フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆名前の由来♪☆ 
2010/11/22 /22:50
IMG_3185_20101122201055.jpg

O) やぁ~やぁ~どうもオレ達です
   またまたお久しぶりの更新になってしまったぜ・・・。
   最近全くお出かけもしてへんもんやからネタなしですわぁ~

Z) そんな感じでネタなしなので、今回はボク達の名前の由来についてお話したいと思いますです


IMG_3116_20101122202351.jpg

IMG_3153.jpg

O) ぷらぷら~っとお散歩してると、よくオレの可愛さに惹かれて「可愛いね~お名前何て言うの?」
   なんて声を掛けられる事があるねん
   
Z) ボクの可愛さに惹かれてやけどな・・・。


IMG_3177_20101122203113.jpg

IMG_3137.jpg

O) オレの名前の由来はみなさんご存知のあのお菓子の「OREO」から
   黒いボデーに胸のところが白くて、黒いクッキーにクリームを挟んだ「OREO」みたいやったから
   見た目でだいたいわかるので「どう言う意味があるんですか?」と聞かれる事もほとんどなし


IMG_3126_20101122214552.jpg

Z) しかしボクの場合、名前を言うと、「ゼ、ゼノン?」とか「レノン」とか、まず驚かれるか間違えれますねん・・・。
   そして絶対に「どんな意味?」って聞かれるねん
   実はですね~ボクの名前の由来はと言いますとですね~・・・・・・・


IMG_3188.jpg

Z) なぁ~~んの意味もございやせんっムヒッ
   兄貴の名前は何か可愛らしい感じの名前になったので、ボクの名前はカッコよさげなのにしたかったらしい
   そして「ZENONって名前、響きがカッコよくねっ?」「うん!いいんじゃねっ!」みたいな感じで決まってんて

O) なんか適当ぉ~・・・


IMG_3119.jpg

Z) 何回か「神様の名前?」なんて言われたりもした事あったなぁ~

O) こんなアホみたいな顔の神様はおりませんので


IMG_3183.jpg

Z) ムッ


IMG_3194_20101122224631.jpg

O) 今でこそ「ZENON」なんてこじゃれた名前付けてもらってるけど、
   ZENONの血統書に書いてる本名は「ドンキー」やけどな
   そっちの方が似合ってたんちゃう

IMG_3187.jpg

Z) 兄貴の本名は「ベルモンド」、兄貴もそっちの方が似合ってたかもな                                      
                                              おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
uduki
2010.11.23 (00:27) xx URL xx EDIT
お久しぶりです。
うづきよりオレオ、ゼノンにメッセージです。

☆へぇ~。そーなんだぁ。
うづきは、4月生まれ、
パパとママが、4月ってなんていうんだっけ?
え~っと卯月・・・うづき・・・いいんじゃない?
私を迎えに来てくれた車の中で、顔見て、すぐ、決めてくれたんだってさ。
By uduki ☆
テンママ
2010.11.23 (18:42) xx URL xx EDIT
オレオ君もゼノン君もカッコィィ名前だょ~d(ゝ∀・)
ゼノンていうと、ディスコを思い出しちゃうけど(笑)

このまま、イケメン兄弟で仲良く元気に過ごしてね~(^ω^)ゞ


一麻
2010.11.23 (18:52) xx URL xx EDIT
私もどこからゼノンってつけたんやろーて思ってました!!
そういうことやってんね^^
うちも私は凛が候補やったのに、凛ちゅー顔ちゃうでー。
ゴンたそうな顔してるからゴンや!って決められてしまった・・・
でもお陰で一度会った人は忘れない(笑)
オレたま
udukiさん☆
2010.11.23 (21:29) xx URL xx EDIT
どうもご無沙汰してます♪

そうか~!4月生まれやからうづきちゃんか~!!生まれた月の名前付けるのもいいですね~!!
いいお名前です♪
うちは比較的簡単につけちゃったかも(笑)
OREOはちょうど考えてる時に「OREO」のCMが流れたからやし、ZENONはただの響きが良かったからやし(爆)
オレたま
テンママさん☆
2010.11.23 (21:35) xx URL xx EDIT
ありがとうございます♪
ゼノンってディスコがあったんですね!!すご~い!
完全に響きだけで付けた名前だったんですけどね(笑)

名前負けしないイケメン兄弟になれたらいいんですけどね~・・・。
オレたま
一麻さん☆
2010.11.23 (21:43) xx URL xx EDIT
こんな理由だったんです!
「ZENON」なんてほんま響きだけで付けちゃったんです(笑)
そうですよね~!女のコで「ゴン」ってあんまりいないから忘れないでしょうね~!
そう言う意味では「ZENON」って名前も他にいないから忘れられないかも。
「凛」って名前も可愛くていいですね~♪
まみ
2010.11.25 (23:05) xx URL xx EDIT
オレオくん、納得です!
クリームついてる~(笑)

ゼノンくんはインスピレーションだったんですね。
聖飢魔Ⅱのベーシストかと(笑)
COCOママ
2010.11.26 (05:46) xx URL xx EDIT
初めまして 
ブリンドル6ヶ月COCOchanのママです 
素敵な2BUHIちゃんだなぁってたまたまブログをさかのぼり拝見していたら…なんと2BUHIちゃんに一瞬会ってました♪感激 
ペット博2のブログ記事の4枚目写真にちゃっかり写ってましたまだチビだったです 
また会えると良いな… 
またお邪魔しま~す 
オレたま
まみさん☆
2010.11.26 (23:39) xx URL xx EDIT
見たまんまって感じでお菓子の「OREO」みたいでしょ!
ちょうど考えてる時に「OREO」のCM見て、「これはいい!!」と思い付けました♪

ZENONは完全にインスピレーションだけで決めたんです!
聖飢魔Ⅱのべーシストってゼノンって言うんですね!?
知らなかったです!
他にもゼノンって名前いてるんかなぁ~?
オレたま
COCOママさん☆
2010.11.26 (23:48) xx URL xx EDIT
どうもはじめまして♪
コメントありがとうございます!
素敵なんてとんでもないです!いつもいらん事しいの変なおじさん達ですよ(笑)
ペット博でお会いしてたんですね!ブリンドルでスカート?をはいたコですよね?
お名前も聞かず失礼しました(汗)
うちは色んなところに出没するので、またどこかでお会い出来るといいですね~♪
また是非覗きに来てくださいね!


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/440-750ee4ca












xx HOME xx


