フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆男だけの休日♪☆ 
2009/06/21 /21:48
IMG_7921.jpg

O) どうも、どうもオレ達です
   最近めっちゃ暑くなりましたなぁ~だんだんと日中のお散歩はきつくなってきたわぁ~
   オレ達ワンコの天敵の蚊も出て来て、ますますお外は危険が一杯やでぇ~
   なので金曜日に健康診断&フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきてん

Z) それとボクはワクチンを打ってもらいに行きましてん


IMG_7924.jpg

O) 今回は初めて病院で写真撮ってみてんと言っても待合室で2、3枚撮っただけやけど
   
Z) 写真はめっちゃ病院好きの兄貴が診察室のドアが開くのを、今か今かと楽しみに待ってるところ
   ほんまに病院に来た時の兄貴のテンションは、ドッグランに入る時よりもテンション上がってんでぇ~

O) 「まだかな、まだかな~


IMG_7925.jpg

O) 一方ZENONはと言うと、注射が怖いのか涙目になってたわぁ~

Z) 「注射、怖いわぁ~・・・

O) このあと診察室で診てもらい、オレ達は健康そのもの
   診察も一瞬で終わったわぁ~・・・残念もうちょっと先生と遊びたかったのに・・・。

Z) 病院は遊ぶ所ではありません
   なにわともあれ超健康優良児なボク達なのでした


IMG_7930.jpg

IMG_7942.jpg

O) そして今日はおとんはお休みでお家におってんけど、おかんはお仕事
   なので朝からおとん、オレ、ZENONの男3BUHI(笑)でお家でゴロンゴロン


IMG_7943.jpg

O) お昼過ぎまでこんな感じでゴロンゴロンして過ごしてました


IMG_7945.jpg

O) そして今日は天気予報では雨の予報やったけど、全然降らずいいお天気やったので、
   3階のベランダで少しだけプールで水遊び


IMG_7946.jpg

IMG_7948.jpg

Z) そして水遊びした後は、濡れたついでに香ばしい香りがしてきた兄貴をシャンプー

O) 「何見てんのよ覗いちゃヤ~よ


IMG_7950.jpg

O) そのあと、オレ達の体が乾くまでの間、ベランダで日光浴
   今日は1日お家でおとんとオレ達とでノンビリと遊んでました


IMG_7957.jpg

IMG_7958.jpg

IMG_7959.jpg

O) 遊んだあとは、最近おかんがベランダの隅っこでコッソリと育てている、トメ~トとハバネロと苺とバジル
   の成長具合をチェック
   これをやり始める前、おかんはおとんに「お前には絶対育てられへんから止めとけ
   って言われててん
   なぜかと言うと、おかんはほとんどお水をあげんでも育つサボテンさえも枯らした事があるから
   おかんには植物を育てる才能がないねん・・・


IMG_7969.jpg

IMG_7966.jpg

O) しかし今回はなかなかええ感じに育ってるみたいやったわぁ~
   トメ~トはめっちゃちっこいのが出来てたでぇ~


IMG_7960.jpg

O) ん~・・・、大きさを何かで例えると・・・、オレのタ○タ○ぐらいかな

Z) また最後下ネタかっええかげんにしなさい

                                  おしまい

 ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ムサシのかあちゃん
2009.06.22 (09:53) xx URL xx EDIT
ブラリ旅ぜひしたいんだけど、うちのとおちゃんはお出かけより家でダラダラが好きなんだよね(涙)DVD見まくるとかゲームやりっぱとかね(汗)
BUHIには辛い季節がやってきましたね!ベランダで水遊びなんてステキ☆うちも今年は子供用のプールでも買ってあげようかななんて考えてるんです^^
私も何か簡単な野菜をなんて思っているものの絶対無理~と言われ実行してません(涙)
おねえ
2009.06.23 (14:45) xx URL xx EDIT
いっぱいコメント書いたのに消してもうて脱力( ̄▼ ̄|||)
すまん、同じようにおもしろい文章を書く気力がなくなった( ̄▽ ̄;)

男同士もええなぁ、パパが写真も撮ったん?
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2009.06.23 (16:27) xx URL xx EDIT
家でノンビリするのもいいですけどね。
でもせっかくのお休みは外で思いっきり遊ばせたいですよね!
ほんまに最近は真夏の様な暑さで、うちの2BUHIもお散歩に行くとバテバテになってます(汗)
このプールはワンコ用で子供用プールと大きさは変わらないですが、こっちの方が頑丈でいいですよ♪
野菜は今の所順調に育ってくれてます!比較的簡単に育つのばかりですけど(笑)
オレたま
おねえ☆
2009.06.23 (16:40) xx URL xx EDIT
そうなんや・・・残念。
たまに私もコメント返す時に消える時あるわ(汗)めっちゃ腹立つよな(笑)

男同士やといつも家でゴロゴロしてるみたいやわ(笑)
写真は旦那が撮ったやつやで!ブログ更新出来る様に撮ってくれてたみたいやわ♪
ハハルア
2009.06.23 (20:10) xx URL xx EDIT
私もサボテン続けて2鉢枯らしたことあります。
初心者ムキのパキラも3ヶ月で枯らしました。
お花屋さんに「話にならん」と言われました。
どうやら同じ方がいたようで一安心。
オレオくん、シャンプーしてもらって益々
男に磨きがかかったねえ。
で、シャンプー中に写真撮れるなんて…
うちにはそんな余裕は全くありません。
オレたま
ハハルアさん☆
2009.06.24 (10:21) xx URL xx EDIT
ハハルアさんもサボテン枯らしたことあるんですか!
水あげなくても育つってゆうからですよね!

野菜は毎日育ってるのが目に見えてわかるし、出来たら食べれるので、結構楽しいですよ♪

OREOはシャンプーの時は大人しいみたいです。
ZENONはウロウロするんで、ちょっと大変です・・・(笑)


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/327-0f5415d1












xx HOME xx


