょうね。
姫ちゃん、ほんまに何ともなくて良かったです!!元気良く飛び込んでたので、まさか溺れるとは・・・(汗)
いつもポチッとありがとうございます♪
くこてママ
2009.06.05 (20:14) xx URL xx EDIT
こんばんは~
おかげ様で予定通り日曜日に旦那退院することができましたぁ!
なのでまた我が家も一緒に遊んでくださいね~♪
琵琶湖面白そう~~^^
オレたま
くこてママさん☆
2009.06.06 (00:31) xx URL xx EDIT
退院おめでとうございます!!
良かったです~♪
久々に旦那さんが帰って来て、くうちゃんも小鉄くんもめっちゃ喜んだんじゃないですか~?
琵琶湖楽しかったですよ~!!オレオもゼノンも怖がって水の中には入らなかったですが(汗)
次行く時は是非一緒に行きましょうね!
管理人のみ閲覧できます
2009.06.21 (11:32) xx xx EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/322-d0213ddc












xx HOME xx


