フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆メリクリっ!2010♪☆ 
2010/12/25 /21:35
IMG_3819_20101225201027.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_3805_20101225201614.jpg

O) (声真似で)ク~リ~ス~マスキャロルがぁ~、な~が~れ~る~頃にはぁ~
   フフフフフフフフフフゥ~ン・・・・・・

Z) 知らんのかいっほんで古っ・・・。
   
O) とまあそんな訳で、今年もクリスマスがやってきましたなぁ~
   みなさん、どうお過ごしでございましょうか
   我が家は毎年、そんなにクリスマスらしい事と言うのはあんまりしないねんけど、今年はちょっくらクリスマスの雰囲気
   を味わおうと、23日に梅田スカイビルでやってる「ドイツクリスマスマーケット」と言うものに行ってきましてん


IMG_3799_20101225203550.jpg

Z) 24、25日はやっぱり人もたくさんやろうと言う事で23日行ったんやけど、それでもこの日は祝日と言う事もあり、
   ごっつい人の数やったでぇ~
   踏まれそうなぐらいやったわぁ~


IMG_3801_20101225203924.jpg

IMG_3796_20101225204004.jpg

IMG_3829_20101225204038.jpg

IMG_3835.jpg

O) ほんまにこの日は雰囲気だけ味わいに、別に何か買うわけでもなく、イルミネーションの前で写真だけ撮ったりして
   ウロチョロしてました
   

IMG_3798.jpg

IMG_3842.jpg

IMG_3848_20101225204609.jpg

IMG_3849_20101225204626.jpg

O) ウロチョロしてると、やっぱりオレのプリチ~さのおかげで「可愛い」って色んな人にナデナデしてもらいましてん

Z) ボクのプリチ~さのおかげやと思うけどな
   それにしてもこの日、声かけてくれて、ナデナデしてくれた人達のだいたい8割くらいの人が
   「うちにもフレンチいてるんですぅ~」って言ってはったわぁ~
   最近、フレンチの人気って凄いんやなぁ~と思いました


IMG_3783.jpg

O) でもその中の一人だけオレ達を見て、「パグですか~?」って声かけてきてんけど、おとんが「フレンチブルドッグです。」
   と言うと、「え~!うちにもフレンチいてるんですけど、うちのコと全然大きさが違う」って言うててん・・・。
   それってどういう事?まぁ~別にパグに間違えられるのはよくあるけど、フレンチ飼ってる人が間違えるって・・・。
   

IMG_3850_20101225210807.jpg

O) まぁ~そんな感じで、ウロチョロしまして「ドイツクリスマスマーケット」にせっかく来た事やし、
   ドイツと言えばソーセージと言う事で、焼きソーセージだけ買って、(飼主だけ)モグモグ食べて帰ってきました


IMG_3894_20101225211517.jpg

IMG_3895.jpg

O) そして今日はお家でノンビリ過ごしております
   一番上のがイオリの食パンとジャガイモで作った、「ブッシュドノエル」とか言う物
   ほんでオレ達用の「マッシュドポテトケーキ」


IMG_3904_20101225212049.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3920_20101225212158.jpg

IMG_3923_20101225212218.jpg

O) イオリもオレ達も美味しく頂きましたぁ~


IMG_3857_20101225212423.jpg

Z) 最後はみんなで記念写真
   昨日、トナカイの角のやつを買いに行ったら、売り切れでドコにも売ってなかったので、
   せっせとダンボールを切って作ってみましたぁ~

O) いや・・・まあ・・・そんなんはええねんけど・・・。
   お前はトナカイさん、イオリはサンタさん、ほんでイオリにまたがられてるオレって何


IMG_3869_20101225213016.jpg

Z) ソリじゃねっ


IMG_3880.jpg

O) 何でオレだけ物やねん・・・コスプレグッズないし・・・。

今年のクリスマスはこんな感じで過ごしてる我が家でございましたぁ~

                                          おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
まみ
2010.12.25 (22:46) xx URL xx EDIT
ブッシュドノエルもブタさん&ウサギさんケーキもおいしそうですね~。しかもかわいい♪
イオリくんはどんどん子供ちゃんのお顔になってきますねぇ。
いつ見てもかわいい笑顔で癒されちゃいます。

ゼノン・トナカイ、すっごいかわいいんですけど…。
テンママ
2010.12.26 (12:49) xx URL xx EDIT
フレブル飼いの方に、パグってチョットビックリだね~w((´ω`))wワォッ!!
まー、私も未だにBTとFBを間違える事有るんだけどねっ(笑)

ぉ~、ママちゃん手作りカチューシャGOOD(‘-^*)b  
やっぱり、ぃぃね~手作り( ´艸`)

マッシュドポテトケーキも、美味しそうだっヾ(*゚∇^*)ノ

イオリ君と、3イケメンズでの写真、ィィ思い出だね(^ω^)ゞ

オレたま
まみさん☆
2010.12.27 (23:29) xx URL xx EDIT
ありがとうございます!
結構適当な感じで作ったんですけど、ほめてもらえてヨカッタです♪
イオリだいぶ大きくなりました~☆
めっちゃ可愛いでしょ~♪(親バカ)あたし達もいつも癒されてます。

毛色も茶色やから、トナカイっぽいでしょ(笑)
オレたま
テンママさん☆
2010.12.27 (23:41) xx URL xx EDIT
ほんまビックリ!
旦那と二人で「フレンチ飼っててパグと間違える?」って首傾げてました(笑)
BTはたまにガッチリしたFBっぽいコもいてるからあたしも間違えそうになりますよ(笑)
カチューシャ、めっちゃダンボール丸出しでしょ(爆)ほんまは買いに行ったんやけど、クリスマス間際に行ったから売り切れちゃってました(汗)
マッシュドポテトケーキはイオリのブッシュドノエルの余りで作ったんです!
実際はただマッシュドポテトを形作っただけなんですけどね(笑)
イオリと迎える初めてのクリスマス、たいした事はしてないけど、楽しい記念に残る1日でした♪
一麻
2010.12.28 (18:06) xx URL xx EDIT
どっから見てもザ・フレンチ!
って顔と体のオレオ君なのにね(笑)
なんか、角が異様に似合ってるよゼノン君。
オレオ君はcソリ約ね(^m^)
これから毎年行事の3息子写真が増えていきますね~
今年はもう遊べないけど、来年もよろしくね^^
パオママ
2010.12.29 (15:51) xx URL xx EDIT
ご無沙汰してるうちに、イオリ君大きくなりましたねぇ~♪
オレオ君とゼノン君は、前から大きいけど~笑。

それにしても、フレンチ飼ってる人がパグと間違うなんてぇ~汗。
うちもフレンチ2とパグ1のとき、みんな兄妹ですか?とか
よく言われましたよ!

ご家族そろって、良いお年をお迎えくださいね♪
オレたま
一麻さん☆
2010.12.29 (20:23) xx URL xx EDIT
フレンチ飼ってる人に間違えられるとは思いませんでした(汗)
暗かったから黒パグに見えたのかも知れませんね(笑)
ZENONトナカイめっちゃ似合ってるでしょ~!毛色が茶色やからですかね~?
ほんまこれから写真がふえますね~!今でもドンドン増えてるのに(汗)
これからもいっぱい写真撮って、色んな思い出を残していこうと思います♪
こちらこそまた来年もよろしくお願いしますね~!
オレたま
パオママさん☆
2010.12.29 (20:42) xx URL xx EDIT
どうもご無沙汰してます。
イオリ、かなり大きくなったでしょ~!日々、すくすくと成長しております♪
OREO&ZENONは相変わらずって感じです(笑)

そうなんです~!ビックリでした(汗)
もしかしたらまだフレンチを迎えて日が浅い方だったのかも・・・。
フレンチとパグって似てるって言えば似てるし、似てないって言えば似てないんですけどね~!
やっぱワンコ飼ってない人とか、フレンチ、パグに興味ない人には一緒に見えるんでしょうね。
パオママさんファミリーもいいお正月を迎えてくださいね♪


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/445-80f48343












xx HOME xx


