フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆もみじ狩り♪☆ 
2010/11/30 /23:43
IMG_3469_20101130211333.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3483_20101130223440.jpg

O) この間の土曜日は箕面へもみじ狩りに行ってきましてん
   今回はライチくんが箕面に行くとブログに書いてたので、「じゃあうちも一緒に」と言う事で
   PLUSTICカフェでランチしたあと、滝までトコトコ登ってきました~


IMG_3468.jpg

O) この日、楽しくもみじ狩りのはずが、ライチくんにはちがう目的が
   背後から忍び寄る黒い影・・・そして・・・


IMG_3467.jpg

O) 「きゃぁあ~~
   
Z) ライチくん、ずっと兄貴のお尻を狙ってはってん
   「隙あらば!」って感じやったでぇ~


IMG_3474.jpg

ラ) 「OREOぉ~

Z) 黒いおっちゃん同士で何してんだか・・・


IMG_3472.jpg

IMG_3470.jpg

O) かんじんのもみじはと言うと、それはもう見事に色づいて綺麗やったわぁ~
   オマケに今は紅葉のシーズンと言う事もあり、たくさんの人達がもみじ狩りに来てはったでぇ~

Z) ほんま踏まれそうな勢いやったでぇ~


IMG_3493_20101130221009.jpg

O) カニさんももみじ狩りしてはったわぁ~
   このカニさん道を横断して川の方に行こうとしてて、歩いてる人に踏まれたら可哀そうなので、
   おとんが川に放流してました

Z) 確かに川の中に入れてもらってたけど、4、5m下の川にダイレクトで投げ入れられてたけど、無事やったんやろか



IMG_3495.jpg

IMG_3494.jpg

O) トコトコ歩いて、やっとこさ滝に到着
   滝付近もごっつい人の数やったわぁ~


IMG_3507.jpg

O) そして近くの売店で「鹿肉コロッケ」なる物をゲッチュ
   鹿肉は「もみじ肉」って言うねんて
   お味はと言うと、「ん~コロッケ・・・。」って感じやったらしい


IMG_3496.jpg

Z) ふと見ると、兄貴の服にもみじが引っ付いてました
   このもみじ、ライチくんの口についてたのが、兄貴にヘコろうとした拍子に兄貴の服についたみたいで
   ライチくんのヨダレでのり付けされとったから、しばらくくっついとったわ

O) かなりの粘着力やでぇ~


IMG_3524_20101130225045.jpg

O) その後、滝付近は「人が多すぎて落ちつかねぇ~」と言う事で降りて行く事に。
   降りて行く途中にある山本珈琲さんでお茶してやっと落ちつきましたぁ~
   そしてしばらく休憩してまた歩き出すとそこに


IMG_3529.jpg

IMG_3537_20101130230413.jpg

O) イノシシやぁ~
   箕面でサルは有名やけど、まさかイノシシまでおるとは思わんかったでぇ~

Z) このイノシシを見たのは偶然にも「牡丹鍋食べたぁ~い」ってお話してた直後の出来事でした


IMG_3542.jpg

O) 下山したあとは前回と同じく、ライチくん&nicoさん家近くにある「立ち焼肉屋」さんでワイワイガヤガヤとお喋りして
   楽しくご飯食べて帰りました

Z) ボク達もお肉もらえてラッキ~でした


IMG_3543.jpg

IMG_3546_20101130232024.jpg

O) これはnicoさんに貰った「たい焼き」のアンコなし、通称?「たいパン」
   オレ達とおとんの3BUHIで美味しく頂きました

Z) どうもありがとまた遊んでね~

                                         おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(10) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
きなたろー
2010.12.01 (08:24) xx URL xx EDIT
箕面の紅葉きれいですね!!
近いから行きたいと思いながらもなかなか・・・
前にも見たけど、ここの焼肉屋さんに行ってみたいわ♪
ムスメも肉大好きやから♡

ヘコられても、動じないOREOくんかっこいいな!!
ZENONくんは後姿だけやってんね
今度は男前のお顔をよろしく!!
姫&王子家
2010.12.01 (13:04) xx URL xx EDIT
ダイレクトに投げ入れられたカニさんが「クシャっ」となってないことを祈ります。笑

もみじ狩りいいなー。
もう春くらいからちゃんとしたお出かけしてないし。。
来年こそはちょっとは落ち着くかなぁ。。
早く対面したいっす。
雫・雷電 パパママ
紅葉もいいけど やっぱ
2010.12.01 (22:45) xx URL xx EDIT
いつみても オレオとゼノンはかっこええなぁ
私達、夫婦2ブヒは、おやじの3回忌に帰る予定
1月の終わりごろ いつか お会いしたいです
オレたま
きなたろーさん☆
2010.12.01 (23:29) xx URL xx EDIT
ほんま綺麗でしたぁ~♪
でも紅葉シーズンやから凄い人で、なかなかゆっくりとは見れませんでした。
是非行って見て下さい!お肉も美味しいし、とても賑やかなお店で楽しいですよ♪

ほんまやっ!ZENONの写真、前からの一枚もなかった!
全然気付きませんでした(汗)
あったのに・・・。
オレたま
姫&王子家さん☆
2010.12.01 (23:36) xx URL xx EDIT
旦那は水の中に入ったから大丈夫ちゃう?って言ってましたが、どうでしょうね?(笑)

もみじ綺麗でしたよ~!
うちも最近、なかなかお出かけ出来てなかったんですけど、この日は久しぶりに行ってきました。
途中でイオリがグズってましたけど(汗)
ほんま早く対面したいですね。
来年落ち着いた頃に♪
オレたま
雫・雷電パパママさん☆
2010.12.01 (23:43) xx URL xx EDIT
どうもありがとうございます♪
そうなんですか~!帰省しはるんですね~!
是非都合が合えばお会いしたいですね~!!
テンママ
2010.12.02 (00:09) xx URL xx EDIT
素敵なトコだね~d(ゝ∀・)  
ぉ~、ライチ君とご一緒だったんだね(^ω^)ゞ
ァハハ~、ヘコられてるぅ(爆)  考えたら、皆オトコのコ( ´艸`)

前回の焼肉屋さん覚えてるょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
ココ、美味しそうだょね、、、 羨ましい~♪


オレたま
テンママさん☆
2010.12.04 (23:03) xx URL xx EDIT
ほんま箕面はいいとこですよ~!近くてすぐ行けるし自然が一杯なので大好きです♪
OREO、ライチくんにめっちゃ狙われてました!
男のコにこんなに狙われたの初めてやと思います(笑)

また行ってきましたぁ~!美味しかったですよ~♪
まみ
2010.12.05 (22:21) xx URL xx EDIT
キレイなもみじですねぇ~♪
それにしてもそんなちかくに猪が出るとはっ!
神奈川でも山の方には普通にいますし、今年は更に熊出没注意でしたけども…(笑)

お友達のライチくん、優しいお顔してますね~♪
オレたま
まみさん☆
2010.12.07 (17:58) xx URL xx EDIT
もみじきれいでした!
イノシシはこちらも神戸の方に出ると聞いたことがあって、
何回か見に行ったんですが、遭遇したことがなかったんです。
箕面はサルが有名なんで、まさかイノシシに出会えるとは思いませんでした!

ライチくんいいお顔してますよね~(^^)


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/442-d46ef5e8












xx HOME xx


