フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆ワンコ臭対策室☆ 
2009/10/22 /22:46
IMG_9862.jpg

O) どうもいつも素敵なオレです
   いつも、おとんとおかんがお仕事で居てない時、オレとZENONはお留守番
   オレ達はリビングでいいコでお留守番してるねん


IMG_9867.jpg

O) このリビング、いつも大きい窓は用心の為閉め切ってて、一応換気の為にキッチンにある小さい窓は
   少しだけ開けっ放しにしてるねん
   そしてリビングの扉は、勝手に階段を昇り降りしたら危険なので閉めてんねん

Z) 開いてたら、ええのに・・・。


IMG_9865.jpg

Z) これは、ボク達の自由を阻む、憎きリビングの扉


IMG_9877.jpg

Z) これさえ無ければ、ボク達に自由が手に入るのに・・・・・。

IMG_9866.jpg

O) そしてこれはキッチンにある小さい窓
   リビングは2階にあり、ドロボウさんが登れる様な、足場になる様な物もないので、ずっと開けとります
   しかしこの窓、換気するには小さすぎるっ充分換気出来てない~


IMG_9864.jpg

Z) なのでリビング、一応、ファブリーズ的な物をしたり、色々試したけど、超ワンコ臭がすんねん
   おとんが、お仕事から帰って来て、よく言う言葉は、
   「この家、たぶんやけど犬おるなぁ~・・・、だって犬の臭いすんもん」って言うねん・・・。


IMG_9874.jpg

O) いや、おるよっだいぶ前から居てますけどぉ~
   しかしこの臭い、「これはなんとかせねばっ」って言う事で、リビングの扉を開けた所にこんな物を


IMG_9848.jpg

IMG_9847.jpg

O) パララ、パッパパー♪(ドラえもんの例の音) 
   「どこにも行けない扉ぁ~


IMG_9856.jpg

O) これを取り付ける事によって、リビングの扉を開ける事ができ、そして廊下には外からは侵入出来ない
   ような造りの窓があって、それもいつも(雨が降りそうな日とか以外)は開けっ放しにしてるので、
   充分換気が出来るようになりましてん


IMG_9868.jpg

Z) なので最近、リビングのワンコ臭はだいぶマシになってきたわぁ~
   まぁ~、ワンコのボク達は、全然気にならへんけどなぁ~


IMG_9849.jpg

O) ちなみにこの扉、全く一緒の物じゃないけど、ペットショップで売ってるやつは、
   1万5,6千円しててんけど、これはベビーザらスで7000円で売ってました
  
                                            おしまい 

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
おねえ
2009.10.23 (14:11) xx URL xx EDIT
最初っから「人間の赤ちゃん用」やと思ってたわ(笑)
そっちの方がイメージがあるねん、おねえ的には(笑)

ってか、アップの顔って可愛いわ、表情がイッパイで。
その点ベルクはおもんないわ( ̄▼ ̄|||)
オレたま
おねえ☆
2009.10.23 (22:57) xx URL xx EDIT
これはベビーザらスで買ったやつやから、ほんまに正真正銘赤ちゃん用のやつやで。
ペット用のやつがペットショップで売ってるんやけど、何でか知らんけど、めっちゃ高いねん!別に全然機能的には変わらんと思うねんけどな。

フレンチは表情が豊かやからな!たまに人間みたいに見える時があるわ(笑)
ハハルア
2009.10.25 (17:58) xx URL xx EDIT
このどこでも行けないドア、うちも検討したけれど、
母が足が悪くてつまづきそうで止めました。
でも、あると便利ですよね。
うちもニホイがすごい…
家人がわかるくらいだから、他人にしてみれば
すごい匂いなのかな。
ミルクパパ&ママ
2009.10.26 (19:30) xx URL xx EDIT
額をつままれたゼノン君、とっても
可愛いですね。
昨日行ってきた海フレでのブヒ会、
70匹くらい集まりました。
オレオ君のようなコンパクトでムキムキ
なブヒが結構いましたよ~ん。

後付け扉、こんな物があるんですね。
いいですね~
うちは台所や廊下へのドアがないので、
50cm高位の手作りの自立式の軽いネット
をポンと置いてるんですが、年老いた
母が結構、ネットの移動が大変みたいで、、、





オレたま
ハハルアさん☆
2009.10.26 (20:55) xx URL xx EDIT
そうですね!足が悪いとつまずくから危ないかもですね(汗)
私でも何度かつまずきました(笑)
ほんまにリビングはOREO達が外に出ない様に、ドアを閉めっぱなしにしてたら、臭いが篭ってしまってダメですね(涙)
この扉をつけてからは、リビングのドアを開けれるので風通しもよくなり、だいぶマシになりました♪
家人が気になるぐらいだから、たぶん他人だとかなり気になるでしょうね(汗)
オレたま
ミルクパパ&ママさん☆
2009.10.26 (21:10) xx URL xx EDIT
ZENON、ここをつままれると、固まってしまうんです(笑)
昨日は海ふれでオフ会があったらしいですね!私達は、大泉緑地でバーベキューしてたんです♪
70BUHIも集まったんですね!すご~い!
それだけたくさん居てたらすごい光景だったでしょうね!!

この扉、なかなか便利なんですが、お年寄りのお母様だと、すこし足元が危ないかも(汗)
でもうちのは安いやつを買ったので、もう少しいいのもあると思います。


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/359-bb2a6d64












xx HOME xx


