フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆黒いアイツ(汗)☆ 
2010/09/18 /21:40
IMG_2282.jpg

O) どうもぉ~オレです
   最近うちではある事が多発してますねん
   それは黒い「アイツ」が出ますねんそう・・・「ゴッキー」さんです
   このお家に住むようになって4年、今まで2匹出て来たことがあってんけど、それが今年、それも今月に入って
   急に3匹も出てきましてん


IMG_2281_20100917223935.jpg

Z) なんでこんなに急に「ゴッキー」さんが現れるようになったんやろ~?と考えて見たところ思いつくことが一つ
   それは、お家の横に屋根付き駐車場があってんけど、今月初めにその駐車場の老朽化した屋根を撤去する
   工事が行われてましてん
   たぶんその鉄骨とかトタンの隙間とかに住んでたのがうちの家に逃げ込んできたんちゃうかと思われます
   

IMG_1908.jpg

O) まず1匹目は、夜おとんがリビングで一人テレビを見てて、何気なくZENONのほうを見たら
   ZENONがある一点をジ~っと見つめてたらしい・・・。

Z) 「なんじゃあれはっ


IMG_2297_20100917235016.jpg
(注・再現写真です)

O) そしておとんがその方向を見てみると、こんな感じで隅っこの方におったんやて
   怖いですね~、恐ろしいですね~
   そして2匹目は、おとんがタバコ吸おうとキッチンの換気扇の前に肘ついて座ってたら、その肘の下辺りを
   「コソコソ」と歩いてたらしい
   おとんはビックリして「のわぁ~~」って叫んでたでぇ~


コピー ~ IMG_2285

O) 3匹目はこんな感じでリビングのドアのとこに引っ付いててん
   ほんでおとんが新聞丸めたやつで叩こうとしたら、「パタパタパタッ」って飛びよってん
   おとんもおかんも「ぎゃあぁ~~飛んだぁ~~」言うて大騒ぎやったわぁ~。

Z) ゴッキーさんは逃げる最終手段で人目掛けて飛んできよるからなぁ~
   人が怖がって逃げるのを知ってるんやろなぁ~・・・賢いやつらやでぇ~・・・。
   なんとか3匹は仕留める事に成功我が家に平和が訪れたかと思ったその時


IMG_2284.jpg

Z) ぎゃあぁ~~でっかいボスゴッキーがぁ~~


IMG_2288_20100918002405.jpg

O) 誰がボスゴッキーやねんっしばいたろかっ

Z) おっやんのけっ
   

IMG_1668.jpg

O) ハァハァ・・・ま、まぁ~そんな感じでゴッキーさんの脅威は去り、お家に平和が訪れました
   
Z) ハァハァ・・・ヨカッタヨカッタ
   それでも念の為「バルサン」とかしたほうがいいかもね・・・ボスゴッキーおるし・・・。

O) まだ言うか・・・

おまけ

IMG_1637.jpg

O) 明日の日曜日と月曜日はおとんがお休みなので、インテックスである「ペット博」に行く予定ですぅ~
   見かけたら声かけてなぁ~

Z) 遊んでくれると嬉しいですぅ~
        
                                          おしまい     

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
クリ&まめの母ちゃん
2010.09.18 (23:29) xx URL xx EDIT
初めてコメントさせてもらいます!!
たまぁ~に南公園でお会いするクリ&まめの母ちゃんです♪
いっつも読み逃げしてました・・・すいませ~ん^_^;

ところで。。。我が家も明日朝一でペット博行きますよ!!
会えるといいですね(^_-)-☆
オレたま
クリ&まめの母ちゃんさん☆
2010.09.19 (02:06) xx URL xx EDIT
初コメありがとうございます!
読み逃げでも大歓迎です(^-^)
また覗きにきてくださいね!!

ペット博行かれるですね!会えたら声かけます♪
ハハルア
2010.09.19 (08:54) xx URL xx EDIT
うちは毎年3,4匹はでてます。昔はひと夏で10匹ほど
出てましたよ。これでも少なくなったほうですわ。
この間も一匹出たのでコックローチジェット地獄を味わせて
やりました。
以前誰かが、仲間がやられた復讐にその人めがけて飛んで
くると言った人がいましたが、単に最終手段だったんですね。
一つ賢くなりました。
オレオのようなゴキがでたら…
おやつで釣るしかないか。。
オレたま
ハハルアさん☆
2010.09.19 (23:35) xx URL xx EDIT
今まで4年間で2匹しか出た事なかったので、今月だけで3匹も出てきたのでビックリしました(汗)
うちもコックローチジェット買っとこうかな・・・。
確かに復讐って事も考えられますね!
「仲間の仇ぃ~!!」ってな感じで(笑)
OREOのようなデカイのが出たら、あたしはダッシュで逃げます!
考えただけでゾッとします~(汗)
トロ紅きなこ
はじめまして。
2010.09.20 (11:11) xx URL xx EDIT
はじめまして!
足跡たどってお邪魔しちゃいました♪

インテックスのペット博!
我が家もはるばる岐阜県の下呂から土曜日
行ってきました♪
大阪暑かったです(笑) そして都会です~(笑)
日曜日に行かれたなら1日違いで…
お会いできれば絶対にお声をおかけしたのに…
残念です。

またお邪魔させていただきますね♪
テンママ
2010.09.20 (13:35) xx URL xx EDIT
黒いヤツが出たんだね~w((´ω`))wワォッ!!
ホントにさ~、ヤツラゎコッチ目掛けて飛んでくるんだょねっ(#`皿´)<怒
怖いったら無い、、、(;´д`)トホホ…

今年もペット博行くんだね~、楽しんで来てねヾ(*゚∇^*)ノ
ムサシのかあちゃん
2010.09.20 (18:55) xx URL xx EDIT
ゴキちゃんがやっぱり嫌だよね・・・私、超苦手で・・・いつもとおちゃんに退治してもらうよ。そうなんだよね・・・上の方にいるやつは要注意なんだよ!!
オレたま
トロ紅きなこさん☆
2010.09.21 (22:45) xx URL xx EDIT
はじめまして!
コメントありがとうございます!

土曜日ペット博行かれてたんですね☆
お会い出来なくて残念です…

岐阜県からすごいですね!!やっぱり気温違うんですね!

また機会があればお会いしましょう♪
オレたま
テンママさん☆
2010.09.21 (23:01) xx URL xx EDIT
ほんとに怖いです…
なんで天井とか上の方を歩くんですかね!

あれからまた出たみたいです(>_<)

ペット博今年も行って来ました!
行っても面白いわけでもないんですが、いろんなBUHIに会えるの楽しみで行ってます(笑)
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2010.09.21 (23:08) xx URL xx EDIT
ほんとに怖いですよね…あたしも苦手でほとんど旦那が退治してます!
上にいるヤツは手を出さない方が無難です(笑)


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/427-1055c339












xx HOME xx


