フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


日が経つごとに・・・ 
2011/03/15 /21:27
3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震。
あれから4日経ち、被害の詳細もだんだんと明らかになって来て、犠牲者の数も大変な数になってしまいました・・・。
これからまだ行方不明者などもたくさんいるので、犠牲者の数も相当の数に増えてしまいそうです・・・。

また命からがら逃げ延びて、避難所に避難された方達も今現在、食料、水が足りなかったり、毛布など防寒着、防寒具が足りなかったり、携帯が繋がり難くて身内と未だに連絡が取れないなど大変な思いをされています。

あと、あたし達ペットを飼ってる人達にとっては、被災地で飼われていた犬や猫などのペット達の事もかなり気になりますね・・・。
テレビでは被災地で飼主の姿を探すワンコ、怪我したワンコに一緒に飼われてたであろワンコが寄り添う姿など映し出されてました。
そんな映像を見ると胸が押しつぶされそうな思いになります。
早く保護してあげてほしいと切に願います。
そんな被災された方達、ペット達の為にもたいした事は出来ないかも知れませんが、我が家も何か出来ることがあればしようと思っています。

16年前の阪神大震災の時、あたし達夫婦は中学3年生でした。
大阪は幸いそんなに被害もなかったんですが、皆さんご存知の通り、神戸は凄い被害でした。

まだ阪神大震災が起きて1日、2日しか経ってない1番大変な時、旦那の学校のすぐ近くにはパン工場があったので、校庭に仮設へリポートを作って、そこから被災地に向けてパンをヘリコプターで運んだそうです。
もちろん校庭にヘリコプターが飛んでくるわけですから凄い轟音で授業にならなかったらしいです。
するとほんのごく一部の保護者から「授業にならないので止めてください!」って言うクレームがあり、結局その日1日だけでヘリコプターは来なくなったそうです・・・。そのクレームが原因じゃないのかも知れませんが・・・。
あれだけ大変な事が起きてる中でもそんな事を言う人がいたって言う事を旦那に聞いて凄くショックを受けました・・・。

今回の震災ではそんな事を言う人がいない様、みんなが協力して、救助、支援などが円滑に進む様に願っております。


IMG_4845.jpg

今回の震災でお亡くなりになった方達のご冥福をお祈り申し上げます。
そして行方不明になっている方達、1人でも多くの方が無事でありますように・・・。
未分類 * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑




xx HOME xx


