フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆水泳教室(汗)☆ 
2009/08/11 /21:43
IMG_8668.jpg

O) ムヒッオレです
   最近どうも夏バテ気味のこのブログ暑くてお出かけもあまり出来ないので、ネタもなく、
   もっぱら最近はクーラーの効いたお家で遊んでてんけど、この前の日曜日は曇りで涼しかったので
   茨木のワイルドガーデン ぷらすわんに行ってきてん
   夏場はプールがあると聞いたので、早速泳いできたでぇ~


IMG_8678.jpg

IMG_8677.jpg

O) ZENONはおとんがプールにボールを投げ込むと、勢い良くプールに飛び込んでたわぁ~
   でもここのプールは段々と深くなる構造になってて、ZENONはギリギリ足が届くところで身動き取られ
   へん様になってたわぁ~

Z) 「どないしょ~足もギリギリやし、お尻浮いてくるし・・・


IMG_8674.jpg

IMG_8679.jpg

O) しかし、なんとか方向転換して、脱出に成功・・・チッ

Z) 「チッ」て何


IMG_8683.jpg

IMG_8688.jpg

O) それからは浅い所で遊んでてんけど、ボールが深い所に流れていくと取られへんねん
   

IMG_8712.jpg

O) ZENONは取る方法を一生懸命考えてたわぁ~

Z) 「どないしたろかいな~


IMG_8729.jpg

IMG_8687.jpg

O) そして考えた結果がこれ手を伸ばすZENON

Z) 「んっ~~届かへんっ

O) 見事に失敗手に当たる度に向こうへ向こうへと流れて行ってたわぁ~


IMG_8706.jpg

IMG_8723.jpg

O) その後、なんとかおとんにボールを取ってもらい、プールの中では深い所に流れて行ってしまうので、
   プールの周りで遊ぶ事に
   しかし、それを見てたおとんが「お前等、プールに来た意味ないやんけっ」って言うて、
   深い所を克服するべく、「鬼(おとん)の水泳教室」が始まってん


IMG_8698.jpg

Z) まずは兄貴から一番深い所に立たされる兄貴

O) 「こっからどないせぇ~っちゅうねん・・・。」


IMG_8694.jpg

Z) 身動き一つしない兄貴を見かねて、おとんが補助しながら泳いでたわぁ~

O) 「放しちゃ嫌ぁ~よ


IMG_8695.jpg

O) しかし案の定、手を放すおとん
   でもそこはやっぱり華麗で素敵なオレは「ス~イ、ス~イ」と北島級の泳ぎを見せたってん

Z) 顔は華麗な感じには見えへんけど・・・


IMG_8716.jpg

O) そして続いてはZENON
   ZENONもおとんに補助してもらっててんけど、手を放した瞬間
   「ブクブクブク~~」と沈んでいってん
   写真はおとんに救出されるZENON

Z) 「たしゅけてぇ~~~~


IMG_8717.jpg

O) その後も水泳教室は続き、ZENONもなんとか泳いでたわぁ~
   でもこの写真見たら、泳いでるって言うか、暴れてるって感じやなぁ~
   そして一時間ぐらい遊んだ後、雨が降ってきたので、プールをあとにし、宝塚へ行ってん
   ほんでご飯食べて、ペットショップでお買い物して帰ってきてん


IMG_8759.jpg

IMG_8762.jpg

O) そしてお買い物してきたのがこれライフジャケット
   って言うか、順番逆やんこれで練習してからやろ


IMG_8769.jpg

O) これは一つしか買ってないのでZENONと順番交代で使う事に

Z) でもこれを買ったって言う事は、また水泳教室があるって事やね・・・・・・。

O) ZENON、目に生気がない・・・・・。


IMG_8765.jpg

IMG_8770.jpg

O) しかし、これには背中の所に持つ所があるので救出はしやすいみたいやなぁ~
   写真は救出の練習

Z) なんか持ち上げられて、フレンチブルドッグ型のハンドバッグみたいやな・・・・・。
   そんな感じで、ボク達の水泳の特訓はまだまだ続くのでした

                                              おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
姫&王子家
2009.08.11 (23:13) xx URL xx EDIT
プラスワンのプールどうでした?
水で体冷やせるならランで遊ばせるのも
案外大丈夫かもしれませんねー。
あ、連休はお仕事ですかー?
うちは夫婦とも16日まで休みです。
都合つけば遊びましょう~
さくらママごん
お久しぶりです
2009.08.12 (07:02) xx URL xx EDIT
かなりご無沙汰して おりますですm(_ _)m
夏場のお出かけはなかなか難しいですよね。
でも水があればなんとか!
特訓も順調のようやし(オレオ君の必死さが伝わってきます)ライフジャケットも準備OK!
となればドンドンお出かけですね☆
泳ぎに行かれる時は是非是非ご一報を!
ムサシのかあちゃん
2009.08.12 (08:37) xx URL xx EDIT
わぁ~大きいプール!!こんな所があるなんていいなぁ~^^ゼノンくんの手が・・・かわぃぃ♪必死で取ろうと頑張ったのね^^楽しそうに遊んでる姿がとっても癒されました♪
おねえ
2009.08.12 (15:03) xx URL xx EDIT
「先に買おたり~や~」っていう、おねえの突っ込みが聞こえるやろ?(* ̄m ̄)プッ
題名見て「誰が通ってんの?」って思ってたら息子達やってんな(笑)
なにやっても可愛いわ~\(≧▽≦)丿
オレたま
姫&王子家さん☆
2009.08.12 (22:54) xx URL xx EDIT
プール良かったですよ!別料金とられましたが・・・(笑)
この日はほとんどプールだけで終わりました。

休みは14日、16日です!どちらか行けますか?
また連絡しますね!
オレたま
さくらママごんさん☆
2009.08.12 (23:03) xx URL xx EDIT
お久しぶりです!
夏は家にこもりがちですが、ライジャケも購入したしいろんなとこに遊びに行きたいと思ってます!

また都合があえばご一緒しましょう!
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2009.08.12 (23:30) xx URL xx EDIT
ここにプールがあるの、私達もつい最近知ったんです!
OREOもZENONも水好きじゃないので、どうかな?
と思ったんですが、なかなかいい感じで遊んでくれたので、
また行きたいと思います^^

もっと泳いでくれたら、良いんですけどね!
オレたま
おねえ☆
2009.08.12 (23:34) xx URL xx EDIT
前からライジャケ欲しいなぁ~ってゆうてたんやけど、
実際使う機会ないかな?と思って買ってなかってん(汗)

必死で泳いでたで(笑)
ゆうてもZENONは沈んでたけど(笑)
ハハルア
2009.08.13 (02:24) xx URL xx EDIT
あはは~泳いできたのですね。
ここのプール、なかなかいいでしょ。
私も一回しかいったことないけど、楽しめました。
オレオゼノンの必死の顔が面白い~
オレたま
ハハルアさん☆
2009.08.14 (12:49) xx URL xx EDIT
行ってきました~!
なかなか良かったです(^^)!
また今度是非、ご一緒したいです♪

OREOもZENONも必死で抵抗してました(笑)
最初から最後まで笑わせてくれましたよ(笑)
テンママ
2009.08.15 (18:04) xx URL xx EDIT
ここのランて、一麻さんが行ってる所かなv-361
ランとプールがあるなんて、ホントにぃぃよねぇ~v-426
クールダウンに最高v-425

ライフジャケットの順番にはウケたけど、これからは猛特訓かなv-361
オレオ君もゼノン君も、必死なぉ顔が超カワイイv-344
フレブルのバッグも可愛いょ~v-415

ジョージママ
2009.08.17 (00:03) xx URL xx EDIT
がんばってんね~e-271
楽しそうなプールいいですね。行ってみたいです。
ライフジャケット買いにいーこぉっと(笑)
こんど一緒に泳いだってくださいねe-266
流依ハハ
2009.08.17 (02:02) xx URL xx EDIT
おー!OREO君ZENON君、頑張ってぇv-446
流依はへたっぴで、ライジャケを着ても立ち泳ぎ?!です。
プラスワンのプールで、特訓しますわ。v-356
又ええ特訓場所があれば、おせーて下さいませネ!!
フレブルバック、可愛いけど重たそう…
流依なんかもっと重っ!、ですが。。。
オレたま
テンママさん☆
2009.08.17 (12:17) xx URL xx EDIT
そうです!一麻さんがよく行ってるところです♪
もしかしたら会えるかな?と思ったんですけど、この日は生憎お天気が悪かったので、私達以外誰もいてなかったです(汗)
プールがあると、OREOもZENONも「ハアハア、ゼェゼェ」言わず、涼しそうに遊んでました♪

これからはライフジャケットも買ったので、どんどん色んな所に泳ぎに連れて行きたいと思います!OREOとZENONは嫌かもしれないですけど・・・(笑)
オレたま
ジョージママさん☆
2009.08.17 (12:24) xx URL xx EDIT
プールいいですよー♪
暑さに弱いBUHIでも全然バテずに遊んでましたよ♪
2BUHIとも気持ち良さそうでした!
ライフジャケット、先週宝塚で購入したんですが、ついこないだ宝塚に行ったら、20%OFFになってました・・・ショックです(涙)
今度機会があれば、是非一緒に泳いで下さい♪
オレたま
流依ハハさん☆
2009.08.17 (12:34) xx URL xx EDIT
OREOもZENONもかなりのヘタレっぷりですよー(汗)
自分からは絶対に水の中に入らないし、無理矢理入れようとしても踏ん張って拒否してます(笑)
またプラスワンのプールで特訓しようと思ってます!こちらこそどこか泳げるところがあれば教えてください!
フレブルバッグ、めっちゃ重いです(汗)私は持てません(笑)


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/341-169dfd17












xx HOME xx


