フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆収穫&日食♪☆ 
2009/07/23 /21:34
IMG_8408.jpg

O) どうもこんばんみオレ達です
   ついにこの間からおかんが育ててるベランダ菜園のトメぇ~トを収穫する事が出来てん


IMG_8412.jpg

O) それがこれ
   ・・・・ちっさ


IMG_8410.jpg

O) 自慢気にオレ達に見せびらかすおかん

Z) 「ボクのトメぇ~ト・・・。」

O) このあと、家族みんなでわけわけして食べました
   味はちっさい割りには美味しかったわぁ~
   次はもっと大きく育って欲しいわぁ~


IMG_8507.jpg

O) そして昨日はさらに、こんな物も収穫出来てん
   形は変やけど、一応イチゴ
   おとんとおかんが食べてたけど、ちゃんとイチゴの味やったらしいでぇ~
   これにあじをしめて、おかんはもっと色んな物を作ろうと思ってるらしいわ
   美味しい物が一杯出来るといいなあ~


20090722111752.jpg

O) そしてそして、話は変わって、昨日は日食って言うのがあったらしい
   この写真は、おとんが仕事中に携帯で撮った写真
   ず~っと空を見上げてシャッターチャンスを待って撮ったらしいわ・・・ちゃんと仕事せえよ・・・。


IMG_8515.jpg

O) せやけど、初め日食って聞いた時は、どんな美味しい食べ物なんやろ?って思ててんけど、
   食べ物ちゃうかってんな
   洋食・和食・日食みたいな・・・。


IMG_8517.jpg

Z) ハァ

                                           おしまい

 ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(12) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
一麻
2009.07.23 (23:14) xx URL xx EDIT
おとんさん仕事してよーー(笑)
最近読み逃げでごめんなさ~い。
先日茨木のランで偶然リズちゃんに会いました。
一緒に遊んでもらって楽しかったです。
プールもあるし、走りまわってもクールダウンできるし中々良いですよ^^

トマト、立派な大きさですよーー。
うちも何か作ろうかな・・・・
こいも母
2009.07.23 (23:18) xx URL xx EDIT
ご無沙汰ですv-398
時間が無くて読み逃げばっかりさせてもろてますv-356

トマトもイチゴも収穫できたんやぁ~~v-411
それだけでも進歩やなぁ~~(笑)
我が家はトマト地獄v-393
山ほどできたトマトをおすそ分けしてるけど、見かけの悪いのは全部我が家で食べなあかんやろぉ~~~
だからトマトソース作ってばっかりやねんv-356

今年も吹田まつりの前夜祭の南公園に行くのv-361
うちは一応、行く予定にしてるでv-363
ムサシのかあちゃん
2009.07.24 (11:03) xx URL xx EDIT
おぉ~しっかりトマトとイチゴじゃないですかぁ!!立派立派♪こうやって収穫できると色々作りたくなるよね~私もプランターでなんか作りたくなってきたよ(笑)日食いいなぁ~見れて^^こちらはお天気が悪くて・・・全然ダメでした(涙)家族で分け合って食べたトマトの味格別だったんじゃなぁい??
オレたま
一麻さん☆
2009.07.24 (22:54) xx URL xx EDIT
うちも最近はよそ様のブログを読み逃げばかりしてます(汗)最近色々と忙しくって・・・。
リズちゃんに会ったんですね~!とても元気な女のコですよね!可愛いし♪
茨木のランは一度しか行ってないので、また行きたいなぁ~と思ってます!!プールもあるし、BUHI達にはいいですね~!
ゴンちゃんとも会えたらいいなぁ~♪

一麻さんも是非!トマトは小さかったけど、なかなか美味しかったですよ♪
オレたま
こいも母さん☆
2009.07.24 (23:06) xx URL xx EDIT
トマトもイチゴも収穫できました~♪
味もまあまあ美味しかったです!!
ほんまにめちゃめちゃ進歩です!以前はサボテンも枯らしてたので(笑)
うちもこいも母さんのお家みたいに広い庭があればたくさん作れるんですけどね~。

南千里公園の前夜祭は、たぶん行けると思います!
会えたら是非遊びましょうね~♪
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2009.07.24 (23:32) xx URL xx EDIT
少し形は変だったり、小さかったですが、味は間違いなくトマトとイチゴでした(笑)
これからも収穫がめっちゃ楽しみになりました♪
かあちゃんさんも何か作ってみてください!!
自分で作った野菜は格別に美味しかったですよ♪
日食は、大阪も曇り空だったんですが、かえって曇ってたほうが雲を通してキレイに見えてたらしいですよ☆
テンママ
2009.07.25 (14:27) xx URL xx EDIT
トマトもイチゴも、美味しそうv-10
形よりも、味ょねっv-218

日食、見れたのねぇ~v-425
パパさん、仕事したv-361(爆)

オレオ君の気持ちが分かるぅ~v-408
そうだょねっ、洋食・和食・日食・・・ って感じるゎv-411
ハハルア
2009.07.25 (20:35) xx URL xx EDIT
↑にもありましたが、ゴンちゃんに会いました。
一緒に遊びましたよ~
トマトとイチゴを収穫できたんですね。
うちも家庭菜園試してみたいとは
思うものの、荒らすブヒが約一名いるから
無理かな。。
mai
2009.07.26 (02:36) xx URL xx EDIT
すご~い!オレたまさんベランダ菜園してるんだ~
おいしそ~なトマトといちご♪
もっと作るんですか~
無農薬だし、自分が作ったのなんておいしもんね~
オレオくんもゼノンくんも食べれていいな~

そちらは日食見れたんですね
こちらは全然ダメだったみたいですヨ
オレたま
テンママさん☆
2009.07.26 (09:05) xx URL xx EDIT
やっぱり形より味ですよね!(笑)
普通に美味しかったので良かったです!

おとん、仕事してたのかな?(笑)

OREOの気持ちわかってくれたんですね!
ZENONにはバカにされてたんで(笑)
オレたま
ハハルアさん☆
2009.07.26 (09:12) xx URL xx EDIT
ゴンちゃんと楽しそうに遊んでましたね!
また一緒に遊んで下さいね☆

トマトとイチゴ、なかなか美味しかったですよ♪

リズちゃん荒らしちゃいますかね?(笑)
荒らされたらもともこもないですもんね^_^;
オレたま
maiさん☆
2009.07.26 (09:21) xx URL xx EDIT
植物はいつもすぐに枯らしてたんですが、食べれると思うと楽しかったです♪(笑)

まだ黒豆とハバネロが出来てないのと、小松菜を植える予定です☆
ハバネロはOREOとZENONにはあげれないですけど(笑)

日食見れたみたいです!
あたしは仕事は中なので、見れなかったですが、写メで見れて良かったです(^.^)


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/337-2adc29be












xx HOME xx


