フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆ヨーロッパで♪☆ 
2010/03/15 /21:36
IMG_2830.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2836.jpg

O) どうもどうも
   一昨日の土曜日は久しぶりに遠出車で2時間程走ってヨーロッパ旅行に行ってきましてん

Z) 車で2時間ぐらいで着くヨーロッパってどこやねん
   ほんまは和歌山にある遊園地、「ポルトヨーロッパ」に行っててん
   ここはワンコも入れるんやでぇ~


IMG_2839.jpg

O) しか~し天気予報では曇りのち晴れになってたはずやねんけど、到着するとポツポツと雨が
   結局この日はオレ達が帰る頃に晴れて来ただけで、それ以外は雨が降ったり止んだりしてたわぁ~
   まぁ~パラパラやったから、そんなに濡れたりせえへんかったから良かったけど・・・。
   

IMG_2873_20100314174943.jpg

IMG_2828_20100314175700.jpg

IMG_2847_20100314175113.jpg

IMG_2849_20100314175137.jpg

IMG_2860.jpg

O) 園内をウロチョロ
   雨はパラパラしてたけど、結構人は来てはったでぇ~


IMG_2907_20100314180148.jpg

IMG_2911.jpg

O) そしてここにはめっちゃ小さいけどドッグランもあったので、少しだけ遊んでん
   

IMG_2895_20100314180634.jpg

Z) 兄貴はアジリチーにも挑戦
   一つ目は華麗にクリア

O) 「ピョイ~ン

Z) そしてその勢いのまま2つ目へ・・・


IMG_2888.jpg

Z) しかし一段高くなってたので手前で急ブレーキ



IMG_2890.jpg

O) 「無理ぃ~えへへ


IMG_2916.jpg

IMG_2922_20100314184148.jpg

IMG_2927_20100314183135.jpg

O) 結局ランではオレ達ふたりだけで貸しきり状態で遊んでました
   

IMG_2939.jpg

IMG_2938_20100314183949.jpg

IMG_2941.jpg

IMG_2948.jpg

IMG_2952.jpg

O) ランで遊んだ後は、「アニマルショー」をやってたのを見ましてん
   まずは鳥さん達のショー

Z) 1枚目、2枚目は鷹さん「ビュ~ン」ってカッコ良く飛んではったわぁ~
   3枚目は面フクロウさん、4枚目はミミズクさん
   フクロウとミミズクの違いは、耳の様な毛?羽?があるのがミミズクで、無いのがフクロウやねんて~勉強なるなぁ~
   そして5枚目はオウムさん


IMG_2942.jpg

O) 続いて登場したのがミニブタさん
   このミニブタさん、体重60キロ程あるねんて
   それでミニブタ?じゃあ普通のブタさんは何キロあるんやろ?


IMG_2943.jpg

IMG_2944.jpg

O) このミニブタさん、めっちゃ賢いねん
   スラロームをなんなくこなし・・・


IMG_2842_20100314192811.jpg

O) おまけに「お手&バイバイ」まで
   間違いなくZENONより賢いなぁ~・・・。

Z) 兄貴よりもなっ


IMG_2953.jpg

IMG_2954.jpg

O) そして最後はボーダーさんによるフリスビーキャッチを見事成功させてたわぁ~
   さすがボーダーさんや



IMG_2970.jpg

IMG_2985_20100315182521.jpg

IMG_2982.jpg


O) ショーを見たあとは、観覧車へ
   ここの観覧車はワンコも一緒に乗れるんやでぇ~
   

IMG_2999.jpg

IMG_2986.jpg

IMG_2991_20100315183003.jpg

O) 「たっけぇ~


IMG_2994.jpg

IMG_2995.jpg

Z) 「たっけぇ~



IMG_2996.jpg

O) まぁ~別に怖くはないねんけど、念の為おとんの膝に

Z) 念の為とは

O) 万が一落ちた時に、多少クッション代わり(おとん)になるかなぁ~と思って

おとん) 


IMG_3006.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3012.jpg

O) まぁ~そんな万が一の事故が起こる事も無く、無事に地上に降りたオレ達はポルトヨーロッパを後に。
   そして車で向かい、鬼の様な坂道を登り、最後に到着したのは・・・・・


IMG_3013.jpg

O) 和歌山城

Z) ほんまにお城までのあの坂道はキツかったわぁ~


IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

O) こんな感じで、少しお天気は悪かったけど、和歌山で楽しく遊んだオレ達なのでした

Z) 和歌山には来た事なかったので、これで近畿2府4県制覇したでぇ~目指すは全国制覇やぁ~

                                            おしまい

ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(16) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
テンママ
2010.03.15 (23:57) xx URL xx EDIT
2時間でヨーロッパぃぃね~v-10 しかも、ワンコがOKで、ランもあって、
観覧車も乗れるって、素敵v-218
天気が良かったら、最高だったのにね~v-356

今度ゎ、晴れた日に行ってみてねんv-290
次ゎ、5人家族でだねっv-415

p.s. ビール、美味しかったょ~v-290 有難うでしたv-421
私、一口しか呑んで無いんだけど、酒嫌いが絶賛してた(笑)
『呑み口スッキリだけど、後味にパンチが有る』ってv-408
パパしゃんにも、宜しくぉ伝え下さいまし~v-435アリガト~


姫&王子家
2010.03.16 (00:10) xx URL xx EDIT
ギリギリまでアグレッシブですな。。
体調は大丈夫??
ポルトヨーロッパ行ってみたいと思ってた~!
ワンコも観覧車に乗れるなんて!
オレオはびびってたの??笑
姫王子もどんな反応するんやろう。。。笑
パオママ
2010.03.16 (00:29) xx URL xx EDIT
ポルトヨーロッパ行かはったんですねっ☆
うちも3年前に泊りがけで行きました♪
開園から夕方まで遊びました(笑)
観覧車も乗りましたが、ランがあったとは?!

黒潮市場の海鮮丼食べなかったんですか?
めっちゃ美味しかったですよ☆

ママさん、体調大丈夫ですか?
これだけアグレッシブなら安産間違いなしですねっ(笑)
次回は晴れてる日に5人ですねぇ~^-^☆
ハハルア
2010.03.16 (01:47) xx URL xx EDIT
近畿どころの話やありません。
昨年のドイツに続き、ヨーロッパも制覇したんですね。
さすが、フットワークがいいですね。
ミニブタさん、リズより絶対賢い…
観覧車、ワンコも乗れるんや~
おねえ
2010.03.16 (15:30) xx URL xx EDIT
観覧車覗いてる~、怖ないんかなぁ( ̄▼ ̄|||)
おねえは怖くないフリをして、しっかりどっかを握ってる人やねん(笑)

「ポルトヨーロッパ」はオープン前に行った事あるわ。
ワンが入れるって知らんかった( ̄▼ ̄|||)
ミルクパパママ
2010.03.17 (01:05) xx URL xx EDIT
むかし、トイプー連れて行きましたね~
ワンコ連れでは建物の中にはほとんど入れ
なかった記憶が、、、二人とも最近は記憶が
薄れてv-290

ミニランも出来ましたか~ワンコに優しく
なったんかな? 今度行ってみようかなぁ~

両君のカラーに付いている丸いカプセル
みたいな物は何ですか?
アクセル☆
2010.03.17 (01:12) xx URL xx EDIT
遅ればせながら・・・
ゼノン君お誕生日おめでとー!!!
おいしそうな手作りケーキ♪
しかし脳天から綺麗に真っ二つとは( ´艸`)
これからも益々男前度UPやね☆

ココの観覧車、気になってたの!
ワンコ同乗OKってうれしいですよね。
uduki
2010.03.17 (08:42) xx URL xx EDIT
たのしそうv-221
簡単海外旅行e-306 うづきも行きたいなー
わんこOKの場所いっぱい増えるといいな~
オレたま
テンママさん☆
2010.03.17 (17:46) xx URL xx EDIT
ネットで調べたらワンコOKって書いてあったので行ってきました♪
観覧車は楽しかったんですけど、他の建物とかはワンコは入れかったので、そこはちょっとイマイチだったかな~・・・。
天気は私達が到着した瞬間に結構降ってきました(汗)
でもすぐに止んだので良かったです!晴れてたらもっと良かったんですけどね。
今度は天気のいい日にベビーも一緒に行きたいと思います♪

喜んでもらえて良かったです♪
今度テンくんファミリーに会いに行く時は、お土産でたくさん持って行きますね~!
その時はお酒好きなママさんもたくさん飲んでくださいね(笑)
オレたま
姫&王子家さん☆
2010.03.17 (17:53) xx URL xx EDIT
体調は全然大丈夫です♪
お腹はだいぶ大きくなりましたけどね!
ポルトヨーロッパはワンコは入れるんですが、お店だとか建物はほとんど入れないんです・・・そこがちょっと残念でした。
でも観覧車はなかなか良かったですよ~♪
OREOは別にビビッては無かったですが、旦那の膝の上にチョコンと座ってました。
OREOもZENONも基本的にはあまり興味ないみたいでした(笑)
オレたま
パオママさん☆
2010.03.17 (18:02) xx URL xx EDIT
行ってきたんですけど、お天気がちょっと悪かったです(汗)
ランは最近できたんですかね~?
ワンコ連れは結構いてたんですが、ランでは全然遊んでなかったです。
お天気が悪かったからかな?


黒潮市場はワンコNGだったので入らなかったんです(涙)
お腹も別に空いてなかったし。

体調は全然大丈夫です♪
ご心配くださりありがとうございます。
ギリギリまでアグレッシブに行こうかと思ってます(笑)
オレたま
ハハルアさん☆
2010.03.17 (18:08) xx URL xx EDIT
そうでしたね!
いつの間にかヨーロッパを制覇してましたね(笑)
ギリギリまでアグレッシブにお出かけしようと思ってます♪
ミニブタって賢いんですね~!!
凄く大人しいし、ビックリしました!
うちのOREOとZENONにも見習って欲しいです(汗)
観覧車良かったですよ~♪
オレたま
おねえ☆
2010.03.17 (18:15) xx URL xx EDIT
OREOもZENONもそんなに興味無さそうやったで!
ワンコって高いから怖いとかってないんかな~?
おねえ、高所恐怖症なんや(笑)

私もこの前日にネットで見て知ったわ!
でもワンコ連れて行っても建物やお店はワンコ入られへんし、ランは狭いから遊べるとこがあんまないわ・・・。
オレたま
ミルクパパ・ママさん☆
2010.03.17 (18:24) xx URL xx EDIT
建物はほとんど無理でした(涙)
大丈夫!記憶は正しかったですよ(笑)

ランは最近できたみたいですね!
でもうちの2BUHIはかなり走り回るので、2BUHIにとってはちょ~っと狭かったかな(汗)

首輪に付いてるのはピカピカ光るやつです!
暗くなるとOREOは全く見えなくなってしまうので(笑)
以前付けてたやつは体をブルブルした時に壊れてしまったので頑丈そうなのをこの間買ったんです♪
オレたま
アクセル☆さん☆
2010.03.17 (18:32) xx URL xx EDIT
どうもありがとうございます♪
ケーキ初めて作ってみたんですが、2BUHI共ガツガツ食べてくれたので良かったです♪
半分にするのは心苦しかったんですが、やっぱり食べるにはどうしてもこうするしかなかったんです(笑)
もう2歳やし、ここらで落ち着いて欲しいと思ってるんですけどね~・・・たぶん無理(笑)

観覧車は良かったですよ~♪
OREOとZENONはあんまり外の風景とかには興味無さそうでしたけど。
オレたま
udukiさん☆
2010.03.17 (18:37) xx URL xx EDIT
楽しかったのは楽しかったんですが、お店や建物はワンコNGだったので、贅沢を言えばどうせ園内ワンコOKやったらお店や建物も入れるようにしてくれたらいいんですけどね~!
贅沢言い過ぎ?(笑)
ほんまにそうですね~!
もっといっぱい増えて欲しいです。


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/399-4f5066ef












xx HOME xx


