フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆耳の先っちょがぁ~(汗)☆ 
2011/02/25 /22:29
IMG_5660_20110225192502.jpg

O) 実は最近、オレの身にある出来事が起こりましてん
   それはですね~・・・


IMG_5663.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5673.jpg

IMG_5664.jpg

O) なんでこんな風になってしまったかと言うと、オレがおとんにナデナデしてもらってる時におとんが耳をふと見ると、
   先っちょの方になぜかかさぶたが出来ててん
   そしてそれをおとんが爪で、「コリコリ」としたら、生えてる毛ごと「ポロっ」と取れてしまいましてん
   なのでそこだけ毛が抜けて禿げてもうてん・・・。


IMG_5667.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5659.jpg


                                           おしまい

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
お気楽アリス
2011.02.25 (23:14) xx URL xx EDIT
おじゃましまふ♪

兄ちゃんの耳の先までよーーーく見てるんだね。

よかったね。ネコ形ロボットにならなくてさ。

キョウダイ仲良きことはいいことよね♪

きなたろー
2011.02.25 (23:32) xx URL xx EDIT
あいかわらずおもろいブログにプップッって笑っちゃいました(^O^)

耳の写真見たときは
思わず昔の切符を思い出したけど
ブログ見てるうちにそーかドラ〇もんか!!
って思って世代の違いを痛感したおかんです(^_-)-☆
オレたま
お気楽アリスさん☆
2011.02.26 (22:22) xx URL xx EDIT
どうもコメントありがとうございます♪

うちの兄弟はめっちゃ仲良しなんです。
たまに見てて気持ち悪いくらいに(笑)
こんな話ばかりのブログですけど、また遊びに来てくださると嬉しいです♪
オレたま
きなたろーさん☆
2011.02.26 (22:45) xx URL xx EDIT
笑ってもらえてヨカッタです♪

そう言えば昔の切符ってこんな感じで切ってましたね。
世代の違いと言えば、ちょっと前にドラ〇もんの声優が変わりましたが、あれには違和感がありますね~・・・。
でも今の子供達にとってはあの声がドラ〇もんなんでしょうね。
これもいわゆる世代の違いってやつですかね。
JOE
2011.02.28 (12:39) xx URL xx EDIT
お久しぶりコメです★
うちのコロんも耳の淵がポロポロと欠けて綺麗なラインでは無いです・・・。
なんかの病気だったような。
病名があったはず。
でもそんなに気にしてないですけど。
病名見てから、ポリポリ取るのをやめましたよ。
何で検索したら出て来るかなぁ・・・
すぐに耳の端は欠けますよ!
お気をつけください。
オレたま
JOEさん☆
2011.02.28 (16:40) xx URL xx EDIT
どうもお久しぶりです♪
え~~!そんな病気があるんですね!知らなかったです(汗)
全然痛そうでもなかったし、見た感じ毛が抜けてるから生えてきたら元通りになるかな?と思ってたんですが・・・。
一度病院で聞いてみます。
どうもありがとうございます♪
JOE
2011.02.28 (18:45) xx URL xx EDIT
コロんがなった時に調べた検索ワードがわからん・・・
今調べて、これじゃ無いかな?と思うのは
血液循環が悪くて、耳の端まで血流が届かず
皮膚が死んでしまう・・・みたいな。
人間で言う凍傷みたいな感じで。
フレブルの耳の端っこって冷たいから。
耳がピンクになってても、端っこはそこまで温く無いし。
継続する病気ってんじゃ無くて、一過性のやつ。
通院して、薬塗って・・・とかは無いやつで
再生するかどうか・・・
まぁ、1つの症例として。
自信は無いので(汗
今度合コンででも出会えた時にコロんの耳
みせますね★
オレたま
JOEさん☆
2011.02.28 (19:11) xx URL xx EDIT
どうもご丁寧にありがとうございます!
あたしも今調べてみたら、乾燥と血液の循環が悪くてなるって言うのが書いてました。
確かに耳のはしっこは冷たいですもんね。
オイルマッサージなどがいいみたいな事が書いてたので、それで乾燥しないよう、そして血液の循環がよくなるように頑張ってみます。
再生しないらしいですね(汗)それはちょっとショックですが、なったもんはしょうがないですね・・・。
これ以上ひどくならない様に気をつけます。


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/462-230536eb












xx HOME xx


