フレンチブルドッグのやんちゃなOREOとこれまたやんちゃなZENONのボチボチ更新の日記
 Copyright © OREOとZENONのボチボチdiary All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オレたま

Author:オレたま
OREO  
2007年6月30日生まれ 
フレンチブルドッグ ブリンドルの♂ 
体重13キロ。
性格:めっちゃヤンチャでスケベ。 ワンコよりも人間が大好き。

ZENON 
2008年3月10日生まれ 
フレンチブルドッグ フォーンの♂ 
体重15キロ。
性格:めっちゃヤンチャでビビリ。 人間よりもワンコが大好き。

大阪在住 お友達募集中♪




FC2カウンター




OREO&ZENONが生まれて♪




最近のコメント




最近の記事




グーバーウォーク




リンク




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




月別アーカイブ




クリック募金




QRコード

QR



RSSリンクの表示




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to OREOとZENONのボチボチdiary !!
フレンチブルドッグのOREOとZENONの日常を綴ったブログです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


☆お祭りで♪☆ 
2011/08/26 /20:38
IMG_7465.jpg

O) どうもどうもオレ達です
   先週の土曜日、おかんの実家近くのお祭りへ
   

IMG_7469.jpg
IMG_7466_20110826154327.jpg

O) お祭り会場に着いて数分、雨が降ってきたぁ~
   昼間も雨降ってたんやけど、夕方には小雨になったから「行こか~♪」と行ったところ降ってきやがった

Z) しかしイオリは雨なんてなんのその
   一人であっち行ったり、こっち行ったり、ほんで水溜りをバシャバシャして遊んどったわぁ~


IMG_7470_20110826155432.jpg

O) もうこの写真の時には結構な土砂降りでした
   「これはアカ~ン」と言う事で食べ物だけ買い、急いで帰る事に
   

IMG_7468_20110826160341.jpg

O) 写真の→はたくさん買った焼きそばの入った袋
   決してオレ達のウ〇コ袋ではありません
   
Z) わかってるわ


IMG_7479.jpg
IMG_7475_20110826160852.jpg
IMG_7484.jpg
IMG_7482.jpg
IMG_7483_20110826161743.jpg

O) ビショビショになって帰ってご飯食べたあとは、ばぁばのお家で楽しく遊びました

Z) イオリ、エライ技かけられとるなぁ~・・・。
   話は変わりまして、この夏我が家に新入りさんが


IMG_7485.jpg

O) それがこちらの金魚さん達
   このコ達は、2週間くらい前に行った別のお祭りで(オレ達はお留守番)おとんが金魚掬いで掬ってきてん
   真ん中の大きいコだけはペットショップで買って来たコ
   金魚掬いでは、イオリにお魚見せる為に頑張っておとんが掬ってたわぁ~
   その結果、20匹以上掬ってたでぇ~
   ほんまは貰うつもりなかってんけど、だいぶ前からお魚を飼いたがってたおとん
   貰って育てようと言う事になりましてん
   
Z) もうお祭りも終わりの時間やったから、お店の人に「全部持って帰ってくれていいよ~!」って言われてんけど、
   さすがに20匹もいらんので丁重にお断りしまして、今お家の水槽には小さい掬って来たコが5匹、
   そしてペットショップから来たコが1匹の計6匹がいてます



IMG_7487.jpg

Z) あ、兄貴?

O) ちがいますけど・・・。黒出目金さんです。

Z) いや~、目が大きくて黒いから兄貴かと思ったわ


IMG_7545.jpg

O) ゼ、ZENON?

Z) ちがいますけど・・・。こちらは赤出目金さんです。

O) いや~、目が大きくて赤黄色っぽかったからお前かと


IMG_7546_20110826172904.jpg

O) 金魚にもたくさん種類がいてるみたいやなぁ~
   こちらは金魚掬いでよく見かける和金さん


IMG_7489.jpg

O) そしてこちらは琉金さんて言うらしいわ


IMG_7486.jpg

O) そして水槽の中にはだいぶ前に京都へ行った時に買ったガラスのぶたさん達も入っとります
   

IMG_7480.jpg

Z) この為に60cm水槽セットを買いまして、セッティングしたんやけど、これがなかなか手間がかかる
   色々ネットで調べて、金魚が病気になりにくい透明な水を作るために水質を安定させて綺麗にするバクテリアを入れて、
   金魚を入れる前に水だけ入れ、ろ過装置をしばらく空回したりとなかなか大変やったみたい
   なので最近、おとんは水槽にかかりっきり・・・。


IMG_7476_20110826180728.jpg

O) ちゃんとオレ達もかまってくれないとヤ~よ

Z) あっ!出目金さんやっ

O) ちゃうわっ
   まぁ~そんなわけで最近は涼しげに泳いでる金魚さん達を見て癒されてる我が家なのでした

                                                おしまい
   

フレンチブルドッグがいっぱいおるでぇ~ランキング参加中ここをポチッとクリックお願い~
                   
                 
                 

フレンチブルドッグひろば     
  
  ここもお願い
                  
     
      
                 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
未分類 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
2011.08.27 (00:07) xx URL xx EDIT
オレたま家も金魚仲間入りですか!
我が家のらんちゅうも元気です。
初めに買った水槽が小さかったから
こないだピーリュクで大きいのを買ったよ。
(まだ入れ替えてないけど。。金魚は旦那担当。笑)
水槽大きくなったしうちも仲間増やそうと思います。
出目金系、私も好きねんけど、旦那はイマイチらしい。
姫&王子家
2011.08.27 (00:40) xx URL xx EDIT
上のコメント姫&王子家でした…
名無しになってしまった…
テンママ
2011.08.27 (09:57) xx URL xx EDIT
夏満喫した感じだね~(‘-^*)b
坊ちゃん達、皆楽しそうだっ( ´艸`)

出目金話、めっちゃウケた~(^m^) ムフッ
確かに、似てるっちゃ~似てるしねっ(爆)
でも、可愛いょ~(*´∀`q)エヘヘ

オレたま
姫&王子家さん☆
2011.08.30 (00:10) xx URL xx EDIT
金魚飼い始めたんやけど・・・実はこの記事アップした次の日にバタバタと4匹が立て続けにお亡くなりに・・・。
そしてまた次の日に1匹・・・だから残り1匹になってしまったんです(涙)
旦那がめっちゃショック受けてます!
原因はイマイチわからず、伝染病かなんかなんですかね~?
ネットで調べてちゃんと水槽に入れる前に薬浴したりしてたんですけどね・・・。
水槽を綺麗に洗って、リセットしてもう一度最初からやり直して飼うつもりみたいです。
オレたま
テンママさん☆
2011.08.30 (00:24) xx URL xx EDIT
夏はかなり満喫しました!
お祭りにもたくさん行けたし♪

なんとなく似てますよね~!
出目金めちゃ可愛いです!でもこの記事アップした後に5匹亡くなってしまったんです(涙)
旦那が世話してたんですが、ほんまに原因不明らしいです・・・。
やるべき事はほぼやってたみたいなんですけどね・・・お魚飼うのがこんなに難しいとは思いませんでした(汗)
まだ1匹いてるので(赤出目金)そのコだけでも生き続けて欲しいです。
ムサシのかあちゃん
2011.08.30 (08:59) xx URL xx EDIT
雨・・・最悪だよね・・・我が家も先日行った花火大会で雨に降られました(涙)イオリくん甚平さんきてかわぃぃ♪やっぱり、祭りといえば甚平さんだよね~♪
出目金・・・言われると似てる(爆笑)金魚がいるだけで涼しげですね^^でも金魚って結構手間かかりますよね(汗)
姫&王子家
2011.08.30 (17:00) xx URL xx EDIT
えー!ショックやな!
1匹が病気になったら移るみたいやし。。
残ってる子は強いと思う!

うちは家の前の川の水のみで薬は入れてないけど
これが意外といけてるのか、
今のところ新しく入れた2匹も元気そう。
普通の水を調整して飼うのって難しいんかな。。
なんとか生きてほしいよねー。。
オレたま
ムサシのかあちゃんさん☆
2011.09.01 (23:20) xx URL xx EDIT
ほんま最悪でした!!
せっかく甚平着せて行ったのに・・・。
出目金ってなんとなく似てるでしょ~!
ほんまめっちゃ手間かかるみたいです(汗)
こんなに難しいとは思いませんでした。
オレたま
姫&王子家さん☆
2011.09.01 (23:23) xx URL xx EDIT
残念ながら最後の1匹も昨日お亡くなりになってしまいました(涙)
なので1度水槽を空にして砂利とかも全部洗って、今水槽には水を入れなおして水草だけがユラユラとしてます・・・。

川の水やったら大丈夫なんですかね~?
でもうちの近所の川の水はめっちゃ汚いし・・・。
ほんまこんなにお魚飼うのが難しいとは思いませんでした(汗)
もう1度最初からやり直して、また金魚飼おうと思います。


トラックバックURL
→http://oreo0630.blog35.fc2.com/tb.php/497-d792d538












xx HOME xx


